MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

一心不乱に食べちゃうもん!!

MAYとママは毎朝、お腹のためにヨーグルトを食べるんです

いつもはお皿にちゃんとよそってあげるんだけど、
シャンプーの日は特別!!


MAYちゃんお手

P1000627 (640x480)

真剣なまなざしのMAY
可愛いな~(親ばかですいません)

お写真は良いから、ママはやくくださーい

P1000629 (640x480)

おまたせしました!!
MAYちゃん、どうぞ…


いっただきまーす



目にもとまらぬ速さで
ペロンペロン

こういうのを一心不乱っていうのかしら

P1000630 (640x480)

MAYちゃん、それ以上お顔入らないよ

もうちょっと、あるんだもん
もうちょっともうちょっと

P1000628 (640x480)
ん~世は満足じゃ~


お口の下を真っ白にしちゃって、
幸せいっぱいなお顔のMAYちゃんなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチットしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

退治してやったわ!!

ちょっと、更新お休みしちゃいました

去年の今頃、突発性難聴&メニエールになったママ…。

一昨日の朝から、耳鳴りと・耳痛が続いて
薬をのんで、ひたすら寝てました~

今朝起きたら、大分治まってきてて
眩暈とかでなくって一安心したママです

やっぱり睡眠は大事ですね
皆さんも、しっかり睡眠時間取ってくださいね~


ママが寝てばっかりで、MAYに退屈させちゃうから、
ママのぬいぐるみを、ちょっと貸してあげることに…

P1000615 (640x480)

あたち、MAYよ
あなたはだぁれ?

まずはくんくん匂って、ご挨拶

はっ!!
あなた、ママが大事にしてる子でしょ

P1000614 (640x480)

ア~ン

MAYちゃんからの戦線布告です

P1000619 (640x480)

ママ、この子退治しちゃうね

P1000612 (640x480)

ギャウギャウ言いながら、
可愛いマリーちゃんの毛を噛むMAY…

それはそれはこわーいお顔…

楽しすぎて、
MAYは急に部屋を一周したり、
そのスピードのままジャンプして攻撃したり
とっても楽しそう

P1000620 (640x480)

そろそろ、体力の限界みたい

P1000622 (640x480)

退治してやったわ!!
あ~楽しかった

何ともすがすがしいお顔
でも、暴れすぎて耳の毛がくちゃくちゃになってるよ

この後、あんまり好きじゃない、
ブラシをされちゃうMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

みんなお友達?

今日はお休みだけど早起きして、
MAYと実家のお庭散歩

実家の裏はすぐに山で、
山を開拓して、4段のお庭にしています

両親の趣味の場所です


P1000585 (640x480)

ス~ハ~ス~ハ~
野生のいのくんからのお手紙だわ

田舎なので、イノシシとかタヌキとかなんでも来るんです

P1000586 (640x480)

あたちのことが可愛いですって
たまには、あたちがいるときにお顔出してくれたらいいのにな


P1000587 (640x480)

次は和庭へ行きましょ

P1000589 (640x480)

今日も、みんなスイスイ泳いでるわ
みんなも、泳ぐのが上手なお友達を見てあげてね

P1000594 (640x480)

MAYはね、去年ママに無理やり川に入れられたのよ
泳げないのに、本当にひどいんだから
あたち、足を目いっぱいバタバタさせたの
なのに、どんどん沈んじゃって危なかったんだから~

あっママが他のお友達にご飯あげに行きましょうって

今度は、ハウスのお友達のところね
みんな、80センチくらいあってとっても大きいの~

P1000599 (640x480)

ゆっくりまったり泳いでるみたいに見えるでしょ
実はこの下は…

P1000595 (640x480)

水しぶきをあげながら、みんなが競ってお食事中なの

なんか、すごいでしょ
近くで見てたら、あたちも食べられちゃうんじゃないかって
いつもドキドキしちゃう
でも、懐いている可愛いお友達なのよ



あしたは、また違うお友達を紹介しまーす

MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれたらMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちがでてな~い!!

今日は、MAYを実家に預けておばあちゃんとお出かけ~

もうすぐ敬老の日なのでランチ&お買いものです

京料理のお店で、こんなおいしいものをいただきました



P1000560_convert_20120912194634.jpg

全部で7品出て、二人とも心もお腹も満腹
おいしいものをいただくときは幸せ~

お家に帰ってから、ノアとMAY二人のお散歩へ

お散歩コースはこんな田舎道です

P1000572_convert_20120912195352.jpg

緑色のものはぜーんぶ稲穂がついた稲です
もうすぐおいしい新米がたべられますよ

お散歩中の二人…



こんなお化け写真しか撮れなかったよぉ

そんなママを見てMAYは…



今日は可愛いあたちのお顔が全然出てないじゃないっ
ママ、なにしてるのよぉ

こうでもしなきゃ、ムカムカが収まらないわ


こわ~いお顔でアキレス腱にストレスをぶつけるMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

なでしこジャパンにはなれないね…

サッカー日本代表勝ちましたね

ママはサッカー大好きなので、
テレビの前でキャーキャー言いながら応援頑張りました
もちろんMAYもですよ


昨日出会ったお友達です



マロンちゃんどこから見ても美人さんでしょ
誰かが指導されてると、大丈夫?って必ず慰めに来てくれる優しい子

P1000542_convert_20120911210552.jpg

この子はプッチくん前日からお泊りで
ずーと扉を見ながらママのお迎えを待ってる健気な子
やっぱりママが一番だよね

P1000534_convert_20120911211012.jpg

この子ね、この間の珍百景に出たの
サッカーがとっても上手なみかんちゃん

みかんちゃん、パスパスって言うとお鼻で
ちゃんとコントロールしてパスしてくれるんですよ

MAYにもパスしてほしくってママが
「みかんちゃん、パスパス」っていうと
それはそれは上手にパスしてくれたんです

でもMAYは…

P1000546_convert_20120911210114.jpg

キャー
大きいボールが襲ってきたよー


もう、ボールが怖すぎて目が飛び出ちゃいそう

実際は、ボールが来た瞬間にあの顔でピョーンって後ろに跳んで、
すごく笑っちゃったんです~

MAY自身は笑ってる場合じゃなかったでしょうけどね

どんなに頑張っても、なでしこジャパンにはなれないMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

アブリボアゼさんへ☆

昨日の記事へ
たくさんのコメントありがとうございました

皆さんのお話を聞いて、初めは体調崩しても
時間が解決してくれるんだなと少し安心しました

それに、どの方も多頭飼いをしたことを
後悔されていない所をみると、
MAYにも妹か弟が欲しいなとより思いました

二人が仲良く遊ぶ姿を想像するだけでにやけちゃいます

前向きに考えていますので、
また何か不安に思った時には
相談に乗ってくださいね


今日は、MAYとアブリボアゼさんへ

アブリボアゼはこんなところ

P1000548_convert_20120910202728.jpg

室内は、カフェだけどワンちゃんメイン

ワンちゃんは基本フリーで
おもちゃで遊んだり、良くない行動をしたときには
指導してもらったりして過ごします

P1000532_convert_20120910203221.jpg

MAYはほとんどママの横にいるんですけどね…

それでも、ビビリンチョなお顔しながら、
ちゃんと一人ずつのワンちゃんと
ご挨拶頑張りました

この間のお散歩中のトラブルのことがあったので、
MAYが今まで以上に怖がったりしなければ
ママにとってはそれでも十分です

MAYは以前と変わらない感じで
過ごしていました

ママが気にしすぎたのかもしれませんね

P1000551_convert_20120910214434.jpg

夕方まで、みんなと過ごしたので
MAYはお疲れみたい

お家に帰ったら
自分でお布団集めて熟睡しちゃったのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれたらMAYちゃんとっても喜びます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

多頭飼い…悩み中…

今日は夜勤が終わってから、
MAYとドライブしながらブリーダーさんの所へ

この冬に真面目に2匹目のお迎えを考えているママ
ママは基本的にワンちゃんは犬種を問わず大好き
2匹目もチワワにするかそこから悩んでいます



でも、やっぱりチワワンの子犬ちゃんを見ると
チワワンが可愛いぃ

MAYにタンがあるからか、
タンがある子は尚更可愛くって

P1000123_convert_20120808115648.jpg

多頭飼いをされている方、
2匹目を迎えたとき一匹目の子は
体調崩したりされましたか?

日頃のMAYがワンちゃんとあまり遊んだりしないので、
そこが心配でなかなか踏み切れない部分もあって

もし良かったら、お話聞かせてくださいね

今日は、ママがネットで注文するのが遅くって
フードが足りなくなっちゃいました

ということで、半分手作り

1347186001986.jpg

ささみとお野菜のゼリー寄せ

食べてくれるかしら?

1347186118193.jpg

あっという間に完食です~

こんなに喜んでくれたら、
また作ろうって思っちゃうママなのでした


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれたらMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

おはげバンザイ!!

今日は簡単更新で失礼します


テケテケと音がしそうな走り方のMAY



でも、お顔はとっても必死

P1000151_convert_20120908101507.jpg

ママ~来たよ

P1000149_convert_20120828151640.jpg

この頃が一番おハゲ期で、
首元なんてほとんど毛がなっかたの

抜けることは分かっていたけど、
本当に大丈夫なのか心配で心配で…

今になったらその首元が一番モフモフ
3歳になるころには、きれいなコートになれますように


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

チュルチュル~ン!?

今日も、ご飯の後のアキレス腱ど~ぞして、
食器のお片づけに少し時間がかかってふと見てみると…


上手にお手手で持って、
おいしそーにカミカミ…カミカミ…



次の瞬間、ママは目が点に


P1000508_convert_20120907203450.jpg

チュルチュル~ン
アキレス腱がおうどんみたいにっ

MAYちゃんあっという間にあんなにカミカミしたの?

P1000501_convert_20120907201432.jpg

モグモグ…

P1000509_convert_20120907201725.jpg

モグモグ…

えぇー!!喉に詰まるからそんな食べ方やめてぇ

P1000511_convert_20120907201838.jpg

今度はあんよで押さえてチュルチュル~ン


この後、ちゅるんとした部分をはさみで切って貰って、
チュルチュル~ンを目指して
また頑張ってカミカミするMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

これ、あたちのでしょ?

今日はどうやら電気を消さずにお仕事に行ってたみたい

自分のお家から光が漏れていて、ドキドキしながら鍵を開けたママです~


今日は、少し前に買っていた新しいおやつを出しました
ひとまず、おやつだけでお写真を撮ろうとすると…



あの~、ちょっと避けてもらってもイイかな?


えっ あたちのこと

P1000515_convert_20120906192842.jpg

MAYちゃんちょっと近すぎじゃなぁい?

だってこれ、あたちのでしょ
ママが食べちゃわないか見張ってるの

ん~ じゃあ一緒に撮るならいいでしょ?

P1000517_convert_20120906192951.jpg

これでどうかちら~?可愛く撮れた?

良い子してくれたから
お待ちかねの、おひとつどーぞ

P1000518_convert_20120906193058.jpg

きゃ~やった

P1000521_convert_20120906193201.jpg

おいちすぎてほっぺた落ちちゃうわ

P1000522_convert_20120906193319.jpg

ママぁ、もう一つ恵んでくださ~い


ご飯の前だからだめですよって、
おやつをもらえないMAYちゃんなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おもちゃ取ってほしい~な~☆

今日は、雨が降りそうで降らない変なお天気

でも、お陰でお散歩にいけて、MAYもご機嫌


MAYの見つめる先は、ピンクのおもちゃ鞄



おもちゃで遊びたいな~
でも、MAYには取れないもん


MAYちゃん、頑張ったら自分で取れるのに、絶対に取らないの

P1000479_convert_20120905195404.jpg

ママ、おもちゃで遊びましょ
お鞄から、おもちゃ取ってほしいの

MAYに取らせるようにわざと、棚から出すだ~け

P1000484_convert_20120905195639.jpg

あっあのおもちゃがイイ
こっちのもイイな~

P1000485_convert_20120905195907.jpg

ママ、MAYには絶対に取れないの
おねが~い
おもちゃ取ってくださいな


可愛いお顔に、仕方なくお鞄を倒すことに…

P1000486_convert_20120905200036.jpg

あたちのおもちゃ~
どれにしましょ
あれでもな~い
これでもな~い

あったあったぁ

P1000490_convert_20120905200325.jpg

やっぱりこれよね
今日もプピプピ鳴らすわよ

P1000495_convert_20120905200447.jpg

たい焼きさん、覚悟なさいっ
ママ~、これ投げて~


結局自分ではおもちゃ鞄から
おもちゃを取れないMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチっっとしてくれると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

海って楽しいね☆

今日は、早朝からお掃除お掃除~

その後からは、MAYとお家でまったり~

こんな休日もイイよね

昨日の海のお写真がもう少しあるので、見てくださいね


このMAYのお顔悪そうでしょ~



ママ、早くあたちの石をなげてよ
焦らさないでぇ


石をエーイって投げるとすごい勢いで走るMAY…とママ
P1000475_convert_20120904135051.jpg

ママ~あったよ
ココココ
走るの遅いよ早く早くぅ


MAYの足元にある石わかりますか?
他にも石が落ちているんだけど、絶対その石が分かるの
何か匂いが違ったのかな

P1000461_convert_20120904135608.jpg


ママ、もう疲れたの?
MAYもっともっと遊べるよ
ダイエットにもなるから、ママ頑張って走ろっ


何故か変に応援されながら走る走る

P1000470_convert_20120903193722.jpg


海って楽し~ね

大満足なMAYのなでした~


最後に記念撮影 
ニャンコが気になって全くこっちを向いてくれず、残念なお写真になっちゃった

P1000472_convert_20120904134858.jpg


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれたらMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





PageTop

初めての海☆

MAYの傷、遠目では分からなくなってきました

右目の腫れも引いて、可愛いMAYちゃんが戻ってきましたよ

今日は、お散歩どうしようかなと悩んで、
MAYに「お散歩行く?」っていうと、
お散歩バックを手でチョイチョイするので、
行ってきました

我が家は、すぐ後ろが山、目の前は川、
車で5分で海がある自然豊かなところ(田舎ともいう…)

いつもの河川敷は辞めて、初めての海へ行ってみました

P1000458_convert_20120903192927.jpg

お天気が悪くって、人っ子一人いないこんな海
いると言えばニャンコだけ
あんなことがあったから、逆にMAYにとったら
緊張しなくって良かったかな

P1000460_convert_20120903193209.jpg

波をジーと見つめて、近くに行ったら波に向かってワンワン、おしりフリフリ
波のお陰でMAYのテンションアップ

P1000468_convert_20120903193900.jpg

そんなことしてたら、自然のおもちゃ発見
この石がお気に入りになったみたい
何度も投げて・追いかけて・投げて・追いかけて…
砂がついてるから絶対に持って来いはしてくれないの

P1000464_convert_20120903193546.jpg

いっぱい一緒に走って、MAYは、
まだまだ遊べるよって言ってたけど
ママがもう限界
明日はきっと筋肉痛だぁ

P1000466_convert_20120903193407.jpg

MAYこんなに、海が好きだとは思わなかったな
ママは中学生ぶり位にこんなに走って、
すでに足が痛ーい

でも、こんなに可愛いお顔してくれて、
本当にうれしいママなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしていただけると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お散歩で会ったお友達☆

MAYとママへご心配や励ましのコメントありがとうございました。

昨日は、不安だったのか家の中でずーと私のストーカーをしていたので、
リビングにお布団を敷いて、一緒にねんね。

右目の瞼とお耳は少し赤くなっているけど、
お薬も良い子に塗らせてくれています。

今朝からは、ご飯もいつも通り完食して、
遊んでっておもちゃも持ってきたりと、元気を取り戻したみたい。

心から、一安心したママです。



少し前のお散歩で出会ったお友達



ダックスフントのあんじゅちゃん 
なぜか、チワワが大好きな子でご挨拶の時からクンクンと可愛い声で鳴くんです~
二人が見ている先には、うさぎさんが散歩をしていたんですよ
MAYのお顔がビックリな気持ちを物語っているでしょ

P1000454_convert_20120902110807.jpg

このこ、何とも言えない可愛さだと思いませんか~?
チワワのココくん
ココくんの周りは、一日が48時間ありそうなくらい、おっとりさん
動きの一つ一つがぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、
ママは可愛くてしかたがありませんでした

お友達のお写真を撮る間、
MAYはすぐにお膝の上へ

かわいいね~っていうと、
MAYのほうがかわいいでしょとでもいうように私の手を
お手手でぺシペシ

とっても焼きもちやきなMAYなのでした~

簡単更新で失礼いたします。

MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしていただけると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYがワンちゃんに咬まれました…。

今日はお写真と文章は関係ありません

ちょっとショッキングな出来事がありました。
いつもの河原でお散歩中にMAYが中型犬に咬まれてしまいました。

愛犬家のほとんどの人がラン以外の場所では、
大切なワンちゃんをフリーにはしないと思うんです。
わたしも、その一人です。

河原には、お友達のワンちゃんと遊びだしたら、
フリーにしてしまう方が何人かいて、
今日もこの子は良い子だからと言われて、
フリーにされていました。

体の大きさがあまりにも違って一緒に遊んだりはできないし、
遊びに夢中になって、MAYにぶつかったりするのも怖いので、
その場を去って、MAYとトコトコ歩いていたんです。

右の後ろ側から茶色い者が見えたと思ったら、
MAYがすぐにキャンキャンと悲鳴をあげて、
見たら、その犬がMAYの頭を咥えていました。

MAYちゃん!って言いながら、その犬の首輪を持とうとしたら首輪をしていません。
多分、すごく私が焦っていたんだと思います。
近くにいた他の飼い主さんが来てくれて、
直ぐにその犬を私たちから離してくれました。

MAYはパニックのあまり、抱っこをしても
鳴いて、もどしてしまいました。
右目をシパシパさせて、
お耳が痛いみたいでお顔が右に傾いています。

すぐにかかりつけの病院で見てもらいました。

幸いなことに、眼球自体には傷とかはなくって、
瞼と耳が少し切れていたようで、お薬を塗ってもらって帰りました。

お家に帰ってからは、安心したのかスヤスヤと眠っています。
ご飯は少ししか食べなかったけど、
デザートは食べにくる元気があるので大丈夫そうです。

私が、MAYを抱いて車に向かっているとき、
男性の方が、その飼い主さんに強く注意をされていました。

そのワンちゃんには、MAYは小動物にでも見えたのかもしれません。
どんなワンちゃんでも、楽しすぎて興奮してしまうことがあると思うんです。
フリーにしていなければ起こらなかった事故だと思うと腹立たしいのと、
MAYに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いっぱい書いたけど、MAYが無事で目に傷が出来なくて本当に良かった。

P1000362_convert_20120824155006.jpg

MAYに会いに来てくれてありがとう
MAYちゃんの頭をなでなでしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop