MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ピンポーンが鳴ったら!?

MAYちゃん、にゃんきーを迎えてから

だんだんと吠えが出てきて

ピンポーンが鳴るともう吠えずにはいられなくなっちゃって。。。

なので、最近チャイムが鳴ったらママの所に集合⇒おやつ

の練習をしているんです~

パソコンでチャイムの音を鳴らしたら

053 (500x333)

1・2回は吠えちゃうけど

048 (500x333)

ママの所へ集合です

008 (500x333)

お座りができたら

ウマウマをあげて

ピンポーン=良いことが起こる

っていう風に思ってもらえるように

一日何回か練習中

ただこの後が問題で、ハウスに誘導しても

ママが玄関に行ったら結局吠えちゃうなーって。。。

本を見ると、一緒に玄関に行って人にならせていく方法とか

ハウスに誘導してハウスに毛布などを掛ける方法とかがあって

これから試行錯誤しながら良い方法を探していかなきゃです(>_<)

ひとまず今は

001 (500x333)

ピンポーンが鳴ったらよいことが起こる!!

っということを一緒にお勉強していこうと思います~

こんな方法もあるよっていうことがあったら教えてくださいね☆

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ピンポーン!が鳴ったらワンワンしちゃうのって我が家でも課題です。
そうか~。
ピンポ~ン=良い事が起こる
我が家でも練習してみようかしら~。
でも前途多難な予感(苦笑)

ピーママ | URL | 2013-04-06(Sat)22:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-06(Sat)22:33 [編集]


No title

うわぁ^♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちゃんとお勉強してるんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家、``r(^^;)ポリポリ
『ギャウギャウ』なのに、特別やってませんでした(*^^*ゞ
babyちゃん達だけでも、がんばってみようかな?(^o^)ゞ

ちゃいママン | URL | 2013-04-06(Sat)23:40 [編集]


No title

我が家も時々チャイムの音に反応して鳴くことがあって
どうにかしないとな~って思ってました・・・
パソコンのチャイムの音・・・それうちでもやってみようかな・・・

昨日のご実家のお庭 とっても素敵なお庭ですね。
にゃんきーちゃんの白色と青い壁とチューリプが
絵になってましたよ~

ren母 | URL | 2013-04-07(Sun)00:27 [編集]


No title

ピンポン吠えはうちも悩みですよ^_^;
最近ではピノまで吠えるようになって大合唱・・(笑)
そうそう、
ハウスに誘導しても玄関に行ったときに吠えちゃうんですよね。
私もいい方法があれば知りたいです!

チロ兵衛 | URL | 2013-04-07(Sun)08:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-07(Sun)11:05 [編集]


No title

こんにちは。
こうやって練習なさってるだけでも
すばらしいとおもいます。
尊敬!

うちなんて、吠えるどころか
8女子揃って遠吠合唱で
もう、収集がつきません( ̄◇ ̄;)

きゃふ | URL | 2013-04-07(Sun)13:04 [編集]