MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ブルン!ブルン!!

にゃんきーでつ

今日はママが夜勤だからにゃんきーがお話するでつよ

IMG_2007 (500x333)

ママが、にゃんきーのこんな場面激写してたでつ

IMG_2009 (500x333)

ムズムズ……ムズムズ……

IMG_2010 (500x333)

ブルン…

IMG_2011 (500x333)

ブルン…

IMG_2012 (500x333)

ブルブルブルーーーー!!

IMG_2013 (500x333)

すっきり――――でつ(*^_^*)



今日は簡単更新なのでした~
MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

片思い?両想い?

今日のお昼からやっと

声が少しずつ出てくるようになりました~

まだまだ、怪獣みたいな声だけど(>_<)

IMG_1969 (500x333)

最近思うことがあってね、

少し前までにゃんちゃんばかりがMAYちゃん好き好き―だったんだけど

最近はMAYも好き好きーなのかなーって


IMG_1978 (500x333)

MAYちゃんMAYちゃん。。。

IMG_1979 (500x333)

好きでつよ♪…チュー―――♪


IMG_1980 (500x333)

キャッ!!MAY恥ずかしーーーーー(>_<)

IMG_1968 (500x333)

不覚にも、にゃんちゃんにドキドキしちゃったわ。。。


実は両想い!?な二人なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ママ、風邪こじらせてました~

みなさーん!!

お久しぶりになっちゃいました~




ママ、お風邪こじらせて

声が出なくなったの。。。

IMG_1876_convert_20130129140945.jpg

お熱とお咳が出て

でもお仕事休めないから毎日帰ってからすぐに寝ちゃってたの


IMG_1926_convert_20130129141837.jpg

でも、やっと今朝から楽になってきたんでつって

声はまだ出ないんでつけど喉とか息苦しいのとか取れてきたんでつ

IMG_1903_convert_20130129141426.jpg

だから、今日はママといっぱいお家で遊んだんでつよ!!


IMG_1904_convert_20130129141616.jpg

たい焼きさんいっぱーい投げてもらって

一緒におやつターイムもして

一緒にお昼寝もしたのー

IMG_1889_convert_20130129141209.jpg

やっぱり、ママが元気じゃないと

MAYもにゃんちゃんも楽しくないなーって思ったの

ママ、早く声が出るようになっていっぱいお名前呼んでね~



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

頑張るね☆

お仕事を終わらせてMAYにゃんに会いに

急いでお家に帰るママ

暗いお部屋に電気をつけると

眩しーなお顔で走ってくるMAYちゃん


IMG_1829 (500x333)

今日も、にゃんちゃんと良い子にしてたよー

ん?ママ元気ない?

IMG_1849 (500x333)

ママ、どうしたでつか?

元気ないなんてママらしくないでつよ


IMG_1859 (500x333)

今日は、MAYちゃん一緒に寝てあげても良いよ?

そうしたら、ママ元気になるでしょ?

IMG_1856 (500x333)

それとも、お顔ペロペロのほうが良い?

ママの元気がないと、MAYもにゃんちゃんも

悲しくなっちゃうよー!!!
IMG_1866 (500x333)

部署移動して2週間。。。

人と打ち解けるのに時間が掛かるママにはまだまだ辛くって

毎日、頑張れ自分!!なんておまじないをかけて出勤してるの

MAYにゃんがいるから、頑張れるママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

一緒に行くでつ!

今日は暖かかった山口県

夕方、お散歩から帰って

二人のハウスを綺麗にしようと思って

ハウスを動かすと…


IMG_1806 (500x333)

ママ、どこ行くんでつか?

IMG_1821 (500x333)


MAYもうハウスしてるよー!!

どこ行くの?母様のところ?

IMG_1818 (500x333)

にゃんちゃんもハウスしなきゃ


IMG_1802 (500x333)

にゃんきーも一緒に行くでつー

ハウスしたいけど、MAYちゃんが真ん中にいるんでつ

IMG_1803 (500x333)

ママー!!にゃんちゃんも一緒にいくでつ!

抱っこで連れて行ってでつー!!!

お掃除だけなのに、とーっても期待しちゃっている二人なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

晩御飯は生食☆

この間から、ちょこっとずつ書いていた

わが家の生食ご飯~

今までは、火を通した手作りごはんだったんだけど

生食でワンちゃんを育てられている方の記事を読んでいるうちに

わが家もMAYにゃんのお腹のことや

MAYの首元のお禿が良くなったらいいなーって思って挑戦!

IMG_1774 (500x333)

今日のご飯はこんな感じ

馬肉(骨と内臓入り)・お野菜・納豆・すりごま&ひじき・オイル&サプリ

火を通さなくて良い分今までより準備は楽に感じるの

IMG_1780 (500x333)

初めは生では馬肉が食べられなかったMAYも

今ではガツガツ食べてくれるようになったの

IMG_1785 (500x333)

今晩もあっという間に完食です☆

にゃんちゃんはMAY以上にガツガツ!!

にゃんきーは生食に変えて

耳垢や涙の量も減って耳の香ばしい匂いも気にならなくなってきました

IMG_1775 (500x333)

でも、何より変わったのはうんちゃんの量が減って

うんちゃんやチッチの匂いが和らいでちゃんと消化吸収されてるんだなーってこと

IMG_1790 (500x333)

まだまだ初めて2週間くらい

栄養バランスやカロリーとか

もっともっと勉強して健康で幸せな犬生が送れるように

美味しいうまうまを作ってあげようと思うママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





PageTop

お散歩OK!!

今朝、病院に行ってきて

まだ傷はあるけどきれいに治ってきてるって☆

IMG_1763 (500x333)

お散歩も、今日から行っても大丈夫になりました

でも、草村や砂ぼこりが立つところはダメなので

ランランに行けるのはもう少し先になりそう

IMG_1761 (500x333)

目に傷がついてから

にゃんきーはお散歩に行けなかったから

お家の中で遊びのお誘いが本当にはげしくって。。。

IMG_1733 (500x333)

MAYが一緒に遊んでくれるんだけど

またぶつけたりしないかママはヒヤヒヤしてました~

IMG_1734 (500x333)

目薬はあと一週間継続

IMG_1750 (500x394)

にゃんきーも全力で嫌々しながら頑張っているので

ママもがんばりまーす!!

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

鶏さんが届いたよ!!

にゃんきーの左目、昨日より開いてきて

かわいい―くりくりお目目が復活してきたの!

IMG_1721 (500x333)

涙と目あにが出るからちょこっと

目じりが茶色くなっちゃったけど
 
また、良くなったらきれいになるかなーって

今日は待っていたお届け物が~

鳥丸ごとミンチです!!

IMG_1715 (500x333)

今は馬肉なんだけどMAYは馬肉の生はちょっと苦手。。。

レアくらいにすると食べてくれるから

今は少しレアにして馬肉に慣れてもらっています☆

IMG_1722 (500x304)


生食にしてうんちゃんの調子や匂いはすごーく良くなったの

こんなに違うんだったら、もっと早く挑戦しておけばよかったなって思うくらい

IMG_1725 (500x333)

このまま続けて、

もっともっと二人が元気に過ごせたら良いなーって

思うママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃん、お目目負傷。。。

今日はお休みでお家でまったり~して過ごしてたの

13時ごろ、二人がじゃれたり追いかけっこして遊んでたんだけど

にゃんきーは前をよく見てなかったみたいで

キッチンの四角いゴミ箱に左側のお顔から激突。。。

大丈夫?って言おうとしたらキャンキャン泣き出して

抱き上げてみたら左目が痛いみたいで閉じたまま明けれない状態

抱っこしてると少し落ち着いて泣き止んだんだけど

目はずっと閉じたまま。。。どうなってるのか確認したかったけど

あんまり痛そうだからそのまま病院へ行ってきました~

染色とかの検査をしてもらって少し深めの傷がついるとのことで

注射などなどもしてもらって目薬をもらって帰ってきたの

IMG_1712 (500x333)

一日7回以上この目薬をさすの

にゃんきーもう嫌なことされるーって覚えたみたいで

全力で嫌々するから一滴を目に入れるのが難しー(>_<)

MAYも心配だったみたいでお家に帰ってから

ずっと引っ付いてるの

IMG_1708 (500x333)

にゃんちゃん、大丈夫?

IMG_1709 (500x333)

お目目まだ痛い?

今はまだシパシパさせるけど目も開けれるようになって

ちょっと安心。また明後日診てもらいにいくんだけど

傷がきれいになってたら良いなーって願うママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

待って!おいでー!!

わが家は朝ごはんはカリカリなんだけど

最近、早起きしてカリカリの朝ごはんでお勉強です

始めてから、にゃんきーはお話がよく聞けるようになったの

IMG_1610 (500x333)

だから、二人でのお写真もバッチリー!!

IMG_1617 (500x333)

カリカリが出てきたらにゃんきーちょこっとずつ前に出てきちゃうんだけどね。。。

今は、待って!おいでー!!の練習中(MAYは出来るけど一緒にやってます)

IMG_1636 (500x333)

まずはMAYちゃん、待って!

手前の拳の中にはカリカリが入ってるの

いつもは片方にカリカリを入れてどっちに入ってるかさがしてもらってるの

IMG_1637 (500x333)

おいでー!!


IMG_1642 (500x333)

カリカリはこっちでしょ

IMG_1628 (500x333)

MAYは手でぺシペシして教えてくれまーす

IMG_1678 (500x333)

次はにゃんきー、待って!

IMG_1663 (500x333)

おいでー!!

IMG_1664 (500x333)

うまうまはここでつーーーーー!!!

IMG_1674 (500x333)

まだまだおやつに頼っている部分はあるんだけど

お外でもたくさん練習して

お外でもお話が聞けるようになれたら良いなーって思うママなのでした~

MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





PageTop

やってやったわ!!

東京方面はすごい雪ですね

みなさん、足元に気を付けてくださいね

それから、成人式を迎えられた方々おめでとうございます

素敵な大人になられてくださいね~


相変わらずMAYのお気に入りのキリンさん

IMG_1593 (500x381)

今日もきりんさんと遊んであげる

IMG_1594 (500x382)

覚悟なさい

IMG_1588 (500x333)

MAYちゃん必殺ーーーー

IMG_1587 (500x333)

めいめいローリング

IMG_1590 (500x333)

アタァッッッック

IMG_1605 (500x333)

…今日もやってやったわ


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

元気になったかな☆

昨日はお腹の調子が悪かったにゃんきー

今日の夕方にはご飯もいつも通り食べて

元気になったみたいです!!!

みなさん、優しいコメントありがとうございました☆

IMG_1546 (500x333)

元気になったらMAYちゃんとおもちゃの取り合い

IMG_1551 (500x333)

昨日あんなに心配したのがウソみたい


IMG_1552 (500x333)

ママ、にゃんちゃんもう元気そうだね

IMG_1556 (500x333)

やっぱりにゃんちゃんはうざいくらいじゃなきゃ寂しいね


IMG_1562 (500x333)

MAYちゃん何お話してるでつかー!

早くにゃんきーとおもちゃであそぼー


IMG_1571 (500x333)

どうせにゃんちゃん、MAYからおもちゃ取れないでしょー

IMG_1578 (500x333)

そんなこと言ってMAYちゃんだって必死なお顔でつよ!

IMG_1579 (500x333)

遊びだって勝ち負けがあるんだから真剣勝負なのーーーー!!!


コメントで腸内細菌を整えるために
色々と教えてくださったありがとうございました☆
私自身勉強しながらにゃんきーにとって良い方法を見つけていきますね♪
みなさんのコメント参考にしますね(*^_^*)
ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃんのお腹。。。

今日は久しぶりのお仕事

疲れちゃいました~。。。

お家に帰って少ししたら

にゃんきーのお腹の調子が悪くなって

もううんちゃんがお水&血便な状態。。。

IMG_1058 (500x333)

ひとまず整腸剤を飲ませて

いつもお世話になっている病院へお電話して行ってきました

腸内細菌のバランスが崩れて

悪い菌が優位になってて腸炎だねって

IMG_1057 (500x333)


幸いなことに食欲は少しあるので点滴もせずに

お薬だけもらって帰りました~

IMG_1046 (500x333)

MAYも子供の頃腸内細菌のバランスが崩れやすくって

ちょっとしたことでおう吐と下痢になっていたんだけど

何か腸内細菌を増やしたりお腹に良い物があったらおしえてくださいね

明日にはいつもの元気いっぱいなにゃんちゃんに戻りますように☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

誰のお家かな?

今日で5日間のリフレッシュ休暇が終わっちゃうママです。。。

明日からは新しい部署でのお仕事…

今からちょっと緊張なんだけど

MAYにゃんも応援してくれているから頑張りまーす!!!


昨日から、MAYがとっても気になっているものがあるの



これは、誰のお家なのかしら?

IMG_1494_convert_20130111192711.jpg

だれかいるのーーー??


IMG_1502_convert_20130111192137.jpg

誰のおうちでつかねー?


IMG_1500_convert_20130111192328.jpg

ママ、このお家誰のー?

また弟がくるの?


違うよ、このお家はね…

IMG_1484_convert_20130111193748.jpg

この子たちのお家でしたぁ!

IMG_1480_convert_20130111193947.jpg

祖母といった由布院で可愛いバードハウスと

チワワンのバッグチャームを見つけちゃったの☆

IMG_1505_convert_20130111194147.jpg

このチワワンはカメラバッグにつけたの!可愛いでしょ♪

にゃんきーもサングラスをかけたら

たれ目ちゃんが隠れてかっこよくなれるかしら~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ただいまー!!ランの続き☆

昨日の夜、楽しい旅から帰ってきました~

MAYにゃんは、にゃんきーが粗相して困らせちゃったんだけど

たくさん甘えて元気いっぱいにお留守番してくれていたみたい

にゃんきーはお家以外ではまだまだお勉強が必要だなと再確認です!

さて、ココからは前回のランの続き☆

IMG_1338 (500x334)

この日もMAYはびびりん全開

IMG_1342 (500x334)

固まちゃってお目目が飛び出ちゃいそう

IMG_1358 (500x333)

とっさにママのほうに走ってます

IMG_1359 (500x333)

MAYちゃん、早く走らなきゃ追いついちゃうよー

IMG_1360 (500x334)

にゃんきーはタイヤがお気に入りで

IMG_1366 (500x334)

タイヤから次のタイヤまでダッシュー!!!

IMG_1367 (500x334)

タイヤから周りの様子をうかがったり

どうやらタイヤはにゃんきーの基地みたいなの

IMG_1362 (500x334)

MAYはビビリンしながら

IMG_1433 (500x333)

この日もバビューンと走って楽しみました~

なんだか全然まとまらなかったけど
この日ご一緒したみなさんありがとうございました☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

お知らせ☆

今日から祖母と少しお出かけしてきます(*^_^*)

MAYにゃんは実家で甘々な生活です~

ちょこっとブログお休みします。。。

IMG_0856 (500x333)

PageTop

今年初!!お友達とランランラン♪


昨日の記事のコメント、とっても参考になりました☆
色々と心配になっていたママだけど
個性がいろいろあるように成長もみんな違うのねって
安心できました☆にゃんちゃんちっこい歯さん、がんばれー!!!

今日は、朝からいつも行く花陰さんで

爪切り&足の毛のカットをしてもらいました

IMG_1412 (500x334)

綺麗になった後はお友達と楽しいランの始まり~!!(ブレブレはきにしないでね~)

ご一緒したお友達は…

IMG_1373 (500x334)

ジョッキーたん&

IMG_1380 (500x334)

プリンちゃん兄妹

IMG_1368 (500x333)

そして同性同名のめいちゃん&

IMG_1302 (500x333)

うーちゃん兄妹

IMG_1321 (500x333)

わんちゃん(ぶれててごめんなさい。。)

IMG_1320 (500x333)

ここあちゃんですー!!

IMG_1323 (500x333)

今日もにゃんきーは上手に遊んんでいて

皆の中でもご挨拶頑張ってたの

IMG_1326 (500x333)

必死な顔で頑張ってるー!なんて思うでしょ!?

でも、実はね…

IMG_1331 (500x333)

にゃんきー必殺チーン顔からの

IMG_1333 (500x333)

届かない、両手ぱーーーーーーんち!!!!!

今日も痛くないぱんちが炸裂です

IMG_1450 (500x333)

MAYちゃんはね、いつも通り

ママの周りでトコトコとお散歩なのでした~

たくさんお写真があるので、少し続けさせてくださいね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんきーの歯のこと

今日で、お正月の連続勤務が終わったママです☆

実は明日からリフレッシュ休暇で少しお休みなの

お出かけしたり、MAYにゃんとゆっくりしたりして過ごしまーす

今日は、お仕事終わってからちょこっと遅い初詣に3人で行ってきました

IMG_1261 (500x333)

小雨が降っていたからお写真は撮れなかったんだけど

両親と私たち3人の健康をお願いしてきたの

IMG_1284 (500x333)

こんなにかわいらしいお守り

IMG_1270 (500x353)

今年一年私たち家族をお守りくださいね☆

その後は、にゃんきーの5か月検診

今日の体重は1,55㎏でした

IMG_1009 (500x333)

体は大きくなっているんだけど、なかなか乳歯が生えそろわないにゃんきー

まだ、歯の頭がチクチクしてきたくらいで先生にも成長がゆっくりかなーって。。。

IMG_1014 (500x333)

健康に育ってくれたらそれで十分なんだけど

MAYの時はどうだったんだろうとか、色々考えちゃうママなのでした~


*ちょこっと補足*
みなさん、参考になるコメントありがとうございます☆
5・6か月で大人の歯が生えてきている方が多くってママはビックリです!!
にゃんちゃんは、まだ乳歯自体がしっかり生えてなくって場所によっては
まだ歯茎だけでツルツルなんです。。。
分かりにくい文章でごめんなさい(/_;)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

痛くないぱんち!!

今日から、お仕事初めの方が多いのかしら?

お仕事初めの方、今年もお仕事頑張りましょうね!!!

昨日のお写真がもう少しあるので

お付き合いくださいね

IMG_1183 (500x334)

にゃんきーって見た感じ

もうMAYと同じくらいの大きさなんだけど

IMG_1184 (500x334)

MAYみたいにかっこよくは走れなくって

ポテっポテって音がしそうな走り方

IMG_1190 (500x333)

にゃんきーなりに

一生懸命走っている姿がこのお写真で伝わるかしら!?



IMG_1148 (500x333)

この日は、にゃんきーの華麗!?なパンチ2回もとれたの(笑)

IMG_1149 (500x333)

右ぱーんち!!

IMG_1150 (500x333)

左ぱーんち!!

IMG_1151 (500x333)

ガブーーーー!!!!


にゃんちゃん、そんなの痛くも痒くもないよ!!

ぱんち、MAYに当たってないんだもん!?(笑)


IMG_1152 (500x333)

まだまだ、修業が足りなかったでつ。。。

MAY師匠、今年もご指導おねがいしますでつ!!!!


たくましい男の子を目指して日々修行のにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチっと応援お願いしMす♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

今年の抱負☆

今日は、積もらないけど

雪が朝から降っているMAYにゃん地方

日没ぎりぎりに海へお散歩ー!!

元気に走り回る二人に今年の抱負をきいてみまーす


IMG_1116 (500x334)

そーねー、あたちはねー…

IMG_1146 (500x333)

今年もバビューンって走りまわるのー!!!

それとね、もうちょこっと

にゃんちゃんみたいにお友達と仲良くなれるようにママと頑張るでしょ!

IMG_1147 (500x333)

後ね、にゃんちゃんよりママとラブラブするのーーーーー!!!!!

にゃんちゃんは?


IMG_1136 (500x333)

にゃんきーでつかー!?

ん~ん~?????

IMG_1137 (500x333)

ウマウマをいっぱい食べてビックな男になるでつー!!

もう甘えんぼなんて言わさないでつよ!

IMG_1138 (500x333)

それから、お外でもママのお話が聞けるようにママとお散歩頑張るでつ!!

今日も待っての練習頑張ったんでつからー

ママは何を頑張るでつか?


…ママはね去年よりももっともっと

二人を大事にすることを頑張るよーーーー!!!

あと、今年は初めての二人を連れての旅行も目標だから

3人でお泊りのためのお勉強もがんばろーねー☆

何より、今年も3人が元気で過ごせるようにと思うママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








PageTop

おめでとー!!


新年明けまして

IMG_1084 (500x333)

おめでとーございます

IMG_1080 (500x333)

今年も、MAYにゃんとママをよろしくお願いいたします


IMG_1115 (500x333)

ママ、もう今晩から夜勤でお仕事なんですって

IMG_1079 (500x333)

ママ、にゃんきーの
ウマウマのために今年もお仕事頑張るでつよ!!


みなさん、楽しいお正月を過ごされていますか?
ママは、お正月等関係なく勤務ですので
あまりお正月気分には浸れませんが
みなさんのブログで楽しいお正月気分を味あわせてくださいね♪
今年も、仲良くしてください☆
よろしくお願いいたします(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop