MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

雨に雷(>_<)

こちら山口県は昨日からずーっと雨です

010 (500x333)

雷に様々な警報も出ていて、こんな日に限ってママは夜勤。。。

二人ともそんなに雷で怖がることもないんだけど

風の音とかいつもとは違う音に不安にならないかなーって心配(/_;)

009 (500x333)

だけど、雷の中うとうと眠たそうにしているMAYを見ていると

大丈夫だよって言ってくれてる感じ

002 (500x369)

MAYにゃん、ママも頑張ってくるから

二人もお留守番頑張ろうね!!

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

お魚…お魚…

昨日のお散歩のとき

ショックなことがあったのー

003 (500x342)

トコトコと歩くMAYを見ていて

ふとにゃんきーを見ると波打ち際で何やら一生懸命戦っていて

006 (500x333)

にゃんきーって呼んだら…

お口にお魚をくわえていたの―――――!!(もうお亡くなりになられたお魚)

011 (500x333)

わが家は手作りごはんでよくお魚も使うからか

それとも何とも言えないあの匂いが良かったのか

012 (500x333)

とっても嬉しそうにママの所に持ってきてくれて…

言うまでもなく、にゃんきーはとってもお魚臭くなっていて

抱っこしたママも・車も・シャンプーしたお風呂も

みんながみんなぜーんぶお魚臭になっちゃったのでした(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お楽しみに向けて練習!練習!

最近、二人のハウスを新調☆

モフモフベットも大好きだけど

006 (500x333)

何かあった時のことを考えてハードキャリーを選んだの

あっ!!普段は中にフワフワのマットを敷いていますよ~

009 (500x333)

ハードキャリーにしたのにはもう一つ理由があって…



来月キャンプをするのですーーーーーーーー\(^o^)/


005 (500x333)


テントの中でも安心して眠れるように

今からハウスに慣れてもらって準備です♪

004 (500x333)

3人とも初めてのキャンプに予定日までワクワクドキドキな我が家なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちのお気に入り☆

MAYはあまりおもちゃに

執着しないほうなんだけど

103 (500x333)

最近このテニスボールがお気に入り♪

040 (500x333)

転がして欲しいわけじゃなくって

ひたすらガジガジ…ガジガジ…

057 (500x333)

一生懸命すぎてこんなお顔(笑)


087 (500x333)

これ!!

あたちのお気に入りなのー(*^_^*)



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

守ってくれる?

今日は生暖かい風が吹いていて

立ち止まっているのは大丈夫だけど

お散歩してるとやっぱり暑ーい!!

027 (500x333)

MAYちゃんがまったり歩いたり止まったりしていると

022 (500x333)

しかたないでつねー

って最近にゃんきーが戻ってきてくれるんですよ

020 (500x334)

体も心も大人びてきたなーって思うの

009 (500x333)

怖がりなMAYを守ってくれる

男の子に少しずつ成長中かな(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大好き♪

父様が大好きなにゃんきー

004 (500x336)

父様がどこに行っても

018 (500x416)

こんなお顔で

020 (500x356)

じーっと

025 (500x357)

見つめちゃうの

030 (500x347)

MAYも大好きな母様の腕の中で

まったりなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ご機嫌♪

MAYにゃんと実家に帰ってきました~

P8200522 (427x640) (334x500) (2)

にゃんきー

P8200526 (427x640) (334x500) (2)

大好きな父様・母様と遊んで

P8200527 (427x640) (334x500) (2)

とってもご機嫌なのでした~(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

みんな ”しー”でつよ☆

今日はママが夜勤のお仕事なんでつ

006 (500x333)

だからお昼までコロコロねんねでつ。。。

007 (500x333)

ママが起きちゃわないようにMAYちゃんも僕も

“しー”なんでつよ(*^_^*)



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

こわがらせちゃうぞ!!

こんなに可愛いお顔で

003 (500x360)

うとうとしているMAYちゃん

005 (500x333)

でも、熟睡し始めると…

004 (500x333)

おばけもびっくり!!

001 (500x333)

白目でみんなを怖がらせちゃうぞーーーー!!

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





PageTop

おねむなの☆

耳の飾り毛がくちゃくちゃになるほど遊んで

015 (500x364)

綺麗にブラシをしてもらったら

002 (500x349)

もうおねむなのー(-_-)zzz

001 (500x333)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ガウガウ遊びでつ☆

MAYちゃん

014 (500x333)

遊ぶでつ!


016 (500x333)

MAYはもう遊びたくないの

022 (500x357)

だめでつー!!

023 (500x353)

もっともっと

024 (500x363)

一緒にガウガウ遊びするでつよ(*^_^*)


025 (500x346)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ピカピカで安心散歩☆

ママが何か新しいものを買ってきたでつ

001 (500x333)

僕と

002 (486x500)

MAYちゃんのお首に

005 (500x464)

カッコイイネックレスでつって

003 (500x368)

スイッチを押すと

023 (500x333)

こんなにピカピカで

夜中のお散歩も安心なんでつ☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう(*^_^*)
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大好きだからさみしいでつ(>_<)

僕、MAYちゃん大好きなんでつ

001 (500x364)

なのにMAYちゃんが遊んでくれなくって

002 (500x343)

ちょっとさみしくなっちゃったでつ。。。


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

アチアチ(>_<)

24時間エアコンで温度調節してるけど

066 (500x333)

お家で運動会した後は

067 (500x333)

アチアチ~

069 (500x333)

もうにゃんたんが壊れちゃいそう

073 (500x367)

こんな時は冷たいフローリングで

077 (500x333)

コローン

078 (500x333)

とっても気持ちよくって

081 (500x333)

すぐにネムネムなにゃんたんなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

どのお顔が好きかちら?

ママが夜勤から帰ってきたから

046 (500x333)

あたちがママのこと癒してあげなくっちゃ

051 (500x333)

どんなお顔が好きかちら?

054 (500x333)

こーんなお顔はどうかちら?

055 (500x333)

ママ、見てる~?

058 (500x333)

ママはあたちのこと大好きって言ってくれるから

063 (500x333)

やっぱりこんな

064 (500x333)

甘えたさんなお顔のMAYが好きかちら~?


みなさんはどのMAYが好きですか?(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYちゃん遊ぼーでつ☆

めーいちゃん!

041 (500x358)

僕、ネズネズ持ってるんでつよ

042 (500x375)

良いでしょー!?

043 (500x368)

ニヒヒヒヒヒ~

025 (500x352)

ネズネズ、MAYちゃんも欲しいでしょ?

028 (500x380)

取っても良いんでつよー

030 (500x367)

ほらっ!取って取って!!一緒に遊ぼうでつ!!


仕方なく、遊んであげるMAYちゃんなのでした(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

夢の中へ☆

あたちたち

003 (500x442)

ネムネムなの

005 (500x323)

キレイキレイしてもらって


004 (500x287)

いっぱい遊んで

006 (500x345)

もうお目目が閉じちゃう

007 (500x362)

夢の中でも楽しいことがたくさんありますように☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ピンクウサギのMAY☆

ママ!!

154 (500x333)

あたちはうさぎさんの被り物なんかしなくたって可愛いんだから!!!


155 (500x333)

だから早くはずしてよ…

ふて寝しちゃうんだから(>_<)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

カフェからお待ちかねのお誕生日ディナー☆

続きですよ~

お外でいっぱい走ったらカフェでちょこっと休憩

098 (500x331)

この日は二人ともお膝に来たくって

103 (357x500)

初めは我慢していたにゃんきーも

117 (333x500)

結局抱っこちゃん

119 (500x333)

ここではご飯はおあずけだったから

124 (500x390)

じーっとママの飲み物を見つめる

131 (500x333)

かわいいMAYにゃん…

お家に帰ってから

待ちに待ったお誕生日ディナー!!

今回のメニューは…

157 (500x333)

牛ヒレ肉のサイコロステーキ
7種のお野菜トマトソース煮込み
カボチャのスープ
チーズのしっとりケーキ

手作りだから華やかさはないんだけど

二人ともステーキからあっという間に完食してくれて

作ったママもうれしくなっちゃうお誕生日ディナーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村>

PageTop

お誕生日ランラン☆

お誕生日の日はナイターのランランへおでかけ~

034 (333x500)

にゃんきーの一番喜ぶことをしてあげようって

考えていてランランに決定!!

061 (500x360)

MAYはママの周りをうろうろ…うろうろ…

070 (500x333)

にゃんきーはテンション高くいっぱい走りましたよ

094 (500x333)

いっぱい走り回っておやつもいっぱい食べて

086 (500x382)

とっても可愛い笑顔のお誕生日になったの~

明日に続きまーす☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




PageTop

# にゃんたん1歳のお誕生日☆

8月3日

今日はにゃんきー1歳のお誕生日♪

P1000753 (500x375)

MAYと同じママから生まれたにゃんきー

性格もお顔もMAYとは全然違う君にママは一目ぼれしたの

P1000875 (500x375)

初めはにゃんきーのやんちゃさにママもMAYもびっくり!

でも、そんなにゃんきーのおかげでわが家は以前よりとっても明るく楽しくなったんだよ(*^_^*)

P1010103 (500x375)

何をするときも一生懸命

何があってもへこたれない

IMG_2031 (500x327)

でもでも実はビビリンで

MAY以上に甘えたさん

IMG_2645 (500x333)

おもちゃは全部僕の―!ってちょこっとジャイアンなところもあるけれど

MAYへの優しさはだれにも負けないよね

IMG_0856 (500x333)

MAYが寂しかったり怖くってキュンキュン鳴いちゃうと

すぐに駆けつけて

MAYちゃんどうしたでつか?

ってお顔を覗いて励ましてくれる

028 (500x333)

そんな優しいにゃんきーがMAYもママも大好きだよ

012 (500x336)

にゃんたん、1歳になるまでに入院することもあって

きっと辛いことも我慢したこともあったよね

085 (500x333)

なのにいつも笑顔でママを見つめてくれるにゃんたんに

ママは本当に助けられて励まされたんだよ

それに強くなれた気がするの!!

ママも全力でにゃんたんのこと幸せにできるようにがんばるからね


010 (500x377)

にゃんきー、いつもママとMAYにいっぱいの元気と幸せをありがとう

1歳のお誕生日本当におめでとう☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お山のカフェでランチ♪

最近、お気に入りのカフェでランチ

IMG_1777 (375x500)

川沿いのテラス席だけワンちゃん可なの

山の中の川沿いだからお昼でもかぜが涼しー

IMG_1785 (375x500)

ランチは2種類のカレー

ママは薬膳カレーにしましたよ

IMG_1782 (500x375)

ふたりはママからウマウマをもらって

IMG_1799 (500x375)

ご機嫌さん♪

この後山の中の川に行ったんだけど…

IMG_1809 (375x500)

上流だからお水か冷たくって

すぐに抱っこ~のMAYにゃんなのでした~

(今日は携帯のお写真でした)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop