MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

にゃんちゃん、お目目負傷。。。

今日はお休みでお家でまったり~して過ごしてたの

13時ごろ、二人がじゃれたり追いかけっこして遊んでたんだけど

にゃんきーは前をよく見てなかったみたいで

キッチンの四角いゴミ箱に左側のお顔から激突。。。

大丈夫?って言おうとしたらキャンキャン泣き出して

抱き上げてみたら左目が痛いみたいで閉じたまま明けれない状態

抱っこしてると少し落ち着いて泣き止んだんだけど

目はずっと閉じたまま。。。どうなってるのか確認したかったけど

あんまり痛そうだからそのまま病院へ行ってきました~

染色とかの検査をしてもらって少し深めの傷がついるとのことで

注射などなどもしてもらって目薬をもらって帰ってきたの

IMG_1712 (500x333)

一日7回以上この目薬をさすの

にゃんきーもう嫌なことされるーって覚えたみたいで

全力で嫌々するから一滴を目に入れるのが難しー(>_<)

MAYも心配だったみたいでお家に帰ってから

ずっと引っ付いてるの

IMG_1708 (500x333)

にゃんちゃん、大丈夫?

IMG_1709 (500x333)

お目目まだ痛い?

今はまだシパシパさせるけど目も開けれるようになって

ちょっと安心。また明後日診てもらいにいくんだけど

傷がきれいになってたら良いなーって願うママなのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

大変でしたね(>_<)
にゃんきー君痛かったんですね、可哀相に・・・(泣)
目薬効いてくれるといいね・・・
*hinasou*さん大変だと思うけど頑張って!!
(私も目薬差すの一苦労だったー(>_<)
MAYちゃんの優しさがこちらまで伝わります(´_`。)

ko-mi | URL | 2013-01-17(Thu)21:54 [編集]


No title

きゃ~っ!(>_<)にゃんちゃん大丈夫ですかっ!?
痛かったよね~(泣)
目薬がんばって早くよくなりますように☆
うちも遊びがエスカレートしてさくらとひなたの目から流血したことがあります・・・(^_^;)ちょっとしたことでもすぐに診ていただくことがホントに大切ですよね!
MAYちゃんが優しくて気持ちがほっこりしました(*^_^*)

ちびまゆこ | URL | 2013-01-18(Fri)14:19 [編集]


No title

あらら、にゃんきーくん大丈夫ですか(>_<)
楽しく遊んでいたのに、痛かったですね。
目薬って私はまだ未経験ですが、
差してあげるの大変そうですよね。嫌がりそうで・・。
次回の病院で少しでもよくなっていますように☆

チロ兵衛 | URL | 2013-01-18(Fri)19:17 [編集]


No title

にゃんちゃん、大丈夫?
痛かったねぇ・・・。
1日7回以上も目薬ささないといけないんですか。
大変だけど、*hinasou*さんもにゃんちゃんも頑張ってね。
早く治りますように。
MAYちゃんもにゃんちゃんのことが心配なのね。
優しいお姉ちゃんだね♪

ピーママ | URL | 2013-01-18(Fri)21:15 [編集]


No title

こんにちは~すっかりブログはサボりぐせがついてしまい
読み逃げばかりになってしまいました・・・m(_)m

にゃんきー君、大丈夫ですか?!
お注射までされてしまいましたか(涙)
ウチも、遊びに夢中になると、あっちこっちに激突したり
落っこちたり・・・本当に動物なのか?!と思うことが多々(笑)
にゃんきー君はまだパピーだからわかるけど、ウチはどういうワケなんでしょう(笑)
にゃんきー君、早くよくなります様に!
頑張って投薬に耐えるのだよー!

hitomix | URL | 2013-01-18(Fri)21:38 [編集]