MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

にゃんちゃんのお腹。。。

今日は久しぶりのお仕事

疲れちゃいました~。。。

お家に帰って少ししたら

にゃんきーのお腹の調子が悪くなって

もううんちゃんがお水&血便な状態。。。

IMG_1058 (500x333)

ひとまず整腸剤を飲ませて

いつもお世話になっている病院へお電話して行ってきました

腸内細菌のバランスが崩れて

悪い菌が優位になってて腸炎だねって

IMG_1057 (500x333)


幸いなことに食欲は少しあるので点滴もせずに

お薬だけもらって帰りました~

IMG_1046 (500x333)

MAYも子供の頃腸内細菌のバランスが崩れやすくって

ちょっとしたことでおう吐と下痢になっていたんだけど

何か腸内細菌を増やしたりお腹に良い物があったらおしえてくださいね

明日にはいつもの元気いっぱいなにゃんちゃんに戻りますように☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆
昨日の記事見て、うちのクロがパピーちゃんだった時と同じだ!と思って。

我が家でも腸内の細菌バランスがイマイチだからってことてしょっちゅう吐いてました(;´༎ຶД༎ຶ`)✞
(…下痢はあんまりなかったんですが)
で、最初はご飯の時に病院から処方されたお薬をふりかけて与えてたんですが、病院の先生のアドバイスで、ずっとクスリに頼るよりはってことで、いつも食べてるフードにスプーン一杯分くらいのヨーグルト(もちろん無糖。我が家はブルガリアヨーグルトです)をトッピングして与えてます。
今でも続けてます。

ヨーグルト効果か、吐くことも無くなり、ウンチもほぼ決まった時間に正常なウンチが出る様になりました。

ヨーグルト、にゃんちゃんにも合うといいな♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

お大事にઈ(◕ั◡◕ั)*゚♡

クロこ | URL | 2013-01-13(Sun)09:33 [編集]


No title

おはようございます。
にゃんきーちゃん、きょうはどうですか?
早くよくなりますように

きゃふ | URL | 2013-01-13(Sun)10:11 [編集]


No title

にゃんきー君その後はどうですか??
嘔吐に下痢は見てても辛いね・・・
りんも一緒です(>_<)
腸内バランスが崩れて悪玉菌が多いって・・・
消化する力が他の子より弱いらしくって・・・(>_<)

お薬効いてくれてると良いな・・・
それにしても・・・
にゃんきー君大きくなりましたねー♪
成長とともに胃腸の(体の)丈夫な子になってほしいですよね!!

ところで・・・
*hinasou*さんも最近フードを変えたんでしたか?
確か?穀物フリーでしたよねー
うちも今「NOW!」と他のフード混ぜてあげているんですがとっても合っているみたいで・・・
オール穀物フリーにしようか悩んでいます!
オリジンやアカナ・・・エボやNチョイス。
MAYちゃんにゃんきー君はフィッシ4とオリジンでしたか??
食糞癖のある子には穀物フリーも良いらしいので・・・
りんもローテに入れてみようかなと。
ぜひ感想をお聞きしたいです!

ko-mi | URL | 2013-01-13(Sun)10:36 [編集]


No title

にゃんきーくん、お腹大丈夫かな?
ウチのこたちも時々腸内細菌のバランスが崩れてピーピーになったり嘔吐することがあります。
我が家の場合はうーメイのブリーダーさんのススメで、人間用のビオフェルミン錠を時々食べさせてますよ。
体がちっちゃいので、1粒だけね。

ピーママ | URL | 2013-01-13(Sun)16:42 [編集]