MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

お手手の正しい使い方☆

昨日は夜勤で、
MAYちゃん良い子にお留守番してくれました

毎回夜勤から帰ったときは
ゲージの前で、早く開けてと
お座りしながら地団駄です

良い子にお留守番してくれた
MAYへのご褒美は…


お馬さんのアキレス腱

歯磨き効果もあるみたいなので、
我が家では、毎日20分位
カミカミしてもらています。

P1000269_convert_20120820145811.jpg


ぁああれは、アキレス腱だわ

おいしそー
ママ、早くくださいな

P1000273_convert_20120820145932.jpg

あーん

P1000280_convert_20120820150042.jpg

ちょっとママ早く放して
あたちのアキレス腱よ

放さないなら、このまま綱引きよ


P1000293_convert_20120820150214.jpg

やっとカミカミできるわ
まずは左手を添えて…

あたち支えるの上手でしょ

P1000323_convert_20120820150416.jpg

次は右手を添えて…
最後に肉球でしっかり挟むのがポイントよ

肉球で挟まないと、
思いっきりカミカミできないんだから

P1000282_convert_20120820150558.jpg

おいし~
幸せぇ~
この野生の香りがたまらないの

まま、20分じゃなくって
もっともっとカミカミさせてよ…


MAYに会いに来てくれてありがとう
お手手使うの上手だねのポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~^^

カミカミ姿が可愛いですね~^^
そして敷いてあるラグも、薔薇柄でお洒落です。
あれっ、何処かで見たような気が・・・

さくら220119 | URL | 2012-08-20(Mon)22:43 [編集]


Re: こんにちは~^^

ご訪問ありがとうございます☆
MAYは、寝る前のカミカミもして
もうハウスでねんねしています。
見たことがあるのはきっと気のせいですよ?笑

また、いらしてくださいね♪

*hinasou* | URL | 2012-08-20(Mon)22:54 [編集]


はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございました♪

そしてご訪問させていただいてびっくり
MAYちゃん うちのみゅうと
すっごく似てる~って思っちゃいました
お気を悪くされたらごめんなさいm(__)m
はじめから読ませていただきましたが
ほんと似てる~って
このカミカミしてる姿もよく似てます♪
黒っこはお写真撮るの難しいですよね

また遊びに来ますね~♪

ミュウちゃんまま | URL | 2012-08-20(Mon)23:46 [編集]


Re: はじめまして♪

ご訪問、ありがとうございます☆
実は私も、ずっとミュウちゃんとMAY
似ているなぁって思っていたんです。

だから、なんだか親近感湧いてしまって♪

本当にお写真難しいです。
でも、ミュウちゃんママは
いつもきれいに撮られていて尊敬です♪

*hinasou* | URL | 2012-08-21(Tue)09:45 [編集]


かわいい

可愛いですよねぇ、小さな両手でチョコンと持ってて。

アキレス腱っていいんですか?
持ちますか?
何をあげたらいいのか、さっぱりわかんなくて。
今は食事制限があるから、ダメですが、もうちょっと勉強しなくちゃなって思ってます。

chiriku | URL | 2012-08-21(Tue)18:43 [編集]


Re: かわいい

こんにちは☆
アキレス腱は、消化が悪いので
食べるというより、噛んで楽しむといった
感じですよ。

本で、歯磨き効果があるって見たので
それから、続けています。
もちろん、歯磨きも寝る前にしています♪

さくらちゃんも、
肉球で持ってくれるように
なったらいいですね☆

*hinasou* | URL | 2012-08-21(Tue)21:01 [編集]


No title

初めまして♪足跡からお邪魔させていただきました☆
MAYちゃん、かわゆいですね♪♪

多頭飼いをお考えなんですね。
うちもこの4月から多頭飼いになりました。
先住犬もMAYちゃんと同じく、他のワンコとあまり絡まない子なのですが、
今ではおもちゃを引っ張りっこしたり、それなりに楽しく遊んでいますよ(*^_^*)
最初のうちは警戒して吠えたり、少し体調を崩したりしましたが、距離は少しずつ縮まりますよ。
私もうちのチロルが他のワンコと遊ぶなんて思いもしなかったので、そんな姿が見れて嬉しい毎日です♪
1つの例としてご参考になれば。
また遊びに来ますね。

チロ兵衛 | URL | 2012-09-10(Mon)10:07 [編集]


Re: No title

チロ浜衛さん☆
コメントありがとうございました。
時間はかかるけど、いつかはなかよくなれるんですね。
MAYもちろるちゃんと似ているので、
この子もいつかそんな日が来ればいいなと願っています♪

私も、伺いますね☆

*hinasou* | URL | 2012-09-10(Mon)22:46 [編集]