MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ありがとう☆

今日で2012年ともお別れ。。。

楽しいことも頑張らなきゃいけないこともいろいろあったなー

ブログを始めたい!チワワンのお友達が欲しい!!

っという気持ちで8月から拙いこのブログを初めたの

P1000170_convert_20120808123019.jpg

8月はMAYがとっても頑張ってくれて

無事に避妊手術を終ることができました

P1000622 (640x480)

この頃はひとりっこだったMAYちゃん

おもちゃもおやつも

そしてママも独り占め

P1000722 (500x375)

弟ができるなんて想像もしてなかったよね

P1000803 (375x500)

ずっと多頭飼いがしたかったママ

ブログで兄弟仲良く遊んでいる姿をみると

その思いはどんどん強くなって…

P1000755 (500x375)

にゃんちゃんを迎えることに決めちゃったの

P1000879 (500x375)

こんなに可愛い寝顔だけど本当にやんちゃでおもしろいにゃんきー

P1010087 (500x375)

大げさかもしれないけどこの子を迎えたことで

MAYもママも今まで以上に明るく前向きになれたの

IMG_0856 (500x333)

ブログを通してたくさんのお友達に出会え、

皆さんとワンちゃんに癒されて本当に素敵な一年☆

みなさん、大変お世話になりましたー!!!

楽しいお正月をお過ごしくださいね♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

お手入れされたの(/_;)

今日は朝早くから、MAYにゃんへ宅急便

この半年間、ずーっと朝のフードの蛋白源が鮭だったので

ローテーションしようということでオリジンを選びました


IMG_1063 (500x333)

一粒あげてみたら二人ともがっついて食べたから

ひとまず安心☆

IMG_1071 (500x333)

これから時間をかけて変えていきまーす


さて、この二日間ワンコ連れでお友達が泊まっていましたー

今朝無事におうちに帰って一安心したママとMAYにゃん

そのワンコヨーキーちゃんなんだけど生の馬肉を食べてたの

IMG_1046 (500x333)

今朝、ちょこっとMAYにゃんにもくれたんだけど…

二人とも初めての匂いでダメだったみたい。。。

IMG_1058 (500x333)

MAYにいたっては馬肉の上に寝っころがってスリスリ…スリスリ…

慌ててやめてもらったけど、さすがにくさーーーい!!!

ということで

IMG_1048 (500x333)

大嫌いなお風呂に入れられたのー

IMG_1057 (500x333)

にゃんきーはお風呂苦手だけどMAYちゃんみたいには暴れないつよ

きれいになって気分もすっきりでつ


IMG_1054 (500x333)

ママ、これですがすがしい気持ちで新年を迎えれるね

二人のお手入れは出来たけど

大掃除が進んでいなくって

諦めようかと思っているママ

みなさんは大掃除おわられましたかー?

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

newアイテム!!炭シート☆

今日、宅急便で我が家に期待大のアイテムが届きましたー!!

お仕事から帰った時の、なんとなく気になるおトイレの匂い

空気清浄器を置いてるけど、それだけじゃ匂ってる感じで。。。

ということで、ネットで買ったのは

IMG_0992 (500x333)

消臭効果のある炭シート!!


IMG_0993 (500x333)

あたちたちの新しいシートですって

IMG_1001 (500x333)

にゃんちゃんが、いつも臭ーいのするからでしょ

…にゃんきーじゃないでつ。。。

IMG_1000 (500x333)

にゃんちゃんが臭ーいのしてるんだよね!!

っち!ちがっ!!

IMG_1003 (500x333)

にゃんきーじゃないでつぅぅぅ!!!!!!!


IMG_1004 (500x333)


にゃんちゃんが…にゃんちゃんが…

MAYのこと叩いたー!ママにも叩かれたことないのにー(;O;)

IMG_1005 (500x333)

にゃんちゃんなんて、もう嫌いよ…


えっ!?MAYちゃんごめんでつ。。。

IMG_1007 (500x333)

MAYちゃん、どこ痛かったでつか?

きらいにならないでーでつーーーー!!!!!


このシート、今までのものより消臭効果あり☆
でも、なんだかMAYが好きな香りがするみたいで
ホリホリしちゃって、昨日は表面がバリバリになってた。。。

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村a>


PageTop

うまうまの後は運動会!


クリスマスのウマウマの後は、

お部屋で大運動会!!


IMG_0786 (500x333)

にゃんちゃん、あそぼー

IMG_0787 (500x333)

追いかけっこしよ


IMG_0790 (500x333)

いくでつよー!!

IMG_0800 (500x334)

あれー!?何でにゃんきーが追いかけられてるでつかー!?

IMG_0801 (500x334)

MAYちゃんにたべられちゃうでつー

IMG_0802 (500x331)

MAYちゃん手加減するでつ!!


IMG_0814 (500x333)

手加減なんて、にゃんちゃん男の子でしょ

IMG_0815 (500x333)

立ち向かってきなさいよー


IMG_0816 (500x333)

そんなことにゃんきーできないでつ(>_<)

ピンクのグランドでクリスマスも楽しく遊んだ二人なのでした~


最近、気になっていることがあって
MAYは全然気にならないけど
にゃんきーはお耳が汚れややすいのか香ばしい匂いがするの。。。
お掃除をしても、半透明の粉っぽい耳垢があるだけで
そんなにひどく汚れている感じではないんだけど。。。
皆さんのわんちゃんも、こんな感じですか???

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

プレゼントにうまうま♪

皆さん、大変でつーーーーー!!!!!!

にゃんきーのお家にも、サンタさんが来たんでつ!


IMG_0876 (500x333)

さんたさん、MAYちゃんとにゃんきーに

プレゼント持ってきてくれたの

IMG_0859 (500x333)

何がはいってるのかしら!?

IMG_0868 (500x333)

何だかおいしそうな香りがするのー


IMG_0886 (500x333)

プレゼントは、お洋服と歯磨きガムとボーロさん♪

袋から出すと興味津々な二人


IMG_0896 (500x333)

これぜーんぶにゃんきーのでつ!!!

にゃんきー、独り占めするんだったらおいしいご飯もらえないんだよ?

IMG_0900 (500x333)

それは、いやでつ。。。

ママ、ごめんなさいでつ。。。


今日はお仕事だったので、早起きして

二人の大好きな鳥さんやお野菜を使ってゼリー寄せを作ったの

IMG_0872 (500x333)

ソースは、フルーツとヨーグルトをミキサーして

ソースにしてみました~

いつものご飯と、これを半分こにして…


IMG_0901 (500x333)

ウマウマ…ウマウマ…

IMG_0909 (500x333)

ハグハグ…ハグハグ…

あっという間に完食!!

IMG_0971 (500x333)

ご機嫌な時や嬉しい時こうやって

コロンコロンするMAYちゃん

今日はご飯の後ずーっとコロンコロンしていて

見ている私も幸せーな気持ちになったクリスマスなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

イブの日に模様替え!?

昨日・今日とお休みで

両親とクリスマスパーティーしてきました

素敵なお料理を頂いたのに

ママは食べるのに必死でお写真を撮り忘れちゃったの。。。

でもでも、こんなにきれいなケーキを食べたり

IMG_0757 (500x333)

母様のお膝でスヤスヤ眠ったり

IMG_0771 (500x333)

幸せーな時間を過ごしたの

実家からの帰りに

私が好きな感じのものが置いてあるインテリアショップに寄ったら

好みのものを発見!!

ちょこっとお部屋を模様替えしました

IMG_0808 (500x333)

ムフフ~~~(*^_^*)

バラ模様の炬燵布団にピンクのラグ&座椅子

IMG_0809 (500x333)

炬燵布団の色が少し渋いかなーって思ったけど

周りがピンクだからちょこっと落ち着いて良かったかななんて。。。

IMG_0810 (500x333)

ピンクの座椅子は畳むとマカロンになるの


IMG_0842 (500x333)

まま、お部屋がとっても女の子らしくなったでつね

IMG_0847 (500x333)

これって、サンタさんがママへくれたんでつか?


IMG_0851 (500x333)

あたちたちにも、明日サンタさんって来るのかな?

IMG_0852 (500x333)

いつも良い子にお留守番してるから、来るよね?ママ?

IMG_0856 (500x333)

サンタさん、お願い☆

あたちたちにウマウマくださいね♪



サンタさんは、可愛い二人のお願いを聞いてくれるのでしょーか!?
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYちゃん、犬らしくなったね!?

みなさん、こんばんは~

今日は、ママがお休みなのに

雨でどこにも行かれなかったの。。。

IMG_0682 (500x333)

おうちでにゃんちゃんと遊んでたんだけど

いつもより何だか楽しくなっちゃって。。。

IMG_0681 (500x333)

ママがね、遊んでるあたち見て笑うのよ

MAYちゃん、犬らしくなったねって

変なママでしょー!?

IMG_0693 (500x368)

今日も、おもちゃじゃなくってママの

モフモフソックスであそぶお二人


IMG_0699 (500x397)

あっ!にゃんちゃんが見てるー!!

IMG_0700 (500x400)

MAYのソックスよー!!

IMG_0691 (500x334)

ガルルルルっっっツ!!!!!

キャーーーーーーー!!!!!

IMG_0704 (500x416)

にゃんちゃんにはソックスあげないんだからぁ

今日のMAYちゃん、激しいでつ

とってもハイテンションのMAYはこの後も

IMG_0728 (500x355)

にゃんちゃん、ソックス貸してー!離してよー!!

にゃんきーだって遊びたいんでつー!

IMG_0733 (500x334)

どうして離してくれないのー!!

もぉ、いいもーん!!!

IMG_0735 (500x385)

うりゃぁぁぁぁぁ!!!

MAY、楽しくっておかしくなりそーーーー!!!!!!


MAYちゃん、どうしたでつかね。。。

IMG_0736 (500x394)

MAYちゃん、待ってでつ

ソックス、ココでつよー!?


にゃんきーが我が家に来て、
おとなしかったMAYが
本当に犬らしくなったなーって
感じるママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






PageTop

MAYちゃん…にゃんきー待ってるでつ。。。

今日はお仕事から帰って

MAYに新しいアキレス腱を出してあげました~


IMG_0645 (500x333)

ウマウマ…ウマウマ…

アキレス腱を食べる時はそれしか目に入らなくなっちゃうMAYちゃん

IMG_0648 (500x333)

にゃんきーでつぅ!!

MAYちゃん、今真剣みたいなんでつ

IMG_0647 (500x333)

あのアキレス腱と仲良くしていて

にゃんきーとは遊んでくれなくって

IMG_0649 (500x333)

MAYちゃんが来てくれるのずーっと待ってるんでつけど…


IMG_0667 (500x333)

MAYちゃん、MAYちゃん!?

………。


IMG_0668 (500x333)

…にゃんきー一緒に遊びたいでつ!

………。

IMG_0663 (500x333)

ウマウマ…ウマウマ

おいしーなー


IMG_0650 (500x333)

にゃんきーね、我慢してたんだけど

ちょこっと寂しくなってきちゃったでつ

IMG_0673 (500x333)

でも、もうちょっとで遊んでくれるかもしれないから

もうちょっと待ってみるでつね。。。


いつもMAYが何かしているときは

少し距離を置いてまっているにゃんきー

健気な姿にいつもニマニマしちゃうママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

バニーちゃんとカエルさん!?

昨日は会社の忘年会だったママ
とーってもショックなことがあったのー!!

酔った後輩君がおしゃべりしに来たと思ったら…
「先輩、最近老けてますよー!らしくないですっ!!」
って言われちゃったの。。。

「失礼ねー(ー_ー)!!」なんて言いながら、
大ショックを受けたママは、
今日慌てて、美容院とお手入れに行ってきましたー
ショックだったけど、気づかせてくれてありがとうって後輩君には感謝です(笑)


ママは老けたけど、今日も可愛い可愛い二人

クリスマスプレゼントはこんなもの

IMG_0605 (500x333)

元気カラーのフリフリワンピ

IMG_0596 (500x333)

にゃんちゃん、

お顔じゃなくってお洋服見せてほしいな


こうでつか?

IMG_0597 (500x333)

ママだけかもしれないんだけど、

にゃんきーが黄色の服を着ると

なんだか幼稚園児みたいじゃないですか?

このまま、お遊戯ができちゃいそうでおかしくって!?

IMG_0612 (500x333)

女の子のMAYは赤色~

私の中で、ブラタンちゃんは赤色が似合うなーって

IMG_0609 (500x333)

今日もとっても良いこにモデルさん

やっぱりワンピは女の子が似合うね

もう一つはこれ


IMG_0621 (500x333)

MAYちゃん、バニーになったの!

IMG_0625 (500x333)

どうかしら?

あたち、似合ってる?


にゃんきーはね、

カエルさんになるはずっだったんだけどね…


IMG_0639 (500x333)

ママ、こうでつか?

カエルさんになれたでつか?

IMG_0643 (500x333)

にゃんきーにはまだカエルさんは早いでつよー


どんなにがんばっても、

カエルさんになってくれないにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

バビュンと走るのだ!!

今日はMAYにゃんに、

父様と母様からクリスマスプレゼントをもらったの

また、紹介させてくださいね

ではでは

昨日の続きです!!



今日もあたちは走るわよー

IMG_0435 (500x334)

そーれっ!!

IMG_0436 (500x334)

バビューン!!


IMG_0437 (500x334)

実はこの日は走るよりルンルン散歩な気分だったMAY

IMG_0439 (500x333)

こんな感じでクンクン探検隊だったの

でもでも、にゃんきーはさすが男の子


ママー!

IMG_0458 (500x333)

にゃんきーもバビューン!!

IMG_0459 (500x333)

早いでしょー

IMG_0460 (500x333)

褒めてくれるでつか?


IMG_0461 (500x333)

呼んだら、どこからでも走ってきてくれて

可愛すぎてどうしようかと思ったくらい(笑)

IMG_0561 (500x334)

にゃんきーは大きな子とも

ご挨拶したり一緒に追いかけっこもして

今のところフレンドリーに育っていてママはとっても嬉しかったの

最後に二人であっち向いてホイッ!!!

IMG_0524 (500x334)

二人一緒に記念撮影はまだまだできませんでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYにゃんランラン♪

今日は暖かかったから、

ランでたくさん遊んできました~

到着して少しの間は貸切だったから

二人ともノビノビー!!っと遊んだの



IMG_0505 (500x333)

ランの前には腹ごしらえしなくっちゃ

IMG_0506 (500x333)

おやつのいい香りがこの辺からするんだけどなー

IMG_0507 (500x333)

どこにあるんだろう。。。

IMG_0508 (500x333)

ママ、おやつどこなのぉ!?


そんなころにゃんきーは

IMG_0467 (500x333)

MAYちゃんがあんなところで油断してるでつ!

IMG_0470 (500x333)

危ない!見つからないように隠れるでつよ!!

IMG_0469 (500x333)

MAYちゃんが油断しているすきに…

攻撃をしかけるでつー!!

IMG_0493 (500x338)

MAYちゃん、覚悟するでつ!

IMG_0489 (500x333)

待て!待てでつぅ!!

IMG_0490 (500x333)

にゃんきーだって、

いつもいつも弱虫なんかじゃないんでつよー!!


カメラを変えてから、お写真を撮る枚数が増えすぎちゃって

今日も気が付いたら200枚を超えていました。。。

明日も続けさせてくださいね~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

しつこい男子!?

最近、にゃんきーの流行があって

それはこーんなふうに宅配便で届いた箱の上に乗ること


IMG_0410 (500x333)


にゃんきーのお立ち台でつー!

IMG_0418 (500x333)

あっ!MAYちゃんが一人で遊んでるでつ


IMG_0419 (500x333)

きゃっきゃっ!!なんだか楽しいの~

IMG_0420 (500x333)

にゃんきーも一緒に遊ぶでつ!!

IMG_0421 (500x333)

何でにゃんちゃんすぐ来るの。。。

IMG_0423 (500x333)

MAYは今一人で遊びたいの。。。


IMG_0424 (500x333)

MAYちゃん、どこいくでつか

あそばないでつか?


だってなんだかテンション下がっちゃった。。。

IMG_0413 (500x333)

ママ、にゃんちゃんずっとMAYについてくるの

一人で遊びたいのににゃんちゃんすぐ邪魔するんだから。。。


IMG_0409 (500x333)

にゃんきー悪気はないんでつ

ただ、MAYちゃんが楽しそうにしてると

体が勝手に動いちゃうんでつ。。。

IMG_0411 (500x333)

MAYちゃん、ごめんなたいでつ。。。


ちょこっとしつこい男子のにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

茶色の水玉♪

今朝、二人のお手入れのために

お洋服を脱がせたの

IMG_0400 (500x333)

お洋服着ていないと、

なんだかもう子犬じゃないようなにゃんきー

ブラシしながらふと感じたんだけど

私が出会ったころと

どんどん毛色が変わってきてるぅ!!

P1000862 (500x375)

わが家に来たばかりのクリーム色で

もちもちな鏡餅にゃんきー

でもでも今は…

IMG_0398 (500x333)

頭にも体にも

かわいい茶色の水玉さん

成長してくれるのはうれしいんだけど

もっともっとゆっくり大人になってほしいなーって

思っちゃうママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

みかんのお山?お城?

今日は、とっても快晴の山口県です

こんなに晴れたのは久しぶりで

お昼からお散歩に行くしかないっていう感じなの


昨日は、我が家に

とっても重たいお届け物~


IMG_0299 (500x333)

これはなにー?

良い匂いがするでつか?

とっても興味深々な二人

さっそく箱をあけるとー…


IMG_0309 (500x333)

きゃー!みかんさんがいっぱいはいってるー!!

ウマウマの時限定、タッチMAY☆

中が自分でみれないにゃんきーには

よーく見えるようにしてあげました



IMG_0306 (500x333)

…みっ…みかんのお山の大将でつ。。。

IMG_0305 (500x333)

…うわーん!!みかんがいっぱいになったら怖いでつー!!!

IMG_0308 (500x333)

MAYちゃ~ん、にゃんきーには大将は務まらないでつよぉ!?

早くタッチ交代してでつぅ!


IMG_0302 (500x333)

にゃんちゃん、なんにもできないんだからー

簡単よ!こうすればママが簡単におやつくれるのよ!

IMG_0304 (500x333)

ゥフッ♪

みかんのお城のMAY姫よ☆


MAYとにゃんきーには甘々のママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

いつも一緒♪

今日は、年明けからの部署移動発表の日!!

ママも移動の一人。。。

新しく任されたお仕事をするための移動なんだけど、

やっぱりなんだか寂しかったり、不安だったり。。。

でも、前向きに頑張るしかないから

ひとまずやってみましょ!

きっときっと、MAYもにゃんきーも応援してくれているよね?


それでは、昨日の続きでーす


IMG_0380 (500x328)

MAYちゃん、どこにいくでつか?

IMG_0382 (500x334)

にゃんちゃんには内緒!?

IMG_0383 (500x334)

えー!そんないじわる言わないででつ。。。

IMG_0384 (500x334)

にゃんちゃんも、一緒に行きたいの?

IMG_0385 (500x334)

いきたいでつよ。。。

にゃんきーMAYちゃんといつも一緒が良いでつから。。。

IMG_0386 (500x334)

……でも、MAYちゃんが一人のほうが良いんなら

にゃんきー我慢するでつ。。。

MAYちゃんにきらわれたくないんでつ。。。


IMG_0387 (500x334)

~ん~~意地悪いってごめんね。。。

にゃんきー怒ってないでつよ

MAYちゃん大好きでつ


IMG_0388 (500x334)

あたちたち姉弟だもん

いつも一緒が良いよね


にゃんきーはMAYちゃんといつも一緒でつよ


二人でお話している姿があまりにも可愛くって

ずーっと眺めていたママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




PageTop

楽しい砂浜かけっこ♪

MAYのお咳も良くなってきたので、

気分転換を兼ねて今日は3人でドライブー

お山をぐんぐん上って着いたところはこんな風景

IMG_0314 (500x333)

風景は綺麗なんだけど…

IMG_0317 (500x333)

ママ、風邪がビュービューで怖いよ。。。

にゃんきーはピーピー泣いて即抱っこ

ということで、MAYの大好きなプライベートビーチ!?へ

IMG_0333 (500x334)

今日も、私たちしかいなくって砂浜大好きなMAYは大はしゃぎ!

IMG_0340 (500x334)

そんなMAYににゃんきーも楽しくなってきて

MAYに向かってヨーイドン!


IMG_0341 (500x334)

MAYちゃんにゃんきーも一緒に遊ぶでつー

IMG_0342 (500x334)

じゃあ、ママの所までかけっこね!

IMG_0343 (500x334)

ママ、いっくよー!!

IMG_0350 (500x334)

MAY、可愛いだけじゃないんだから

IMG_0352 (500x334)

実はあたち、カッコイー所もあるの

IMG_0353 (500x334)

走ってるあたち、カッコイーでしょ?

IMG_0354 (500x334)

みんな、惚れ直したかしら!?



とーってもたのしそうには遊ぶMAYにゃん!

こんな二人の姿にママも元気パワーをもらっちゃいました☆

もう少しお写真があるので明日もお付き合いくださいね♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう★
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ママご飯、おいしーですか?

MAYへ心配のコメントありがとうございます☆

まだ、咳を少ししていますが遊んだり食欲もあるので

もうちょっとで元気満タンになるかなと思っています。。。

皆さんからの、温かいコメント本当にうれしいママです♪



今日も、お部屋でたーくさん遊んだふたり


IMG_0286 (500x333)

ママ、MAYもうお腹ペコペコー

IMG_0287 (500x333)

にゃんきーもお腹と背中がくっつきそうでつ

最近の我が家は夜だけ手作りママごはん

田舎なので手作りごはんの本が本屋さんに一冊しかなくって

その一冊を読み返したりしながら、カロリー計算したりお勉強中

IMG_0261 (500x333)

今日のワンご飯はこんな感じ

豚ロース・ご飯・キャベツ・人参・サツマイモ・エリンギ

上にちょこっと乗せてるのは、大根おろしと納豆

IMG_0262 (500x333)

ご飯のお茶碗に違和感がある人もいると思うんだけど

あのお茶碗、実は一人鍋のお茶碗なの

わが家はガスなので、煮込むときはあの中に

直接材料を入れてコトコト…コトコト…

お肉の量をその子その子で変えられるので重宝しています(笑)


IMG_0264 (500x333)

初めは、続けられるかなとか考えてたんだけど

二人が思った以上にガツガツ食べてくれるから

そんな姿が嬉しくって

毎日色々試行錯誤しながら継続中なの


IMG_0282 (500x333)

今日も、ママご飯おいしかったよー♪

IMG_0290 (500x423)

にゃんきー、もっともっとご飯食べれるでつよ☆

二人に少しでも良いものをっていうママの気持ちは

伝わってないかもしれないけど、

こんなママご飯でも喜んで食べてくれるふたりに

ママは感謝なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう★
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

なんで遊んでくれないのー!!

一昨日はMAYは咳のお薬をもらいに

そしてにゃんきーは4か月の検診でした

MAYはやっぱり前回と同じ風邪ひきさん

吸入とお薬を注射してもらって飲み薬ももらって帰ったの

にゃんきーは、先月より300グラム増えて1,4キロ!!

もうMAYはぬかされちゃいました

すくすくたくましく育ってくれてとってもうれしいママです

MAYは少し咳が出るけど遊んだりして元気な感じ
IMG_0214 (500x333)

ママ、一緒に遊びましょ

IMG_0215 (500x333)

えー、お仕事してるから遊んでくれないのー

ママはMAYよりお仕事が大事なのね!

IMG_0221 (500x333)

もぉぉぉぉおおお!!

IMG_0219 (500x333)

何で、MAYと

IMG_0216 (500x333)

遊んで

IMG_0223 (500x333)

くれないのよぉぉぉぉおおーーーーーー!!

IMG_0225 (500x333)

…ムカムカ…プンプン!!!


IMG_0224 (500x333)

あっっ!!!

……ママ見てたの。。。

IMG_0235 (500x333)

…怒ってなんかないの。。。

…だから、終わったら一緒に遊んでね♪


健気で可愛すぎるMAYちゃんなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

おねむなにゃんきーのお願い☆

昨日載せた可愛いテディベアー達と

わが家の姫様MAYと一緒にお写真撮ろうと思って

モデルさんお願いしてみました


PC057253 (500x333)

今は、モデルさんしたくないのにー

なんだかこの辺から気になる匂いがするわ


なんて言いながらモデルさんのギャラを出すとこの通り

PC057255 (500x333)

ママ、可愛く撮ってよ~

そして早く撮り終わって、おやつをちょうだいな~

PC057256 (500x329)

おやつのためになら

あたち、こんな可愛いお顔できちゃうの!!


そんな頃お子様にゃんきーは

父様とおこたに入って


PC057257 (500x333)

モデルさんってなんでつか?

おやつが貰えるならにゃんきーも頑張るでつよ!

PC057259 (500x333)

でも、今は父様と炬燵でヌクヌクしてるでつー

PC057260 (500x333)

MAYちゃん、はやくモデルさん終わらせて

にゃんきーのお隣に来てでつよ。。。

PC057261 (500x333)

だって、にゃんきーもうおねむなんでつ。。。

一緒にねんねしてでつよ。。。


おねむなにゃんきーのかわいいお願いなのでした~


今朝からまたMAYは少し咳が出ているの
前回みたいにひどくなっては困るから
はやめに病院にいってきまーす
あっ!お写真は全部昨日のものです
今日はゆっくり休んでいます。。。

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







PageTop

ご対面☆

今日は夜勤から帰ってそのまま実家へGOー!!

こんな可愛い熊ちゃんたちがお出迎えしてくれました


IMG_0198 (500x333) (500x333)

テディベアーも鳥かごも

持って帰っちゃいたいくらい可愛いの

にゃんきーはノアとさくらと初めてご対面


IMG_0188 (500x333) (500x333)

のあちゃん、思っていたよりずっとずっと大きいでつ。。。

IMG_0189 (500x333) (500x333)

さくらちゃんも、一緒にご挨拶でつか。。。

IMG_0190 (500x333) (500x333)

初めまして!

にゃんきーでつ!!


IMG_0193 (500x333) (500x333)

犬なのに、にゃんきーっていうの?

よーく、お顔を見せて


IMG_0192 (500x333) (500x333)

。。。ママー、にゃんきーどうしたらいいでつかー!?


さくらのしつこいご挨拶にたじたじのにゃんきーなのでした~

MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう☆
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ラン♪ラン♪ラン♪

今日は、お仕事に行こうとしたら

車のフロントガラスがガリガリー

これからは毎日お湯が必要だと思うと憂鬱です。。。

それでは昨日のつづきでーす

ビンゴ大会の後は、ランランしちゃいます


ブレブレなお写真は気にしないでね~

IMG_0134 (500x334)

にゃんちゃーん!どこにいったのー?

IMG_0135 (500x334)

ママー!にゃんちゃんいないよ。。。
IMG_0137 (500x334)

MAYちゃーん、どこでつかー?

IMG_0138 (500x334)

にゃんきー、MAYちゃんがいないとちょっと不安でつ。。。


IMG_0142 (500x319)

あー!にゃんちゃんみーつけた!!

きゃー!MAYちゃんにゃんきーをつかまえてみるでつよ!!

IMG_0143 (500x333)

追いかけっこ楽しー!!!!!

IMG_0157 (500x333)

そんな二人を、とっても良い子に見守ってくれるワンちゃん

ビックリするくらいおとなしくって

我が家の二人にも見習ってほしいくらい



にゃんきー、みんなからのお手紙読むでつ

IMG_0151 (500x333)

この辺がきになろでつね。。。

IMG_0152 (500x333)

んっ!?なんだか後ろから気配をかんじるでつ

にゃんきーの後ろにいるのはだれでつかぁ?

IMG_0153 (500x333)

ジョッ!ジョッキーたん!!

もしよかったら、にゃんきーとお友達になってくれまつかー?


IMG_0154 (500x333)

にゃんきーくん、弟子にしてやるにゃ!

まずは、クンクン探検するにゃ!!


そんな頃MAYちゃんは。。。

IMG_0158 (500x333)

ウワーン!

ママー!!たすけてー!!!


相変わらず、にゃんきー以外のワンちゃんとは

怖くて遊べないMAYちゃんなのでした~

ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

楽しい楽しいワン友会☆

今日は先週から楽しみにしていた

花陰さんで行われるワン友会の日

3人で参加してきました~

以前母様と父様にもらったカフェマットに良い子に座って

真面目にお話を聞いている二人

IMG_0106 (500x333)

見ている先ではお店のワンちゃんアランちゃんの自己紹介中

IMG_0102 (500x333)

お写真撮っているとにゃんきーが

ママ、ちゃんとお話し聞かなきゃダメでつよーって(笑)

IMG_0107 (500x333)

自己紹介の後はたくさんのワンちゃんとご挨拶

IMG_0115 (500x371)

お母さん大好きーなジョッキーたんとプリンちゃん兄弟


あなたはだーれ!?

プリンちゃん、僕にゃんきーでつ

か、可愛いからにゃんきーちょっと緊張するでつ。。。


IMG_0130 (500x311)

小っちゃくって舌ちょろの可愛いチーくん

チーくんと一緒に抱っこしてもらってにゃんきー嬉しいでつー!

チー君もうれしいでつか?うれしいでつよね?(笑)


IMG_0128 (500x333)

元気なチワワ兄弟のウーちゃん

もう一人の女の子がスムースのブラタンちゃんで

なんとなんと!!お名前がめいちゃんなの☆

でもでも、ママお写真撮れてなくって本当に残念。。。

また逢えたら二人のMAYちゃんでお写真撮らせてくださいね~


IMG_0125 (500x333)

ママ、ビンゴ大会始まったよ

あたちのウマウマがかかってるんだから頑張って!

IMG_0126 (500x333)

なかなかビンゴにならないね。。。

MAYちゃんおねむになってきちゃったわ。。。


MAYにゃんが眠り始めたころ、無事にビンゴぉ!!

IMG_0162 (500x333)

こんなにたくさんの景品を頂いてママもMAYにゃんも大喜び

うーん。。。全然まとまってない内容だけど

ランのお写真とかもあるので明日もお付き合いください♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

Newカメラ!楽しー!!

今日はデジタル一眼での初ブログ更新!!

お写真撮るのが楽しくって楽しくってしかたがなーいの

(親ばか発言がありますがお許しください。。。)

IMG_0093 (500x333)

なによりびっくりしたのは

真っ黒MAYちゃんがこんなに綺麗にとれるー

IMG_0094 (500x333)

ん~可愛い!かわいすぎる~!!

IMG_0091 (500x333)

デジイチに魅了されっぱなしのママを傍目に

今日も二人は元気いっぱい

IMG_0084 (500x333)

MAYはこのキリンさんお気に入りで

出して遊ぶと大興奮!!

お目目も必死なお顔~

IMG_0085 (500x333)

にゃんきーはそんなMAYに大興奮するタイプ

だからキリンさんはお友達ーな感じ


IMG_0086 (500x333)

よいしょ!よいしょ!

IMG_0088 (500x333)

一緒にねんねするでつよ


IMG_0090 (500x333)

ママ、にゃんちゃんおやすみだってー
もっと遊びたかったのにな。。。



新しいカメラで

もっともっと可愛い二人が撮れて

幸せいっぱーいなママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop