MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

大事♪

お菓子とかの空箱を

折りたたんだおもちゃが好きなMAY

持って来い遊びを堪能したら



あたちのおもちゃさん!

IMG_0242.jpg

休憩中も誰にもあげないんだから(*^-^*)

大事に大事におトイレにまでもっていくMAYちゃんです♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

MAY怪獣!

晩御飯が終わったら

みんなで遊ぶのが我が家の日課♪

そんな時に出現するのが

MAY怪獣!!!



大好きなおもちゃに向かって

ジャンピングガブッ!!!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

健気だね(^^♪

出張から帰って毎日徹夜続きのパパさん(>_<)

MAYはパパさんが寝ないから

気になって気になって…

結局お仕事をするパパさんのお膝で

一緒に徹夜(MAYはお膝でねんねしてます)



徹夜でがんばるパパさんの癒しのMAY

健気で本当に良い子なのです~


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ママ♪

MAYちゃん昨日はちゃんと朝からご飯を食べてくれました(^_-)-☆

ママもパパさんも一安心♪

今日は簡単更新!



ママ―って見つめてくれるMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

パパさーん!!

昨日は2晩パパさんがいなくって

もう甘えん坊に拍車がかかってずーっと抱っこなMAYちゃん

朝からご飯も食べてくれなくって

MAYちゃんもだけどママも

パパさん早く帰ってきてー!!

って叫びたい気持ちでした(>_<)



吐いたり下痢さんというわけではないけど

どこか悪かったらいけないので病院にも行ったけど

採血の数値も良くいちおう点滴と胃腸の動きをよくする

注射をしてもらって帰りました(>_<)

IMG_0186.jpg

3人そろった旅行で体調を崩したりはないんだけど

パパさんが帰ってこない出張の時は

食べてくれなくなることが今までもあって

毎回ママもパパさんも大心配なのです(/_;)

今日はMAYちゃんがおいしくご飯を食べてくれますように☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

2泊でした(/_;)

パパさんの出張は1泊だと思っていた

MAYちゃんとママ…

…2泊だったぁ……(/_;)

ということでパパさんは今日の夜帰ってきます!



パパさんがいないと

寝る前にエーン(つд⊂)エーンって泣いちゃうMAY

その声を寝室で一人で聞くのが辛くって

昨日も一昨日も

寝室におトイレとかお泊りセットを持っていって

一緒に寝ましたー

IMG_0117.jpg

旅行の時とパパさんが出張の時限定なんだけど

一緒の枕で可愛いお顔をじっと見れて

白目もいびきも可愛くって可愛くって

ママにとったら幸せなひと時なのー

IMG_0118.jpg

でもただひとつMAYちゃん早起きなの(/_;)

5時半には「おはよー!」って起こされちゃうから

もうちょっとゆっくり寝てくれたらなーって思うママでした(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

クラクラ―(>_<)

昨日は朝起きた時から

クラクラ―…

暑いのが苦手なママ

毎年夏はめまいがでるんですー(/_;)

お薬を飲んでMAYちゃんとのんびり過ごす

涼しくなる秋ごろまで

体調と相談しながらの

のんびりな夏生活の始まりです(>_<)



ママはこんなだけどMAYちゃんは今日も元気♪

お家でゆっくりと家事をするママを

ジーッと監視していましたよ(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

同じ高さ♪

今日から1泊の出張のパパさん(>_<)

最近出張がなかったから

たぶん夜MAYちゃんが不安になって

「パパが帰ってこないの―(/_;)」って

泣き出しそうな予感。。。

MAYちゃんもパパさんも頑張れ―――――!!!



今日のお写真は

MAYちゃんと同じ高さで撮ったら

可愛い&足長さんに見える―♪

そんな何気ないお写真でした☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

あっるっこー♪あっるっこー♪

今日もご機嫌でお散歩するMAYちゃん☆彡



あっるっこー♪

IMG_0154.jpg

あっるっこー♪

IMG_0155.jpg

あたちはー

元気―――♪

お散歩中こんなかわいい笑顔で

何回もお顔を見てくれます(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

硬い岩と頑なな瞳!!

今日は簡単更新☆彡



硬い岩と頑なな瞳!!

今日はパパさんが題名つけてくれました(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

夕方散歩♪

夕方散歩は

お写真がどうしても暗くなりがちなんだけど



オレンジ色の夕日と

夕闇が重なって作り出す

この優しい色味がママは大好き♪

IMG_0138.jpg

普段はつやのある黒毛も

なにげない表情も全部が優しい表情に見えるでしょ(^^♪

IMG_0135.jpg

夕方散歩のちょっと幸せなお写真でした(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村




PageTop

新しいハーネス♪

MAYちゃんに新しいハーネスをプレゼント♪



元気な黄色の トレ・ポンティ☆彡

黄色はパパさんが選んでくれたんだけど

着けてみたらMAYちゃんにとっても似合って可愛い♪

IMG_0167.jpg

このハーネスでまたたくさんの思い出を作りましょー(^^)/


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

美山をお散歩♪

京都の美山にお散歩に来ました(^^♪



白川郷とはまた違った

雰囲気のかやぶき屋根の里です

IMG_9910.jpg

早朝でまだ人もいなかったから

MAYちゃんものんびり散歩(*^-^*)

IMG_9911.jpg

トコトコご機嫌で歩きます☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

宝物♪

我が家はお山や川とか

お外遊びが好きだからか

MAYも買ってあげたおもちゃより

松ぼっくりや木の枝とか貝殻のほうが好きで

行く先々で宝物を見つけるの(*^-^*)



この日の宝物は小枝♪

IMG_9340.jpg

楽しくって何回も持って来い遊びです☆彡

真剣なお顔が可愛い―でしょ(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

プププー♪ブブ♪

“プププー♪  ブブ♪”

なんて可愛いいびきが聞こえるから

覗いてみると

今日も半目でお昼寝中のMAY



子供のころからちゃんとしっかり

目を閉じて寝ていることなんて見たことなくって

いつも半目か白目のMAYちゃんでした(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

シュタタタタ―!!

普段パパさんの帰りをMAYと二人で迎えるんだけど

昨日はパパさんお家でお仕事だったから

MAYちゃんがママを迎えてくれました!!

体全体でお出迎えをしてくれるから

疲れも吹き飛ぶくらい可愛くって

たまにはママも迎えられたいなーって思っちゃった(*^-^*)

今日のお写真!



坂道だってなんのその!!

IMG_9336.jpg

シュタタタタ―って

あっという間に登っちゃうMAYちゃんです(^^)/


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ネムムムム…( ˘ω˘)スヤァ

今日は簡単更新(*_ _)



大好きなパパさんの抱っこで

スヤスヤ眠るMAYちゃんです(^^)/


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

珍しくかっこいい!?

親ばかですが

MAYちゃんは何をしても可愛いんです( ´艸`)

でも時にはかっこいいことも♪



お山とあ!たち!!

IMG_9800.jpg

かっこいいでしょ!?

ドヤッ! なお顔のMAYちゃんです(^^)/


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

鏡池♪戸隠連山☆彡

長野に行くと

お蕎麦が食べたくって戸隠に(^_-)-☆

鏡池に寄り道ー♪



この日は少しだけ風があったから

完全には鏡になってはないんだけど

IMG_9768.jpg

十分きれい!!

MAYちゃんも戸隠連山と記念撮影☆彡

IMG_9790.jpg

同じようなお写真なんだけど

パパさんに向かって一生懸命おしゃべりしているMAYちゃん♪

IMG_9788.jpg

もふっとした口元が可愛いから

IMG_9789.jpg

注目してみてね(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

来たよ♪

昨日はパパさんがお家でお仕事だったから

ママも頑張ってお掃除(^^)/

お風呂がピカピカになりましたー!!

気持ちもすっきり♪

MAYちゃーん!!って呼ぶと



はーい!!

あたち今行くからねー(^^♪

IMG_9334.jpg

ママ来たよ♪

ペロリンチョのお顔も可愛いMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

MAYちゃんとパパ(*^-^*)

みんな元気?

あたちMAYちゃん!

今日もあたちと桜さんのお写真なんでちって(^^♪



パパったらね

あたちのこと大好きだから

あたちばかり何枚もお写真撮るのよー

IMG_9723.jpg

困ったパパなんだけど

あたちもパパのこと大好きだから

めいっぱい可愛いお顔してあげるのー( *´艸`)

IMG_9722.jpg

パパ―

あたち可愛く撮れたー?


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

桜とMAY☆

梅雨に入った愛媛県

雨が続くとなんとなく気持ちもドヨーンって(._.)

でもMAYはそんなの関係なく

いつもどうりの可愛いお顔と仕草と声で

ママを癒してくれています(*^-^*)

満開の桜とMAYちゃん



いつもお写真を撮るときは黄色い声で

すごーい!かわいいーね!おりこうさんねー!って

褒めながら撮るから

今ではその掛け声をすると

だいたいこんな感じの可愛いお顔をしてくれます♪

IMG_9747.jpg

お写真が終わって

いいよーって言うと

IMG_9736.jpg

自由に桜を楽しむMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

愛されて(^^♪

MAYちゃんなのー♪

IMG_9704.jpg

パパさんのお膝で日向ぼっこ(*^-^*)

IMG_9705.jpg

ポカポカ陽気ですぐにおねむになっちゃうの

IMG_9706.jpg

なでなでもしてもらって

IMG_9707.jpg

あたち愛されてるのー(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

デへへ―なお顔(*^-^*)

今日は簡単更新!

IMG_9697.jpg

パパさんになでなで―ってしてもらって

IMG_9696.jpg

デへへ―なお顔のMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

青い空とMAYとパパさん(*^-^*)

パパさんとMAYが

仲良く座っている姿を

パシャパシャ撮影



そうしたらママの視線に気が付いたMAYが

こっちを向いてくれて

IMG_9682.jpg

ママ見てるーって言ってるみたいなの(*^-^*)

IMG_9692.jpg

青い空に大好きなパパさんに甘えられて

IMG_9693.jpg

幸せいっぱいなMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村




PageTop

あたちもお馬さんもたのちー♪

MAYちゃんなのー♪

今日もあたちとお馬さんのお写真でちって(^^♪



お馬さんねあたちがご飯の後するみたいに

IMG_9660.jpg

ゴロンゴローン♪

IMG_9662.jpg

ゴロンゴローン♪

ってするの(*^-^*)

IMG_9663.jpg

とっても楽しそうでしょー

IMG_9639.jpg

あたちもねお散歩楽しくって

IMG_9638.jpg

ニカニカスマイルでお散歩するの(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

お馬さんとトコトコ散歩♪

お馬さんを眺めながら

MAYちゃんもトコトコ散歩♪





IMG_9636.jpg



IMG_9644.jpg



IMG_9637.jpg



IMG_9635.jpg

このお写真だーいすき(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

一番会いたかった仔達♪

この場所に来たのには

もうひとつ会いたい仔たちがいて



ついにご対面!!

IMG_9600.jpg

それはね 生後間もない仔馬たち(*^-^*)

IMG_9617.jpg

お母さんの傍で甘えたり

IMG_9595.jpg

おいしいお乳をもらって

IMG_9619.jpg

2頭で走り回ったり

それはそれは元気いっぱい!!

IMG_9621.jpg

人にも慣れているから

自ら背中掻いて―って寄ってくる姿がまたかわいくって(^^♪

IMG_9602.jpg

次に訪れるとき 

どんなふうに成長しているのか楽しみな仔達

元気に大きくなってね(^^)/


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村




PageTop

あの子たちに会いに(^^♪

旅行中今回もあの子たちに会いに行きました



ママが大好きな可愛い可愛い馬さんたち

基本的に動物が大好きなんだけど

特に馬が大好きで

ここに来ると何時間も眺めてしまいます☆彡

IMG_9569.jpg

MAYも大好きな場所♪

IMG_9572.jpg

大きな空 御岳山 こならの一本木 白樺の森 馬

IMG_9564.jpg

我が家にとって特別な場所です(*^_^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

ちょうだい!ちょうだい!!

普段から何かしてほしいときとか

お手てでチョイチョイってするMAY♪



短いお手てを上げて

ちょうだい♪

IMG_9493.jpg

ちょうだい♪

IMG_9494.jpg

最後は雪玉ちゃんに

ガオ―――――ッ(; ・`д・´)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop