MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

春散歩♪

パパさんのお休みにみんなで春散歩♪

008 (500x329)

とっとこ歩くMAYちゃん

019 (500x333)

鳩さんに向かってピーピー鳴きで

アピールするにゃんきー

063 (500x333)

桜はもうちょっとだけど

春色満開の菜の花畑です♪


MAYにゃんに会いに来t家売れてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

みーつけた♪

MAYちゃんは探し物中♪

112 (333x500)

あっちかちら!?

107 (500x333)

こっちかちら!?

103 (333x500)

あ―――!!

みーつけた♪

あたちの大事な宝物☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう(*^_^*)
おうえんしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

パパさんのお膝☆

丸亀城で少しベンチに座ると

すぐににゃんきーがお膝に乗って

甘えたお顔♪

131 (500x333)

でもパパさんのお膝は人気なので

次はMAYちゃんに交代!

135 (442x500)

MAYはにゃんちゃんには譲りたくなくって

頑張ったんだけど

140 (500x355)

結局二人一緒にお膝抱っこ♪

パパさんのお膝は競争率が高いのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

桜咲く丸亀城☆

昨日はパパさんの束の間のお休みだったの~

だからみんなでお散歩へ♪

025 (500x333)

ドライブをして到着したのは

丸亀城!!

044 (500x333)

城主に向かっていると

早咲きの桜がいくつか咲いていて

もちろんMAYちゃんと記念撮影♪

047 (333x500)

おすまし顔のMAYちゃま☆

お散歩のお写真少し続きます…


MAYにゃんご飯
015 (500x341)

新しいMAYにゃんの食器を買ったの(^_-)-☆

019 (500x333)

ママがご飯の準備をしていたら

パパさんが鰹を買ってきてくれたのでMAYにゃんも鰹ステーキ!!

020 (500x333)

お魚大好きなMAYはたくさんおいしいお顔をしてくれましたヽ(^o^)丿


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ぱぱさーん☆まだでつかー?

今日のお昼過ぎに出張から帰って来るはずのパパさん

さっきお電話があって

お仕事がまだ終わらないから帰れない

今日中には帰るねって(/_;)

012 (500x375)

ママー

パパさん遅くなるでつかねー?

016 (500x376)

パパさんがいないと

楽しくないでつよね

MAYちゃん!!

017 (500x362)

パパさんが帰って来るまで

もう一眠りするでつねー(;一_一)

年度末で睡眠時間もちゃんと取れないほど忙しいパパさん

今のところ体調も崩さずに頑張っているけれど

近くで見ているととても心配になります(>_<)

頑張ってって言いたいところだけど…

ぱぱさーん!頑張りすぎないでね☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

二人一緒の幸せタイム♪

にゃんきーはMAYのことが大好き

そして抱っこも大好き

本当はいつもMAYにひっつきもっつきしたいんだけど

MAYはあまりにゃんきーにべたべたされるのが好きじゃないの

033 (500x333)

実家で大好きなMAYちゃんと一緒に

母に抱っこしてもらって

034 (500x348)

にゃんきーは幸せいっぱいなお昼寝タイム

038 (500x333)

にゃんきーと一緒に抱っこされて

迷惑顔のMAYだけど

037 (500x333)

だんだんと眠たくなっちゃって

040 (500x333)

二人一緒に幸せなお昼寝タイムになりました☆

今日のMAYにゃんご飯♪
003 (500x333)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ママの可愛い妹♪のあちゃん☆

先週末はママの実家に帰っていました(*^_^*)

実家にはもう19歳になるママの妹 のあちゃんがいるの

もう目も見えず耳も聞こえずお散歩をすることもできないけど

月に一度帰省するママを待ってくれています

前回帰った時はもう数日かなというくらい弱っていて

愛媛に帰る日は別れがつらすぎて

小さな子のように泣いてしまったんだけど

2週間頑張ってママの帰りを待っていてくれたの☆

005 (500x333)

ママがいない2週間の間

のあちゃんは点滴やお薬を頑張って飲んでくれて

びっくりするくらい元気に!!

014 (500x333)

歩くことは介助が少し必要だけど

自力で立って日向ぼっこ(^_-)-☆

お外で母に抱っこしてもらって

眩しいお顔♪

023 (500x355)

のあちゃんと一緒に過ごしているさくらねこちゃんも

少し元気になったのあちゃんに一安心♪

013 (500x333)

ママにとってのあちゃんは犬じゃなくって可愛い妹

実家に帰った時は今までの感謝を伝えたくって

のあちゃんにも手作りごはんを作ります

もう少しママの手作りごはんを

一生懸命食べてくれる姿を見せてほしいなーと願うママなのでした☆


今日のMAYにゃんご飯♪

043 (500x339)

食べる時には水分や酵素などを追加します♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

雪玉ちゃん♪コツーン♪

雪玉ちゃ―ん♪

304 (500x371)

頭コツーンでち(^^)

305 (500x333)

キャハー!!

たのち♪たのち♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

パパさん!おめでとう☆

今日はパパさんのお誕生日なんですー(*^_^*)

でも出張で深夜に帰って来るので

お祝いはお預けなの(>_<)

257 (390x500)

あたちの大好きなパパさん!

296 (500x333)

ぼくの大好きなパパさん!

253 (500x333)

お誕生日おめでとうでち(^_-)-☆

これからもいっぱいあちょんでね♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PageTop

夕日とMAY☆

あたちMAY

どうやらママはちょこっとお疲れみたいなのー

060 (500x333)

だから今日は

あたちが

おしゃべりするの♪

063 (500x333)

高知の海でパパさんが撮ってくれたお写真♪

夕日とMAYでちって

あたち可愛いでしょー?


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ルンタッタ―♪

ルンタッタ―♪

052 (334x500)

ルンタッタ―♪

051 (334x500)

こっちには何があるでつかねー(*^_^*)

海で楽しそうに歩くにゃんたんでした☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

今日はお雛様☆

今日はお雛様―☆

皆さんはおひなまつりしましたかー?

132 (500x391)

わが家には可愛い可愛い女の子

MAYがいるので

145 (500x333)

健康と幸せを願って

お雛祭りをしましたよ☆

120 (333x500)

サーモンと鳥さんのハンバーグで

お雛様ご飯♪

002 (500x333)

ママたちも散らし寿司に

さくらもちなどなどお雛様ご飯にしたのに…

食いしん坊なママとパパはお写真撮ることを忘れて食べちゃったのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ホームシックを乗り越えるぞー!

先週の半ばからなんとなく元気が出なくって

色んな疲れもピークになっていたのか風邪気味のママですー

155 (500x333)

元気が出ないのは多分ホームシックなのかな

今までは疲れたから●●の〇〇を食べに行こう!ってすぐに行けたり

●●を見たいから〇〇に行こうっていう感じで

元気を出すために行く場所があったんだけど

愛媛に来てまだそういう場所がなかったり

同じ食べ物でも味が違ったり

そういうこと等が積み重なって

どうしても山口が恋しくなっちゃって(/_;)

いつもより弱虫なママなのです(^_^;)

156 (500x333)

そんなママの気持ちを知っているのか

MAYにゃんはとっても甘えてきてくれて

のんびりしていると

右ににゃんきー左にMAYと

ママが寂しくないようにぴったりと引っ付いてくれています(笑)

158 (500x316)

ママももうちょっと元気が出るまで

MAYにゃんに甘えて

ホームシックを乗り越えようと思いまーす(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop