MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ゆらゆらスリング☆

旅の途中で出雲大社をお参り

254 (500x333)

ワンちゃんも一緒にお参りができるから

MAYにゃんもスリングでおまいりしましたよ~

263 (333x500)

スリングに入った姿って可愛いですよね☆

279 (334x500)

MAYは必ず片手を出して

290 (334x500)

可愛いお顔をしたおじさんみたいなの~

289 (381x500)

いっぱい遊んだあとの

274 (500x446)

ゆらゆら気持ちの良いスリングで

おねむになっちゃった二人なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

「THE!夏!!!」

MAYもにゃんきーもいっぱい泳いで

054 (500x333)

桟橋の上で自然乾燥

194 (364x500)

いつもこんな優しいお顔のにゃんきーは

173 (500x333)

川で泳いでかっこ良い男の子に大変身!!





210 (500x333)




「THE!!!!!夏!!!!!」



213 (500x333)

ママ(*^_^*)

214 (500x333)

にゃんちゃん、なんだかカッコイイね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYちゃーん!待ってよ――――!!

にゃんきーの後ろから

157 (500x333)

MAYがどんどん追い上げてきて


158 (500x333)

あれ!?

160 (500x333)

MAYちゃん、もう追いついたでつか?


161 (500x333)

あっという間に

163 (500x333)

ぐんぐん抜かされちゃって


165 (500x320)

MAYちゃん!ちょっと待ってよーーーーー!!

166 (500x305)

必死なあまり右手がパーに(*^_^*)

167 (500x333)

一生懸命泳いでもやっぱり進まないにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYは実はできる子なの☆

今日はMAYちゃんが頑張っている姿ですよ~

133 (500x333)

MAYって怖がりさんだから

ランでも幼稚園でもママの横かにゃんきーの後ろにいるの

134 (500x333)

だからおとなしいねって言われることが多いんだけど

136 (500x333)

実はにゃんきーよりも運動神経抜群!!

152 (500x333)

川でも初めからママについて

153 (500x333)

スイスイ―――――(*^_^*)


154 (500x333)

あたちって実はできる子なんだから―☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

実は進まないんでつ。。。

昨日、にゃんきーがすいすい泳いでる

お写真をアップしたんだけど

111 (500x333)

実はにゃんきーあそこまで泳げるまでに

練習!練習!!だったの

112 (500x333)

初めは犬かきじゃなくって

地面で走るような感じに足を動かすから

113 (500x333)

なんだかバタフライみたいな感じ!?

114 (500x333)

それにねすごく一生懸命なんだけど

115 (500x333)

全然前に進まないの(>_<)

116 (500x333)

それでもママの後ろを一生懸命ついてくるにゃんきーが

117 (500x333)

可愛くって仕方がないママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんきーは水泳選手でつ!!

カフェで腹ごしらえをした後は…

こんなにきれいな川!

MAYにゃんは海でしか遊んだことがなかったから初めての川(*^_^*)

040 (500x333)

見て!見て!!

038 (500x333)

お水がこんなにきれいなのーーーーー(^_-)-☆

ママもこんなにきれいな川は初めて

にゃんきーも初めての川だけど


096 (500x333)

ママー

098 (500x333)

にゃんきー川でも上手に泳げまつよ

104 (500x333)

見ててくださいでつ

107 (500x333)

ぼく、きっときっと

109 (500x333)

チワワ会の

108 (500x333)

水泳選手になれると思うんでつ☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お勉強の成果☆

やんちゃで甘えたさんのにゃんきーは

なかなか落ち着くことが難しくって

週に一回の幼稚園やお家でのお勉強を頑張っているの

017 (500x333)

最近ではママのお話も聞けるし以前に比べて

お外でも落ち着いて過ごすことが出来るようになってカフェでも良い子

034 (500x333)

少しちょろちょろもしちゃうけど

マットでステイもこの通り

025 (500x333)

日頃のお勉強の成果って

普段の生活だとなかなか感じられないんだけど

今回の旅行で二人の良いところも

もうちょっとお勉強頑張ろうっていうところもなんとなく分かりました~

030 (500x333)

二人の笑顔がもっともっと増えて

みんなに可愛がってもらえるように

一緒に頑張ろうって再確認したママなのでした~

最後のお写真、MAYがとっても可愛いでしょ――――――!!!!!!

ママの宝物がまた一つ増えました☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

カフェでかわいいお友達♪

お休みの間に

ちょこっと避暑の旅へ行ってきました~

003 (333x500)

ママのお膝の上でウマウマを待ってる二人☆

にゃんきーは良い香りにエアーうまうま(*^_^*)

カフェの看板犬ちゃんのおはぎちゃん

015 (333x500)

MAYと同じくらいの大きさで

人懐っこくてかわいい子

そしてにゃんきーと上手にご挨拶してくれたのは

031 (500x333)

ケビンちゃん

にゃんきーご挨拶できてとっても嬉しかったみたい♪

写ってないけどしっぽブンブンでしたよ~

032 (333x500)

旅行中のお写真

少しずつアップしていきますね☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




PageTop

僕は大忙し♪

僕は毎日おもちゃさんと遊んであげなきゃいけなくって

002 (500x348)

ママが思っている以上に大忙しなんでつ


003 (500x398)

今日もみんなといっぱい遊んであげたにゃんきーは

004 (500x414)

あっという間に

074 (500x333)

スヤスヤ夢の中~

MAYにゃんに会いに来てありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

お手入れお手入れ~☆

朝起きたらお手入れお手入れ~なわが家

001 (500x333)

今の時期はレニームを使ってブラッシングです

009 (500x395)

お薬も使っているけど

レニームも使うと虫よけ効果抜群

023 (500x390)

手触りもサラサラなの

018 (500x364)

お手入れ大好きなMAYちゃん

004 (500x383)

お手入れが終わってご機嫌なかわいいお顔なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

ネズネズ貸すでつーーー!!

ふたりのおもちゃを全部お洗濯

おもちゃ箱に戻したらすぐにMAYがネズネズで遊び始めて…


028 (500x333)

何して遊んでるんでつか?

029 (500x377)

ネズネズでつか~

楽しそう。。。

030 (500x373)

MAYちゃん、にゃんきーにもちょっと貸してでつ

032 (500x373)

ちょっとでいいから。。。

033 (500x358)

貸すでつーーーーーーーー!!

034 (500x371)

MAYちゃん、離すでつ―――――――――!!!


036 (500x389)

もう!!にゃんちゃんやめてよ<`ヘ´>

037 (500x380)

ネズネズはMAYのなのっ!!!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

ガォォォォォォォォォォオ!!!

あたち、ランランでも

ママに抱っこしててもらいたいの

131 (500x333)

それなのに…

ママったらあたちを地面に降ろしたのよ(ー_ー)!!

もー!!

怒ったんだからね!!!

017 (500x333)

ガォォォォォォォォォオ!!!!!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

参りましたー(/_;)

今日も二人は仲良く

001 (500x333)

激しく

003 (500x333)

ガウガウ遊び―――


004 (500x333)

でも…………

005 (500x333)

にゃんきーいつもMAYちゃんに負けちゃうんでつ

010 (500x333)

MAYちゃーん………

009 (500x333)

にゃんきー。。。

006 (500x333)

参りました。。。(/_;)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね♪



PageTop

こんなことするのは誰かしら!?

お風呂からあがると

大事なグリーンネックレスがこんな可愛そうなことに。。。

007 (500x333)

こんな悪いことするのは誰かしら?


010 (500x399)

MAYはお姉ちゃんだからそんな悪いことしないもん

036 (500x333)

にゃんきーを疑ってるんでつか!?

037 (500x333)

……僕だってそんなことしないでつ(;一_一)


寝たふりをしてごまかすにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

きれいなお空とおやつ☆

夕方の海はとっても空がきれい

134 (500x333)

なんだか近所のお散歩コースじゃないみたい

135 (500x333)

いっぱい遊んだ二人はこんな可愛いお顔で


143 (500x333)

おやつ待ち♪

144 (500x329)

いっぱい遊んでお外で食べるおやつは格別だよね☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆




PageTop

宝物はココ―!!

あたち、海だーーーい好き!!

114 (500x333)

だってね宝物いっぱいなんだもん♪

115 (500x333)

あー!

117 (500x333)

あったー!!

118 (500x333)

宝物は

119 (500x333)

ココよ―――――――☆


120 (500x333)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援してね♪

PageTop

海遊び☆

MAYにゃんのお家は

089 (500x333)

海も山もすぐそこにある自然豊かな山口県

091 (500x333)

ふたりのお散歩はいつも

093 (500x333)

海!!


095 (500x333)

ママ――――!!

096 (500x333)

見て見てーーーーーーー!!!

097 (500x333)

こんなにきれいな巻き貝

098 (500x333)

見つけたでつよ(^'^)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆

PageTop

涙やけこんなにきれいになったよ♪

にゃんきーが体調を崩したとき

フードの変更と共にあっという間に涙やけに。。。

5月のはじめの頃が一番ひどくって

236 (500x333)

目元を拭くといつも赤く色がついていたの

そのころから、朝は以前のフード

そして夜は手作りご飯に戻して

涙やけのエンジェルアイというサプリもつかってみたの

012 (500x427)

一か月後の6月初めには

もう涙でグショグショということもなくなって

拭いても色がつくこともなくなったの

この時点でサプリメントは中止

でも、食事は馬肉などの赤身を避けて

水分を多めにしたり気を付けていました

037 (500x333)

そして、このお写真が今!!!

5月の頃がウソみたいでしょ!?

綺麗に治って可愛さ倍増なの(*^_^*)

なかなかすぐには治らないから

ママもこうしたほうが良いのかしら?

なんて悩むこともあったけど

皆さんのアドバイス通り食事を戻すことでこんなにきれいになりました☆

みなさーん!色々と教えて頂いて本当にありがとうございました♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね♪

PageTop

ルンルン♪ちょこっと待ってってね☆

あたちのこと呼んだ?

057 (500x333)

ママー

058 (500x333)

MAYちゃん来たよ♪

060 (500x333)

あれ?ココじゃないの?

061 (500x333)

すぐに行くからママちょこっと待ってってね♪

062 (500x333)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね♪

PageTop

キリリっ!!なお顔☆

たくさん遊んだ二人は

お腹が空いたからそろそろ帰りましょ

ってキリリなお顔で訴えてきます~

007 (500x333)

ママ、抱っこしてください(^_-)-☆

003 (500x422)

ママに抱っこしてもらって一安心のMAY

にゃんきーも良い子にお座りをして

ママの抱っこ待ち♪

010 (500x377)

ママー!MAYちゃんだけじゃなくって

にゃんきーも早く抱っこしてでつ(;O;)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントお休み中です(>_<)
応援ポチに伺いますね☆



PageTop

お久しぶりに更新(;一_一)

ちょっこっとお休みするとあっという間に1か月。。。

MAYちゃんもにゃんきーも元気いっぱいで

まったり充実した生活を送っていましたよ~

お休み中のお写真を少しずつアップしていきますね(^_-)-☆

026 (333x500)

ランランで、ご機嫌なお顔のMAYちゃん☆

見つめる先にはもちろん大好きなお・や・つ♪

022 (500x333)

にゃんきーは、女のかしら!?っていうくらい

可愛いお顔でママまで駆け足♪

このお写真、ママのお気に入りなの(*^_^*)

かわいい二人に相変わらず親ばかさんなママなのです~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと押してね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

…コメントお休み中です<(_ _)>
応援ポチに伺いますね♪

PageTop