MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

反省中。。。

にゃんきーでつ。。。

只今反省中なんでつ。

P1000978 (500x375)

MAYちゃんを怒らせちゃったでつ。

P1000982 (500x375)

追いかけっこしてるとき、MAYちゃんがくるの待ってたんでつ。

P1000985 (500x375)

MAYちゃんが走ってきたから、ガウガウしてやったでつ。

しつこくしすぎて、MAYちゃんがキャンって言ったでつ。

P1000980 (500x375)

悪気はなかったんでつー。。。

MAYちゃん、ごめんでつ。

P1000988 (500x375)

まま、MAYちゃんもうあそんでくれないでつかね。

MAYちゃん許してくれないでつかね………







にゃんきー!!遊びましょー☆

P1000986 (500x375)

MAYちゃんとまた遊べてにゃんきー幸せでつ!

P1000992 (500x375)

いっぱい遊んでもうおねむでつ。。。


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

にゃんきーも甘えたさん☆

今日は、お家に帰ったら
いつもケージの中のMAYがおこたから、

「ママおかえりー」

って出てきたの!?

どうやって出たのかしらなんていろいろ考えたんだけど…

私ったらケージの扉を閉めないで出かけちゃったみたい

P1000974 (500x375)

でも、特別おいたをすることなくお留守番してくれていました

やんちゃにあそぶにゃんきーを
MAYはベッドの中から観察中

P1000976 (500x375)

にゃんきーは、MAYのおもちゃで今日も激しく遊んでるの

とっても悪そうなお顔でしょ
横目で、MAYのこと見てて
急にMAYのベッドにアタックするんだからー

P1000972 (500x375)

MAYがびっくりしちゃって怒るのも無理ないなって思うの
ママがMAYの立場でも、怒っちゃうと思うんだもの

P1000973 (500x375)

最近、こんな甘え方を覚えたんです
反対側で、私がMAYをなでなでしてるとチョコンってくるの

P1000960 (500x375)

MAYも赤ちゃんみたいに可愛いけど、
にゃんきーはやっぱりまだまだ赤ちゃんだなーって
心がほっこりしちゃうママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

にあうでつか~?

今日は、おやすみー

だから、朝から可愛い二人と
遊んだりおトイレトレーニングしたり遊んだりおトイレ…

ひとまず、おトイレトレーニングを頑張っているわけです

我が家は、目を離すときは少しのことでもハウスなので、
ハウスも頑張って覚えてもらったりと、
ママもにゃんきーも毎日たくさんお勉強です

それにあやかって、MAYも再復習みたいな感じで
いっしょにコマンドに合わせて色々としてくれて
一生懸命にしてくれるから、ちょこっとおやつの量が
最近おおめになっているような感じなの

おデブちゃんにならないかちょっと心配なママです

にゃんきーを迎える前に、
MAYとお揃いで買っていた和柄のカラー

P1000950 (500x375)

我ながら、とっても似合うなーって(笑)

丸いお花の柄なんだけどなんとなく唐草模様みたいに見えて、
やんちゃなにゃんきーのキャラクターにぴったりです(親ばか許してくださいね)

P1000966 (500x375)

我が家に来たばかりの頃は、
本当にイノシシみたいに走っていて
MAYもママも、どうしましょうっていう感じだったんだけど
最近は、甘え方もどうやったらMAYに怒られないかも
少しずつ理解してきてるんです

P1000968 (500x375)


MAYちゃん、おはようでつ

MAYも、少しでも近づいてきたら
すぐに逃げたり唸っていたんでけど、
にゃんきーが興奮していなければ、
お顔を近づけてご挨拶できてきました

P1000967 (500x375)

ちょこっとドキドキしているMAYちゃんです

正直、やんちゃなヤンキーにMAYもママも
押され気味で少し不安になっていたの。
でも、多頭飼いされているみなさんのブログを
読み返させてもらっているうちに、
同じように悩んだりされているのを見て、
なんだか安心感ともうすこし気楽に考えようって
前向きになれました

今のにゃんきーの可愛さは、
今しかないものなんだから
目いっぱい楽しまなきゃですね

なんだか、真面目な話しちゃったので、最後にこのお写真
(右手はブレちゃったの)

P1000962 (500x375)

僕セクチーでしょ~

今日も元気いっぱいなにゃんきーなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ちょこっと汚いお話(+o+)

今日はちょっと汚い内容なので、
お食事中の方はお気を付けくださいね~


我が家に来て、3日目から急に食糞が始まったにゃんきー

私自身、今まで飼ったワンちゃんに食糞をする子がいなかったから
大ショックだったの

P1000941 (500x375)

実際に口にしている姿を見たわけじゃないんだけど
お留守番中に必ず一回はしているうんちゃんがなくって
シートになんとなく、跡だけある状況…

どうやら調べたら、子犬には良くあるみたいで
フードを変えたり、専用のシロップみたいなのもので
改善することもあるって書いてあったの

P1000944 (500x375)

にゃんきーのフードは
ある程度は成長するまで、
ブリーダーさんで食べていたものを
そのまま続けようと思っていたんだけど
食糞や私の好みのフードでもなかったので
思い切って変えてみることに…

P1000946 (500x375)

選んだのは、MAYも食べているフィッシュ4ドッグ

昨日の夜ごはんから
少しずつ変更中なんだけど…

実は今日!!

お留守番中のうんちゃんが残ってたの~

今回はもしかしたら
なんとなく食べなかっただけかもしれないけど
ママは、こんなに早くお留守番中のうんちゃんが見れて感激

P1000947 (500x375)


にゃんきー、もううんちゃん食べないでつ~


本当に、もう食べないでくれたらうれしいなーと願うばかりです


ちなみに、フードの横の小袋は
MAYの大好きなシージャーキ

お魚の皮がグルグルとツイストしてあって、
見た目はグロテスクでちょっと気持ち悪いんだけど
お魚が好きなワンちゃんは大好きなんじゃないかな

P1000940 (500x375)

早く食べたくって、シージャーキーが直視できないMAYなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

スリングで爆睡!?

どんどん寒くなってきましたね

少し前にひいた風邪がなかなか治らなくって、
困っているママです

みなさんも、体調に気を付けてくださいね


今日もお散歩へGO!!

カラスさんを見つけて
追いかけたいけどちょっと怖くって動けなくなっちゃいました

P1000922 (500x375)

実は、お散歩にはこの子も参加


にゃんきーでつ。。。
ここはどこでつかー

P1000924 (500x375)

おねーたーん!!
にゃんきーちょっとこわいでつ



P1000926 (500x375)


初めての外の世界に
ちょこっと震えちゃったにゃんきーだけど
気が付いたら…


P1000928 (500x375)

おやすみなさいでつ。。。


ゆらゆら揺れるスリングが気持ち良かったのか
お家に帰るまで熟睡なにゃんきーなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

父様・母様ありがとー♪

今日は両親が旅行のお土産を持って、
にゃんきーを見に来ました

子豚ちゃんみたいとか色々言われながら、
たくさん遊んでもらって、ご機嫌なMAYとにゃんきー

両親が来てくれてだけでも、とっても嬉しいMAYだけど
もっと嬉しいプレゼントがあったの~

P1000907 (500x375)


みてみてー
父様と母様から、かわいいカフェマットをもらったのよ

P1000909 (500x375)

フリフリで、女の子らしくって気に入っちゃった

もう一つね、こんな物ももらったの

P1000920 (500x375)

ブルーのバラのおリボン、にあうかちら?
ママが、これ着けると可愛い可愛いってずっと言うの

父様ー、母様ー、ありがとうです


にゃんきーは、本当に物怖じしない子
初めてのことでもどんどん突き進んでいく子で、
同じ2か月過ぎの頃のMAYとは大違い

ママもどうしてこんなにも違うのーって
頭が混乱しそうになるんだけど
こんな姿を見るともう一回頑張ろう!!
って思えるの

P1000914 (500x375)

我が家になれてくれたのかしら
へそ天で寝てる、天真爛漫なにゃんきーなのでした~


MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ちょこっと縮まったふたりの関係!?

昨日の夜は、良い子にお留守番していたみたいです
MAYが夜泣きや、お留守番が苦手な子だったから
あまりにも手がかからなくってビックリ!!

今日は、うれしいことがありました

今まで、追いかけっことかしても
最終的にMAYが怖くなって部屋の隅へ隠れてママが助けていたんだけど
遂にMAYがヴーワンワンって反撃に出たの

何回かそういうことがあって、その後の二人の関係が
ちょこっと縮まってるみたい

見てくださーい!!この二人

P1000900 (500x375)

追いかけっこの途中で、お互いを確認中

MAYはしっぽふりふり
にゃんきーは低い体勢になって、MAYを待ってるの

今までこんなことなかったから、ママはうれしくってうれしくって
急いでお写真撮ったの
(あっ!コードがたくさんあるのは見なかったことにしてください…)

P1000896 (500x375)

追いかけっこ中も、ずっとしっぽフリフリなMAY

P1000899 (500x375)

にゃんきーもちっこいチッポをぷりぷりさせちゃって
とっても楽しそう

P1000894 (500x375)

MAYもにゃんきーも、お互いを少しずつ認め合って
仲良くなっていく姿に、ママは感激の嵐なのでしたー


そうだ!にゃんきーの咳止まりました
みなさんからご心配いただいたおかげで
こんなにはやく良くなりました。
本当にありがとうございました

MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

日向ぼっこは良い気持ちー♪

今日の山口県はとっても良いお天気

さっそくお掃除にお洗濯にお布団干し~

それから、冬支度に炬燵も出しちゃいました

MAYは炬燵大好きっこだから、とっても喜んで出たり入ったりしてるの

でも、こんなお天気の日は、やっぱりお日様が一番みたい

P1000883 (500x375)

一番お日様の当たるところで日向ぼっこ
すぐにおねむになっちゃうMAY

P1000882 (500x375)

ヌーン!!こういうお顔ってかわいいー

P1000888 (500x375)

もう立ってられなくなっちゃいました

こんなにお日様に当たっていて眩しくはないのかしら。。。

P1000887 (500x375)

おやすみー、MAYちゃん

さて、にゃんきーはというと、鼻水が止まりましたぁ!!
鼻づまりもなくなって、寝息も静かに。。。
咳はまだ止まらないけど、少し楽になってきたみたい

炬燵の周りを何週も走って怖がるMAYを襲って体力をつけています

そして、すぐに電池が切れてこんな姿

P1000879 (500x375)

まだまだ寝ることがお仕事のにゃんきーなのでした~


今日は、夜3時間ほど二人にお留守番をお願いして、
ママはちょこっとクラシック聞きに行ってきます

ずーっと楽しみにしていたから、今からワクワク
でも、にゃんきーが良い子にお留守番してくれるかも心配だー


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ちょこっとづつ…ちょこっとづつ…

みなたーん

はじめまして にゃんきーでつ

P1000876 (500x375)

ケージの中で、一人遊びをしたり
心配だった夜泣きもなく、
良い子に過ごしています

P1000875 (500x375)

ケージの中ではちゃんと
おトイレにおしっこもうんちゃんもしてくれるから
助かるんだけど…

P1000862 (500x375)

気が付いたら、自分のおしっこの上で寝ちゃってるのー

鏡餅があるみたいで笑っちゃいました

MAYと、少しずつ触れ合っています

P1000870 (500x375)

P1000869 (500x375)

MAYが、遊びたくなったらケージの前で
キュンキュン言い出すから
その時にケージを開けると
二人で追いかけっこ

P1000871 (500x375)

でも、にゃんきーのしつこさに
だんだんMAYは怖くなっちゃって
部屋の隅っこでがヴーって言いながら
助けてーってなっちゃうから
そこでお遊び終了。。。

P1000872 (500x375)

それでも、何時間かしたらまたMAYが
扉のところでキュンキュン言い出すから
MAYがあそぼーって言っているときに
遊ばすようにしていたら、
だんだん仲良くなれるのかなーと
期待しているの

にゃんきーの咳は
少し良くなったかなーという感じです
鼻水でお鼻が詰まっているので、
ずっとプープー音がしていて
子豚ちゃんみたいなにゃんきーなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチット応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

にゃんきー、お迎え記念日☆

2時間のドライブに車酔いもせず
にゃんキーを無事に我が家へお迎えしました~

P1000858 (500x375)

本当はうれしさ満点の記事になる予定だったんだけど…

どうやら、2日前から咳とくしゃみが出ていて
病院にかかっていたとのことで…

お薬といっしょに帰ってきちゃいました

なので、ひとまずお部屋を温かくして
ケージで安静にしてもらってるの

ケホケホと咳が出て鼻水も出ているのでママは大心配です

環境が変わることだけで、体調崩す子も多いので、
病院にかかった時点で、一言連絡が欲しかったなと思っちゃった。。。

P1000859 (500x375)

でもでも、今日からは我が家の息子!

ママがしっかり風邪を治してあげるからね!!

さて、MAYはというと、時々ケージを見に行っては
ママのお膝に戻ってを繰り返しています

明日からママは3連休なので、
にゃんきーの体調を見ながら
少しずつ距離を縮めれてらいいな~


にゃんきー、片耳が完全に立っていないんだけど、
これって、これから立っていくものなんでしょうか?
何かご存知の方おしえてくださーい


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

いよいよ明日お迎え!弟君のお名前決定です☆

お迎えすることを決めてから、
あっという間に毎日が過ぎて
いよいよ明日になりました

新しく、自分のお部屋の隣にケージができて
なんだかMAYは悩んでいるみたい

P1000855 (500x375)

なんで、もう一つお家ができたのかしら!?
あたしのお家じゃないみたいだし。。。

なんだか胸騒ぎがするわ

ひとまず…ちょっとおトイレ借りちゃいましょ


なんて思っているかはわからないけど、
明日のお迎えに向けて、しっかり準備の整った我が家です

さて、ここからが今日の一番のお知らせ

MAYのカミカミ姿とともに読んでくださいね
(ココからは親ばか全開です。。。おゆるしくださーい)

P1000847 (500x375)

初めは、私にとってMAYが姫だから、
王子な男の子を迎えようって考えていて、
それはそれは王子っぽい名前を考えてたの

P1000851 (500x375)

でも、実際に一目ぼれした子は、
食いしん坊のたれ目ちゃん

王子というより、なんだろう
何かのキャラクターみたいなそんなお顔
王子というよりMAYの子分な感じ

P1000853 (500x375)

だから、一からお名前を考えることにしたの
でも、私はとっても頭が固くって
なかなかぴったり合うお名前が見つけれず…

そんな時、母から私の心にズサッと刺さる名前が!!

初めは、そんな名前変だよとか言いながら
だんだんとそのお名前が頭から離れなくなっちゃって

あの子の顔を思えば思うほどその名前しかなーい

P1000852 (500x375)

MAYの弟君のお名前は…

にゃんきーくん」

に決定しましたー

ということで明日から、
MAY姫と子分のにゃんきーをどうぞよろしくお願いします~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







PageTop

女子力アップできたかな!?

今日は早朝から、2時間ドライブして
またまた弟君の様子を見に行ってきました

相変わらず、よく食べ良く寝て健康優良児で安心!安心!

あと3日でお迎えだと思うと、ドキドキなママです


帰りに実家の近くに新しく出来たトリミングのお店に寄ってみたの

そうしたら、可愛い和柄の首輪を見つけて色違いで買っちゃいました

P1000805 (500x375)

ネクタイのところが気になるかなと思ったけど
着けてみると、全然気にする様子もなくって

弟君も喜んでくれるかしら

P1000810 (500x375)

ちょこっと男の子っぽいかなと思ったけど
赤色なのでMAYにもよく似合ってる(親ばかですみません!?)

最近何故かお写真撮るときに右手が挙がっちゃうの
緊張しているのかな~
それともすぐにお手をしておやつをもらう準備かしら

実家は、今秋バラがきれいにさいていまーす
春とはまた違う美しさ

P1000811 (500x375)

こんな可愛い子たちがたくさん咲いていて
とっても良い香りをさせて、女子!?なママとMAYはうっとり

P1000832 (500x375)

綺麗なバラ様に癒されて、
ちょこっと女子力アップしたMAYとママなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

いつものあれしてくださいな♪

今日は夜勤が終わってさっきお家に帰ってきたの

さっき帰ったのに、夕方からまた行かなきゃいけなくって、
今日は簡単更新です~

MAYからいつものお願いがありましたよ
(部屋着の私は無視してくださーい)


ママ、おかえりー
あのね…あのね…

P1000797 (500x375)

おねがいがあるの
いつものあれしてほしいの


P1000794 (500x375)

だんだんMAYが近寄ってきました

いつものあれは、このこと!!

P1000803 (375x500)

赤ちゃん抱っこでお外の様子を見ること

我が家は下半分がすりガラスなので、
抱っこしないとMAYにはお外が見えないの

まだお散歩ができない頃
しょっちゅうこうやってお外を見せていたら
今では習慣になっちゃいました

P1000804 (375x500)

でも、疲れているときにこんなお願いされたら
それだけで疲れが吹っ飛んじゃうママなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

この匂い…気になるのぉ!!

今日はMAYちゃんお腹もうんちゃんもバッチリ

早めにお薬飲んでよかったです

P1000780 (500x375)

こんなに可愛くお写真撮られているMAYですが
元気になったとたん朝から悪い子ちゃん

朝ごはんを作っていると何やらドシャッ!!
って音がしたから見てみると、お写真右上の
シュガーパインが落ちてたのー

MAYは落ちたのにびっくりしてママの所に
一目散に来たんだけどママは何でもお見通しよ


P1000782 (500x375)

このヒュルヒュル伸びた葉っぱ気になるわ
葉っぱひっぱたらママ怒るしな~

ちょっと匂いだけ嗅いでみよ
よいしょっと…

P1000783 (500x375)

なんか気になる匂いだわ
スンスン…スンスン…

P1000788 (500x375)

もうちょっと近くで嗅ぎたいな~
もうちょっとだけ…

P1000787 (500x375)


こんなことをしているうちに、
お鼻が当たって落ちちゃったんでしょーMAYちゃん!!


P1000785 (500x375)

だってー、あの葉っぱ気になる匂いするんだもん

もう一度匂いを嗅ごうと悪いお顔なMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

困っちゃった(ー_ー)!!

今日も一日お留守番だったMAYちゃん

帰ってMAYのお部屋をのぞいてみると…

P1000766 (500x375)

あれー!?

寒かったらいけないと思ってパジャマ着せたままでたのに
綺麗にパジャマが置いてあります

その横でこんなお顔のMAY

P1000768 (500x375)


あたち知らないよ…
あたちお洋服脱いだりしないもん


困って右足があがっちゃったMAYなのでした~

お腹は少しずつ良くなってきています
うんちゃんはもう少しユルユルだけど、
お腹のグルグルいう音はとまりました~


MAYにあいにきてくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お腹の風邪ひきさん(/_;)

朝・夕がとっても寒くなってきましたね

今度のお休みに炬燵を出そうかなと考え中なママです~


この冷え込みで、
MAYちゃんのお腹がユルユなんです

食欲は落ちていないので
そこは安心なんですが
ちょこっと元気がなくって病院に行ってきました

ドヨーンなお顔のMAY

P1000756 (500x375)

どうやら、
今の時期体調を崩す子が多いみたいです

MAYは腸内の悪い菌が良い菌よりも
増えてしまって、軽い腸炎だったの

お薬を飲んで、今日はゆっくり寝んね…

P1000762 (375x500)

体調が悪いとより甘えたさんで
パソコンをしているときも
ずーとお膝にいます

P1000765 (500x375)

私にとったらちょっとした気温差だけど
MAYは寒いの我慢してたのかな。。。

ママが早めにお洋服着せてあげてたら
なってなかったのかなと反省です

お薬飲んで早く良くなって、またお散歩行こうね

みなさんのわんちゃんも
気を付けてあげてくださいね~

MAYに会いに来てくれてありがとう
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちの弟らしいの…(ー_ー)!!

今日は予定通り、
MAYの弟くんの様子を見に行ってきました~

ご飯も残すことなくガツガツと
食べているみたいで
パンパカリンなお腹

健やかに男らしい大きな子になってね

P1000751 (500x375)

子犬ちゃんって、ずーと動いているから
お写真がほとんどブレブレ

アップできるような正面のお写真がありませーん

P1000753 (500x375)

MAYとご挨拶したら
遊ぼーって来るんだけど
MAYはビックリしちゃって
抱っこ抱っこで全然遊べなかった

お家にきたら、MAYの様子を見ながら
ゆっくり慣れてくれたらいいなと思います

P1000755 (500x375)

お家に帰ってから、いつもより
ちょっと甘えたさんなMAY

P1000733 (500x375)


あのこ、あたちの弟になるらしいの…
あたちのママなのに、抱っこされちゃって
ちょっとムカムカしちゃった

でも、ママは仲良くしてほしいなって言ってたの
どーしようか悩んじゃう…


悩みながら、スヤスヤと眠っちゃったMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

松ぼっくりがあったとさ~♪

日暮れがどんどん早くなってきて
お仕事から急いで帰らないと
明るいうちのお散歩が難しくなってきました~

今日も暗くなっちゃいそうだったので、
お家から一番近い海へ

P1000735 (500x375)

釣りをしているおじさんに声をかけてもらいました

P1000738 (500x375)

こっちに来てごらんって…

P1000739 (500x375)

あたり一面にたくさんの松ぼっくり~
MAYは生まれて初めての松ぼっくりです

P1000744 (500x375)

一生懸命咥えようとするけど
大きすぎてなかなかできなくって
途中で諦めちゃいました

でも、投げたら追いかけて行くので
たくさん二人で遊んじゃった

P1000746 (500x375)


ママ、今日もたくさん遊んで楽しかったね

なかなかMAYは舌ちょろしないので
このお写真撮れてとっても嬉しいママなのでした~


MAYちゃん、元気は元気だけど
お腹がユルユルです…
今日は、ご飯もふやかして
湯たんぽもいれてみました
明日には良いうんちゃんになりますように


MAYに会いにきてくれてありがとう
応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYの弟君が決まりました☆

お昼間はまだまだ暑いですね~

今日は、MAYと一日お出かけして
なんだか日に焼けちゃった感じです

念入りに、お肌のケアしなくっちゃ


MAYとランやブリーダーさんの所に行ったんだけど
他の飼い主さん達とお話したり、
私に余裕が無かったりで
全然お写真がとれませんでした~

P1000729 (500x375)

ランだけど、全然ランランしないMAY
ママが走らない限り動きません
みんなとご挨拶だけして、後はずっと自分の世界なの

P1000730 (500x375)

その後ね…

ついにMAYの弟君を決めたの

色々と犬種とか性別とか悩んだけど
結局チワワンが可愛くって
MAYのとき同様
この子がイイって一目ぼれの子

MAYがちびっこなので
次に迎える子は骨格とかがしっかりした子
と決めていて、その点でも希望通り

確実にMAYより大きくなる子です

きっとこの子と出会うために
今までいろんな子を見てきたけど
決めれなかったんだなって思います

P1000731 (500x375)

17日の午後にお迎えで
明後日も一度様子を見に行きます
その時にはお写真撮ってきますね

実は決めたのは良いけど、
今は楽しみより不安がいっぱい

今日もMAYとご挨拶はしたんだけど
犬見知りなMAYだから、好きとも嫌とも分からなくって

後、私にとって初めての男の子&多頭飼い
5・6か月で、去勢する予定ですが
おトイレはみなさんどうしていますか?

…みなさーん
頼りないママですが、
二人の子育て頑張りますので
悩んだときは助けてくださいね
ご指導くださーい


MAYに会いに来てくれてありがとう
今日は文章ばっかりでごめんなさい
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

えー!MAYちゃん、食べないの!?

3連休始まりましたね

気候も良いから、皆さんお出かけされるのかしら?

良い休日をお過ごしくださいね


さて、先日MAYのトリミングへ行ったら
皆さんのブログで気になっていた


ヒマラヤ チーズ スティック

見つけちゃいました~

P1000675 (500x375)

MAYもチーズ大好きなので
おいしくガジガジする姿を期待

P1000683 (500x375)

おいしそうな香りがするのかしら
可愛い舌がペロロ~ンってなっています

ママは、MAYがいつガジガジし始めても
良いように、お写真構えてジーッと待ちます…

…MAYちゃんがこっちを見て訴えてる

P1000678 (500x375)


…ママ、あたちこれ食べな~い……

えーー!!ママ撃沈…

P1000679 (500x375)

大きな期待を裏切られ
放置されちゃった可哀相な
チーズスティックとママなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
応援、ポチっとしていただけるととっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

世代交代!?さよなら、ピンクたい焼きさん(/_;)

昨日は、久しぶりの更新にも関わらず
みなさんからコメント頂き、
とっても嬉しかったママです


以前、お写真を載せた
MAYのお気に入りのピンクたい焼きさん

毎日のようにMAYに
振り回され…ガジガジされ…

ピンク色からだんだんと色もくすんじゃうし、
プピプピも鳴らなくなっちゃって
ついに世代交代の日を迎えました

新しいおもちゃは…

またまた、たい焼きさん!!

P1000712 (500x375)

どのおもちゃよりも
このたい焼きさんを好むから
同じものにしました

P1000713 (500x375)

ではではMAYちゃん、
慣れ親しんだピンクたい焼きさんと
オニューなたい焼きさんどっちがいいかしら?

P1000714 (500x375)

はじめに近づいたのは、ピンク
やっぱり愛着があるのね~

なんて思っていると…

P1000715 (500x375)

オニューにがぶっとくらいついちゃった
新しいものには目がないもんね

P1000722 (500x375)


今日から、この子があたちのお友達なの


プピプピと鳴らしながら、自慢げにたい焼きさんを見せてくれるMAYちゃんなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

久しぶりの更新になっちゃいました(>_<)

ご無沙汰してしまいました~

この3週間、特別何かがあったわけじゃないけど、
ちょっとお仕事を抱え込んで、遅くに帰って
帰ってからもお仕事お仕事……

気持ちが前向きになれなくって、
パソコンを開く気にもなれずに
気づいたらこんなに日にちがたっていました。

コメントをくださった方ありがとうございました。
MAYもママも元気です!!

お仕事もひと段落着いたので、
今日からまた可愛いMAYちゃんとの日々を
更新していきますね
みなさん、よろしくお願いします


今日は、有給ををとって一日MAYとラブラブしましたよ

こんなところにお散歩へ

P1000641 (640x480)

初めての場所で、MAYちゃんこんなお顔になっちゃいました

P1000642 (640x480)

でも、慣れてきたらみんなからのお手紙を必死に読んでいます

P1000664 (640x480)

ちょっとMAYには周りの草が長すぎだったね

P1000663 (640x480)

こんな可愛いお花も咲いていました

P1000648 (640x480)

お花を撮っていると、あまえたさんがお膝に上ってきましたよ

P1000652 (640x480)

MAYは私が他のワンちゃんと触れ合ったり、
他の写真を撮っていると、
焼きもちをやいてすぐにお膝によじ登るんですよ
そんなところがまた可愛いくって仕方のないママなのでした~


お散歩の帰りに、
残りのフィラリアのお薬をもらいに行ったら、
避妊手術の後減っていた体重が戻ってなかったの
以前が1.5キロだったから、もうちょとフードをふやさなきゃ
MAYちゃん、頑張ってご飯食べようね


MAYに会いにきてくれてありがとう
ポチットしてくれるとMAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop