MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

新兵器登場!!

今日は、お休みで

お買い物にお散歩もできて大満足な一日☆

今日、我が家にお迎えした物です

P1010243 (500x375)

可愛いリンゴ柄のスリング~

今までの物より、耐荷体重が1キロ多くって

ちゃんとメッシュのふたが付いたものを選んだの

お写真撮っていたら、

お出かけと思ったMAYが入ってきちゃった

P1010245 (500x375)

本当は、カートが欲しいんだけど

もう一つ欲しいものがあって

今回はもう一つのものを買っちゃいました!!

これも悩んで悩んで…

店員さんと相談を1時間くらいして…

ついに我が家に新兵器を迎えましたー

P1010251 (500x375)

初めてのデジタル一眼です!!!!!!

いつも、とってもきれいなお写真のブログを見ながら

いいなーいいなー!いつか我が家にもって思っていたの

P1010250 (500x375)

私に使いこなせるのか心配なところもあるけど

綺麗な二人の可愛い表情を残せると思うと

嬉しくって仕方がないの♪

今日は、今からカメラをいっぱい触らなきゃいけないので

簡単更新で失礼します~(笑)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









PageTop

モコモコハーネス☆

お仕事から帰って

ご飯の準備をしていると…

”ピンポーン、MAYにゃんにお届け物でーす”って

箱の中身はこれー!!


P1010229 (500x375)

カラーって可愛いから、大好きなんだけど

二人の首のことを思ってハーネスを買ってみました

P1010234 (500x375)

MAYはやっぱりピンクよね

モコモコが冬らしくってとっても可愛いでしょ

P1010236 (500x375)

にゃんきーには、あかいろ~

内側は全部モコモコなんですよ

お洋服の上からつけたらコート代わりになりそう

P1010235 (500x375)

後ろ姿もカジュアルになり過ぎなくって良い感じ

P1010242 (500x375)

にゃんきーには少しまだ大きかったので

ママが調節してあげるからね

P1010238 (500x375)

初めてのハーネスで

今はまだ少し違和感のある歩き方をしている二人だけど

少しずつなれてくれたら良いなー

そしてそして、

今よりもっと楽しいお散歩ができたら

いいなーって思うママなのでしたー

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

可愛いお薬☆

今日は、お昼頃からお仕事をしていても

寒くって寒くって。。。

頑張ってお仕事終わらせて帰るころには

鼻水の嵐~

お鼻をシュンシュン鳴らしながら、

パソコンに向かっていると…


ママ、どうしたでつか?

P1010190 (500x375)

あたちのお風邪移したかしら?

P1010189 (500x375)

大丈夫でつか?

P1010191 (500x375)

しんぱいなんでつよー。。。


P1010193 (500x375)

二人で楽しそうに

P1010222 (500x375)

ガウガウごっこしていても


P1010218 (500x375)

ママ、早く寝なきゃだめだよ~


P1010220 (500x375)

なんて、言ってくれているようなふたり

可愛い可愛い二人の存在がママにはお薬なのでした~

日曜日は、3人で楽しみにしていることがあるので
頑張って、直さなくっちゃ!!

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

はんぶんこ☆

今日もたくさん遊んで元気いっぱいの二人~

ママ的に、とっても可愛い姿の二人が撮れちゃいました

背景は、見て見ぬふりをしてくださいねー

あと、ボケボケもお許しくださーい



MAYちゃん、それなんでつか?


P1010227 (500x375)

これは、大人だけが食べれるウマウマなのよ~

にゃんちゃんはまだだーめ!!



P1010226 (500x375)

ママー、MAYちゃんだけウマウマ食べてるでつ。。。


P1010224 (500x375)

あー!!幸せー!!

やっぱりお馬のアキレス腱は最高ね☆


P1010225 (500x375)

にゃんきーも、ちょっと味見したいでつ。。。

MAYちゃん、ちょこっとだけお願いでつー


P1010223 (500x375)

しかたないなー

ちょこっとだけだからね……



一本のアキレス腱を二人でガジガジしている姿に

とっても胸がキュンとしちゃったなママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お風呂の後も運動会☆

今日は、二人をお風呂できれいきれいしました~

MAYは比較的おとなしく入ってくれるんだけど
にゃんきーは怖いみたいでずーっと
キュンキュン、ピーピー泣いちゃって
心配なのかMAYも扉の向こうで
キュンキュン泣いちゃうの

P1010164 (500x375)

お風呂の後で、テンション上げ上げーなふたり

P1010163 (500x375)

おもちゃは、洗濯物を畳んでいるママの横から

ソックスを選んだみたい(笑)


P1010161 (500x375)

にゃんちゃん、これはMAYのだからね!

P1010162 (500x367)

にゃんきーもあそびたいでつー

P1010160 (500x375)

だめー!!

P1010165 (500x375)

ん~。。。MAYちゃん、にゃんきー待ってるでつよ。。。

良い子に待ってるでつよ。。。

P1010166 (500x375)

今度はにゃんきーの番でつー

P1010168 (500x375)

MAYちゃん、にゃんきーからこのソックス
取ってみるでつー!早く早く!!


えー!もう飽きちゃったからにゃんちゃんにあーげる!!


この後まだまだバトルが続いた我が家なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

リベンジ!ランランでつー!!

今日はとってもお天気だった山口県です

ということで、夜勤明けだけど

元気を出してランランしに行ってきました

P1010173 (500x375)

初めは大きな子がたくさんだったので、

隔離スペースからご挨拶~

P1010177 (500x375)

少ししたら、少しワン人数も減ってきたので

ランラン開始

P1010178 (500x375)

ブレブレ~なお写真はお許しください。。。

後ろから、MAYが追いかけているの分かるかな!?

P1010181 (500x375)

とってもバラバラな二人で、

一緒のお写真なんて全然撮れませんでした

P1010175 (500x375)

それでも、走るママを追いかけて

楽しんでたみたい

P1010182 (500x375)

にゃんきー、クンクンしてるのかと思ったら

枯葉とか小石をくわえちゃうの。。。

P1010183 (500x375)

にゃんきーはこんな満足そうなお顔

ママはずーっと口元に注意していなきゃで

新たな課題になりました~

P1010184 (500x375)

拾い食い…
こうやって直したよとか
なにか情報があれば教えてくださーい


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

お外はテンション下げ下げー!!

MAYちゃん、元気になりました~

3日くらい、咳が続いていてぐったりだったけど
咳が落ち着いてからはすっかり元気元気です

昨日はこの間できなかったランへ行ってきたの

P1010139 (500x375)

でもね………

何故かテンション下げ下げな二人で………

P1010140 (500x375)


そして、一緒に遊べるお友達がいなくって
ただのお散歩になっちゃったのー

P1010141 (500x375)

ということで、お写真も少なく早々に退散。。。

帰りに新しいおもちゃを購入

P1010147 (500x375)

どもっ!!きりんです!?

P1010149 (500x375)

新たな敵に真剣なまなざしのMAY

P1010152 (500x375)

にゃんきーはきりんに襲われて
一生懸命格闘


P1010155 (500x375)

にゃんきーは強いんでつぅ!

P1010156 (500x375)

負けないでつよ~!!


ガウガウ言い出したにゃんきーに見かねてMAYが…

P1010154 (500x375)

にゃんちゃん大丈夫ー?

MAYちゃん、このきりんさん手強いでつ!

にゃんきーと一緒に戦うでつ!!



P1010151 (500x375)

にゃんきー、もっと引っ張って!!

あたちたち、きりんなんかに負けないわよー!!


お家の中でテンションあげあげな二人なのでした~


MAYにゃんに会いにきてくれてありがとう☆
ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

ランデビューはまた今度☆

今日は、予定ではにゃんきーの

ランデビューだったの。。。

でも、朝からMAYの体調が悪くって

結局病院に行ってお家でぬくぬく過ごしました~

P1010128 (500x375)

MAYちゃん、なんだか元気がないんでつー


ずーっとママの隣でおこたでねんねしてるんでつよ

P1010129 (500x375)

……。。。

P1010130 (500x375)

やっとお顔がすっきりしたでつ!

MAYちゃん、お風邪なんでつって

お咳がたくさん出て、ママが作ったウマウマも

食べてもお咳で戻しちゃってて

なんだかかわいそうで、心配なんでつよ

P1010131 (500x375)

MAYちゃんのウマウマはにゃんきーが

責任もって食べてあげるから

早く元気になってでつよ、おねーたん☆



今朝から急に咳が出始めて
食欲はあるけど、咳の刺激で戻しちゃうのを
繰り返しているの

冷えると咳がひどくなるみたいで
お部屋を暖めて、食事の回数も5回にしてるんです

早くお薬が効いて、咳が止まってくれますように☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんきーお迎え一ヶ月&お散歩記念日☆

今日で、にゃんきーを我が家に迎えて
一ヶ月が経ちました~

そして、昨日は初散歩もしたんです

P1010115 (500x375)

MAYは大好きなお散歩でご機嫌なお顔

そんなMAYに向かって一生懸命歩いてきます。。。


P1010119 (500x375)

MAYちゃん、待ってでつー

P1010120 (500x375)

お外は、ちょっと怖いんでつ
P1010126 (500x375)

にゃんきー見て見て!!

P1010124 (500x375)

小鳥がいるよ!!


P1010125 (500x375)

小鳥さん、どこでつかー?

にゃんきーにはMAYちゃんのおちりしか見えないんでつよ。。。


こんな感じで、ずーとMAYの後ろを追いかけていたにゃんきー

途中、出会った方にも上手にご挨拶して
本当に物怖じしない性格なんだなーってママは感激☆

でも、ちょこっと疲れちゃうと
スリングの上でまったり~なお顔

P1010123 (500x375)

MAYちゃんと一緒のお散歩、とっても楽しいでつ~



我が家に来て一ヶ月、不安なこともあったけど
今ではとっても楽しい日々で幸せな我が家なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
明日はランデビューのにゃんきーに応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

おトイレってなんでつか~!?

何日か、MAYとにゃんきーもつれて
お出かけしていました

心配していたおトイレも、
お出かけ先では失敗なく大丈夫だったんだけど
お家に帰ってから…

P1010108 (500x375)

ママ、にゃんちゃんおトイレできなくなっちゃったの?

ん~。。。MAYも8か月頃まではできたりできなかったりしてたよ(笑)

P1010110 (500x375)

MAYちゃん、ママとお話していないで遊ぶでつよ!!

にゃんちゃん、ママ困ってるみたいだよ
おトイレはちゃんとおトイレでしなきゃ!


P1010109 (500x375)

MAYちゃん、おトイレってなんでつか?
ウマウマなら、にゃんきー頑張るでつ


P1010113 (500x375)

にゃんきーって本当にお子様なんだから

ここは、MAYがにゃんきーにお手本見せるしかないわね

P1010103 (500x375)

だから、MAYちゃんおトイレってなんなんでつかーーー!!!



今日から、またまたトイレトレーニング再開な我が家なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

炬燵に入りたいのにー!!

最近、MAYについて炬燵に入るようになってから
二人はフリーの時間、走り回った後はほとんど炬燵の中

にゃんきーもこんな感じに出たり入ったり

P1010078 (500x375)

一人で、プープー言いながら遊んでるの

P1010079 (500x375)

でもね、にゃんきーひとりで炬燵に入れないんです(笑)

P1010086 (500x375)

MAYちゃーん!にゃんきーもいれてでつーーーー!!!

P1010088 (500x375)

とりゃぁぁぁー!これでもかー!!なんであかないんでつかーーー!!!

MAYちゃーん!!にゃんきーも今行くでつからねー!!




P1010087 (500x375)

ママ、こんなに頑張ったのに、あかないんでつ。。。







P1010090 (500x375)

にゃんきーが、一生懸命頑張っていたので
MAYが作った道へ案内してあげました


P1010083 (500x375)

にゃんちゃんも炬燵入れたでつよ~

炬燵でご機嫌なにゃんきーなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おいも、うま~☆

今日は、実家からたくさんもらった
お芋を蒸かしました~

部屋中あまーい匂いで
MAYもそわそわそわそわ…

P1010062 (500x375)

こんな感じにしっとり出来上がり!!

P1010067 (500x375)

食べる気満々のMAY

はいどーぞ

P1010068 (500x375)

すごいお顔でしょ
目がかなり本気になってるの

にゃんきーにもあげたかったんだけど
口元が何かでかぶれて赤くなってて。。。

病院でも様子見ましょうっていうことだから
他の所とかに広がらないか観察中なの

P1010076 (500x375)

もう少し大きくなったら
MAYちゃんと一緒に食べようね

昨日、ママはいちにち引きこもって
二人の冬服を作ってました

P1010066 (500x375)

ミシンを持っていないので
完全な手縫いだから縫い目とかきれいじゃないけど。。。

本当は二人とも着たくないかもしれないけど
自分が作ったものを着てくれている姿が嬉しくって
ついつい作っちゃうママなのでした~


MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

たくましく成長中☆

今日はにゃんきーの最後のパピーワクチンでした

我が家に来た時が980グラムで、
なかなかご飯を食べないって言われていたんだけど
我が家に来てからは快食快便

今日で3か月と2日
体重も1.15㌔とたくましく育ってくれていて
先生からも体格も良くって健康優良児だねって言ってもらえました

今日は、ケージで安静にとのことなので
ちょこっと前のお写真


P1010033 (500x375)

にゃんきーおはよー

P1010032 (500x375)

MAYが朝にゃんきーのケージにご挨拶しに行くんだけど、
何故かにゃんきーしっぽフリフリしながら
クネクネしてなかなかでてこないの

これってうれしいのかな~
何だろう

P1010036 (500x375)

にゃんきーが出たら、MAYはベットとか
ケージの中を隅から隅まで確認確認…

2匹になってから、
二人の習慣みたいな行動とかも出てきて
何でそうするのか二人と話ができたらいいのにーって
すっごく思うの


P1010060 (500x375)

ママ、そんなことは良いから
早くご飯くださいでつ


ママのお話より
ご飯で頭がいっぱいなにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

お座り!!

今日も朝から走り回っている二人

少し前は、炬燵にチッチを失敗していたけれど、
失敗もなくなったので、フリーの時間が増えています

明日頃には、ラグも敷いてみようと思っているの

P1010052 (500x375)

遊びながら、お座りを覚えてくれました~
今まで、じっとしていないから
お写真撮るのが大変だったんだけど
撮りやすくなりました

それから、ダメなことをした時も
いったん落ち着くことが出来るので
お勉強もしやすくなって、とっても嬉しいの

P1010051 (500x375)

このドヤ顔とっても可愛いでしょ~

お気に入りのお写真が増えちゃいました♪

P1010053 (500x375)

うっとりしながらアキレス腱をガジガジするMAYに
一緒に遊びたいにゃんきーが近づいてきました~

P1010055 (500x375)

顔をそむけてイヤーなお顔。。。

それでもこの後、
遊んでーの誘いにのってあげるMAYなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

大きなウマウマが我が家に来ました~

今日は、MAYとにゃんきーにはお留守番をお願いして
ちょこっと実家行ってきました~

まだまだ秋バラがきれいに咲いていて
乙女な気分になっちゃいます

P1010019 (500x375)

今は、山の中の野池の鯉たちも池上げで
お庭にいるんです

P1010012 (500x375)

父曰く良い鯉がいるんですって(笑)

P1010004 (500x375)

実家から、こんなものをもらって帰りました


P1010024 (500x375)

ママ、なんだか大きな袋ね

P1010021 (500x375)

誰かはいってるのかしら?

P1010023 (500x375)

誰かいますか~
あたちMAYですよ~


MAYちゃん、そんなに掘ったら穴が開いちゃうよ。。。
それはね、新米が入ってるの

父様と母様から頂いたのよ


P1010026 (500x375)

ママ、ウマウマをもらったのね~

MAYちゃんにも
ちょこっとで良いから頂戴ね


その前に、ご挨拶してください

P1010020 (500x375)

父様、母様、ウマウマありがとー!!

秋はおいしいものがたくさんありすぎて
困りますね。。。
美味しい新米で、ますます食欲が増しちゃうママなのでした~



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう♪
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おトイレ上手にできるかな~

昨日は、にゃんきーにとって2回目の
夜勤中のお留守番でした

朝帰ると、うんちゃんもちゃんとあって
ママが帰ったのに、スヤスヤ可愛い寝顔でお出迎えしてくれました~

P1000999 (500x375)

今日は、うれしいことがあったの♪

にゃんきーが我が家に来てから毎日毎日、
ちっち!ちっち!ちっち!と声をかけながら
トイレトレーニングがんばってたの

でも、遊びに夢中になっていたら
間に合わないこともあって。。。

それが今朝から、遊んでいるときも
思い出したかのようにおトイレに走って行って
チッチしてくれるんです~


P1000993 (500x375)

にゃんきー、ちっち上手にできるでつよ~




でも、これにはちょこっと条件があるの……


ジャーン!!

P1000995 (500x375)

どうしても、おトイレの近くのこたつ布団が
時々おトイレになっちゃうから、
ひとまず、チッチができないようにしてみました

それから、ラグもいったん外したの

P1000998 (500x375)

まだまだ、完璧じゃないしいつものお部屋に戻すのにも
時間が掛かるけど、

少しずつ、我が家の生活の仕方を覚えてくれている
にゃんきーにとっても感激したママなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop