MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

お出かけ♪お出かけ♪

昨日はお休みだったので

車でお出かけ―――(*^_^*)

広島のivory cafeさんへ

025 (500x333)

芝生のランはにゃんきーの体にも優しくって

034 (500x356)

二人ともたくさん遊んじゃいました~

038 (500x333)

今日もにゃんきーはご機嫌なお顔

040 (500x333)

一生懸命走っていると…

041 (500x333)

MAYも楽しくなっちゃって

044 (500x333)

ランでのMAYには珍しくとっても楽しそうなお顔なのでした~

次回に続いちゃいます!!

コメントクローズしています(>_<)
皆様の所には応援ポチに伺いますね♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

大好きって言ったのに(ー_ー)!!

ママったらひどいのよ

007 (500x333)

昨日あたちのこと大好きって言ってたのに…

057 (500x333)

朝からMAYの大嫌いなシャンプーするんだからー!!

084 (500x333)

大好きなのにMAYの嫌いなことするなんて

086 (500x333)

ママのいじわる―――――――(>_<)

088 (500x333)

MAY怒ったから

せっかくブラシしてもらったお顔

098 (500x333)

ぐちゃぐちゃにしちゃったんだから!!


シャンプーをした後、何故かMAYは大興奮するの

せっかくきれいにしてもぼさぼさになっちゃうMAYちゃんなのでした~

コメントクローズです
皆さんの所には応援ポチに伺いますね☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

ママは親ばかなの~☆

MAYちゃんですよー!!

005 (500x333)

今日は、朝からママがかわいいーって絶賛していた

007 (500x333)

MAYの写真です~

010 (500x333)

ママって、MAYのことが大好きなの

015 (500x333)

ちょこっと角度が違うだけで

017 (500x333)

どのMAYも全部可愛いんですって

018 (500x333)

いつも、こんなに可愛くってどうしよーって

006 (500x333)

とっても親ばかなの~!?

でも、MAYのママだけじゃないよね?

きっとみんなのママも一緒だよね!?


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

つれないにゃんきー☆

今日もおもちゃ箱のものを全部出して遊んでいるふたり~

131 (500x347)

にゃんちゃん、MAYとあそぼー

136 (500x336)

MAYちゃん…

137 (500x361)

MAYちゃんとも遊びたいんでつけど

139 (500x362)

にゃんきー、今このこと遊んでいて…

141 (500x360)

だから…

145 (500x333)

MAYちゃん…

146 (500x333)

ごめんでつ―――――――――――――――――(>_<)


いつもは、にゃんきーがMAYにしつこくあそぼーって来るのに

いざMAYが誘うとつれないにゃんきーなのでした~

今日は夜勤なのでコメントクローズです~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

エアーうまうま☆

MAYにゃんのご飯を冷ましていると

今日のご飯は何かしら

057 (500x333)

ん―――――――(>_<)

良い匂い―――――――――

058 (500x333)

ちょこっとだけ……

060 (500x333)

エアーうまうましちゃう♪

061 (500x333)

今日のご飯は牛さんな気がする―――――!!

074 (500x333)

ママー!!

073 (500x333)

早く、ご飯にしよっ!!


良い子にご飯を待つMAYちゃんなのでした~

今日のMAYにゃんご飯
002 (500x333)
牛肉 五穀米 人参 エリンギ
キャベツ きなこ すりゴマ サプリ等☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんきー通りまーつ!!

今日もご機嫌なにゃんきー

062 (500x333)

大あくびのMAYの横を


063 (500x333)

にゃんきー通りまーつ!

064 (500x333)

あれー

065 (500x333)

気が付いたらにゃんちゃん通って行っちゃった


035 (500x333)

そんなおねむなMAYに

にゃんきーがしつこく遊ぼうって言うから


004 (500x333)

あたち、眠たいの――――――!!!!!

003 (500x333)

きゃーーーーー!MAYちゃん許してでつー(/_;)

今日もにぎやかなMAYにゃんなのでした~

今日のMAYにゃんご飯
001 (500x333)
ターキーもも肉 ご飯 オクラ
人参 エリンギ ピーマン すりゴマ サプリ等

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

GW最後の日はゆっくり~

今日は、お弁当を持って実家へ~

004 (500x333)

来週あたりには薔薇様が満開になるお庭

019 (500x333)

薔薇様の力強さにMAYにゃんも忙しくクンクン隊です

021 (500x333)

あっちもこっちも気になるみたい

025 (500x333)

にゃんきーはクンクンよりもお口に入れれるものを探索中かな

053 (500x333)

ぼけてるんだけど、にゃんきーって呼んだら

054 (500x333)

しっぽフリフリで答えてくれてカワイイ―――――!!

074 (500x333)

MAYはお花を踏まないように

075 (500x333)

よいしょって

076 (500x333)

ちゃんと避けてくれました

GW最後の一日は実家でゆっくりなMAYにゃん家なのでした~

夕食を実家で食べたのでMAYにゃんもお家からお弁当持参
102 (500x333)
ターキーもも肉 ご飯 ピーマン 
人参 ジャガイモ ひじき エリンギ サプリ等

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

端午の節句☆なによりうれしいプレゼント☆

今日は、にゃんきー初節句です

なのに朝から病院で経過をみるための診察

でも先生から、とってもうれしいプレゼントをいただいたんです!!

それはね………走っても良いですよ―――――(*^_^*)って☆

ランも良いんですかって聞いたら

にゃんきーちゃん、この一ヶ月たくさん我慢してきて

ストレス溜まっているだろうから段差さえ注意したらランで遊んでも良いですよって♪

お友達と遊ぶのが大好きなにゃんきー

こんなにうれしいプレゼント他にはありません!

さっそくお昼からランランへ~


023 (500x380)

にゃんきーでつ!

024 (500x359)

仲良くしてくださいでつよ


027 (500x333)

にゃんきー、とっても嬉しそうなお顔でしょ☆

こんな笑顔で走っているにゃんきーをみていると

ママ、泣いちゃいそうでした(/_;)

028 (500x341)

以前よりは脚力が落ちてるから少しずつ筋力つけてねって言われたけど

後ろ脚もしっかりついていて

この一ヶ月遊べなかった分を取り戻すかのように遊んでいました

081 (500x333)

そんなうれしそうなにゃんきーを見て

MAYも安心したお顔でランラン


082 (500x333)

ママー

083 (500x314)

にゃんちゃん、もう元気いっぱい

今日はとっても幸せな日ね☆


085 (500x333)

うれしい気持ちを全身で表現してくれるにゃんきー

でも、10分もしたら疲れたみたいで抱っこちゃん

ちょこっとの時間のランランだったけど

にゃんきーにとってなによりもうれしいプレゼントになりました~

今日のMAYにゃんご飯は
にゃんきーの大好きな豆乳を使ったスープご飯☆
107 (500x333)
鶏丸ごとすり身 五穀米 人参 オクラ 
エリンギ 豆乳 すりゴマ サプリ等

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

お家でまったりと遊びましょ☆

涙やけに色々なアドバイスや体験談

ありがとうございました☆

やっぱりフードによって良くなることが多いみたいですね

急に出た涙やけで獣医さんもびっくりされたみたいで

先生が飼われているワンちゃんも使っていて

涙やけに効く抗生剤の入ったサプリメントをいただいたんです

お家ご飯と一緒にそのサプリを使って数か月後綺麗なお顔に戻れるよう頑張ってみますね

129 (500x333)

今日は、お仕事から帰って二人ともまったりと遊んでいますよ~

MAYはたい焼きさんをママに持ってきてくれたみたい


132 (500x333)


ママー!!

136 (500x333)

おいしいたい焼きさんいかがですかー?


MAYちゃん、ママが何個でも買ってあげるよー!!

毎日通っってあげるね♪

なんて言っちゃいそうなくらいかわいいMAYちゃんです(親バカって言わないでね)

237 (500x333)

にゃんきーはお気に入りの歯ブラシで


176 (500x333)

クチュ♪クチュ♪

180 (500x333)

アウアウ~

181 (500x333)

歯ブラシの噛み心地って最高でつー(*^_^*)


236 (500x333)

心地良すぎて舌ちょろになっちゃうにゃんきーなのでした~

今日のMAYにゃんご飯♪
005 (500x333)

鶏丸ごとすり身 五穀米 ひじき
大根 えのき ピーマン 大葉 トマト サプリ等
体重が減っちゃったにゃんきーだけど
多めのウマウマもガツガツ完食してくれています(^_-)-☆

MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

痛みの原因と涙やけ(>_<)

今日は、二人と幼稚園に行ってきました~

にゃんきーも久しぶりにお友達と遊んでご機嫌さん☆

001 (500x333)

にゃんきーの痛みは椎間板ヘルニアによるものでした

なんとなく、足を地面にすって歩くようになって

抱っこをしようとするとキャンキャン泣いてうずくまったまま動かなくなって。。。

3泊の入院と2週間の安静のもと

内科的治療で今では痛みもなく、とことことスムーズに歩けています♪

002 (500x333)

お写真でもわかると思うけど

入院中に食欲が落ちてしまって

おいしーいウェットフードを食べさせてもらっていたからか

お家に帰って来るころには涙やけになっちゃいました(/_;)

007 (500x333)

おうちご飯に戻ってから

涙の量も減ってグチョグチョだった目の下も

乾燥していることが増えてはきたんだけど

このまま数か月したらきれいになってくれるのかはよく分からなくて。。。

009 (500x333)

涙やけがきれいになおったよーっていう方

いらっしゃったら何かアドバイスくださいね(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃん、元気復活!!

約1か月、お休みしてしまいました。。。

にゃんきーが体調を崩してしまって

3人で少しゆったりとした生活を送っていました~

044 (500x333)

痛みがあることだったので

ほとんど遊ばなくなっていたにゃんきーでしたが

安静の時期も過ぎ一週間ほど前からお散歩も行けるようになりました

046 (500x333)

抱っこがほとんどでうれしそうにお散歩する姿はなかったんだけど

昨日から急に以前のにゃんきーに戻ってきた感じで、

しっぽフリフリでMAYと足並み揃えてお散歩するようになってくれたんです!!

041 (500x333)

やっとやっと、本調子に戻ってくれたみたいで

ママは本当にうれしさと安心感で今は胸がいっぱいです☆

体調がすぐれない間、お写真を撮りたいとあまり思えなかったんけど

今日も元気にお散歩してくれる姿をみて

元気になったにゃんきーといつもと変わらず良いお姉ちゃんのMAYを

見てもらいたいと思って今日からブログ再開です(*^_^*)

048 (500x333)

みなさん、こんなMAYにゃんとママだけど

これからもどうぞ仲良くしてください(^_-)-☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop