MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

伊勢旅行☆優しさに触れて幸せ☆

ほとんどのお店がしまっていたおかげ横丁…

色々なお店もあって楽しそうだったので

次の日の朝から行きました~

082 (500x333)

でもでも、3連休中日ですごい人・人・人だったのでお写真は断念

MAYにゃんを守りながら一緒にお買いものしましたよ☆

080 (500x333)

伊勢うどんを食べたりお土産に地ビールを買ったり

あまりの暑さに切り売りの梨をみんなで頬張ったり…

そして、こんなものを作ってもらっちゃいましたよ

013 (500x370)

裏にはママの電話番号が彫ってあるの

迷子札、今の物は重たくて二人には少し大きいので

今度からはこれを迷子札としてカラーに付けまーす

野球のバットにも使われている木だからとっても頑丈なんですって☆

083 (500x333)

お買いものも楽しかったんだけどね

なによりお店の方がどの方も優しくって感動しちゃいました!!

暑いでしょー!?ってジュースを冷やすための氷をくれたり

遠くまで遊びに来たんだねーって優しく撫でてくださったり

ほとんどのお店が快く一緒に入らせてくださって…

081 (500x333)

他の人から見たら二人は犬だけど、ママにとったら可愛い可愛い子供たち…

だから、お店の方の優しさに触れてママは泣いちゃいそうな位嬉しかったの

今回の伊勢旅行、

ママは楽しくって嬉しくって、本当に幸せな気持ちになれる旅行になりました~(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







PageTop

伊勢旅行☆伊勢神宮でつ(*^_^*)

伊勢旅行の続きですよ~

伊勢神宮は18時までなので17時すぎからお参りへ

056 (500x333)

伊勢神宮は

皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) がお祀りされています

058 (333x500)

神路山・島路山を源とする

076 (333x500)

五十鈴川の川上に鎮座されているそうです

060 (500x333)

第二鳥居をくぐると

062 (333x500)

神楽殿に到着

073 (500x333)

たくさんの方がお守り等を求められていましたよ

065 (333x500)

参道はとっても深い森で

見たこともないような大木の森が広がっていました

066 (500x333)

20分くらい歩いて御正殿へ到着です

しっかりとお参りをして

帰りはゆっくりとおかげ横丁を見て回る予定だったんだけど…

どこのお店も17時30分まで(>_<)

086 (500x333)

おかげ横丁のお話は明日に続くでつ――――!!

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

伊勢旅行☆ママの目的達成でち!!

伊勢旅行続きです~

今回の伊勢旅行

ママには何より達成したい目的があったの!!

それはね…

043 (500x356)

こんなのれんがあって

047 (500x294)

こんな素敵なところでいただくことが出来る~

051 (500x333)

氷赤福☆

ママ、食べたことがなくって

どうしても食べてみたくって

氷赤福の販売が9月27日までだったので絶対に食べるぞ―――って決めてたの♪

279 (401x500)

抹茶の氷の中からこしあんとおもちが出てきて

とってもおいしくってまた食べに行きたいなーって思いましたよ


289 (381x500)

くいしんぼうなママの、目的達成でちた(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

伊勢旅行ですよ☆

深夜に山口県を出て

おちっこ散歩やSAのランに寄り道しながら

三重県伊勢市へ到着――!!

033 (500x358)

すぐに伊勢神宮に行こうと思ったけどとてつもない渋滞(;一_一)

なのでお参りは夕方からにしてそれまで鳥羽方面へ

034 (500x333)

皆で一生懸命山を登って登って~

018 (500x484)

みなさん、用意は良いかしら――――?

026 (500x333)

とっても眺めが良いでしょ―――!!

020 (500x272)

MAYにゃんの奥に見える海をお船で(知り合いの方の漁船(笑))

クルージングもしたんですよ~!?
(でもね、ママお船にしがみついててお写真とれなかったの(/_;))

031 (500x333)

たのしいたのしい伊勢旅行の続きはまたあした☆

みなさん、見に来てね(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お友達のくまさん☆

すっかり朝・晩は冷え込んできましたね

MAYにゃんも寒くって

朝ハウスの毛布からなかなか出てきてくれないんですよ~

にゃんきーはおもちゃやぬいぐるみが大好き♪

好きなぬいぐるみにもお友達と彼女がいるみたいなの(笑)

001 (500x333)

この子は僕のお友達のくまさんでつ

002 (500x333)

お耳とかを咥えたら痛そうだからいつもお洋服のリボンを加えるんでつ

あっ!!

でも、ちょっと楽しくなりすぎちゃうとカプッてしちゃうこともあるんでつけど…

003 (500x333)

お友達と一緒だと嬉しくっていっぱい笑顔になっちゃうんでつーーー!!


このくまさんもともとはママが飾ってたんだけど

いつの間にかにゃんきーのお友達になってたの(*^_^*)

お洋服のリボンの噛み心地が良いみたいで

お出かけの時にも自分でキャリーに入れてたりするんですよ☆

また今度にゃんきーの彼女のぬいぐるみを紹介しますね~

今週末は伊勢にMAYにゃんとお出かけしてきます!
不定期な更新になっていますができる限る皆さんの所にも遊びに伺います(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

初めてのキャンプ♪

わが家初のキャンプに行ってきました~

初めてのことだから準備万端でいったんだけど

余裕が無くってお写真が全然撮れなかったの(>_<)

でも、とっても楽しかったので書かせてくださいね☆

003 (500x359)

今回選んだ場所は島根県の

カヌーの里おおち

プライベートサイトとトレーラーハウスがワンちゃん可なの

008 (500x333)

そしてそして何よりワンちゃんとカヌーに乗れるの☆

もちろんわが家も乗りましたよ!

MAYにゃんと一緒に川の上で感じる風はとっても心地よくって

本当に良い思い出になりました♪

019 (500x343)

にゃんきーは、カヌーとカヌーの間を泳いだり

河原を猛ダッシュで走り回ったりパワフルに遊んで

011 (500x333)

MAYはママの近くでクンクン探検隊になって

ご飯は手作りごはんにバーベキューのお肉を加えて

MAYにゃんもバーベキュー気分☆

020 (500x353)

テントでのお泊りは警戒してしまって

初め少し吠えてしまったんだけど

慣れるとぐっすりねむってくれました

014 (500x333)

お写真は全然撮れなかったんだけど

MAYにゃんもママも心から楽しめたキャンプにカヌー

必ずまた行きたいなーって考えています☆


大型台風、皆さん大丈夫でしょうか
お見舞い申し上げます


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大満足な日本海散歩☆

前回の続き☆

028 (500x333)

にゃんきーがこれなんでつかって見ていると

MAYも来て何かしらね~って

036 (500x333)

こんな後ろ姿可愛くってすごく好きなんです

079 (500x333)

二人とも

075 (500x333)

気になるところを探索したり

082 (500x333)

ママに向かって

045 (500x333)

ダッシュしたり

086 (500x333)

とっても大満足な

046 (500x333)

日本海散歩なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お散歩に向かった先は~

車でドライブ~

しながら向かった先は

004 (500x377)

日本海!!!

MAYにゃん、初めての日本海です

006 (500x333)

いつもの海よりも砂が細かくってサラサラなの☆

初めは波音にMAYがびっくりしていたんだけど

少し経ったらこの通り

017 (500x333)

楽しそうに歩いたり

021 (500x333)

お気に入りの貝殻を見つけたり

025 (500x411)

にゃんきーはね、

メッセージボトルを見つけたんですよ~

楽しいお散歩の続きはまた明日☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

こっわ~い(>_<)

にゃんきーとは対照的に

071 (500x333)

いつもまったーりと過ごすMAY

069 (500x333)

お家ではうとうとしたり寝ていることがほとんどなの

070 (500x333)

でもねにゃんきーと遊ぶときは別みたい

057 (500x321)

あんなに可愛いお顔が大変身!!

055 (500x360)

こんなこわーいお顔でガウガウ遊び(*^_^*)

028 (500x371)

可愛いお顔もついついこわーいお顔になっちゃうほど

楽しいガウガウ遊びなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

MAYにゃんご飯ってこんな感じ☆

わが家は朝はフード、夜は手作りごはんです

今まで、生食や穀物を使わないなどいろいろなことをしてきました

生食は毛艶とかとっても良くなるんだけど

MAYがあまり好まなくって断念。。。

IMG_1774 (500x333)

穀物に関しては穀物を全く入れないと体重が減ってしまうことと

肝臓に少し負担がかかるようで中止したの

なので今は穀物を入れて加熱した手作りごはん

002 (500x333) (500x333)


一日の摂取カロリーと必要蛋白量などを

お肉の種類ごとに計算して冷蔵庫に貼ってるの

初めは少しめんどくさかったけど慣れたらそんなこともなくって

002 (500x333)

昨日はおいしそうな生鮭があったので

こんなMAYにゃんご飯♪

010 (500x333)

5種類のお野菜・しめじ・白米(水分を含ませたもの)・鮭・すりごま・酵素

011 (500x333)

それから、余った鮭で小さなジャーキーもできあがり

098 (500x333)

可愛い可愛い二人がいつも笑顔で

025 (500x316)

ガツガツとご飯を食べてほしいな~って思うママなのでした☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

とびっきりの笑顔♪笑顔♪

おやつ休憩をしたら

この小さな小川を超えます!!

105 (500x333)

超えて見えてきたのはゴールの水車です~

115 (500x333)

ここまでの歩いた距離は1100m(*^_^*)

アップダウンが激しいのでママは途中で息が切れちゃいました。。。

でもね、いつもとは違うお散歩に

126 (500x333)

二人はこんなに笑顔!!!

127 (500x333)

MAYも

153 (500x347)

にゃんきーも

159 (500x333)

とびっきりの笑顔で

144 (500x333)

ママも幸せいっぱいになっちゃいました☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう♪
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

森の中をお散歩♪

やっと雨がやんで曇り空~

涼しいので今日は森の中へお散歩!!

002 (500x320)

赤い順番に沿って歩きます☆

004 (500x332)

いつもと違う場所でいろいろきになるMAY

007 (500x319)

止まったり、歩いたり忙しいの

020 (500x333)

にゃんきーは池に何か楽しいものがないか確認

021 (500x333)

何にもないから

018 (500x333)

次へ行くでつ―――

027 (500x333)

こんな石段がたくさんあって

030 (500x333)

高くって登れないから抱っこーなMAY

ママも何度か抱っこして坂道を登ったり頑張ったんですよー

052 (500x333)

鯉さんのいる池の上を

044 (500x333)

タカタカと歩いて

057 (500x365)

ちょこっとおやつ休憩ですー!!

明日へつづく~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop