MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

今日のご飯はなんでつかねー(*^_^*)

ご飯をつくりながらふと見てみると

001 (500x373)

MAYにゃんがお手手をそろえて

キッチンをジーッと見ているの☆

「今日のご飯はなんでつかねー」

なんて二人で話しているのかな?

004 (500x334)

今日の晩御飯は

鮭雑炊!!

ふたりとも残さず食べてくれますように♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがと☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PageTop

おねむでつ…

トコトコとママさんの前を通り過ぎていくにゃんちゃん

071 (500x314)

なんだか考えごとをしているふうに見えて

072 (500x315)

にゃんちゃんどーしたのーって

心配になるんだけど

遊びすぎてもうおねむなにゃんちゃんでした☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

いいもの欲しい?

パパさーん!

042 (500x344)

ぼく

044 (500x333)

良いもの持ってるんでつよー

045 (500x333)

欲しいでつか?

…あげないでつ――――――(;一_一)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

幸せな眼差し☆みんなお疲れさま☆

パパさんが撮った写真を見ると

037 (500x331)

MAYにゃんって

ママが思っている以上にママやパパさんを見てるんだなーって

080 (333x500)

こんなにMAYにゃんに

想ってもらって

081 (333x500)

幸せいっぱいのママとパパさんです(*^_^*)

今日の夜 一週間の出張からパパさんが帰ってきます
毎日パパさんの帰りをリビングの扉の前で待っていたにゃんちゃん
朝起きて寝室から出てこないパパさんを
ずーっとキュンキュン言って探していたMAYちゃん
もうすぐパパさんに会えますよー!
一週間 パパさんもMAYにゃんもお疲れさま♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

海苔に夢中(*^_^*)

磯遊びをしていると

岩にきれいな海苔がいっぱい!

056 (500x333)

良い匂いがするのか

062 (500x333)

ふたりともくんくんしたり

ペロペロしたり

054 (500x334)

ママー

今晩のご飯に海苔いれてー

なんておねだりなMAYちゃんです(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう♪
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

二人いるからいつも楽しい!!

MAYにゃんを見ていると

028 (500x334)

ひとりじゃなくって

ふたりで良かったーって思うことがたくさん

029 (500x334)

だってね

030 (500x334)

ふたりじゃなきゃ

031 (500x334)

こんなに楽しいお顔みれないもん(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

たからもの☆

海には宝物がいっぱいなの♪

097 (500x333)

あたち宝物一つに選べなくって

091 (500x333)

次々に何個もママにどうぞ―するの

098 (500x333)

あたちの宝物箱

もっともっと大きくしなくっちゃ(*^_^*)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

緩みっぱなしの口元(*^_^*)

楽しいと

033 (500x333)

デヘヘー♪

034 (500x333)

キャッキャッ♪♪

035 (500x333)

パパさん楽しいでつ☆

口元がゆるみっぱなしのにゃんちゃんです(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

それなーに?

海では宝物探しに忙しいMAY

076 (421x500)

貝殻を見つけて

拾ったり落としたりして遊んでいると

077 (438x500)

MAYちゃんそれなーにでつ?

お姉ちゃんが持っているものは

全部気になるにゃんちゃんです♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

気持ちいい!全力疾走!!

にゃんきーは

テンションが上がると

全力疾走!!

016 (500x334)

普段のお散歩ではママを気にして

全力疾走までは出来ないから

この時ばかりは大張り切り(*^_^*)

017 (500x334)

気持ちいい!

楽しい!!

018 (500x334)

全力疾走だーい好きでつ(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

空中戦!

今日は動物病院へ

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をいただきに行ってきました

最近ちょっともっちりしたなーって思っていたら

やっぱり体重が二人とも増えていましたー(/_;)

ママの管理の甘さです。。。

無理なく元の体重に戻せるように

毎日のご飯やお散歩を見直しです(>_<)


海に来たMAYにゃんは嬉しくって大興奮!!

お外ではなかなかしないガウガウ遊びも披露です

019 (500x333)

MAYちゃん覚悟でつ!!

020 (500x368)

まだまだ甘いのよ――――――!!!

ごめんでつー(/_;)

どうやら空中戦ではにゃんちゃんの負けのようです(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お花見の後は…大好きな…!!

桜満開の粟島

115 (500x333)

お花見をしながら

130 (500x333)

お昼ご飯を食べて

MAYにゃんが大好きな場所

051 (500x333)

海へゴー――――――!!

021 (500x334)

久しぶりの大好きな海!

022 (500x346)

MAYにゃんたまらず

ダ―ッシュ(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お船に乗ってお花見へ♪

先週の日曜日

皆で船に乗船☆

001 (500x333)

小さな船なので水しぶきと

揺れが激しくって

毎月のようにフェリーに乗っている

MAYにゃんもさすがにドキドキなお顔(笑)

003 (500x339)

乗船時間は15分!

到着したところは

136 (500x333)

桜が満開の粟島♪

散り始めているので

109 (500x333)

MAYにゃんの足元はピンクの絨毯

113 (500x333)

はらはらと散っていく

綺麗な桜にうっとりと見とれる

MAYちゃんです(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

大座法師池をお散歩☆

飯縄高原にある大座法師池でお散歩

059 (500x333)

池の半分はまだまだ氷が張っていて

見ているだけでもひんやり(>_<)

076 (500x334)

でもMAYちゃんは

氷の上に行きたくって行きたくって

079 (500x333)

パパさーん!

こっちにきてー

もっとこっちこっち!!

092 (500x333)

自然大好きなMAYちゃんには

たまらないお散歩でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

桜満開の善光寺☆

善光寺は桜が満開

028 (333x500)

今にも雨が降りそうだったけれど

何とか持ってくれて

030 (333x500)

善光寺と桜

とっても贅沢なお花見が出来ました

031 (343x500)

参道で人が大好きなにゃんちゃんは

お仕事中のお姉さんに

撫でてーって甘えて行ったり

035 (353x500)

怖がりMAYちゃんも

優しい方々に撫でて頂いたり

可愛い可愛いと声をかけて頂いて

とっても嬉しい気持ちになったままなのでした☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

訪れてみたかった善光寺☆

週末のお休みで長野へお出かけしました☆

善光寺の御開帳にあわせて行こうと思っていたんだけれど

MAYにゃんを連れているので人ごみを避けるために

御開帳前日に行きました!

001 (400x500)

いつかは訪れてみたいと思っていた善光寺

初めて訪れてみてただただ圧巻!!

003 (500x337)

善光寺は宗派のないお寺でワンちゃんも一緒にお参りができます

なのでワンちゃん同伴の方がたくさんいらっしゃいました

021 (353x500)

本堂へはMAYにゃんはスリングで足を隠してお参りをします

011 (500x500)

本堂ではスリングや抱っこなどで足を隠していないと

MAYにゃんが四足の獣ということが分かってしまうんです

足を隠して一緒にお参りすることで善光寺の極楽浄土の入り口を見ることが出来

次に生れてくるときには人間として生まれ変わるんだそうです

来世では二人と2匹ではなく四人でまたお参りに来ることが出来るんですって

024 (500x333)


ずっと訪れてみたかった善光寺

わんちゃんにも優しい善光寺

MAYにゃんとお参り出来て本当に良かったです

来世でまたMAYにゃんと家族になれる…

そう思うともっともっと二人を幸せにしたい思うママです


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

菜の花の妖精さん♪

菜の花を愛でていると

可愛い可愛い妖精さんが現れましたー

028 (500x333)

ひとりはちびっこで

ちょこっとドキドキしている女の子

059 (500x333)

もうひとりは

菜の花さんの良い香りの虜になっている

男の子

033 (500x333)

春を知らせてくれる

菜の花の妖精さん

045 (500x333)

ママとパパさんの心を

暖かくさせてくれました~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop