MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ぼくの!あたちの!!

MAYはおもちゃが好き☆

にゃんちゃんはおもちゃじゃなくって

MAYが楽しんでいるものが好き(^_^;)

だからおもちゃが出てくると

142 (500x333)

ぼくのでつ!

144 (500x333)

あたちのよ―――――!!

146 (500x333)

MAYちゃんまつでつ―――――(*^_^*)

147 (500x333)

嫌よー!

おもちゃはあたちのだって言ってるでちょ―――――――――!!!


MAYにゃんに会に来てくれてあありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

インフルエンザの恐怖☆出張中のパパさんへ♪

本日で仕事納めのパパさん☆(出張中ですが…)

予定では明日から帰省のはずだったんだけど

パパさんの会社でインフルエンザの大流行(>_<)

092 (500x328)

もともと体力自慢のパパさん

今のところ発症はしていないけど

きっとウイルスを保有しているはず…

093 (500x334)

パパさんは発症しなくっても

体力のない人にはすぐに移っちゃうから

明日からの帰省は延期になったの

094 (500x334)

きっとパパさんのことだからならないと思うんだけど

あと数日インフルエンザの恐怖に苛まれるわが家です(/_;)

そして本日仕事納めのパパさーん!!

184 (500x333)

僕とMAYちゃんとママのために

毎日お仕事お疲れさまでつ☆

196 (500x334)

おいしいご飯や楽しいお出かけも

いっぱいお仕事頑張ってくれてるからでち!!

家族みーんな感謝しています(*^_^*)

お仕事お疲れさま☆ありがとう♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






PageTop

☆Merry Christmas☆

MAYにゃんから

みんなに愛をこめて☆☆☆

020 (500x349)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

MAYにゃんのクリスマスご飯は…

001 (500x333)

クリスマス☆スペシャル☆ステーキ☆☆☆

二人はかぶりついて食べてくれました♪

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

飛行犬!MAY!!

ママ―!パパさーん!!

見ててでち!!!

087 (500x334)

行くでちよ―――――――(*^_^*)

088 (500x333) (4)

MAY!

飛びまーす!!!

089 (500x337)

ねぇ見てた?

あたちってすごいでしょ(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃん登場!

ランでMAYちゃんがポツーンとしていると

必ずにゃんちゃん登場

061 (500x333)

MAYちゃんどうしたでつか?

あっちで一緒に遊ぶでつか?

066 (500x342)

MAYちゃん

ちゃんときてまつか?

065 (500x335)

ぼくについてきてくださいでつよー!!

頼れる弟君なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんきー☆もうちょっとだよ(*^_^*)

昨日の夜

パパさんの帰って来る時間が近くなると

扉の前のマットから離れられないにゃんきー

002 (500x333)

ジーと待ちながら

プフーッとため息をついたり

ププー    ピー――

などなどいろんなおしゃべりしちゃいます

001 (500x333)

にゃんちゃん

パパさん今日はお泊りだから

帰ってこないよーって声をかけると

003 (500x333)

このお顔(^_^;)

パパさんの代わりに

ママが抱っこしてトントンしてあげるよ

今晩にはパパさん帰って来るから

美味しいご飯作って待ってようね♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

雨の日は~カムカム~♪

お休みなのに

雨が降っている松山です(>_<)

MAYにゃんのお散歩に行かれないから

朝からおもちゃで遊んだりおやつを一緒に食べたり

にぎやかな我が家です☆

004 (500x334)

そんな雨の日は遊んだらゆっくりしましょー

029 (500x378)

2人にはカムカムを進呈

009 (500x387)

にゃんきーはお馬さんアキレスをカムカム♪

069 (500x322)

お馬さんが苦手なMAYはお牛さんをカムカム♪

雨の日のわが家ののんびり生活なのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

頑張れ!パパさん&にゃんきー!!

12月に入ってますます忙しいパパさん(>_<)

夜遅くなる日や出張で不在の日も多くって

毎日おつかれで心配。。。

053 (500x332)

パパさんが忙しいともう一人忙しい子が一人…

その子はにゃんきーくん!?

055 (500x332)

にゃんたんはパパさんがいないと僕がみんなを守るでつー!!

って頑張っちゃうの(^_^;)

056 (500x333)

それにパパさんがいつ帰って来るのか気になって気になって

何度もリビングの扉を確認しなくちゃで大忙し

057 (500x338)

パパさんもにゃんきーも

ママとMAYちゃんが精一杯応援するから頑張って乗り越えてね!!


MAYにゃんに会い来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

本気ダッシュ!!

先週のお休みに

ママとMAYにゃんで貸切ドックランへ行ってきました~

010 (500x335)

久しぶりだったから二人ともハウスから出た途端ダッシュ!!


025 (500x333)

ワンみしりなMAYにゃん

皆で遊べるドッグランでは全然遊ばないけど

033 (500x334)

二人きりなら

端から端まで本気ダッシュ!!


009 (500x333)

生き生きとした二人の表情に見とれちゃうママなのでした☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

楽しかったね♪

瀬戸大橋を渡ったら四国!

もうすぐお家です(>_<)

215 (500x333)

旅行の最後に記念撮影☆

220 (500x333)

MAYちゃん

今回の旅行は楽しかったかな?

234 (500x333)

にゃんちゃん

次はパパさんにどこに連れて行ってもらおうか?

242 (500x333)

最後の最後まで元気いっぱいに

旅行を楽しんでくれた二人♪

243 (500x333)

またみんなで旅行にいこーね!!

これにて旅行記終了です♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

バイバ―イ!越前海岸☆

旅行記に戻ります♪

203 (500x333)
越前海岸でMAYにゃんとパパさんと

なんとなくおしゃべりしていたら

210 (411x500)

あっと今に時間が経っていて

そろそろお家を帰らなきゃいけない時間に…

209 (500x309)

家族4人でまったりと夕日を楽しんだ越前海岸

188 (500x325)

ここでお別れです☆

バイバーイ!越前海岸(^O^)/

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

# キラキラ☆ルミナリエ☆

ルミナリエのお写真

もう少しあるのでお付き合いくださいね☆

053 (500x333)

ルミナリエには

集客観光促進の意味もあるの

062 (500x333)

我が家は

毎年訪れているんだけど


040 (500x364)

すごい綺麗ー!!

って何度も言っちゃうくらい

070 (333x500)

私達の心まで

キラキラにしてくれるの

060 (500x377)

綺麗なルミナリエも終わる頃

にゃんたんは

もうすっかり

おねむさんなのでしたー


めいにゃんに会いに来てくれてありがとう♪
応援してね(☆∀☆)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

感動と幸せの神戸ルミナリエ♪

ヌクヌクのスリングにすっぽり包まれて

神戸ルミナリエへいってきました☆

039 (333x500)

阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂と

都市の復興・再生への願いを込めたルミナリエ

今年は20回目の節目で

テーマは初回と同じ「神戸 夢と光」

061 (333x500)

お恥ずかしいですが

神戸出身のパパさんと出会うまで

ルミナリエの本来の意味を詳しく知らなかったママ

032 (500x333)

きれいなのはもちろんですが

人々の願いや希望のこもった

芸術作品にただただ感動です

050 (500x333)

ルミナリエは募金で開催されているとのこと

気持ちばかりですがわが家も募金

042 (440x500)

MAYにゃんとパパさんと

来年も再来年も感動と幸せを感じるルミナリエへ

訪れたいなーっと思うママなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

満足なの♪幸せなの♪

雪遊もそろそろおしまい

短い時間だったけど

大好きな雪遊びをしたMAYは満足なお顔☆

033 (333x500)

雪あちょび

最高だったわー(*^_^*)

034 (333x500)

あたち

心も体も満足しちゃった♪

今あたちしあわちぇなのー☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大人女子もスノーマシーンに興味津々☆

MAYはモデルさんしてーとか

かわいいーとかって

声をかけると自然と止まっておすまし顔をしてくれるの

030 (500x333)

雪遊びの途中でモデルさん♪

足まで綺麗にそろえて大人女子のMAYちゃまを披露

029 (500x333)

MAYの後ろにあるもの、何か分かりますか?

人工雪を作るスノーマシーンなの

なぜか大人女子はスノーマシーンが気になるご様子!?

031 (500x365)

あなたはなんなの―――――!?

ちょっと確認ちゃちぇて!!

032 (500x349)


う―――――ん(ー_ー)!!

あやちい香り!!

もっと確認ちゅるわ~

大人女子のMAYちゃまもスノーマシーンを前に

興味深々のお顔なのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

雪道は慎重にでち!!

どんなに楽しくっても

雪道は慎重に歩くでち!

025 (500x364)

いくら軽くても

026 (500x365)

四本足で

可愛い肉球があっても

028 (500x333)

滑って

おっとっと―

危ない!!

ってなるんでち(>_<)

027 (500x334)

みんなも雪遊びをするときは

慎重に慎重に歩くでちよ(^O^)/


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ゆき♪楽しすぎて困っちゃう!!

あたちMAY

雪遊びって楽しいでしょー

019 (500x330)

だかたあたち一生懸命遊んじゃうの♪

021 (500x333)

楽しすぎて

お顔に雪がついても気にならないくらいなの♪

020 (500x356)

ママ☆

あたち楽しすぎて困っちゃうの――――――――(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




PageTop

ゆき♪ユキ♪雪♪

今日はリアルタイムなお写真です♪

昨日・一昨日と山間部で雪が降った愛媛県

雪といえば…

MAYちゃん!!

雪ん子さんの季節です~

004 (428x500)

雪好きなMAYにゃんはアイスバーンも気にせずズンズン歩きます!

018 (500x333)

野生動物の足跡がいくつかあって

色々な匂いがするみたいで

013 (500x333)

二人ともクンクン隊に大忙し

009 (500x333)

普段のお写真も好きなんだけど

ママは雪の中の二人のお写真が大好き♪

010 (500x398)

この冬

どのくらい雪遊びに出かけられるか分からないけど

二人の雪を楽しむ姿をたくさん撮れたら良いなーって思います♪

雪遊びのお写真

少し続けますね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

やっぱり女の子だね(*^_^*)

越前海岸を少しお散歩

189 (500x333)

もうすぐ日が沈みそう

187 (500x333)

夕日なんて気にもならないにゃんきーは

クンクンに大忙し

179 (500x333)

MAYは

ママとパパさんと一緒に夕日をじーっと見つめます

こういうところはやっぱり女の子だなーって思うママです☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

琵琶湖を眺めながら越前へ☆

彦根城を後にして

琵琶湖のさざなみロードを走ります♪

お天気が良かったこの日は

本当に景色がきれいだったの~

149 (500x333)

琵琶湖の景色もこんなにきれいで

とっても気持ちの良いドライブになりました☆

お昼ご飯を何にしようと悩んで

お蕎麦が大好きなパパさん!!

「越前そばを食べよう☆」

ということでお昼には越前そばをいただきました~

お蕎麦もおいしいんだけどお出汁が本当においしくって

どうしたらこんなにおいしいお出汁が取れるのか教えて頂きたいくらいでした!!

お昼を食べたらまたまた移動…

155 (500x333)

夕日が見える越前海岸です♪

165 (500x333)

記念撮影をしようとしたんだけど
ちょこっと高さがあったから

177 (500x333)

ふたりともどんぐりお目目になっちゃいました(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

白鳥さんがこわーいでつ(>_<)

お堀を歩いていると

137 (500x333)

ス―――――っと白鳥さんが近づいてきました♪

138 (500x355)

いつもおやつをもらっているのか

こんな感じにジーッと

142 (500x334)

こちらを見るの

カワイイでしょ!?

なんにもないってわかると

またスーッと離れて行っちゃうの

139 (500x333)

初めて見る白鳥さんが怖かったにゃんきー

ママの腕をガッチリつかんで

身を乗り出して白鳥さんを観察…

140 (500x333)

何か分からないから吠える勇気もなく

ただただママの腕を掴んでその場をしのぐにゃんたんなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

こんなに寒いのに!?桜とパチリ!

綺麗な和庭さんとも

104 (500x333)

ここでお別れ~

136 (500x333)

鯉を眺めながらお堀を歩いていると…

132 (333x500)

んん!?

これって桜???

131 (500x295)

よーくみてみると

二期咲桜という桜なんですって☆

冬の間は11月から1月の間咲くみたい!!

133 (322x500)

こんな時期に桜とお写真が撮れると思っていなかったので

眠たくってチーンなお顔のにゃんちゃんだけど

記念に撮っちゃいました~(ー_ー)!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

和庭から見えるお城☆

和庭は一周回れるようになっていて

127 (500x333)

中には橋を渡るところもあるの

126 (500x352)

ふたりとも怖がるかなーって思ったけど

123 (500x333)

幅が広い橋だからか怖がることもなく

トコトコと歩いてくれました♪

橋を渡ると

さっきまでいたお城が見えてきます!

116 (500x333)

和庭の中から見るお城

とてもきれいで何分も立ち止まって見入ってしまいました~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

綺麗な和庭☆

落ち葉を目いっぱい楽しんだら

お山を下って

和庭へ到着です☆

119 (500x333)

とてもきれいな和庭なので

MAYにゃんが入れるのか心配だったんだけど

ゆっくり見てくださいねーって言ってくださって

お散歩をしながらきれいなお庭を見せて頂きました♪

101 (500x333)

初めての広ーい和庭を訪れたにゃんきー

102 (500x333)

くりくりお目目で興味津々な様子でした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





PageTop