MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

歯のことと去勢手術のこと

にゃんきーはもうすぐ7か月になります☆

今日、獣医さんと相談して今月の26日・27日のどちらかに

去勢手術を受けることにしました☆

IMG_2428 (500x333)

今はまだ、足をあげておしっこをしたり

マーキングもないんだけど

これから一緒に生活をしていくことや

将来的な病気のリスクなどを考えての決定です

IMG_2430 (500x333)

それから、以前にも歯のことを書いたんだけど

結局犬歯と奥歯以外の場所の乳歯は生えないままに

大人の歯が生えてきたんです

IMG_2432 (500x333)

まだ歯も伸び途中なんだけど

先生からもこれはもう大人の歯だから

残存乳歯は抜いてしまいましょう

っと説明がありました

あのまま、歯が生えないままだったら

ちょっとかわいそうかなって思っていたので

にゃんちゃんの大人の歯に感謝です!

IMG_2439 (500x333)

手術まであまり時間はないけど

にゃんきーが無事に手術を終えれるよう

ママは今まで以上にご飯やお散歩などなどで愛情を注ぎますよー!!!

にゃんちゃん、ママとMAYと一緒に頑張ろうね(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あっという間にもう7ヶ月になるんですね~(^O^)
去勢手術は簡単と言われて傷も小さいけれど、やっぱり麻酔もかけるし心配ですよね(>_<)
でもにゃんちゃんのこれからのため!
MAYちゃんと一緒に手術をがんばるにゃんちゃんをサポートしてあげてくださいね~♪

ちびまゆこ | URL | 2013-02-22(Fri)09:58 [編集]


No title

こんにちは。
にゃんきーちゃん、去勢手術と乳歯の抜歯なんですね?

頑張って乗り切ってきてくださいね。
犬小屋も、何度経験しても
やっぱりみんな同じように心配してました(^_^;)

きゃふ | URL | 2013-02-22(Fri)16:03 [編集]


No title

病気が出てきて7,8歳に手術する子も多いみたいですよね。
それを考えるとにゃんきー君は大丈夫!!
若いから回復もすごぉぉぉく早いですよ♪
でも、エリカラ生活になったらちょっとの間
MAYちゃんとガウガウ遊びもできないから
今のうちにたっくさん遊んでストレス発散しておくんだぞー!
頑張ってネ!!わたしも応援してますっ!

hitomix | URL | 2013-02-22(Fri)21:06 [編集]


No title

にゃんちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
若いし体力あるので、きっと回復も早いと
思いますよ(*^-^)ニコ

心配でしょうが、にゃんちゃん
がんばってくれますよv(*'-^*)bぶいっ♪

手術が無事に成功するよう
一緒に祈らせてくださいね
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

ちゃいママン | URL | 2013-02-22(Fri)23:08 [編集]


No title

こんばんは(^^)

手術が終わるまで心配ですね~
でもうちもいろいろな事を考えて手術しましたよ~
歯もその時一緒に抜きました・・・

終わったら早くMAYちゃんと元気に遊べるようになるといいですね。
にゃんきーちゃんがんばれ~~

ren母 | URL | 2013-02-22(Fri)23:11 [編集]