MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

にゃんきーの歯のこと

今日で、お正月の連続勤務が終わったママです☆

実は明日からリフレッシュ休暇で少しお休みなの

お出かけしたり、MAYにゃんとゆっくりしたりして過ごしまーす

今日は、お仕事終わってからちょこっと遅い初詣に3人で行ってきました

IMG_1261 (500x333)

小雨が降っていたからお写真は撮れなかったんだけど

両親と私たち3人の健康をお願いしてきたの

IMG_1284 (500x333)

こんなにかわいらしいお守り

IMG_1270 (500x353)

今年一年私たち家族をお守りくださいね☆

その後は、にゃんきーの5か月検診

今日の体重は1,55㎏でした

IMG_1009 (500x333)

体は大きくなっているんだけど、なかなか乳歯が生えそろわないにゃんきー

まだ、歯の頭がチクチクしてきたくらいで先生にも成長がゆっくりかなーって。。。

IMG_1014 (500x333)

健康に育ってくれたらそれで十分なんだけど

MAYの時はどうだったんだろうとか、色々考えちゃうママなのでした~


*ちょこっと補足*
みなさん、参考になるコメントありがとうございます☆
5・6か月で大人の歯が生えてきている方が多くってママはビックリです!!
にゃんちゃんは、まだ乳歯自体がしっかり生えてなくって場所によっては
まだ歯茎だけでツルツルなんです。。。
分かりにくい文章でごめんなさい(/_;)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お仕事お疲れ様です!
リフレッシュ休暇、ゆっくりしてくださいね☆

にゃんきーくん、体はすくすくなのに、
乳歯が生えそろわないんですね(゜o゜)
ピノの時を記録を見返してみると・・5ヶ月で乳歯が抜け始めたようです。
その子によって違うと思うので、ご参考までに。
にゃんきーくんの歯、頑張れー(*^_^*)

チロ兵衛 | URL | 2013-01-05(Sat)19:47 [編集]


No title

*hinasou*さん 昨年は沢山の優しいコメントを有難うございました。
ご挨拶が遅れてスミマセンm(_ _)m

にゃんきーくん 乳歯がしっかりしてるのね(*´∀`*)
うちはハルが遅かったから ハナはロープ遊びでしっかり抜きました。
(ブログで教わったの)

皆で初詣に行ったんですね~
今年もMAYちゃん&にゃんきーくんを見に来ますね!
宜しくお願いします☆彡

ハルチワ | URL | 2013-01-05(Sat)20:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-01-05(Sat)20:32 [編集]


No title

*hinasou*さん、お仕事お疲れ様でした!

初詣、うちも遅く行く派なので明日の夕方行きます。
可愛らしいお守りで見ているだけで癒されます❤ฺ

にゃんちゃん、歯が生えてこないのね~。。。
うちも陽菜は未だに乳歯なのか永久歯なのか謎です・・・
(生え変わりもあんまり確認できてないけどあえて
先生にも確認したりしていないので)
もともと噛み合わせも悪くって
歯並びもかなり隙間があるの><。

にゃんちゃんも生えてくるといいですねー☆


riku* | URL | 2013-01-05(Sat)21:10 [編集]


No title

可愛いお守り♪
私はお財布忘れて初詣に行ったので何も買えず
お賽銭さえ入れずにお願いだけしてきちゃいました(笑)
にゃんちゃんの歯はゆっくり成長なんですね。
でも、ゆっくりなだけで、頭もちくちく覗いてるんだよね?
歯の芽はあるってことだから、大丈夫!
遅いだけで、ちゃんと生え揃うと思いますよ。

ピーママ | URL | 2013-01-05(Sat)22:17 [編集]


No title

こんにちは
成長て、個体差がありますよね?
うちもいろいろ差があります。
にゃんきーちゃんは、
ゆっくりと成長しているタイプなんですね(*^_^*)

きゃふ | URL | 2013-01-06(Sun)14:46 [編集]