MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

紅葉の中のお城☆

彦根城はちょうど紅葉の真っただ中

079 (500x333)

お天気も良かったので

色とりどりの葉っぱが

とってもきれいでした☆

076 (500x333)

風が吹くと葉が落ちて

色とりどりの落ち葉の絨毯になっているの♪

084 (500x333)

MAYにゃんは落ち葉のカサカサとなる音が大好き(*^_^*)

098 (500x333)

顔を埋めて紅葉を満喫です♪

089 (500x333)



MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

行先は…ココ!!

グングン坂道を上ると

042 (333x500)

こんな橋が見えてきました~

036 (333x500)

クンクンしながらもっと上を目指してのぼると

044 (333x500)

秋晴れの空に映える白い壁

そうここはお城なのです!

059 (500x333)

初めてのお城!!

060 (500x333)

彦根城に

061 (500x333)

きたんでつ――――――――――(^O^)/


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

行先は…どこになったの!?

にゃんちゃんでつ――――――!!

たーだーいま――――――――――でつ♪

218 (500x333)

旅行から帰ってきました☆

今回の旅行では初めての行先変更をしたの

219 (500x347)

瀬戸大橋を渡って長野県にむかっていたわが家…

002 (500x333)

滋賀のSAで休憩をしていたら生放送のテレビで緊急地震速報が(>_<)

震源地は行こうとしていた長野県北部…

パパさんと検討した結果今回長野方面は断念したの(>_<)

地震で被災された方々が一日も早く

安心した生活が送れることを願っています


行先変更をしてまずは

021 (333x500)

「道の駅あいそう」

からスタート!!

020 (333x500)

ここで初の章姫といういちごにであったの~!!

食べ物の中でいちばんいちごが好きなママ

あっという間に食べちゃいました☆

腹ごしらえがすんだら

一つ目の目的地へゴ―――――!!

033 (333x500)

目的地はこんな急こう配な坂道を

034 (333x500)

登った所にあるの♪

さて 

ここはどこでしょう!?

…明日に続く…


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

出発でーす(☆∀☆)

今朝起きたら

急にパパさんから

今日は

お泊まりにいきまーすって\(^-^)/

急いで準備をして



車にいっぱいの荷物を乗せて



めいにゃんと一緒に

出発でーす!!

パパさんは

どこに連れていってくれるのかな!?


MAYにゃんに
会いに来てくれてありがとう♪
応援してね(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

おもちゃへの熱い情熱!!今日のご飯♪

プピプピおもちゃが大好きなMAY

おもちゃに対する独占欲はとてつもなくて

026 (500x457)

こんなに楽しそうに遊んでいたのに

お片付けだよーって言うと

019 (500x386)

あたちのおもちゃには誰にも触れさせないわー!!

って必死なお顔なの(ー_ー)!!

お片付けをした後も当分はピーピー鳴いて

おもちゃへの情熱がとーっても熱いMAYちゃんなのでした☆


今日のMAYにゃんご飯☆

003 (500x335)

ジャガイモ・にんじん・しめじ・白菜・おから・白米・豚さん♪

二人とも完食でした(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ぼくもまちまち☆今日の手作りごはん♪

ご飯の後のぼくは

いつもまちまちでつ

008 (333x500)

ママとパパさんのご飯が

どうにか見えないか

010 (500x333)

一生懸命

背伸びをして

006 (333x500)

ぼくはまちまちでつ☆


今日の僕のご飯♪

002 (500x333)

MAYちゃんがだーい好きなハンバーグでつ!

食べるときはママが混ぜ混ぜしてくれるんでつよ(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

待ち待ちなの(>_<)

あたち MAYちゃま

最近ママからMAYちゃまって呼ばれるの

ママはすぐにいろんなお名前作っちゃうから困っちゃう(>_<)

あたち 朝と夜ずーっと待ち待ちしてるの

008 (500x333)

まだかちら

良い子に待ち待ちしてるのよ

001 (500x333)

まだなのかちら?

ちょっと微睡んじゃうわ

009 (500x333)

ぁ―――――ん!!

ママご飯はまだなのかちら―――――――――(>_<)

ママがご飯を作っている間ずーっと待ち待ちなMAYちゃまなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ダム公園で困ったでつ!!

銀杏を見た後はダム公園をお散歩♪

105 (333x500)

ここでねとってもかわいらしい二人が!

手前の木の椅子に上がりたいMAYちゃま

108 (500x334)

にゃんちゃん、あたちここに上りたいのー

109 (500x333)

ここでつかー!?

ちょっと僕にも高いでつ…

でもMAYちゃん登りたいって…

111 (500x333)

誰かのせてよ―――――――!!

困ったでつ――――(>_<)

112 (500x361)

パパさーん!!

MAYちゃんをここにのせてあげてくださーいでつ☆


お姉ちゃんおもいなにゃんちゃんなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

秋の色☆

MAYの見上げるさきは

067 (500x333)

秋の色

097 (500x333)

黄色の絨毯は

046 (500x333)

秋の良い匂いがして

043 (500x333)

MAYにゃんはスンスン隊!!

095 (500x357)

いつもどおりのお散歩が

ルンルンのお散歩に変わっちゃう

104 (500x333)

素敵な秋の色なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

いちご日和☆

今日は行ってみたかったお店へ♪

026 (500x333)

お店の外観からとっても可愛くって

008 (333x500) (2)

置いてある雑貨もどれもおしゃれなの♪

018 (500x333) (2)

ここは愛媛県東温市にあるいちご日和さん

012 (500x333)

いちごのビニールハウスが近くにあって

メニューもいちごだらけ☆

025 (500x333)

飲みかけだけど

いちごシェークにクッキー

プリンをいただきました

014 (500x333)

お客様が多くなければわんちゃんも一緒に店内でいただけるんだけど

子供ちゃんにびっくりしちゃったMAYちゃまは

入店もモデルさんも拒否なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

近くでみて!みて!

MAYもにゃんきーも遊んでいるときは全然カメラを嫌わないから

わが家のお写真の中にはアップな二人が毎回撮れているの(*^_^*)

052 (500x333)

パパさんがお写真をとっているから

じーっとみつめるMAY☆

101 (333x500)

ちょこっと色の抜けたお鼻がまたMAYらしくって可愛いの☆

小さな口元はパクッて食べてしまいたくなることも!?(笑)

062 (500x335)

表情豊かなにゃんきー

パパさんに楽しーでつ――――のほうこくかな?

ピントはなかなか合わないけど

近くで見ると二人の可愛さがますますアップしちゃうのでした☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

離れても大丈夫だよ!?

お外ではママかパパさんからはなれないMAY

037 (333x500)

にゃんちゃんとママが二人でお散歩に行くと

039 (500x333)

じーっと見つめて一緒に行きたかったなーって言ってそうなこの背中

040 (500x333)

MAYちゃん、ちょこっとくらい離れても大丈夫だから

走っておいでよーっていつも思うママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

愛する炬燵さん☆

今日は雨の松山です。。。

パパさんは冬の間週末はスキーの先生?みたいな感じで

広島の山奥のスキー場に行くんだけど

今日は冬に向けてスキー場の準備に早朝からお出かけしていきました~

だからママとMAYにゃんはのんびりさん♪

001 (500x333)

昨日ねママとMAYにゃんが大好きな炬燵をだしたの!

007 (500x333)

寒がりで冷え性なママに似たのか

MAYにゃんも炬燵があると炬燵の住人

003 (500x333)

ママを中心にして

009 (500x333)

かわいい寝顔の二人が左右にいる

これ以上の幸せはありませんー!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

バイバーイ(^O^)/石鎚山♪

リフトから降りたら

149 (333x500)

楽しかったお山遊びももうおしまい

150 (500x333)

またみんなでロープウェイにのって

151 (500x333)

遊びにこようね♪

152 (500x333)

バイバーイ!!

石鎚山(^O^)/


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

リフトで下山☆

ブログお休み中に

パパさんの実家に帰省したり

風邪をひいてひたすら寝て過ごしていたママです…

皆さん寒くなってきたので体調にお気を付けくださいね☆

さて、前回の続き♪

111 (500x333)

石鎚神社から展望台へ移動しました

右下にリフトがあるのが分かるかな?

帰りはあのリフトでくだりまーす!

137 (500x333)

MAYにゃん初めてのリフト

どんな反応するかなーって思ていたんだけど

142 (500x333)

ちょこんとスリングに入ったまま

144 (500x333)

ジーッと景色を眺めて

とってもおとなしくってビックリ!!

にゃんちゃんが眺めていたのは

145 (500x333)

こんなきれいに紅葉した秋の景色でした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop