MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

災害時への準備!

この春までパパさんは広島でお仕事をしていました

生活をしていた山口県の隣の広島県

私たちにとって馴染みのある所で起きた大規模な土砂崩れに

とてもショックで言葉もありません

一人でも多くの方が救出されますようお祈りしています

050 (500x365)

愛媛県への転勤が決まった時

パパさんがハザードマップや川や山の位置など

出来る限り災害に見まわれ難い場所で物件を探してくれました

055 (500x346)

それ以外にも車で生活ができるよう

MAYにゃんの簡易ゲージやトイレなどは

常に車に乗せていたり

045 (500x382)

食べ物の備蓄などなど

なんとなくの準備をしています

043 (500x353)

でもこうして度々起きる天災に

わが家ももう少し家族で災害時について

準備しなければならないなって思います

かわいいMAYとにゃんきーはママとパパが守るからね!


MAYにゃんごはん☆
003 (500x412)
豚さん(>_<)
茶色いのはアニマストラスです♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

遠慮させてでつ(ー_ー)!!

ママのゴムで遊んでいたにゃんきー

031 (500x360)

にゃんちゃん、爪切りしよー

030 (500x385)

ぇえっ!!!!!

(ー_ー)!!

029 (500x380)

ちょっと遠慮したいでつー(/_;)



MAYにゃんご飯☆
002 (500x401)
豆乳スープ(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大移動の後はまったり☆

お盆休みの間に

愛媛⇒神戸⇒山口⇒愛媛の順に

MAYにゃんと一緒に帰省してきました☆

066 (500x333)

移動で疲れたので昨日は一日家族みんなでゴロゴロ~

パパさんが大好きなMAYはずーっと腕枕をしてもらって

064 (500x333)

安心しきって熟睡中

MAYのこういうところは本当に人間の赤ちゃんみたい♪

073 (500x357)

にゃんきーは暑がりさんなので

今日も行き倒れさん

家族でこんなまったりとした時間を過ごせて

幸せだなーって思うママなのでした~☆


MAYにゃんご飯♪
001 (500x385)
カボチャと豆乳のリゾット
鮭のソテー・リコッタチーズのせ☆

実は昨日の朝ごはんをMAYが食べなかったの(/_;)
お腹の調子が悪いとかではなかったからしっかり一日体調観察!
パパにたくさん甘えて心が満たされたのかだんだんと元気が出てきたので
夕ご飯はMAYちゃんの好きなご飯☆
残すことなく全部食べてくれて一安心でした♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ぼくのでつ!

台風が近づいている愛媛県です(>_<)

雨はあまり降っていないけれど

風はだんだんと強くなってきました

被害が出ないことを祈るばかりです


お天気が悪いからお家で運動!運動!

013 (500x334)

パパさーん!

こっちでつ!こっちでつ!!

009 (500x437)

ァウ~!!

これはもうぼくのでつ(ー_ー)!!

010 (340x500)

もう誰にもわたさないでつ!!!



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

行き倒れる瞬間!?

にゃんきーは

たくさん遊んで

急に眠たくなっちゃう子

眠たくなったら眠るまであっという間なの♪

016 (500x333)

ママー

今日もいっぱい遊んだでつねー

025 (500x333)

にゃんきーたのしかったでつ♪

023 (500x333)

………ねむいでつ………

035 (500x333)

……バタッ!!!

……………(-_-)zzz



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

のんびり♪

昨日までの豪雨がウソみたいに晴れました~

外はとっても暑いけど

010 (333x500)

縁側から入ってくる空気は冷たくて

クーラーが無くても心地良いくらい☆

009 (500x333)

気持ち良さそうに泳ぐ鯉

039 (500x333)

気持ち良さそうに眠るMAY

025 (500x333)

行き倒れ寸前のにゃんきー

005 (500x333)

そんなみんなをちょっと迷惑顔で見守るさくらねこちゃん

のんびりとした時間が心地よい実家での様子なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ただいま帰省中☆

初めて自分一人でしまなみ海道を渡って

山口までかえりました~

IMG_2577 (500x333)

先日お誕生日だったにゃんきーは

お菓子をもらってご機嫌さん♪

今日は簡単更新でした(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

スイカLOVE☆

わが家はママがフルーツ大好きだから

毎晩食後にフルーツ☆

020 (500x412)

MAYにゃんもフルーツが大好き!

022 (500x420)

MAYちゃんはこんな大胆な食べ方はしないけど

046 (500x368)

にゃんきーは直接かじっちゃうの!!

070 (334x500)

勢い余ってタッチ!

スイカさん

ア――――――――ン♪

072 (354x500)

モグモグ…

ガジガジ…

074 (369x500)

ウンマー―――――――――(^o^)/

あまりのおいしさに

呆然としちゃうにゃんきーなのでした~


MAYにゃんご飯☆
018 (500x333)
豚さんとカボチャさんなど(^_-)-☆

スイカLOVE!なにゃんきーにポチッとしてね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お出かけは出来なかったけど(>_<)

昨日はお誕生日だったのに

雨がたくさん降っちゃってお出かけできなかったんでつ(/_;)

016 (500x352)

ちかたないでつよね。。。

015 (500x349)

プレゼントはないんでつか―ってママに聞いたら

どうやら予約してあるんでつって!?

届くのはまだ先だけどとっても楽しみなんでつ!

014 (500x334)

お出かけは出来なかったけど

MAYちゃんとパパとママと一緒にお昼寝したり

美味しいご飯でお祝いしてくれたから

とっても幸せなお誕生日だったでつ☆

MAYにゃんご飯☆
006 (500x343)

にゃんたんが大好きな物全部―――――――――!!

牛ヒレ肉 豚もも肉 イワシのつみれ汁♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

2回目のおめでとう♪

2012年8月3日

とってもやんちゃで元気いっぱいなにゃんきーが

生まれた日☆

P8200526 (427x640) (334x500)

この1年間もたくさんの思い出ができたね

011 (500x333)

去年の夏はママもMAYにゃんも初めてのキャンプ

カヌーにも乗って川を泳ぐにゃんきーとってもかっこよかった!

082 (500x333)

お伊勢さんでは

冷たいお水や氷をもらって人が大好きなにゃんきーはウハウハ♪

行く人に可愛いって声をかけてもらうにゃんきーの

人を魅了しちゃう力にママもにっこりしちゃいました

191 (500x333)

大好きな砂浜ではずーっと全力疾走!

笑顔じゃない日なんて見たことないくらい☆

071 (500x333)

秋にはコスモス畑の夕日でみんな茜色

110 (500x373)

銀杏の木の下は黄色い絨毯

食欲の秋ならではのおやつは格別だったかな?


180 (500x333)

秋の日差しを感じながら走る姿

162 (500x338)

かわいいだけじゃない

さわやかでハンサムなにゃんきーの姿も素敵だったよ

058 (500x351)

冬といえば雪!!

039 (500x333)

何回遊びに行ったか分からないくらい

042 (500x333)

初めは怖がっていたけど雪が大好きなMAYに連れられて

あっという間ににゃんきーも大好きに♪

230 (500x333)

皆で長野でロープウェイにのって

雪遊びしたことも忘れられない思い出になったね

087 (500x366)

春から夏にかけてはMAYにゃん初めてのお引越し

080 (500x333)

環境の変化や体調など本当に心配することが多かったけど

持ち前の明るさや体力で乗り越えてくれたね

159 (500x333)

愛媛県で初めてのお出かけ先は四国カルスト

169 (500x399)

とっても涼しくって暑がりにゃんきーも

全身で自然を満喫!

楽しそうなお顔が見れてママとパパもとっても癒されたよ☆

007 (331x500)

にゃんきー

どんな時も明るく笑顔でママとパパを見つめてくれてありがとう

怖がりMAYちゃんをそっと助けたり守ってくれてありがとう

これからもにゃんたんが楽しく幸せに生活できるようママとパパは頑張るから

にゃんたんは安心して毎日を心から楽しんでね☆

にゃんたん

2歳のお誕生日おめでとう!!


2歳になったにゃんきーにおめでとうのポチをしてあげてね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

愛おしさ倍増☆

昨日から雨のMAYにゃん地方

お散歩もお出かけもできないから

MAYにゃんはお昼寝さん☆

008 (500x333)

昨日は帰ってきてから

パパさんが帰って来るまでぐっすり寝ちゃってました

012 (500x333)

二人ともママやパパがいない中で

ハウスから出て様子をうかがったり

先生のワンちゃんのおしりをクンクンしてみたり

怖がりながらも頑張っていたみたい(*^_^*)

014 (500x333)

どうやらMAYは私たちが思っているよりも怖がりではないみたいで

先生からも上手に伸ばしてあげたらもっと慣れると思うって☆

にゃんきーはこのまま基本的なことを続けていきましょうとのことでした♪

006 (500x333)

MAYにゃんと離れることなんてあまりなかったので

帰ってきてからはMAYにゃんといっぱいモフモフ

離れていると愛おしさが何倍にもなっちゃったママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

初登園!!

今日はMAYにゃんがいない寂しいわが家なのー(/_;)

何でかというと、今日は幼稚園初登園!

引っ越し前から一生懸命情報収集して、電話して…

環境にも慣れてきたので今日から幼稚園でお勉強なの!!

007 (500x408)

お家で生活するうえでは特別問題ない二人だけど

MAYは人もワンちゃんも怖い…

にゃんきーはちょっと強気に出て唸ってみたり…

でも、お友達と遊ぶのは大好き!!

そんな二人にもう少しわんちゃんや人は怖くない!大丈夫!!

って思ってもらえたらなって(>_<)

006 (500x379)

二人の性格などは十分先生に伝えて

先生の考えや進め方などを聞いていたので

安心して預けてきたんだけど…

預けて家までの道のりに心配で…心配で…(/_;)

怖がりMAYが頑張っていると思うと心がギューっとなっちゃうママなの(>_<)

005 (500x333)

MAYにゃん、おいしいご飯作って待ってるから

初めての幼稚園頑張るんだよ(^O^)/

皆さんも頑張るMAYにゃんを応援してくださいね!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop