MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

あたち!?

日向ぼっこをしながらまどろむMAYちゃん(´・ω・`)



MAYちゃん寝てるの?

って小さな声で言うと

IMG_7813.jpg

んっ!?

あたち!?

何をしてもいちいち可愛いMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

日向ぼっこ日和♪

あたちMAYちゃんなのー

IMG_7808.jpg

今日は朝からお日様いっぱいで

日向ぼっこ日和♪

IMG_7809.jpg

パパさんもずーっと一緒だし

お日様はあったかいし

IMG_7812.jpg

MAYちゃん幸せいっぱい٩( ''ω'' )و

みんなも楽しく幸せなお休みを過ごしてね☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

のんびりな週末(^_-)-☆

今月はほとんど休みなくお仕事だったパパさん

疲れが出たみたいで珍しく風邪ひきさんです



パパさんが横になっているからMAYちゃんも寝る準備♪

お手入れ♪お手入れ♪

IMG_7782.jpg

コロローン(´・ω・`)

この週末はのんびり過ごす我が家です☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

これでも熟睡中なの(-_-)zzz

ご飯を食べたら

眠くなるMAY



ププププ~ 

プヒッ♪

おおいびきなのー( *´艸`)

IMG_7729.jpg

目が開いているのはいつものことで

これでも熟睡中のMAYちゃんです☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

パパしゃん(^_-)-☆

パパさんから帰りますのお電話があったら

ずーと耳を澄まして待つMAY♪



玄関の鍵の開く音が聞こえたら!!

IMG_7750.jpg

パパしゃんだー―――٩( ''ω'' )و

うれしくって急に甘えたさんのお顔になるMAYちゃんです☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ふて寝(>_<)

昨日はお散歩に行こうって思ったら雨が…



今日はお散歩お休みだねーって

話しかけると

なんともつまらなそうなMAY

IMG_7663.jpg

そのままふて寝しちゃいました(>_<)

今日は楽しいお散歩ができますように☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃんに会えました(;_;)

一昨日にゃんちゃんが夢に出てきました(>_<)

おいでーって言うと トコトコ 歩いてきて

抱っこすると本当ににゃんちゃんを抱っこしている感覚で

毛もふわふわで温かくってママはびっくり!

何度も何度も にゃんちゃんなの?本物?本物?

って聞いていました。。。



目を覚ましてパパさんにお話ししたら

いつでもにゃんちゃんを抱っこできるよ

だってにゃんちゃんの感触や匂いもぜーんぶ忘れれないでしょって!

IMG_7718.jpg

きっとママがにゃんちゃんに触りたいなーなんて言うから

にゃんちゃん心配して会いに来てくれたんだね

いつまでも本当に優しい気づかいやさんのにゃんちゃん(*^_^*)

心配かけてごめんね(;_;)

でも また会いに来てくれたらママうれしいな(^_-)-☆

IMG_7717.jpg

久しぶりににゃんちゃんに会えてうれしいけど

本当にいないんだっていうことを再確認して

なんともいえない寂しさを感じたママなのでした。。。


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

あげないんだから!

カメラを近づけると



大好きなおもちゃを取られたくなくって

微動だにしないMAY♪

IMG_7708.jpg

あたちのなんだからー!

誰にもあげないんだから―!!

必死に守るMAYちゃんです♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

安上がりだけど大好きなおもちゃ♪

MAYちゃんおもちゃも大好きだけど

特に好きなのは

お菓子の箱をお口のサイズに折りたたんだもの



何十回も持ってきて遊びをしたら~

IMG_7705.jpg

最後は満足いくまで

カミ♪カミ♪

カミ♪カミ♪

IMG_7706.jpg

とーっても安上がりなんだけど

MAYちゃんにとったら大満足なおもちゃさんです(´・ω・`)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

おいしーね(^^♪

鳥取での大きな地震

愛媛県も揺れましたが

被災地の方の恐怖を思うと言葉になりません

被災された方一日も早い復旧をお祈りいたします

パパさんも早朝 復旧作業のため鳥取に向かいました

復旧などで現地で作業される方々の安全をお祈りいたします


パパさんがいないとすぐに寂しいーってなちゃうMAY



だからこんな時は

おいしいごはんにしてあげるの!

今日は牛肉さんを焼いてあげました~

IMG_7669.jpg

カメラを向けながら おいしーねーって声をかけると

何回もペロンペロンしておいしいお顔の連続です(*^_^*)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

パクパク♪

お散歩が終わったらママと一緒におやつタイム♪

IMG_7670.jpg

ボーロさんを前に真剣なお顔!!



一つ食べたらもう一個欲しくって

IMG_7681.jpg

お口をパクパクしながら

おねだりするMAYちゃんです(*^_^*)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

お疲れ様(^^♪

昨日の夜実家から帰りましたー!



船の移動でMAYちゃんもお疲れみたい

IMG_7579.jpg

チロリとかわいい舌をだして

ぐっすりねんねのMAYちゃんです(*^_^*)
(目は開いてるけど寝てます。。。)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

タヌキさん!?

あたちMAYちゃん!

ママがねひどいこと言うの。。。



このお写真のあたちタヌキさんみたいって(;_;)

あたち太ってないもん。。。

タヌキさんじゃないもん。。。

IMG_7567.jpg

こんなにかわいいあたちなのに

ママったらひどいんだからー(。-`ω-)

角度によってすごく大きく見えるMAYちゃんなのです(´・ω・`)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

甘えん坊さん♪

いっぱい遊んで

さあ帰りましょー!

って車に乗ると



あたち疲れたの―

甘えんぼしたいなー(´・ω・`)

ママがギュウッてするとこのお顔♪

IMG_7649.jpg

ぇへ(*´∀`*)

パパあたち

ギュウしてもらったの―♪

いいでしょー☆彡

甘えんぼうさんのMAYちゃんです♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

たのしーね♪

今日からMAYちゃんとママは

山口に帰省です!

といっても両親が旅行に聞くので

旅行中のお家のお守り♪

パパさんとはちょこっとバイバイだけど

みんなでがんばろー!



MAYちゃんね

全然歩かなかったお散歩だけど

9割自分で歩くようになったんですよ☆彡

何度も何度もママのお顔を見てくれて

一人のお散歩にだいぶん自信がついてきたみたい(^^♪

IMG_7604.jpg

お散歩たのしーね♪MAYちゃん♪♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

コロコロかわる表情(^^♪

ママが岸壁に座っていると

楽しそうにやってきたMAYちゃん♪



ママ―!

なにちてるの?

でも思ったより高さがあったから

IMG_7625.jpg

キャア!!

高いっ!!!!

IMG_7624.jpg

パパあたち怖い(;´・ω・)

たちけて~!!

表情がコロコロ変わるわかりやすいMAYちゃんです☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

カニさん!

海で見つけたお友達は



カニしゃ――――ん♪

IMG_7636.jpg

気になって気になって仕方がないけど

どうしても触る勇気はなくって

すごーく近くでジーッと観察(´・ω・`)

IMG_7639.jpg

MAYちゃん帰るよーって声をかけても

もうちょっと見とくの――――!!

ってなかなかカニしゃんから離れられないMAYちゃんでした(^^♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

あなたはだぁれ!?

MAYちゃんが何かをジーッと見つめていて

IMG_7642.jpg

キャー!!

IMG_7644.jpg

あなた誰なの―――!?

IMG_7643.jpg

あたちはMAY!!

あなたはだぁれ???

海でお友達を見つけたMAYちゃんです(´・ω・`)

応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

モデルのMAYちゃん♪

可愛いお写真を撮りたいときはね

IMG_7606.jpg

MAYちゃーん!

可愛いお顔してー٩( ''ω'' )و

IMG_7607.jpg

わ~!!

MAYちゃん可愛い♪

すごいね~♪

おりこうさん~♪

IMG_7608.jpg

モデルのMAYちゃんの出来上がり(^^♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

泣き虫MAYちゃん。海は楽しい!!

3日前くらいから

夜中急に泣き出すMAYちゃん

初めはキュンキュンくらいだけど

だんだんと遠吠えくらいに泣いちゃって…

ふと目が覚めたら一人っきりでびっくりしちゃうのかな!?

ってパパさんと話ししていて

本当は大丈夫って抱っこしてあげたいんだけど

心を鬼にしてMAYが泣き止むのを寝室で声を潜めて待っているの(/_;)

時間が経つにつれて違う寂しさや不安がMAYの中で生まれているみたいで

パパさんもママも心が痛いです。。。

頑張ろう!MAYちゃん!!

パパさんもママもにゃんちゃんもいつもそばにいるよ(*^_^*)

こうして心配なこともあるど

海がだーいすきなMAYちゃんは

IMG_7595.jpg

この美しい海を見て



一気に駆け出しまーす!!

IMG_7599.jpg

楽しい!うれしい!!

IMG_7600.jpg

そんな気持ちがあふれ出たお顔(^^♪

やっぱり可愛い可愛いMAYちゃんは

笑顔じゃなきゃねー٩( ''ω'' )و


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

真っ青の海と空(^^♪

昨日は快晴の愛媛県!!

パパさんがお出かけに連れて行ってくれました~

IMG_7583.jpg

クリクリお目目でMAYが見つめる先は~




キラキラ輝く

真っ青の!!!

IMG_7585.jpg

海と空٩( ''ω'' )و

もうね昨日は景色がきれいすぎてママ大感動でした(>_<)

お出かけ先は瀬戸内海の荘内半島!!

楽しいお写真は明日からのお楽しみ☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

シュタタタタ―!!

昨日はお天気が良かったら

石鎚山に行こうって言ってたんだけど

午前中はあいにくの天気。。。

代わりに今日はどこかにお出かけ予定!

パパさん どこに連れて行ってくれるかなー!?



芝生や枯れ葉散歩が大好きなMAY

感触や音が好きみたいで

枯れ葉だったらわざともぐっていくくらいなの♪

IMG_7133.jpg

お気に入りの場所なら

シュタタタタ――!!

っと走り回るMAYちゃんです(*^_^*)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

にゃんちゃん!MAYちゃんのお散歩攻略でつ!!

昨日はパパさんお仕事で

MAYちゃんとずーっと一緒♪



ふとね にゃんちゃんに触りたいなー

抱っこしたいなー

おでこにチュッってしたいなーって…

でも お空が楽しいから

そんなこと言ったらにゃんちゃん困るよね(*^_^*)

IMG_7208.jpg

そうそう にゃんちゃん!

ママはMAYちゃんとのお散歩の攻略法を見つけたよ!!

行きは歩いてくれないからママが抱っこして

帰り道ならお家まで歩いてくれるから

帰りだけトコトコお散歩ー(^^♪

IMG_7174.jpg

こんな風に楽しくお散歩できるまで

もうちょっと見守ってあげてね(*^_^*)

にゃんちゃんに会いたくなって

今日はにゃんちゃんのお写真です♪

抱っこしてほしいでつーって甘えたさんのお顔で

ママを見つめるにゃんちゃんです(´・ω・`)

応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




PageTop

歯磨き頑張るもん♪

朝起きると阿蘇山噴火のニュース

ベランダに出てみると火山灰がこちらにも降っています

これから雨が強くなるようです

被害が大きくならないことを祈ります


さて昨日晩御飯を食べ終わったMAYちゃん♪

我が家は晩御飯の後 歯磨きタイム(*^_^*)



歯磨きを頑張ると

そのあとターキーアキレスがもらえるから

IMG_7419.jpg

歯磨きするー?

って聞くとペロペロが止まらないMAYちゃんです☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

手作りご飯の変化(´・ω・`)

今は地方祭メインの日

朝5時ころから

家の前をお神輿と担ぎ手さんたちが

わっしょい!わっしょい!と何度も通っていくの

地元の会社はお休みのところが多いみたいだけど

我が家はいつもどうりお仕事なので

さすがに寝不足ですー(>_<)



にゃんちゃんがお空の旅に出て

MAYちゃんがご飯を残すことが続いていて

ちょっと悲しくなっていたママ…

IMG_7551.jpg

どうしたらMAYちゃんが

お皿をピカピカにしてくれるかなーって

考えていて思いついたのが

IMG_7554.jpg

今まではお野菜とお肉は別々に調理していたんだけど

お肉のおいしいおだしが

お野菜にもいきわたるように

みんな一緒に煮込んでみました!!

IMG_7566.jpg

そうしたら!

MAYちゃん全部たべてくれるんです―――(^^♪

やっぱりご飯を全部食べてくれると嬉しいですね☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

わっしょい!わっしょい!!わー――!!!

我が家は愛媛県に転勤してきて3年目

毎年この時期に地方祭があってたくさんのお神輿が出るみたいで

早朝や夜 お神輿が家の周りも練り歩いているの



昨日の夜MAYとのんびりパパさんの帰りを待っていたら

遠くから子供たちの わっしょい!わっしょい!! の声が…

IMG_7484.jpg

聞いた話では一軒一軒お神輿が訪れて

お菓子などを渡すと玄関先で わっしょい!わっしょい!!わー―――!!!

みたいなことをしてくれるって聞いていて

昨日お神輿が来るなんて思ってもみないから何も準備してないよー!!

って大慌て!!

IMG_7486.jpg

どんどん大きくなっていく わっしょい! の声…

キャ――― どうしよーって

ドキドキしながら部屋の中の少しのお菓子をかき集めて

もうしょうがないって諦めた時

ここで終わりまーす!!って…

全然そろっていないお菓子を持ち玄関先で待っていた私とMAYちゃん…

シーンと静まり返った空気に二人で目を合わせてパチクリしてしまいました~

IMG_7485.jpg

3年目になってやっと慣れてきたなーって思っていたけど

まだまだ慣れていないこともたくさんだーって

再実感したママとMAYちゃんなのでした(>_<)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PageTop

アウアウー٩( ''ω'' )و

今のお気に入りのおもちゃは

黄色いパイナップルさん♪



投げて―!

って持ってきてくれるんだけど

IMG_7511.jpg

ちょっとママが長く投げないでいると

IMG_7509.jpg

ついついお口がアウアウー٩( ''ω'' )و

普段おとなしいMAYが

持ってきて遊びの時はとーっても大興奮して遊ぶんですよー☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

MAYちゃんビーム!!

お仕事から帰って

のんびりしているパパさん



そんなパパさんにMAYちゃんが

かわいいビ―――ム(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

発射!!!

IMG_7472.jpg

あっという間にビームにやられたパパさん

IMG_7480.jpg

なでなでが止まりません!!

どうしたらかわいがってもらえるか

よーく心得ているMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

暖かい腕の中♪

土曜日・日曜日とパパさんと3人でお散歩

MAYちゃん3人だとトコトコ歩いてくれて

今日からはまたママと2人でお散歩練習です(^-^)



パパさんが帰ってきたら

IMG_7414.jpg

ご飯の準備ができるまで

パパさんとMAYのラブラブタイム♪

IMG_7407.jpg

パパさんの腕の中は

暖かくて幸せいっぱいなのー(´・ω・`)

下から撮ると

もふっとした口元がなんともかわいい☆彡

応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop

パパさんまちまち♪

昨日はパパさんがお家でお仕事

遊ぶことはできなくっても

パパさんがいてくれるだけで幸せ―なMAY

IMG_7449.jpg

日向ぼっこをしながら

IMG_7446.jpg

大好きなおもちゃさんと

パパさんの仕事が終わるのをまちまちです


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop