MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

優しいふたり♪

なんとなく疲れたなーってなっていた昨日

ママからのメールで疲れていることに気が付いたパパさん

なんとなんと!!

おいしーお肉を買って帰ってくれて

すき焼きを作ってくれました( *´艸`)

おいしいものを食べるのが大好きな我が家

そんな我が家らしく

「嫌なことはおいしいものを食べて忘れよう!!」

というパパさんの作戦にがっつりとはまったママです(^^♪



MAYちゃんもママの疲れに気が付いて

にゃんちゃんがしてくれていたように

お膝にちょこんと乗ってきて

お鼻ツンってしてくれました♪

IMG_8240.jpg

MAYちゃんもパパさんもありがとー(*^_^*)

今日は元気を取り戻したママなのでした♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

落ち葉さん♪

あ――――――!!



この辺落ち葉さんいっぱーい(^^♪

IMG_8276.jpg

カサカサ…

カサカサ…落ち葉さんたのしー( *´艸`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

大急ぎ♪

あたちMAYちゃん!

あたちってかわいいでしょー!?

でもかわいいだけじゃないの!!

IMG_8285.jpg

こんなに早く走れるの(^^♪

IMG_8284.jpg

あたちが走ってママのところに行くだけで

ママもパパさんもいっぱいほめてくれるんだから!!

だからあたち

呼ばれたら大急ぎでママとパパさんのところにいくのよ(*^_^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

年末にむけて!

今日から年末に向けて大掃除を始めましたー!!

今日はキッチンを整理したりお掃除したり(>_<)

でもきれいになってうれしいから

年末までに全部のお部屋を終わらせます٩( ''ω'' )و



皆さんも年末に向けてお掃除はじめていますかー!?


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ギュー(*^_^*)

今週末は今日だけお休みのパパさん

だから今日は車のタイヤを変えたり

色々と用事を済ませる予定の我が家です!!

もちろんMAYちゃんとの時間もとってありますよ~


今日のお写真♪

お散歩やお出かけで遊び疲れると

MAYちゃんは抱っこちゃんに変身!



あたちギューってしてもらうの大好きなのー(*^-^*)

我が家の可愛い可愛いお嬢様です♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

寒さなんか吹き飛ばして♪

昨日から急に冷え込みましたね~

MAYちゃんはお家にいるとずーっと炬燵のお守りなの(^^♪

でもお外に出たら元気いっぱい!!



寒さなんかに負けないで!

IMG_8295.jpg

今日も ダッシュ! ダッシュ!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

秋の終わりのお散歩♪

昨日は最近見つけたお山の中の公園へ

みんなでお散歩に♪

IMG_8228.jpg

紅葉も赤く染まりきって

IMG_8227.jpg

秋の終わりのお散歩です(^^♪

IMG_8264.jpg

今年最後の紅葉ショットかな!?


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

続きを読む

PageTop

子供から大人に変身♪

MAYちゃん

ママに抱っこしてもらって

甘えたさんのお顔♪



パパさんが

MAYしゃーんって呼ぶと

IMG_7861.jpg

ウフッ(*´ω`)

子供のような可愛いお顔から

大人びた可愛いお顔に大変身なMAYちゃんです♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

スン♪スン♪スン♪

先週は最低限の家事しかできなくって

パパさんがご飯を作ってくれたりもしていたんだけど

今日は体が軽くっていつもどうりの家事ができました♪

家事を休ませてくれたパパさんに感謝です(´・ω・`)

今日のお写真♪

最近のMAYちゃんはお散歩のとき

お手紙をよーく読むの!!



スン♪

IMG_8161.jpg

スン♪♪

IMG_8162.jpg

スン♪♪♪

え!?

MAYちゃんロープまでスンスンするのー!?

MAYちゃんもMAYちゃんだけど

このお写真を撮っていたパパさんにも

どうして???って聞きたいママなのでした~


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

見返り美人♪

いつもママとパパさんを

気にしてお散歩をしているMAYちゃん♪

IMG_8168.jpg

だからママが後ろから呼ぶと

IMG_8169.jpg

カメラをかまえるパパさんを見ながらの…

IMG_8170.jpg

ママ―――――(*^_^*)

見返り美人なMAYちゃまです☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

うなぎを食べに♪

今日は朝からママが

おいしいものが食べたーい!

なんて言っていたから

パパさんが島根県の大根島まで

ブーン!!

っとうなぎを食べに連れて行ってくれました~



もちろんMAYちゃんも一緒に

途中途中のお散歩を楽しみましたよ♪

IMG_8121.jpg

ママとパパさんはうなぎを食べて!

MAYちゃんは晩御飯に牛肉さんを食べて!

元気をたんまり蓄えた我が家です(^_-)-☆


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

紅葉さん☆彡

我が家のパパさん

冬の間 休日はスキーのインストラクターなの

今日はスキー場の整備ででかけていきましたー

なんとなく今日はお休みの日ってわかっているMAYは

なんで???

っていうお顔。。。

MAYちゃんはママとお家でゆっくりしようね(^_-)-☆

さて今日のお写真♪



紅葉さん(^^♪

ちょうど旅行の時は紅葉真っ只中!!

ドライブをしながら

きれいだねーって何度いったことか(*^_^*)

IMG_8153.jpg

MAYちゃんと紅葉さんも撮りましたよー♪

IMG_8150.jpg

しっかりこっちを向いてくれて

紅葉さんとMAYちゃんの記念撮影の出来上がり!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

MAYちゃんは元気!

火曜日にインフルエンザワクチンをしたんだけど

それから熱が出たり体がしんどくって

どうやらインフルエンザワクチンに負けているみたい(;´・ω・)

今までこんなことなかったのになーって思うんだけど

今まで大丈夫だった薬で蕁麻疹が出たり

だんだんと体も変わってきているんだって実感中(>_<)



ということで

今日は簡単更新!

今日も元気なMAYちゃんです!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

パパさん不足!

パパさん大好きなMAYちゃん



パパさんが忙しくって

あまり一緒にいる時間がない日が続いていた先日

朝起きてMAYちゃんにおはようだけしてトイレにパパさんが行ったら

IMG_8063.jpg

トイレの前で

キャオキャオキャオ――――――――!!

ってMAYちゃんなりの遠吠え(;´・ω・)

IMG_8064.jpg

さすがにパパさんもちょこっと扉をあけて

MAYちゃんパパもチッチだからちょっと待ってねーって…

IMG_8065.jpg

そのあとたっぷり甘えん坊さんして満足したんだけど

パパさん不足になると大胆な行動に出るMAYに

笑ってしまいましたー!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ピンクのお洋服♪

今回の旅行には

新しいお洋服を持っていきました~



アルファアイコンのエアライナー

真冬には雪遊びもする我が家なので

動きやすくって温かいこちらを選びました!

IMG_8099.jpg

フルドッグガードも持っているので

本格的な寒さになればエアライナーをインナーにして

温かく雪遊びをする予定♪

IMG_8100.jpg

親ばかだけど

ピンクの新しいお洋服

MAYちゃんとってもにあってるなーって思うママなのです(;´・ω・)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

MAYちゃん!荒野をかける!!

今日のお写真は

ママがなんとなく好きだなーっていうお写真なの



でも皆さんから見たら何でもない

お写真だと思うんだけど

IMG_8083.jpg

ママはなぜかこのお写真が好き

IMG_8084.jpg

MAYちゃんがただただご機嫌に

テケテケ歩く姿

IMG_8085.jpg

この何でもないお写真を見ていると

心がほっこりするんです!!

みなさんもそんなお写真ありませんか?


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

御岳山☆彡

お宿を出て向かったのは御岳山(´・ω・`)

迫力がすごいです!!



スキー場の方にみんなでお散歩

そこに見えるは中央アルプス!!

IMG_8086.jpg

3000メートル級の高さの山々がなんとも神々しく

ただただ すごーい!! と連呼してしまいました(;´・ω・)

IMG_8090.jpg

MAYちゃんは高さなんてなんのその!

ママ!楽しいねーって笑顔で見つめるMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ネム…ネム…(◞‸◟)

大好きな場所でいっぱい遊んだらお泊りするお宿へ(^^♪

お布団を準備したら

MAYちゃんはすぐにおねむ…

(お布団もペットOKのお宿です)



MAYちゃんねむたいのー?

って声をかけても

IMG_8069.jpg

もう目が開かないMAYちゃん

いっぱい遊んで大満足な1日目の旅なのでした(´・ω・`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

お庭♪

あたちMAYちゃん!

ここはあたちのひろーいお庭なの(^_-)-☆



あたちが案内するからみんなついてきてね!!

IMG_8052.jpg

みなさーん!

こちらでちよー―――!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

一生懸命!!

パパさんがカメラをかまえて

MAYちゃーん!!って呼ぶと

IMG_8048.jpg

はーい!!

MAYちゃんココなのー٩( ''ω'' )و

IMG_8049.jpg

これでも速足で

一生懸命パパに向かってるの―( *´艸`)

短い脚で一生懸命歩く姿は可愛いの一言です!!


応援してね♪

にほんブログ村


PageTop

大事な コナラ の木♪

あたちMAYちゃん!

長野に行くといつも行く場所があるの

そこはお馬さんがいてたくさんの植物があって

御岳山が見えるそれはそれは素敵な場所(*^_^*)

ママもパパさんもあたちもにゃんちゃんも大好きで

思い出がいっぱいの場所☆彡



そこにはねシンボルツリーがあって

とても素敵でいつもあたちはジーッと見つめてしまうの

IMG_8035.jpg

にゃんちゃんねこの コナラ の木にくると

喜んで周りをクルクル走っていたの!

IMG_8037.jpg

ねえにゃんちゃん!

今日も一緒にいっぱい走ろう(^^♪

そうしたらママもパパさんもいっぱい笑ってくれるんだから!!


にゃんちゃんとの思い出がいっぱいの場所

行くと辛いかなって思っていたけど

パパさんと思い出話をたくさんして

またにゃんちゃんのニパっと笑ったお顔に会えた気がしました!

我が家の大事な大事な場所です♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村






PageTop

紅葉さん♪

さあ次に向かったのは我が家の大好きな場所♪



赤く紅葉しているのはブルーベリー(^^♪

ブルーベリーがこんなに紅葉しているのは

初めて見たのでママは大興奮!!

何度も すごいねー って言っちゃいました(*^_^*)

紅葉しているのはそれだけじゃなくって

IMG_7925.jpg

その他の木々も赤や黄色に染まって大感動です!!

IMG_7949.jpg

そんな楽しそうなママを見ていたMAYちゃん

IMG_7951.jpg

なんだかママすっごくたのちそう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

IMG_7950.jpg

あたちだって

はっちゃけちゃうんだから―――――!!!

心から楽しむMAYちゃんとママなのです♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

男滝女滝♪

次に訪れたのは

馬籠宿から少し移動した

男滝女滝



中山道を徒歩で散策される方も多くって

ここもたくさんの人でした~


IMG_7900.jpg

こちらが男滝

お写真だと伝わりきらないんだけど

すごい水量で

お写真を撮ろうとするとあっという間に

ビシャビシャ(>_<)

IMG_7897.jpg

MAYちゃんもあんまりの勢いに

ドン引きなお顔になっちゃいました(;´・ω・)

IMG_7905.jpg

こちらが女滝

高い場所から

細い滝が落ちています

冷たい風と小さな水滴が

マイナスイオンたっぷり

IMG_7916.jpg

MAYちゃんも

口元をぷっくりさせて

癒されています―♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

馬籠宿に行きました♪

簡単更新中も応援ポチありがとうございました!

昨日の夜中旅行から帰ってきました~

お天気も良くってとても楽しい旅になりましたよ(^^♪



愛媛から休憩をしながら9時間…

訪れたのは馬籠宿☆彡

MAYちゃんはスリングで一緒に観光です!

IMG_7864.jpg

外国の観光客の方もたくさんおられて

こんな昔ながらの日本の風景を写真に収めていらっしゃいました

私たちもその昔の日本にタイムスリップしたかの様です(*^_^*)

IMG_7877.jpg

ここで今回食べたかったものを発見♪

MAYちゃんもくぎ付けのこのお菓子は…

IMG_7878.jpg

栗きんとん☆彡

ママはそんなに好んで栗は食べないんだけど

パパさんがおいしーよーって教えてくれたので

いざ実食!!

IMG_7875.jpg

甘すぎず 

おいしい!おいしい!!おいしい!!!

とってもおいしいのでパパさんとママの実家にも送っちゃいました~

IMG_7872.jpg

馬籠宿はお土産物屋さんや民芸品 お食事処やお菓子屋さん…

スリングに入っているMAYの場合

一緒に店内を見ても良いですよと

言っていただけるお店がいくつかあり

観光案内の方も尋ねるとペット可のお店を

地図で教えてくださったりととても観光しやすかったです♪


こんな感じで楽しい旅行記の始まりです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

あっという間(>_<)

MAYちゃんなのー

今日はもう愛媛に帰るんでちって(>_<)

楽しい時間はあっという間。。。



パパさん安全運転でおねがいしまーす!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

お出かけ中♪

MAYちゃんなのー!!



あたちは今長野県にいるの(^^♪

楽しんでくるから

お土産話楽しみにしててね☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

いってきまーち♪

今日の夕方から

MAYちゃんも一緒に

ちょこっとお出かけしてきまーす!!

3日間簡単更新ですが

良かったらMAYちゃんに会いに来てくださいね♪



いってきまーち(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

欽ちゃんみたい!?

今日はパパさんもお休み♪

こんなに快晴でパパさんもお休み

なんてことが久しぶりだからMAYちゃんもママもワクワクです!



これは先週のお散歩のお写真♪

IMG_7821.jpg

パパさんも一緒でご機嫌なのー(^^♪

でもなんだか足が欽ちゃん走りみたいになっていて

ちょっとおまぬけなMAYちゃんです( *´艸`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ご飯の時は見ててほしいの(>_<)

最近のMAYちゃんは

ご飯を一人では食べてくれないの(>_<)



ご飯を食べるときは

そばにいてほしいみたいで

IMG_7778.jpg

少しでもそばを離れるともう食べなてくれないの

IMG_7780.jpg

ご飯を食べながら

何回もこちらを見るMAYちゃんに

「おいしいね♪」などなど声をかけながら

全部食べてくれるように応援しているママ&パパさんです


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

おやつさん♪

お散歩に行ったらお楽しみ♪

IMG_7847.jpg

MAYちゃんが

熱心に見つめる先には!!

IMG_7848.jpg

おやつさん(^^♪

お外で食べるとお家よりももっとおいしいよね☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop