MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

毎日が葛藤!?

今日は、19時ころ仕事場を出るとき、既に日が暮れていました~

秋もすぐそこまで来ているんですね

MAYとママは、お部屋に帰ってから抱っこまで、毎日葛藤しています


ママが帰ってすぐのMAYです



嬉しくって、しっぽフリフリ
地団駄だって踏んじゃいます

だんだん、落ち着いてきたかな~

P1000442_convert_20120831195729.jpg

お座りのコマンドでちゃんと座ったら、
扉オープン

P1000443_convert_20120831195854.jpg

今にも飛び出したいMAY
体がだめならと表情で訴えかけます

とっても切ないお顔で、ママの心もいたーい
ママも、本当はすぐにでも抱っこしてあげたいの
でも、MAYちゃんなら分かってくれるよね…

心を鬼にしてこのまま、待てのコマンドです

P1000446_convert_20120831200016.jpg

とっても上手にマテが出来てるでしょ
お利口にできたから、どうぞのコマンドで晴れて解放です

すぐに走ってママの足元へ

P1000447_convert_20120831200120.jpg

嬉しさのあまり、しっぽがぶれてなくなっちゃっています
抱っこしてもらえるのを、良い子にお座りで待つMAY
こういうところが本当にいじらしい

P1000448_convert_20120831200223.jpg

こんなお顔されたら、もう抱っこするしかありません
MAYもママも葛藤と戦った後は、触れ合う喜びは倍増です

この後、ちゃんと抱っこも持って来い遊びもたくさんして、
二人で仲良しな時間を過ごすのでした~


MAYがお座り・マテ・どうぞを覚えてから、
ずーと続けている事です。
このおかげで、遊びで興奮しすぎても、
このコマンドの一連で落ち着くようになりました~

MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしていただけると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 


PageTop

宿敵に勝ったわよ☆

今日も実家にいるMAYとママです


MAYが見ている先には、MAYの宿敵が…



宿敵、さくら登場

P1000436_convert_20120830090745.jpg

すでに臨戦態勢のさくら
じりじりとMAYに近づきます

P1000435_convert_20120830090918.jpg

MAYも負けじと応戦開始

熱いバトルは早すぎて何枚撮ってもボケボケ
見れる物はこの一枚しかなかったぁ

P1000429_convert_20120830091118.jpg

二人の熱い戦いが伝わるかな

さくらは無言でMAYにとびかかり、何度も繰り出す猫パンチです
MAYはギャウギャウ言いながら追いかけまわして、さくらに体当たり
右に左にドタドタと走り回ります

P1000431_convert_20120830091448.jpg

MAYちゃん優勢
さくらは参ったしながら、まだまだと猫パンチしています

P1000432_convert_20120830091700.jpg

長く熱い戦いはMAYの勝利
負けたさくらは不本意な結果にこんなムスッとしたお顔になちゃいました

こんな二人を見ていると多頭飼いに憧れるママなのでした~

MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしていただけるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おっ!おやつが~!!

一昨日の夜から、急に実家に帰っています

最近、母の体調が少し悪くって心配していたんだけど、
その日良い検査結果が先生から聞けて、みんなで大喜びしたんです

もちろん、MAYも

ワンちゃんって、人の気持ちとかとっても敏感に理解していると思いませんか

私と母が泣いて喜んでいると、
おひざに来てたっちしながらお顔ペロペロしてくれて

本当に、優しい良い子だなぁってママは親ばかになっちゃってます


実家といえば、ノアちゃん

二人の微妙な距離とおやつをもらうために必死なお顔



二人をどんなに近づけても、この距離がなかなか近づきません

抱っこして隣に連れて行っても結局この位置へ整列です

それならばと、今度は私がソファーに座ってみましょ

P1000420_convert_20120829124424.jpg

MAYに何か言いたそうなノア
ジーと見つめて無言の緊張感が漂っています

…MAYはおやつに集中していて全く気が付いていません

P1000421_convert_20120829124640.jpg

結局、何も気が付かないMAYにあきれて、
ノアもおやつに集中集中

順番におやつをもらえた二人でしたが、
MAYにこんな出来事が…

P1000416_convert_20120829124827.jpg

ちょっと大きかったおやつをガジガジ噛んでいたら、
良い香りに釣られて、さくらが口元に

とっさに口の中に入れて、
何も入っていないかのような澄ましたお顔

さくらに、お顔からしっぽの先までクンクンされて、
ずっとおやつがごっくんできないMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう

ポチッとしていただけると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おじ様なMAY☆

今日は夜勤のため、簡単更新です


MAYは鞄に入ってお出かけが大好き
お出かけの時は、いつもピンクのこの鞄に入っています



なぜか、必ず片手が出ちゃうんですよね
車を運転しているおじ様みたいでしょ

そして、眠たくなちゃって…

P1000153_convert_20120828151805.jpg

瞼が重くなって、
本当におじ様なお顔になっちゃうのでした~


皆様へのご訪問、遅くなりごめんなさい。
明日にはゆっくり伺えますので、お許しください

MAYに会いに来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYちゃんですよ♪

今日は、ママに代わってMAYがお話しするわ

ママね、お仕事遅く終わっちゃって、今急いでMAYのご飯作ってるの

P1000225_convert_20120815195029.jpg

あたちは、キッチンのこのベットから、
ママがご飯をおいしく作ってくれているか
見守っているのよ

昨日の続き

P1000370_convert_20120826202613.jpg

このポムポムなおちりは、ママの大好きなブライアン君
ママったら、ブライアン君ばかり抱っこするんだから

あたちは、もう焼きもちでプンプンだったの

P1000400_convert_20120826202722.jpg

ピンクのお洋服のこの子は、
ブライアン君の妹ちゃん、アビーちゃんよ
アビーちゃんとあたちは同じ大きさくらいなの
だから、あんまり怖くなーい
ご挨拶上手でしょ

あたちも、少しはできる子なのよ

あっご飯できたみたい
今日のご飯は何かしらー
みなさま、あたちご飯食べてくるから、
またおしゃべりしましょうね

MAYに会いに来てくれてありがとう
たーんとご飯食べてねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

避暑地へお出かけ♪

今日も、暑ーい山口県

お家にいても暑いので、MAYとお出かけ

お出かけ先はココ

岩国にあるドッグカフェ
Apprivoiserさん

ココは、ドッグカフェだけど、幼稚園もされています
オーナーさんがドッグカウンセラーなどの資格をお持ちなので、
ワンちゃんの躾や困ったことの相談、その場で指導等もしてもらえるんです

MAYの場合、他のワンちゃんや飼い主さんに慣れてもらいたくって、
5月頃から月に2・3回行っています


今日はワンちゃんが10匹程度遊びに来ていました
いつも通り、怖くって困ったお顔なMAY



ここにきているワンちゃんは、
みんな訓練や躾がしっかり入っているので
基本的に新入りのMAYなどにも優しく接してくれます
吠えなどにも、直ぐに指導が入るので
私自身勉強になりますし、安心してMAYをフリーにできるんです

今日出会ったお友達です

P1000379_convert_20120825201834.jpg

黒柴のリンちゃん 地域CMに出ている美人さんです

P1000381_convert_20120825201942.jpg

トイプードルのブライアン君 私、このこが大好きなんです
いつも、そっと横に来てくれて抱っこした時のムギュッと感がたまりません

P1000393_convert_20120825202102.jpg

上から、ノンちゃん・リオくん・あんずちゃん・ヨモギちゃん
今日は、ダックスちゃんみんなが鞄の取り合いをしていて、
出たり入ったりと、見ていて笑いが絶えなかったです
他にもわんちゃんがたくさんいたんだけど
お写真がとれていませんでした

たくさん遊んだら、おやつターイム

P1000374_convert_20120825201724.jpg

みんな、オーナーさんの前に整列
年齢順におやつが貰えます

あれっ MAYが整列していません

P1000372_convert_20120825202328.jpg

MAYはおやつ欲しいけど、
みんなの中には入れず、私の足元でお座りです

MAYは他の人からのおやつは食べません
それに、ランなどの緊張している時は、
私があげても食べないくらいです

でも、今日は初めておやつを食べれたんですよ~
もちろん、私の手からなんですけど…
たったこれだけのことでも、
ママはうれしくってうれしくって

オーナーさんにも、
少しずつ成長しているねって言ってもらって
今日はちょっとご機嫌なママなのでした

MAYに会いにきてくれてありがとう
MAYちゃん頑張ってるねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYちゃんムキッとしています!

MAYは基本的にお留守番や眠るときは
ゲージを使っています

眠たくなったら、
自分からゲージ内のハウスへ
入って寝ているので、MAY自信も
ここは私のお部屋って分っているのかな?

今朝、夜勤から帰ってゲージの扉を開けると
「お帰り~」とスリスリしてくるのかと思いきや…




こんなムキッと顔でおもちゃを渡されました~


ママ、今日ちょっと遅かったんじゃないの
あたち、はぶてているのよ

たい焼きさん、投げてくれなきゃ許さないわ

P1000354_convert_20120824154655.jpg

はい、もう一回…

P1000356_convert_20120824154839.jpg

持ってきたらすぐに投げて
お写真はもういいから、
あたちの相手してよ~


昨日の夜は仮眠もとれない忙しさだったので、
途中意識を失いながらたい焼きさんを投げること、数十回…


P1000362_convert_20120824155006.jpg

あ~楽しかった
もう持って来いするの飽きちゃったし、
疲れちゃった

ママ、ひどいお顔よ
睡眠とらなきゃ、MAYみたいに
可愛くいられないわ

仕方ないから、
MAYが一緒に寝てあげる



いつも、お留守番を頑張ってくれている
MAYにはとっても感謝しています
夜勤から帰ったら、
MAYのストレス発散のために
頑張るママなのでした

MAYに会いに来てくれてありがとう
MAYちゃんママを許してあげて~のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お外って眩しいのねっ!!

今日は夜勤なので、簡単更新です


MAYの初めてお外で遊んだ時のお写真



頭でっかちで3頭身

お外が怖くって、ズート傍から離れませんでした

初めてのお日様は眩しかったみたい

P1000138_convert_20120823113244.jpg

このお顔は、今のおねむなときのお顔と一緒だね



MAYに会いに来てくれてありがとう
大きくなったねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

今日のフルーツは?

我が家では、私がフルーツ大好きなので、
毎日夕食後にフルーツを食べます

冷蔵庫の中には、いつも何かしらのフルーツが入っているんです

必然的に、MAYもフルーツが大好き
もちろん、ブドウなどの体に悪いものは与えません。
それに、糖分が高いので、ほんの少しです


まずはおひとつどーぞ



お目目むき出しで、必死に食べるブチャイクMAY
あらためて見てもひどいお顔

P1000341_convert_20120822202924.jpg

この、緑色のフルーツはなんでしょう?

P1000338_convert_20120822174353.jpg

……これ、キウイなんですよ。
刻んであるから、何かキウイじゃないみたいですね

改めまして…
まずは上手にお手をしましょう

P1000343_convert_20120822174511.jpg

おとなしくお手をしているみたいだけど、
実は早く欲しくって何度も連続してお手をしているんですよ
こういうお顔は必死で可愛い

では、MAYちゃんキウイをどーぞ

P1000344_convert_20120822174623.jpg

MAYが食べるのは、
本当に味わう程度の量なので
10秒で食べ終わっちゃいます

P1000345_convert_20120822174746.jpg


キウイおいしーね
ママ、まだあたち食べれるわ
もっとキウイくださ~い


フルーツ大好きなMAYちゃんなのでした

MAYに会いに来てくれてありがとう
キウイ食べれて良かったねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お目目瞑って現実逃避…

今日は、とっても涼しいMAY地方です

日が陰るのがとっても早くなってきました。
このまま秋になるのかしら


そんな今日は、いつもより少し早目のお散歩。
涼しくって、MAYの足取りも快調

P1000335_convert_20120821194540.jpg

快調だったのは途中まで。
この先に、たくさんのワンちゃん発見です。
一旦、足を止めてみんなを確認


あんなにたくさん、ワンちゃんがいるわ
あたち、たくさんのワンちゃん苦手なの

P1000334_convert_20120821194719.jpg

お目目しっかり瞑って現実逃避のMAY。

ぁあ~ こうしている間にみんないなくならないかしら
2人までだったら怖くないいんだけど
あんなにたくさんは勇気がいるわ

P1000336_convert_20120821194853.jpg

動き出したかと思ったら、
みんなからのお手紙を読み始めました。


ひとまず、お手紙を読んで
あっちに行くかはそれから考えましょ

ママ、あたちお手紙読むのが忙しいから、
まだ先には進めないの
まだまだ時間がかかるから、
みんなにもそう伝えといて

MAYちゃんはそこには行かれませんって、
そう伝えてね


この後、MAYのお願いはママに伝わらず
逃げ腰になりながらも、ちゃんとみんなと
ご挨拶をしたMAYなのでした


今日は、MAY頑張ったんですよ
いつもは、ちゃんと手の匂いを
確認させてくれる人でも、撫でようとすると
逃げちゃうMAYが、
少し、逃げ腰になりながらだけど
良い子に撫でられていたんです

本当に少しの時間だったけど、
ママはとっても嬉しくって
こうやって、少しずつ怖がりを
克服できたらいいな


MAYに会いに来てくれてありがとう
現実逃避しているMAYを
ポチッと元気づけてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









PageTop

お手手の正しい使い方☆

昨日は夜勤で、
MAYちゃん良い子にお留守番してくれました

毎回夜勤から帰ったときは
ゲージの前で、早く開けてと
お座りしながら地団駄です

良い子にお留守番してくれた
MAYへのご褒美は…


お馬さんのアキレス腱

歯磨き効果もあるみたいなので、
我が家では、毎日20分位
カミカミしてもらています。

P1000269_convert_20120820145811.jpg


ぁああれは、アキレス腱だわ

おいしそー
ママ、早くくださいな

P1000273_convert_20120820145932.jpg

あーん

P1000280_convert_20120820150042.jpg

ちょっとママ早く放して
あたちのアキレス腱よ

放さないなら、このまま綱引きよ


P1000293_convert_20120820150214.jpg

やっとカミカミできるわ
まずは左手を添えて…

あたち支えるの上手でしょ

P1000323_convert_20120820150416.jpg

次は右手を添えて…
最後に肉球でしっかり挟むのがポイントよ

肉球で挟まないと、
思いっきりカミカミできないんだから

P1000282_convert_20120820150558.jpg

おいし~
幸せぇ~
この野生の香りがたまらないの

まま、20分じゃなくって
もっともっとカミカミさせてよ…


MAYに会いに来てくれてありがとう
お手手使うの上手だねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お出かけの先で出会ったのは!!

昨日はMAYがブログをアップしてくれた後、
2人でお出かけしてきました

車で2時間ちょっとのドライブ



着いた先は、広島安佐北区の


ドッグカフェivory

ちわわんが、たくさん遊びに来られるようで、
一度は行ってみたいと思っていた場所。
芝生のランも併設されています

それに、この季節は夜22時まで開いているので
ワンちゃんも飼い主さんも、涼しく遊べるの

P1000256_convert_20120819081119.jpg

着いたらひとまず休憩。
MAYもちょこっと眠って

P1000259_convert_20120819081733.jpg

ランランするはずが
初めての場所で緊張したみたい
なんとも情けないお顔

MAYと二人で走っていると
カフェのオーナーさんが
窓から手を振って合図をしてくれています

ふと見てみると、そこには

「うしとくつした」

てんくん・まりもちゃん・このはちゃん・にこすまいるちゃんが

実は、いつもブログを見ていて
ずっと会いたいと思っていたの
この日を選んだのも、会えるかなっと
期待を込めてだったんんです

P1000262_convert_20120819081913.jpg

てんくん。

P1000265_convert_20120819090638.jpg

このはちゃん。

P1000263_convert_20120819082038.jpg

にこちゃんの後ろ姿。

まりもちゃん、写真撮ったんだけどブレブレになっちゃってて

MAYもちょこっと一緒に遊ばせてもらって、
そのあとはお茶をしながら
チワワ話に花を咲かせました

P1000267_convert_20120819082452.jpg


初めましての私に
とっても気さくに話してくださるご夫婦。

他にもたくさんのチワワンが遊びに来ていて
みんなと遊んだり、
おしゃべりしているうちに
あっという間に21時

お別れがとっても名残惜しかったけど、
まだ帰路の2時間ドライブがあるので
ここでお別れ

とっても楽しく、幸せな時間でした

ブログを初めて感じたんだけど、
ワンちゃんを撮るのって難しいです。
カメラが普通のコンデジっていうのもあるけど、
ちょっと動いているともうぶれちゃって

次に行くときには、
少しでもMAYの笑顔と
お友達ワンちゃんが
ぶれずに撮れるように
写真の撮り方を勉強or
カメラを新調しなきゃと
心に決めたママなのでした


MAYに会いに来てくれてありがとう
お友達に会えて良かったねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

綺麗なあんよでしょ☆

皆様、おはようございます

あたちMAYよ

P1000251_convert_20120818101547.jpg

あたち、どこかきれいになったと思わない

ここよここ
よーく見て

えー、分からないかしら
教えてあげるわね

P1000240_convert_20120818103644.jpg

ママが1か月おさぼりしたボサボサのあんよ
こんなに綺麗になったの

P1000250_convert_20120818101436.jpg

真ん丸で可愛いでしょ

えっ肉球も見たいですって

P1000252_convert_20120818102111.jpg


肉球も丸見えでセクシーでしょ

あたちのあんよはこうでなくっちゃ
これで、おもちゃ狩りも快適に(より乱暴に)できるわ

ママがこれからお出かけするから
準備しなさいって

どこにいくのかしらぁ
置いて行かれたら困るから
今日はこの辺で

皆様、ごきげんよう


MAYに会いに来てくれてありがとう
かわいいあんよに握手のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

戻ってきたつるつるのお腹☆

先日、避妊手術を終えたMAY

お腹を気にする様子がないので、
術後3日目には術後服も脱いで、解放してあげました
(この後傷の写真があるので苦手な方はお気を付けください。)

P1000188_convert_20120817124931.jpg

お腹は、青色の糸で4針縫ってあります。
真四角にお腹を剃ってあって、
初めに見たときは、ボブスタイルの前髪みたいで
ちょっと笑ってしまいました

今日は、この糸の抜糸をしてもらったんです
本当は、病院での様子とか写真に納めたいけど、
ちょっとまだ勇気が足りなくって、撮れませんでした

お盆明けで、少し患者さんも多かったけど、
おとなしく抜糸してもらったMAYちゃん良い子でした

お家に帰って、お腹を見せてくれましたよ

P1000241_convert_20120817124433.jpg


お腹、きれいになったでしょ
パピーの時みたいにツルツルなのよ
ママが気持ちいって、ずっと触ってるの
あたちの魅力がまた増えちゃった


P1000247_convert_20120817124326.jpg


MAYのつるつるのお腹、誰か撫でてくれないかしら
…でも、病院頑張ったから疲れちゃった
ん~おねむになっちゃう



P1000248_convert_20120817124556.jpg


みんな、お休み…



このまま、行き倒れのように眠ってしまったMAYです
少しの時間でも、病院は疲れるみたい。
これで、避妊手術は全部終了です
不安や心配事もたくさんあったけど、
今となっては何事もなく終わって
頑張ってくれたMAYと病院の方々と
応援してくださった皆様に感謝です



MAYに会いに会いにきてくれてありがとう
ツルツルのお腹、ポチッとナデナデしてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

浴衣に着替えて、灯篭流しへ☆

今日は、いつもお散歩に行く
河川敷の横の川で灯篭流しがありました

MAYも一緒に行くので
浴衣を着て出発です(色々写っているものは気にしないで

1343462484659.jpg

親ばかですが、MAYの浴衣姿が可愛くて仕方のないママです
私が、何回も可愛いねとナデナデするから、
MAYも得意げなお顔です

川について、灯篭を頂いたのですが
MAYが灯篭を怖がってしまって、
写真も撮れそうではなかったので
自分の灯篭はすぐに流すことに


1345112012857.jpg


ママ、あっちからたくさん光が流れてくるの。
さっきの灯篭がたくさん。



DCIM0027_convert_20120816212047.jpg


とってもきれいね。

DCIM0026_convert_20120816211850.jpg


一番初めに流れた灯篭に、世界平和ってかいてあったね。


DCIM0033_convert_20120816211924.jpg


MAYもお願いしなきゃ。


DCIM0032_convert_20120816212007.jpg


ママといつも笑顔でいられますように。



こんなにきれいな灯篭なのに、
カメラを忘れて行ってしまい、
携帯のカメラで頑張ったママなのでした



MAYに会いに来てくれてありがとう
カメラを忘れたママに、励ましのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

怖がりを克服するぞっ!!

今日は朝から厚い雲に覆われて、今にも雨が降りそうなお天気でした

MAYには、お留守番をお願いしていたので、急いでお家に帰ってお散歩です。

車を少し走らせていつもの河川敷へ

P1000221_convert_20120815194635.jpg

お天気の良い日なら、ワンちゃんもたくさんいるけど今日は少なく寂しいお散歩。

でも、MAYにとったら一安心だと思います。
MAYは人もワンちゃんも怖いんです。
吠えたり、威嚇したりはないのですが、人がこちらに向かってくると、
しっぽはダウンして、私の後ろへ隠れます。
触ろうと近くまで来られたら、後ずさりです。

ワンちゃんの場合は、
相手が一匹ならお鼻で挨拶できるけど
多頭の場合は耳を反らして固まってしまってされるがままです。
相手のワンちゃんが遊ぼうと誘っても、
もうパニックで抱っこ抱っこで震えてしまいます。

先日、MAYちゃんはいつまでたっても懐かないねと
お散歩で一緒になる方に言われてしまいました。
相手の方に悪気はなかっのですが、
こんなに怖がりに育ててしまって
MAYちゃん、ごめんねと思ってしまいました。

私がもっと社会化を積ませてあげていたら、
違っていたのかもしれません。
その時その時は一生懸命に育てたのですが…。

ドッグカウンセラーの方には、
怖がりは性格も一部あるけれど、
社会化が不足している子ほど怖がりな子は多いと教えて頂きました。
そして、大人になったから
もう怖がりが治らないというわけではない。
少しずつ慣らしていけば、
克服できることもたくさんあると指導して頂きました。

初めは、このままでも良いんじゃないか。
MAYにとってストレスになることはしたくないなと思っていました。

でも、これから長い犬生ずっと人やワンちゃんが怖いということは、
もっとストレスなんじゃないかなと考えなおしました。

これから、MAYと二人で
少しずつ怖いものの克服をしていきたいと思います。
初めはMAYにとってストレスなこともあると思います。
でも、そこは私がフォローして二人で乗り越えていけたらと思います。

P1000223_convert_20120815194906.jpg

こんなに可愛いMAYのお顔、お散歩のみんなにも見せれるように頑張ろう
なんだか、決意表明みたいな内容でごめんなさい。


MAYに会いに来てくれてありがとう
MAYちゃん頑張ってのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ふられちゃったの…。

先ほどニュースを見て驚いています。
近畿・東海地方の方々、豪雨の被害等大丈夫ですか。
心配です。


実家で両親に甘えて過ごすMAY
お家では、要求吠え等しないけど、
実家では泣いたら誰かが来てくれる・してくれるということを分かっているみたいです
期間限定のわがまま娘に変身しています

実家にはMAYの遊び相手がノアちゃんともう一人います
その子は、にゃんこのさくら(後ろの炊飯器は気にしないで

P1000213_convert_20120814130359.jpg

さくらとは、遊びたいけどちょっと怖くって…
近づきたいけど近づけない…そんな関係の二人

だから、遊んでいるときにさくらにジーと見つめられるとついつい、遊びも中断


さくらちゃんがあたちを見てる…一緒に遊びたいけど…

P1000215_convert_20120814130758.jpg

ママ、さくらちゃんと遊べるかしら?どう思う?一緒にお布団ホリホリしないかしら?

P1000214_convert_20120814130558.jpg

さくらは、ちょこまか動き回るMAYが気にもなるけれど、
ちょっと煩わしくもあるようです

P1000217_convert_20120814130953.jpg

この後、さくらに近づいて遊ぼうとおしりふりふりしたけど、
威嚇&猫パンチをされて、MAYは撃沈しちゃいました

P1000219_convert_20120814131431.jpg

遊ぼうとしただけなのに…さくらちゃん、ひどいわ…あたちがお子様だから駄目なのかしら

今日はこれから安全運転でお家に帰ります
皆さんも、お天気や交通渋滞等お気を付けくださいね


MAYに会いに来てくれてありがとう
さくらと遊べなくって残念だったねのポチっお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

車でGO!GO!

今日は朝からパタパタと準備をして、お出かけでーす

MAYちゃん、出発しますよ
さぁ車に乗ってくださーい


P1000199_convert_20120813150251.jpg

ママ、どこに行くの病院じゃないよね

MAYいつもはキャリーを出したらすぐに入るのに、この間の病院の行きかえりを覚えているのか今日はなかなか入ってくれず、車に乗った後も不安そうなお顔


P1000202_convert_20120813143620.jpg

もしかして
この道は…ママの母様と父様のお家に行くのね
わーいママ、早く早くぅ


実家に行ったらみんながちやほやして甘えたさんさせてくれるから、MAYは実家が大好きです
お友達もいるもんね

一時間のドライブでご到着

P1000211_convert_20120813144253.jpg

MAYは母と父のところへまっしぐら
私は、この子のところへ
実家のおばあちゃんワンコ、ノアたんもうお年で耳も聞こえないけど、まだまだ元気いっぱい

P1000210_convert_20120813144654.jpg

MAYちゃんいらっしゃいとしっぽふりふりで迎えてくれますこの子は、本当に良い子でMAYと同じくらい可愛くて可愛くて仕方がありませんお年だから、ある程度は覚悟してるけど、その日が出来る限り長く来ないことを願うばかりです


今日はこのままお泊り実家でゆっくりしてきます皆さんも、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね


MAYに会いに来てくれてありがとう
病院じゃなくって良かったねのポチっお願いします="border:0;" class="emoji">
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ご褒美は…たい焼き!

今朝からMAYは本調子になってきたようです
うんpはすこし柔らかいけど、ご飯はちゃんと1日量完食しています

今日はMAYに手術を頑張ったご褒美をあげまーす
P1000187_convert_20120811120038.jpg

ママ、あたちに何くれるのかしらワクワクしちゃう

P1000191_convert_20120812201226.jpg

きゃーこれは、たい焼きさんね
ママ、早くMAYにそれを渡して

P1000193_convert_20120812201421.jpg

たい焼きさん、プピプピっていい音するのねこの音、どんどん楽しくなってきちゃう
あっママがこっち見てる

P1000192_convert_20120812201905.jpg

あたちのたい焼きさんなのよ…ママ、まだ見てる…

P1000196_convert_20120812201754.jpg

ママ、ちょっとなら貸してあげるでも、すぐに返してね


MAY、とっても喜んでずーとたい焼きさんで遊んでいます
ワンちゃんって、新しいおもちゃ大好きですよね
喜んでくれるから、ついついおもちゃを買ってしまうママなのでした


MAYに会いに来てくれてありがとう
たい焼き、良かったねっのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちってしつこい女の子かしら?

今日は、夜勤に備えて休んでいるママに代わってMAYたんがお伝えするわ

今朝、ママが早朝散歩に連れて行ってくれたの
かわいい小鳥さんが、MAYの周りを飛んでいて、あたちが可愛いから一緒にお散歩したいのねって、一緒に歩いていたの
でも、気が付いたら野生の血が騒いじゃったみたいで、我を忘れて追いかけまわしちゃってたの
逃げてる小鳥さんを何回も追いかけて、あたちってしつこい女の子だったかしら

P1000184_convert_20120811115643.jpg

ママもあたちとたくさん走ったから疲れたみたい
ママがお仕事に行くまで、MAYが一緒にねんねしてあげる

P1000186_convert_20120811115930.jpg

さぁ、ママあたちをなでて


MAYに会いにきてくれてありがとう
しつこい女の子じゃないよっのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

少し元気になってきました☆

今朝から、少しずつだけどご飯を食べてくれています
量は少ないけど、食べてくれるだけでもちょっと安心

P1000179_convert_20120809210801.jpg

このまま、MAYのお腹が良くなりますように

MAYは子供のころからお腹が弱いので、一時期MAYに合うフードを探していて何種類か試していました
結果的に今も食べている、FHISH4DOGとLOTUSというフードに落ち着いています

P1000178_convert_20120809204403.jpg

フードだけだと、水分が少ないのでいつもお肉やお魚、お野菜をボイルしてそのスープと一緒に食べています

P1000177_convert_20120809204532.jpg

一番良いのは、手作りなんでしょうね
今の私には、バランスよくご飯を作ってあげる自信がなくって…
フードにも、色々なことが言われていてどのフードが一番良いのかとか、本当にいつも悩んでしまいます
愛娘だからこそできる限り体に良いものを選びたい
皆さんは、どんなご飯をワンちゃんに食べてもらっていますか良ければ、教えてください


MAYに会いに来てくれてありがとうたくさんご飯食べようねっのポチッお願いしますにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

手術後2日目。お腹の調子が悪いみたい。

手術を終えて2日。MAYは少し元気がないような感じです

朝ごはんはいつもの量を元気に食べれたんだけど、夕ご飯は受け付けられないみたい食べたら10分後位に全部戻しちゃいましたうんpも柔らかいのでお腹が悪いのかな。

子供のころから胃腸が弱くて、ちょっとした環境の変化やストレスでおう吐や下痢になる子です。こういうことはよくあるけど、やっぱり手術の後だと心配も大きいですね…。

病院へ電話すると、「ストレスによるものでしょう。胃腸が悪い時と同じように対応してあげてください。」とのことでした。水分や糖分は病院でいただいている注射器で少しずつ摂らせれるので、今晩はひとまずこのままお家で様子を見ます。いつもの胃腸が悪い時は、一晩絶食すると朝には少しずつ食べれるようになっているので、明日の朝も食べなければ病院へ行ってきます。

皆さんのワンちゃんは手術の後はどんな感じでしたか?もし、似たようなこと等あれば教えてください

P1000182_convert_20120809220156.jpg


MAYに会いに来てくれてありがとう早く元気になってねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ブログ始めました☆避妊手術頑張ったね♪

文字色少し大きい文字23_convert_20120808115648.jpg/" target="_blank">P1000123_convert_20120808115648.jpg
こんなに小さかったMAY1年と半年が経った今、体重も1.5㎏になりました元気なのに、手術をするのも…などと今まで悩んできたけど、ついに昨日避妊手術を受けました

お家に帰ってすぐは、まだしっかり麻酔から覚めていなくて、キュンキュン泣きながらふらふらと歩きまわっていたけれど、今朝からは少しずつ元気も出てきたみたい朝ごはんも完食です

抜糸までの10日間、お腹を触らないようにとエリザベスカラーを貸してもったんだけど、着けたら一歩も動けないMAYかわいそうになって、ネットをさまよっていると不器用な私でも作れそうな術後服がたくさん

作っちゃいましたー

P1000170_convert_20120808123019.jpg

お腹はしっかり隠れているけど、今のところチッチで汚れたりはしていないみたい

P1000167_convert_20120808114622.jpg

背中は手作り感満載だけど、10日間限定ということで我慢してね


今日もMAYに会いにきてくれてありがとう♪避妊手術頑張ったね♪のポチッお願いしますにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop