MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ダッシュ!!

今日はランランへ~

MAYにゃんと一緒に走っていると暑かった(>_<)

002 (500x333)

今日は走る気満々のMAY

006 (500x333)

勢いをつけてー

007 (500x333)

だっっしゅ!!

008 (500x333)

にゃんきーも

068 (500x333)

ランランならお手の物

069 (500x333)

ひとりでいっぱい

012 (500x336)

ダッッシュ!!!!

走りたい気持ちが落ち着いたら

033 (500x333)

トコトコ

015 (500x333)

お手紙読んで

060 (500x333)

ランランを満喫したMAYにゃんなのでした~

7枚目のお写真、にゃんきーの右目が開いてないでしょ。。。
右目の調子が悪くって今日から目薬開始です(>_<)
傷とかではないので心配しないでくださいね☆

MAYにゃんご飯♪

072 (500x333)

鴨肉 五穀米 人参 エリンギ 大根 水菜

すりゴマ アニマストラス 

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

おやつと幼稚園☆

今日は、ドッグカフェ&犬の幼稚園の

アプリボアゼさんへ行ってきました~

お店では、日頃のお勉強の相談や指導をしてもらったり

幼稚園に来ているワンちゃんと遊んだりして

とっても充実した時間を過ごしました☆

にゃんきーがカユカユになってから

小麦粉を使っていないおやつを探していたんだけど

008 (500x333)

オーナーさんにこのおやつを紹介してもらって購入してみました

ダルフォ―ド ホリスティック ビスケット(サーモンレシピ)

グレインフリーなので穀物アレルギーのワンちゃんも大丈夫

009 (500x333)

こんなハートの形

ちょっと大きめなので二人で一つを半分こ

019 (500x333)

待ってだよーーー

とっても良い匂いがするみたいで二人とも目が離せないの

020 (500x333)

どうぞっていうと

021 (500x333)

にゃんきーはすぐに食べるけど

MAYはまず匂いを嗅いで確認して

022 (500x333)

ウマウマ…ウマウマ……


033 (500x418)

ママ、もうないでつかー?

039 (500x333)

もっともっとたくさんほしいなー♪

アプリさんには3か月くらい行っていなかったんだけど

最近にゃんきーが歯磨きの時に普段のにゃんきーでは考えられないくらいに

ガウガウして今までのようにはできなくって悩んでいたの。。。

それにMAYちゃんが以前より吠えてしまうことも。。。

オーナーさんや他のママさんパパさんたちとお話して

また、二人と一緒に頑張ろうって気持ちを切り替えることができました☆

そして何より…オーナーさんが言うように歯磨きをしてみたら

全然ガウガウ言わずにできたのーーーーー!!

二人が今のこの世の中で生活しやすいように

それからその周りにいる人が二人のことをもっと好きになってもらえるように

ママはもっともっと頑張ろうって心を新たにしたのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

ピンポーンが鳴ったら!?

MAYちゃん、にゃんきーを迎えてから

だんだんと吠えが出てきて

ピンポーンが鳴るともう吠えずにはいられなくなっちゃって。。。

なので、最近チャイムが鳴ったらママの所に集合⇒おやつ

の練習をしているんです~

パソコンでチャイムの音を鳴らしたら

053 (500x333)

1・2回は吠えちゃうけど

048 (500x333)

ママの所へ集合です

008 (500x333)

お座りができたら

ウマウマをあげて

ピンポーン=良いことが起こる

っていう風に思ってもらえるように

一日何回か練習中

ただこの後が問題で、ハウスに誘導しても

ママが玄関に行ったら結局吠えちゃうなーって。。。

本を見ると、一緒に玄関に行って人にならせていく方法とか

ハウスに誘導してハウスに毛布などを掛ける方法とかがあって

これから試行錯誤しながら良い方法を探していかなきゃです(>_<)

ひとまず今は

001 (500x333)

ピンポーンが鳴ったらよいことが起こる!!

っということを一緒にお勉強していこうと思います~

こんな方法もあるよっていうことがあったら教えてくださいね☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







PageTop

出発進行でつーーー!!

昨日から、実家の留守を頼まれて

MAYにゃんと実家にお泊りでした

お庭に出るともうチューリップも咲いていますよ☆

056 (500x333)

お写真を撮っていると

お花があるからか、にゃんきーもおしとやかなお顔

058 (500x333)

一枚目のお写真、可愛すぎてママは胸がドキドキしちゃいました(*^_^*)

069 (500x333)

お庭を散策していると

116 (500x333)

MAYちゃん運転手さんがそろそろ行きますよーって


118 (500x333)

にゃんちゃーん

119 (500x333)

早くしないと

121 (500x333)

おいていくよ―――


087 (500x333)

無事ににゃんきーも乗車して

出発進行でつーーーーーーーーー!!


お日様に包まれてとっても穏やかなお庭散策なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

走りますっ!!

今日は早起きして早朝の海へ~

海といえばこの子!!


088 (500x333)

海って言ったらやっぱりあたちよ

084 (500x333)

MAY走りますっ!!!


077 (500x333)

ランでは、全然走れないMAYも

098 (500x333)

海では違う子になっちゃうみたい

099 (500x333)

可愛いじゃなくて

100 (500x333)

カッコイイ

113 (500x333)

こんなMAYはいかがかしら?
081 (500x333)

みんな、僕のことも忘れないででつよ

040 (500x333)

にゃんきーも一生懸命はしったでつーーーーー!!


今日のMAYにゃんご飯

124 (500x333)

馬肉パ‐フェクトミンチ ご飯 キャベツ 

カボチャ しめじ 人参 納豆 すりゴマ アニマストラス

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

優しさなのかな☆

お仕事が終わってお家に帰ると

どうやらにゃんきーがMAYのお手入れをしてあげてたみたい

065 (500x333)

お耳の毛が

070 (500x333)

ちょっとおしゃれになってるよー(笑)

夜勤の時はちょこっとでも気がまぎれるように

ガムをあげるんだけど

ママが帰ってきたのに


035 (500x333)

にゃんきー夜寝ちゃってガム食べるの忘れてたんでつ

027 (500x333)

だから今忙しくってママの相手は出来ないんでつー

023 (500x346)

MAYちゃん、ママと遊んであげてでつよ


047 (500x333)

MAYも今マリーちゃんと

おしゃべりしてるから無理なのー

ママ、ねてないんだから

ちょこっと寝てたら良いよ-


これは夜勤明けのママに対する優しさなのか

でもなんだか寂しいような複雑な気持ちのママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ </span>チワワへ
にほんブログ村


PageTop

ママの元気薬☆

ちょこっと気持ちがお疲れのママですー

ご飯を食べてなんとなく横になったら

ママの元気薬がすぐに真横に来てくれましたよ


025 (500x323)

ママ、今日もお疲れさまね

もう、持って帰ったお仕事しないでMAYとコロコロしてようよ

MAYがおまじないかけてあげる

022 (500x313)

MAYを見ていたらどんどんコロコロしたくなーる

023 (500x316)

どんどん元気になーる

…………。。。。。

024 (500x315)

……どんどん眠くなーる


この後、ねんねせずに

ママのお顔をペロペロしに来てくれたママの元気薬なのでした~

明日は夜勤

ママはお仕事、MAYにゃんはお留守番がんばろーね!!

今日のMAYにゃんご飯☆

003 (500x333)

馬肉パーフェクトミンチ ご飯 大根 豆苗

トマト エリンギ すりゴマ アニマストラス

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop