MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

銀杏の絨毯でおやつ待ち☆

ママがふと振り返ると

二人が並んでおやつ待ち☆

095 (500x333)

この時ばかりは

いつもなかなかお写真の撮れないにゃんきーも

簡単に撮れちゃいます

088 (500x333)

おやつを待っているときのお顔って

お目目が真ん丸になっていて可愛いですよね~

104 (500x333)

銀杏の絨毯の上でいただくおやつは

118 (500x382)

とってもおいしかったみたいで

110 (500x373)

お代わりをおねだりしちゃうにゃんきーなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

まさかのお家でキャンプ!?紅葉狩り~

お家に帰って電気をつけてもつかなーい(>_<)

わが家ブレーカーの故障で停電になっていたの。。。

どうして良いか分からなくって友人に電話をすると…

002 (333x500)

キャンプだと思ったら大丈夫

ガスが使えるんだから豪華なキャンプだねって(;一_一)

そういわれてもそんなふうに考えられないよーって

ママは暗くなっていたんだけどご飯の準備とか始めるとなんだか楽しくなって

001 (500x333)

キャンプのライトの下でロールキャベツとか作って

湯たんぽで暖をとりながらおしゃべり―

もちろんMAYにゃんのご飯もロールキャベツよ(玉ねぎはなしね)

湯たんぽのおかげで寒くなかったしお家でのキャンプもどきも意外と楽しかったです~

次の日の朝無事に電気がついてみんなで紅葉狩りへ☆

014 (333x500)

奥に見えるのが大銀杏

もう葉は散っていたんだけど

全面が黄色で本当にきれいなのー

067 (500x333)

にゃんたんも

060 (500x333)

めいめいも落ち葉の音に大はしゃぎで走り回って
076 (500x333)

ママー!!落ち葉さんと遊ぶの楽しいーでつ―――――

ってとっても良いお顔をしてくれました~

紅葉狩りのお写真、明日に続けますね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ピンクの牛さんとパチリっ!!

更新したいのにできない日が続いちゃいました~

っというのも、1泊2日で実家に帰ったあと

自分のお家に戻ると電気がつかない(/_;)

今日やっとブレーカーボックスの故障とわかり2日間停電だったの。。。

このお話はまた明日させてくださいね(*^_^*)

停電だけど、楽しく生活しちゃったわが家なの!?

178 (336x500)

今日で阿蘇旅行のお写真が終わり!

どのお写真も可愛くってこんなに長くなっちゃったの


179 (333x500)

旅の終わりはやっぱり記念撮影でちょ(*^_^*)

181 (382x500)

阿蘇といえばお牛さん!

198 (500x383)

ピンクの可愛いお牛さんと記念撮影をちたから

211 (500x333)

阿蘇ともこれでお別れなの~

みなさん長い阿蘇旅行のお話にお付き合い

ありがとーございまちたー(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ちょこっと悲しかったお話。。。

ランランでもママと一緒のMAY

わんちゃんも飼い主さんもちょっと怖くって

ママが歩けば一緒にお散歩するくらいしかランでは動かないの

161 (500x333)

以前はもっと怖いものがなくなればと思って

ワンちゃんが多そうな日にランランに行ったり

出来るだけワンちゃんや人と触れ合える機会を作ろうって頑張っていたんだけど

今はMAYの性格や思いを優先しています。。。

170 (500x404)


怖がりのMAYにとってはママがそうやって頑張ることが

ストレスで唸りや吠えが出てきてしまったの。。。

139 (500x333)


今ではね、性格が正反対のフレンドリーなにゃんきーとお散歩したり

お出かけしたりするうちに、恐怖心がほんの少し和らいだみたいで

唸りや吠えは無くなってわんちゃんと一対一のご挨拶や

飼い主さんに撫でてもらうくらいはできるようになってるの(*^_^*)

172 (334x500)


だから、ママはMAYが怖がりなことに対してはあまり無理をしないで

MAYの気持ちとにゃんきーのフレンドリ―パワーにに任せているんだけど…

139 (500x333)


ランでね、同じチワワ多頭飼いの奥様がふとお話に来られて

ママがこの子は怖がりさんなんですよってお話すると

怖がるからって助けてばかりいたらずっと遊べないわよ

お友達と遊べないなんて可哀相でしょう…

などなどお話されたんです。。。

奥様が言われることも正しいんだけど

やっぱりママには可哀相っていう言葉がとっても痛くって悲しくって(>_<)

ママが上手に社会化を促してあげれれば

MAYにこんな思いさせなくてすんだのにと思って

MAYちゃんごめんねって思っちゃいました…

182 (500x333)


でもね、ママの可愛い可愛い子供ちゃん二人

二人を思う気持ちや

二人が幸せに日々の生活が送れるように

と願うママの気持ちはだれにも負けないもの!!

155 (333x500)

MAYもにゃんきーもママも可哀相だなんて言葉似合わないんだから――――――!!

って心の中で叫んだママなのでした~

今日は文字が多くってごめんなさい。。。


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









PageTop

緊張!ランラン(>_<)

草千里を後にして

阿蘇望の郷へランランしにきましたよ

201 (500x386)

でもね、二人ともうかないお顔―(>_<)

149 (500x333)

日曜日ということもあってわんちゃんも人もたくさん

160 (500x333)


普段使っているランランやお散歩では

こんなにたくさんの人がいることがないから二人とも緊張!

158 (333x500)

ママ自身こんなにワンちゃんと子供たちが走り回っているランに

二人を入れても大丈夫なのか心配で5分くらい入口近くで悩んじゃいました。。。

174 (500x333)

ランに入ってMAYはやっぱりママのお隣

151 (500x333)

にゃんきーはトコトコお散歩したりご挨拶していたんだけど

足の速いわんちゃんとぶつかりそうになって怖くなって


165 (355x500)

僕もう遊ばないでつ。。。

ママ、抱っこしててくださいでつよ。。。




166 (466x500)

テンションがたさがりのにゃんたんになっちゃいました(>_<)

163 (500x333)

ここでね、ちょっと悲しいことがあったの。。。

そのお話はまた明日~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






PageTop

アップ―ップ(*^_^*)

後ろ姿で

159 (500x333)
 
シンクロ―なMAYにゃんよ

175 (500x333)

今日はちょこっとママご用事なの

153 (500x452)

だからあたちたちのアプップーなお顔で簡単更新なの(>_<)

また明日、会いに来てくれるとMAY嬉しいな☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

草千里☆気になるのはお馬さん☆

阿蘇山から

100 (500x388)

次に向かったのは

103 (500x368)

草千里――――!!

119 (500x333)

草千里はペットの入場は出来ないから近くから抱っこで見学(*^_^*)

109 (500x323)

MAYにゃんは景色よりも

111 (500x333)

お馬さんが気になって気になって

123 (500x390)

MAYも

115 (500x344)

にゃんきーも

133 (500x364)

お馬さんに向かっておしゃべりしてましたよ(笑)

131 (500x333)

お天気もよくなったからとっても気持ちの良い草千里でした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

阿蘇山を歩く☆

ママの体調が良くなってから

阿蘇山をお散歩~


063 (500x333)

みんなあたちについてきてね!!

079 (500x333)

さあ!行くわよ(*^_^*)


080 (500x333)

歩き始めはまだ霧が残っていたんだけど

081 (500x333)

トコトコとお散歩していると

084 (500x333)

きれいな青空に☆

094 (316x500)

お日様に照らされて

088 (500x333)

にゃんたんの足取りも軽く

090 (333x500)

どんどん歩いちゃいました~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
おうえんしてね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ママにトラブルでつ!!

この日は火口の登り口までしか行けなくって

一先ずここで記念撮影をしていたんだけど…

029 (500x316)

トラブル発生!!

一瞬でガスの風向きがママたち側へ(>_<)

046 (500x380)

もう目も痛いし何より咳がすごく出て

あっという間に息が苦しくなっちゃったんです

045 (500x333)

もともとアレルギーで薬を飲んでいるママには刺激が強すぎて

呼吸をするたびにヒューヒューゼーゼー

喉から音がしちゃうくらいで…

041 (500x375)

車で登ってから5分も経たないうちに下ることになっちゃったの(/_;)

吸入のお薬とかで少し休憩をしていると良くなったから良かったんだけど

火口のガスって怖いんだなーって改めて感じました。。。


049 (500x396)

ママが辛そうでにゃんきー心配だったでつ

043 (500x333)

っうそ!!にゃんきー寝てただけじゃない

051 (500x425)

僕が寝てたでつって!?

050 (500x449)

そんなはずは……ない………でつ…よ…(-_-)zzz



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PageTop

阿蘇で初めに向かった場所は☆

こんなに朝早くにどこに行くでつか

011 (500x356)

まだおねむなんでつ―――(>_<)


012 (500x387)

あたちだって

014 (500x346)

眠たいのよ…


016 (500x398)


なんて言いそうな二人が付いた場所は

ココ!!

019 (500x333)

山頂まではロープウェーか車で登るの☆

だけどねこの日は上るといっても


036 (500x409)

お外が大変!!真っ白で前が見えないわ(>_<)

霧と山のガスがすごくって真っ白なんです

ガスの量も多かったみたいで火口付近はほとんどが立ち入り禁止

一先ず登っても大丈夫なところまで行って

033 (500x327)

記念撮影☆

後ろのほうが真っ白なのがわかりますか?

ずっと道があんな感じだったんです(/_;)

032 (500x347)

本当はココでもっとたくさんお写真撮りたかったんだけど

MAYにゃんじゃなくってママにトラブル発生!!

急いで山を下りることになっちゃったんです~(:_;)

トラブルのお話はまた明日☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

阿蘇からただいま~☆

阿蘇旅行から帰ってきました~

122 (500x367)

一日はあいにくの雨だったんだけど

172 (500x383)

ゆったりとドライブをしたり

141 (333x500)

いっぱいお散歩もして

127 (500x340)

リフレッシュしてきちゃいました☆

160 (500x333)

明日から

161 (500x333)

阿蘇旅行のお写真です(*^_^*)

見に来てね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

走って…お知らせ☆

今日もカッコイイにゃんきーでつよ

108 (500x333)

ママはね

109 (500x333)

僕がこんなに上手に走る姿

110 (500x333)

大好きなんでつって

112 (500x333)

僕がかっこよく走るだけで

113 (500x333)

高ーい声で

115 (500x333)

「にゃんたん、良い子~お利口ね~!!」

って褒めてくれるんでつ☆

だから、僕もママ大好きでつよ(*^_^*)


102 (500x333)

ママとMAYにゃんからお知らせでちよ♪

105 (500x333)

あたちたち、阿蘇にお出かけなの(^_-)-☆

106 (500x333)

ちょこっとブログお休みちます☆


MAYにゃんにあいに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

走って…ドヤっ!!

にゃんきー、走るでつ!!

095 (500x333)

以前は後ろ足の筋力が弱くって

096 (500x333)

先生からも前足だけで走ってるねって言われてたけど

098 (500x333)

今じゃそんなのウソみたいなマッチョ君(*^_^*)


099 (500x333)

僕、こんなにかっこよく

101 (500x333)

走れるんでつ―――――――(*^_^*)


077 (500x333)

ドヤっなお顔のにゃんたんなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop