MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

警戒!警戒!

にゃんちゃんがおねむさんだから

あたちが守らなくっちゃ!!

130 (500x334)

こっちも

139 (500x334)

あっちも

133 (500x333)

そっちも

132 (500x334)

異常なしでち!!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

探偵にゃん!

お山の地面がボコボコニ掘ってあってね

129 (500x333)

クン…クン…

クン…クン…

125 (500x333)

これはでつね――――…

124 (500x333)

モグラさんにちがいないでつ!! 


モグラ探偵にゃん!でした♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

白目になるほど♪

お山大好きなMAYちゃん♪

116 (500x334)

お山って楽しい♪

117 (500x334)

楽しいがいっぱい♪♪

123 (500x333)

あぁ―――――――

お山って最高だわ―――――――!!

白目むいちゃっているMAYちゃんです☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ひっつきもっつき♪

抱っこ抱っこって二人が甘えるから

094 (500x336)

ご希望どおり

抱っこっこー♪

099 (500x326)

時には抱っこを取り合うこともある2人だけど

105 (500x366)

この日はとっても仲良しなMAYにゃん☆

110 (500x342)

ひっつきもっつきな後ろ姿が可愛くって

思わずパパさんに撮って撮って―っていっちゃいました(^_-)-☆


MAYにゃんに会に来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちも!あたちも!

にゃんちゃんを抱っこしているものだから…

092 (333x500)

パパさーん

にゃんちゃんだけ抱っこなんてずるいでち!!

090 (355x500)

あたちも!

あたちも!

091 (368x500)

MAYちゃんも抱っこしてよ―――――!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

甘えん坊さん♪

1泊2日で広島~鳥取~島根へ旅行に行ってきました☆

新勝寺や由志園へお庭を見にいったり

もちろんお散歩もたくさん!!

旅中の楽しいMAYにゃんのお写真見てくださいね♪

まずは愛媛を出て広島の道後山へ~

ここでにゃんちゃんの甘えんぼさんが本領発揮したの!

082 (500x334)

すんすんに夢中になっていたら

ズボッと右前脚が穴に落ちちゃって

ビックリしちゃったみたいで

083 (500x334)

ママー

足が落ちちゃったんでつー

怖かったんでつ―――

ってピーピー言いながら抱っこーって来るの

084 (500x334)

にゃんちゃん怖かったねー

大丈夫大丈夫(*^_^*)

085 (500x334)

MAYもそうだけど

ちょっと怖かったり痛かったりすると

すぐにママー パパーって

来る2人が甘えん坊なんだから―なんて言いながら

可愛くって仕方がないママです(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

渋い!!

良いでつかー!?

071 (500x333)

あっち向いて―!!

072 (500x333)

ホイっ!!!

しぶーいお顔のにゃんちゃんです(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

待っててね!!

今行くからね

075 (500x346)

そこで待っててねー

076 (500x333)

急げ♪

078 (500x333)

急げ♪

079 (500x333)

ママ―(>_<)

MAYちゃんきたよ♪


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ニパニパ♪

雨続きで

お散歩にも行けないから

047 (500x333)

MAYちゃんの友達のキリンさんと

激しく遊んで

046 (500x333)

ニパニパ笑顔の

にゃんちゃんです(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

いじいじ…(/_;)

パパさんがにゃんちゃんを抱っこしているから

011 (500x333)

やきもちMAYちゃん登場!

007 (500x333)

あたちだって

抱っこしてほしいのにー(>_<)

002 (500x333)

どうせどうせ

パパさんはにゃんちゃんのほうが好きなんだわ…(/_;)

いじいじ…なMAYちゃんでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

急げ♪急げ♪

食いしん坊にゃんたん♪

117 (333x500)

おやつの音がすると…

116 (333x500)

あっ!!おやつでつ――――!!

115 (333x500)

急げ♪急げ♪

114 (333x500)

おやつぼくにもくださーいヽ(^o^)丿


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

寝ちゃうわよー!!

ママがご飯をちゃんと作っているか

おこたから監視するMAYちゃん

016 (500x333)

まったくー

まだなのかしら?

017 (500x333)

早くしてくれなきゃ

019 (500x333)

MAYちゃん

020 (500x333)

ねんねしちゃうんだから―――(ー_ー)!!

昨日お知らせした多肉植物のブログ出来ました☆

「たにくん!初めの第一歩!!」

良ければ遊びに来てくださいね(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

おかわり――――――!!

食べた後のヨーグルトカップをあげると

一生懸命ペロペロ…

004 (339x439)

そろそろ片づけましょーって

パパさんが手を出すと…

001 (500x333)

パパさ―――ん!!

おかわりくださーい(*^_^*)

何をしても可愛いMAYたんです☆


最近多肉さんのお写真も載せてたんだけど
ちゃんと多肉さんのブログを立ち上げることにしました♪
準備が出来たら紹介しますので良ければ遊びに来てくださいね(^_-)-☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
遊びに来ててね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

おねだり(*^_^*)多肉のルンヨニーさん

あたちMAYちゃん

084 (500x322)

あ―お腹すいちゃったな――――(>_<)

083 (500x322)

ねえねえ

ママー!!

082 (500x342)

MAYちゃんにおやつくださいな♪

おやつに限らず何かしてほしい時は

じーっと目で訴えかけるMAYちゃんです(^^)


007 (500x367)
多肉のルンヨニーさん♪

昨日はときめく多肉さんに出会えなくって
結局お迎えできなかったのー(/_;)
でも明日本命のお店に行けるので
明日が今から楽しみ♪楽しみ♪

MAYにゃんに会に来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

惚れちゃダメでつよ!多肉のセンペルさん♪

今日は出張からパパさんが帰ってきます☆

晩御飯は肉じゃがさんなので

只今クツクツ煮込み中♪

パパさんMAYにゃんが待ってますよ―――!!


110 (500x334)

ぼくにゃんきーでつ!

ぼくに会いに来てくれたそこのあなた!!

111 (500x335)

カッコイイからって

113 (500x334)

惚れちゃダメでつよ――――――(^_-)-☆

珍しくウィンクしているお写真が撮れていました♪


多肉のセンペルさん☆
006 (500x333)

今日は多肉のお店に行ってきます!
愛媛に来てから一人で出かけることがほとんどなくなって
今日行くところも初めての場所なので
ちょっと運転が心配なんだけど
かわいい多肉さんに会いたいから頑張ります(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

遅れてるよー!多肉の花うららさん♪

さあ!

みんなで登るよ―――!!

128 (500x333)

にゃんちゃんはこのくらい余裕でつ(^^)

129 (500x333)

MAYちゃんだって余裕だもん(ー_ー)!!

137 (468x500)

一生懸命だけど

あんよが短いから

だんだんと遅れていくMAYちゃんなのでした~

001 (500x333)
花うららさん☆


最近多肉さんにはまっているママ
でもベランダのお日様が当たる場所が限られているから
試行錯誤の日々
プリプリでかわいい多肉さん
種類が多いのでもっともっとはまってしましそうです(>_<)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

多肉さんにヤキモチなのー(>_<)

あたちMAYちゃん

038 (500x323)

あたちってただ歩いているだけで

カワイイでしょ!?

040 (500x348)

でもカメラを向けられているときは

もっと可愛く映るようにもっと可愛いお顔するの!

003 (500x333)

でもね最近ママが

あたちじゃない子も撮るのよ――――

多肉さんって言って可愛がってるの

005 (500x333)

こんなに可愛いあたちがいるっていうのに

ママったら信じられない!!

多肉さんのお写真を撮っていると

やきもちをやいたお顔で必ずお邪魔をしに来るMAYちゃんなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

僕も!僕も!!新しい食器♪

ママとMAYちゃんが仲良くしていると

090 (500x334)

あ―――――――――!!

091 (500x334)

僕も!

092 (500x334)

僕も!!

095 (500x334)

僕もみんなで仲良くする―(*^_^*)

甘えたかわいいお顔で来てくれました♪


MAYにゃんに新しい食器を購入しました☆
MAYはバラ♪にゃんたんは菜の花の柄です♪
178 (500x333)


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ノアちゃんありがとう☆

1月から寝たきりになって

ずーっと私たちのために頑張ってくれたノアちゃん

今朝1時38分にお空に帰っていきました

P1000414 (375x500)

まだ小学生の頃

私とノアちゃんは雷が苦手で

P1000421 (500x375)

お留守番中にひどい雷が鳴り始めたの

P1000211 (500x375)

初めは怖がるノアちゃんを慰めていたんだけど

鳴り止まない雷にだんだんと私も怖くなっちゃって

P1000210 (500x375)

ふたりで抱き合って

大泣きして両親の帰宅を待ったりしていました

IMG_0187 (500x333) (500x333)

家から離れた高校に行くため一人暮らしをするときには

初めの慣れない間母とノアちゃんが毎週末2時間半の道のりを

送り迎えしてくれて寂しい思いをすることがなかったよ

014 (500x333)

怖がりで

優しくって

甘えん坊で

可愛い可愛いノアちゃん

003 (500x333)

お姉ちゃんの妹になってくれてありがとう

20年間側にいてくれてありがとう

今日はMAYにゃんのお写真はお休みです
また明日から可愛いお写真日記です(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

ノアちゃん☆確認!確認!!

実家わんちゃん ノアちゃん
認知症症状で食べたり前足でエアー自転車こぎ
をしてくれたのは1日半だけで
今はたまに水を口に入れてあげるだけで
寝たままになってしましました。。。
私が9歳から一緒に大きくなって
気が付いたらノアちゃんが先におばあちゃんになっていて
分かっていはいるんだけど
会えなくなると思うとやっぱり寂しくって
涙が出ちゃいます。。。
今日も可愛い可愛いママの妹ノアちゃんに
穏やかな時間が流れますように☆

006 (333x500)

MAYちゃんがスンスンを楽しんでいると

050 (500x333)

ちょっと確認!確認でつ!!

051 (500x333)

あなたはMAYちゃんでつか―??

052 (500x333)

スンスン…スンスン…

054 (500x333)

あ――――!!

MAちゃんでした!!


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

頑張るノアちゃん☆ママ―――!!

先日3日
実家のわんちゃんノアが20歳になりました☆

お誕生日前日はもう水も受け付けなくなっていたんだけど
お祝いに行くと大好きなヨーグルトを食べだしたの(*^_^*)

でもそれから夜泣きや認知症の症状が出てきて
母がその都度工夫しながら楽になるように介護してくれています

今日も頑張って生きているノアちゃんに
穏やかな時間が流れますように☆

003 (333x500)

ママがMAYちゃ―んって呼ぶと

099 (500x334)

はーい!!

ってこの笑顔―――――――(^_-)-☆

100 (500x333)

トコトコと歩く姿が

たまらないの!!

102 (500x354)

お外でもあまえたさん全開のMAYちゃんでした~


MAY何に会いに来t家売れてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

慎重に!新しい多肉さん☆

にゃんきーでつ!

026 (500x333)

僕 草村は足がチクチクするから

苦手なんでつ(>_<)

027 (500x333)

だからどうしても

ぬきあしさしあし…って…

028 (500x333)

お顔まで慎重になるんでつ―

029 (500x333)

ママかパパさん抱っこしてくれないでつかねー(?_?)


わが家にたくさんの新しい家族が届きました☆
008 (500x333)
多肉植物のカット苗40種類です~
まだ小さい子ばかりなので
無事に根付いて大きくなってほしいなー

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

あたちには無理―!!

グレーチングや高い階段は登れないMAYちゃん

036 (353x500)

こっちに行くでつよー

先ににゃんちゃんが登ると

ピーピー鳴くMAY

035 (333x500)

MAYちゃん大丈夫でつよ

頑張るでつ!!

にゃんちゃんの励ましがあって

やっとこさ1段上がったけど

そこからはもう動けなくって…

037 (373x500)

最後はやっぱり抱っこのMAYちゃんです♪

011 (500x333)

実家の寝たきりわんちゃん ノア
もうすぐ20歳を迎えます
すやすやと寝る時間が少なくなって
か弱くピーピーと鳴いていることが多いみたいで
24時間両親が少しでも楽になれるように介護をしてくれています
今日一日がノアにとって穏やかな時間でありますように☆


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop