MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

パパ…(*_ _)

昨日の夜はパパさんが懇親会

こんな夜はさみしくってしょうがないMAY

いつもはご飯のあと遊ぼうってお誘いに来るのに

扉の前でパパさん待ち…



パパさんまだなのかちら…

MAYちゃんずっとずっとまってるんだから…

パパさん大好きなMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

非常食&お出かけ用ご飯とサプリメント♪けいれん発作後に変えた手作り食(^^♪

今までも何度か書いたんだけど

我が家は完全な手作りご飯(^^♪

もう5年以上かな!?

お泊りの時も1泊の時は冷凍して持っていくことが多いです

IMG_0297.jpg

そのせいか非常食をそろえるときドライやウェットのフードを

たくさん取り寄せましたが結局食べてくれなくって…

でも最近食べてくれるご飯を発見!!

IMG_0623.jpg

常温保存のできる手作りご飯がパウチされたもの(^^♪

賞味期限は短いんだけどお腹の調子も崩さず

おいしく食べてくれるので非常食&長期のお泊り用にストックしてあります

それから今毎日あげているサプリメントたち☆彡



今まではアニマストラスとプロバイオデンタルだけだったんだけど

先日のけいれん発作の後からオメガペットも追加!

サプリメント以外にもマグネシウムの補充のためにお豆腐(にがりを摂取してほしくって)

もち麦(GABAを摂取してほしくって)をご飯に追加しました(´・ω・`)

ママの独学だから正解なんてわからないけど

今までの血液検査もずっと正常値なので

この状態を維持しながら少しでも痙攣を起こしにくいご飯を作れたらなーって

考えているママなのでした!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村




PageTop

んべっ(*´Д`)

何かに集中したり

ぼーっと考えているときのMAYはよく



“んべっ”

ちょっとまぬけなお顔がまた可愛いのです♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

遊ぼ―♪

遊んでほしいときは

おもちゃ箱の前で座ってピーピー泣くか



遊ぶわよ!!って

構えのポーズをするMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村



PageTop

短い!!

よくMAYちゃんはお手ての上に

お顔を乗せて寝ているんだけど

見ていていつも思うのが…



お手てが短い!!

ちんまりとしたお手を枕にするMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村




PageTop

好きなところ♪

MAYちゃんのぜーんぶが大好きなんだけど

その中でもこんなところが好き♪



ㇺフっとした口元~

ふと

触りたくなっちゃうんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

味見( *´艸`)

ちょっと時間が経ったら

スイカさんが怖くなくなって



いざっ!

IMG_0531.jpg

味見!!

IMG_0533.jpg

きっと味しないじゃない

って思ってるMAYちゃんなのでした~(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

すいかとあたち(*´Д`)

簡単更新(*_ _)



すいかとあたち♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

あなた誰なのー!?

いつもはカットスイカを買っている我が家

昨日産直市で立派なスイカがあったから玉で買ってみたの♪



あなた誰なのー!?

IMG_0538.jpg

急に動いたりしないわよね!?

IMG_0543.jpg

気になるけど

ちょっと怖くって近づけないビビりんMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

好き♪好き♪

お散歩に行っても

毎晩必ずおもちゃで遊ぶMAYちゃん

最近元気がいっぱい過ぎて心配になるくらい(*´Д`)



パパさんが作った

大事な大事なおもちゃさん☆彡

愛してやまないMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

しまいわすれ( *´艸`)

今日は簡単更新!



うまうまの後可愛い舌を

しまい忘れちゃっているMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

夏の夕方は。。。m(_ _)m

MAYちゃんなの~。

今日は暑かったでちね~。
夕方になっても30℃を超えてアチアチ(>_<)




真っ暗なお散歩は苦手だし、
頑張って、、、待ってたら、、、、、
眠たくなってきたわ 。 。 。
ネㇺ ネ ㇺ。。。

IMG_0338.jpg

今日は少しだけでも涼しくなってくれますように☆彡


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

キラキラ♪ビー玉おめめ♪

楽しいときとか興味深々の時

いつも以上にお目目がまん丸になるMAYちゃん



キラキラでビー玉のようなまん丸おめめのMAYちゃんでした(*^-^*)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

アウ―('ω')

昨日はお散歩はお休みして

みんなでのんびり休息(*^-^*)

でもMAYちゃんは遊びたくって

パパさんにおもちゃを持ってくるのー



アウ―(´・ω・`)

あたちからこのおもちゃ取ってみなさいよ―――(*´Д`)

元気いっぱいなMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村


PageTop

2回目のけいれん発作(/_;)

今日は朝ご飯の後

MAYちゃんがけいれん発作(>_<)

半年前に一度あって今回が2回目

獣医さんと相談して

まだ抗てんかん薬は使わず経過観察することに

でも次の発作が重責発作などの重たいものだといけないので

その時用の座薬をもらって帰りました(._.)

血液検査をもしてもらって内臓は元気いっぱいのMAY

これからこのけいれんがどうなっていくかは分からないけど

今までどうり楽しく美味しい生活をしていこうねって

MAYとパパさんと約束しました☆彡



病院を頑張ったMAYちゃんにおやつ♪

けいれんが収まったらいつもの食いしん坊MAYちゃんです( *´艸`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

イヒヒ( *´艸`)

なんとも言えないこのお顔



イヒヒ♪

ニヒルなお顔( *´艸`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

記念日♪

あたちMAYちゃん♪



今日は記念日なの☆彡

パパとママの結婚記念日(*^-^*)

IMG_0333.jpg

いつも笑って仲良しなパパとママ♪

IMG_0335.jpg

これからもずっとずっと

みんな仲良く過ごせたらいいなーって

MAY思うの(^^♪

結婚記念日おめでとうなのー!!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

寄り目でおやつ♪

晩御飯の後に

みんなでちょこっと甘いものターイム♪



寄り目になりながら

おやつをもらうMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

くせ毛♪

今日は簡単更新!



くせ毛の可愛いMAYちゃんです(^^♪


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

台風(/_;)

今日はお昼くらいに台風が上陸する愛媛県(>_<)

風の音や雷 どれもMAYは苦手。。。

きっとずっとプルプル震えて抱っこちゃんです(/_;)

IMG_0228.jpg

少しでもMAYちゃんの怖いときが

早く過ぎ去りますように☆彡

皆様もお気を付けください。


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

新しい寝具(^^♪

昨日はパパさんとお買い物♪

パパさんは新しいオーダー枕を作ってもらって

ママはマットレスを新しくしてもらいました☆彡

体に合わせたマットレスってビックリするくらい

今まで寝るときに辛かった場所が楽なのー!!

新調してくれたパパさん!!

本当にありがとう(*^-^*)

今まで以上によく寝ます―――( ´艸`)



お家に帰ってからお留守番をしてくれていた

MAYちゃんとお散歩☆彡

日が暮れても30度以上なので

いつもより短い距離で向きを変えて帰るMAY

これからもっと暑くなるので今まで以上に気を付けてあげないとです(>_<)

皆さんも熱中症に気を付けてくださいね!


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

おしゃべりMAYちゃん(^^♪

昨日のお昼

徹夜仕事を終えて帰ってきたパパさん

のんびりしているパパさんに



パパさんがいない間にあったことを

一生懸命お話しする愛娘です(^_-)-☆


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop

MAY怪獣➁!!

今日は簡単更新!



MAY怪獣再び現る!!!( *´艸`)


応援してね(^_-)-☆

にほんブログ村

PageTop