MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

いいなー☆

夜デザートのフルーツを食べるパパさんのお膝で

069 (500x333)

いいな~

066 (500x333)

おいちそうでつね(>_<)

067 (500x333)

僕も欲しいでつ!

パパさん

いいな!!

いいな――――――――――!!!


MAYにゃんご飯☆
001 (500x390)
はまちさん♪

MAYにゃんん会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

アーン♪

パパさんが一粒ずつトウモロコシを食べていると…

012 (455x500)

かわいいMAYにゃんもスタンバイ!

013 (356x500)

食いしん坊にゃんきーはパパさんが口に入れる時

一緒にお口が開いちゃってるの(^_^)

015 (333x500)

良い子にしていたから一粒ずつご褒美☆


MAYにゃんご飯☆
001 (500x333)
豚ヒレ肉さん☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

可愛いMAYたんがぁ(ー_ー)!!

ママが本を読んでいる隣で

コローンってしているMAYたん♪

004 (500x435)


安心しきってるから

だんだんと瞼が重くなっきておねむさん…

002 (500x444)

ウトウト…ウトウト…ウトウト…

001 (500x433)

キャー!!

可愛い可愛いMAYたんが白目でねんね――――――――――――(/_;)

お昼寝の時は、高い確率で白目でねんねなMAYたんなのでした~


MAYにゃんご飯☆
008 (500x391)
鳥のもも肉さん♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

花火は動けないスイッチ(/_;)

昨日はパパさん久しぶりのお休み☆

だから、ロング散歩に行ったんだけど

お散歩中盤頃に河川敷で子供たちが花火(>_<)

166 (500x333)

ピュー――――――パンッ!!

音にMAYちゃんはどんぐりお目目で体はカチコチ(/_;)

体をツンツンってしたら置物みたいにコテッて倒れちゃいそうないきおいなの…

137 (500x333)

こうなったらもう呼んでもおやつも全部ダメ

ただその場に立っていることしかできないから

残りの2キロくらいをパパさんに抱っこちゃん

色々怖いものを克服してきたMAYだけど

花火で動けないスイッチが入っちゃったMAYたんなのでした~


MAYにゃんご飯☆
005 (500x349)
豚さん(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ダックスさん大好きでち☆

MAYはプピプピ鳴るおもちゃがだーい好き☆

014 (500x342)


特にこのダックスさんがお気に入りで

ある程度の時間で見えないところにお片付けしないと

ずーっと離れられないの(>_<)

021 (500x361)

一生懸命遊んでいるところで

ママがMAYって呼ぶと

024 (500x356)

急に呼ばれたからビックリなお顔~

「MAY持ってきて―」

って言うと

025 (500x386)

まだ遊びたいでちー

ってちょっと困っちゃったけど

006 (500x333)

ママーもってきまちたー

って可愛いお顔でおもちゃを預けてくれるMAYちゃんなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ドキドキ!ワクワク!!

お出かけでうれしいのは

お散歩だけじゃないよね♪

170 (500x378)

良い子にお座りして

ドキドキ!

ワクワク!!なお顔~

172 (500x413)

早く

173 (500x369)

僕のおやつから

174 (500x334)


手を放すでつ―――――!!


MAYにゃんに会いに食てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

しぶーいお顔(ー_ー)!!

いつも可愛い可愛いMAYにゃん

135 (500x392)

でもね、いっぱいお写真を撮っていると

134 (500x375)

こーんなしぶいお顔も!?

130 (500x333)

MAYたん、かっこよすぎですよ―――――(>_<)


MAYにゃん会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

3連休はのんびりさん♪ピザごはん☆

3連休はたのしまれましたかー?

わが家は、只今パパさん大忙しなのでクーラーの効いたお部屋でのんびりさん♪

002 (500x405)

パパさん大好きなMAYちゃんは

パパさんがいるだけで幸せみたいで

004 (500x369)

お仕事をしているパパさんを眺めたり

おもちゃを持って行って労をねぎらったりしていました~

007 (331x500)

にゃんたんはというと

パパさんのお膝でねんねして

ママとおもちゃで遊んで

またパパさんのお膝でねんねしてママと遊んでを

永遠に繰り返して夕方には

009 (500x343)

ぐっすりさん~

わが家はのんびりな3連休を満喫しましたよ☆

MAYにゃんご飯☆
008 (500x333)
ママたちのご飯にピザを焼いたので
MAYにゃんもピザー!!

塩抜きの生地を捏ねてトマトやお野菜を煮込んだソースをかけて
後はMAYにゃんの大好きなお肉を乗せて焼くだけ(^_-)-☆
二人ともガツガツ食べてくれました♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お出かけ大好き!!

MAYたんは、怖がりさんでワンちゃんも人も苦手(/_;)

でも、お散歩やお出かけはだーい好き!!

125 (500x333)

お散歩もお出かけも最後まで帰らないでちーって

困らせるMAYたんなんですよー

129 (500x314)

だから

お出かけ先ではいつも可愛い楽しいお顔のMAYたんなのでした~


MAYにゃんご飯☆
008 (500x406)
鳥モモ肉ですよ♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

甘えん坊にゃんたん、お散歩満喫☆

にゃんたんって

とっても甘えん坊なの


141 (500x339)

おねむになったらママかパパの胸に飛び込んできて

142 (500x334)

トントンされながらねんねしたり

138 (390x500)

MAYとは違うことでビビリンちゃんで抱っこーって来たり

本当に可愛い子♪

引っ越しして少しの間、お散歩に行っても全然歩いてくれなくって

本当に心配したし、ごめんねって思ったの…。

でも、今はそんなことがウソみたい!

159 (500x333)

こんなに可愛い笑顔で、


お散歩満喫でつ――――――――――!!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ご機嫌♪

今日はMAYにゃんのご機嫌さんなお写真(^_-)-☆

120 (500x412)

にゃんたんのご機嫌ステップ♪

121 (500x363)

草村が

122 (500x359)

だーい好きな

124 (500x362)

MAYちゃんの

123 (500x372)

ご機嫌スマイル♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ちびっこMAYならではのバランス~☆

ちびっこMAYちゃんの特技!?

直径15センチ位のキッチンスケールで体重測定をするから

小さな面積の場所に立つこととがとっても上手~

118 (500x333)

だから、こんなところもお手の物!

119 (500x333)

MAYは高いところもへっちゃらだから

116 (500x303)

こんなお写真撮影もへっちゃらなのです(*^_^*)
(ちゃんと下で手を添えてますよ☆)


MAYにゃんご飯☆
010 (500x333)
~真鯖のグリル~
カルシウムも取ってもらいたいから
小骨も細かくたたいてふりかけにしましたよ(*^^)v


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

パパさん待ちでつ(^_^)/

パパさんが忘れ物を車に取りにいちゃったから

103 (500x341)

にゃんたん、パパさん待ちー


パパさん

104 (500x353)

なかなか来ないでつねー

105 (500x355)

ぼく先に行っちゃいまつよー

115 (500x334)

なんて言いながらしっぽブンブンで

パパさんをずーっと待ってるにゃんたんなのでした~


MAYにゃんご飯☆
001 (500x333)
スナズリのソテー♪
二人ともしっかり噛んで食べてくれました~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

青いお空が恋しい♪

雨ばかりなので

今日は青空のお写真☆

088 (500x302)

早く

098 (500x375)

雨が上がって

087 (500x366)

お外でいっぱい

096 (500x357)

あそべますように♪

このお写真撮っているとき、風になびくにゃんたんの耳の飾り毛に黒いもの発見!
パパさんとギャーギャー言って取ってみると…
ダ―――二―――――――(ー_ー)!!

まだ噛む前だったから良かったよかった~

わが家では飲むタイプのお薬と毎日のブラシの時にレニームを使っているの
どんなに予防をしていてもこの時期のお出かけにはつきものですね(>_<)

MAYにゃんご飯☆
043 (500x372)
イワシのハンバーグ♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

怪しいやつでつ――――!!

一昨日から夜中から朝方にかけて雷の嵐なの…
MAYにゃん、二人とも雷が苦手で
特ににゃんきーは抱っこやなだめたりしないと
パニックでキャンキャン言いながら部屋を走り回って可愛そうなことに(/_;)

一昨日からママもリビングで一緒に添い寝しているんだけど
大型台風も来るみたいだから二人のストレスが心配(>_<)
万全に準備して二人を守らなくっちゃ!!


車から降りて

101 (500x333)

にゃんたんと牛さんを見ていたんだけど

080 (500x333)

牛さんが動いたら

083 (500x333)

にゃんたんビックリ顔!!


084 (500x333)

怪しいやつでつ――――――――!!

って大きな声でおしゃべりしちゃいました~


MAYにゃんご飯☆
この日はパパさんごはんですよ~
044 (500x403)
鳥のせせりとお野菜のつみれ
鯛でお出汁をとって旨みたっぷりスープにしました

美味しいご飯でストレスが吹き飛びますように☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう♪
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

全身で楽し―――――!!

楽しくって

楽しくって

040 (500x333)

二人とも

でへへ~ってなっちゃてる(*^^)v

041 (500x348)

楽しいことを全身で表現してくれて

ママもたのしくなっちゃった♪


MAYにゃんご飯☆
002 (500x373)
豚のヒレ肉さんです(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

あちちー(>_<)

いっぱい遊んで熱くなっちゃった二人♪

020 (348x500)

にゃんたんも

028 (330x500)

MAYちゃんも

043 (333x500)

あちちーなお顔☆

あちちーでも楽しいそうでしょ(*^_^*)

MAYにゃんご飯は鮭さん☆
035 (500x368)
MAYちゃんはお魚大好きっ子♪
お魚の日はお皿のお掃除も入念です~(笑)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへr />にほんブログ村

PageTop