MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

おやつと幼稚園☆

今日は、ドッグカフェ&犬の幼稚園の

アプリボアゼさんへ行ってきました~

お店では、日頃のお勉強の相談や指導をしてもらったり

幼稚園に来ているワンちゃんと遊んだりして

とっても充実した時間を過ごしました☆

にゃんきーがカユカユになってから

小麦粉を使っていないおやつを探していたんだけど

008 (500x333)

オーナーさんにこのおやつを紹介してもらって購入してみました

ダルフォ―ド ホリスティック ビスケット(サーモンレシピ)

グレインフリーなので穀物アレルギーのワンちゃんも大丈夫

009 (500x333)

こんなハートの形

ちょっと大きめなので二人で一つを半分こ

019 (500x333)

待ってだよーーー

とっても良い匂いがするみたいで二人とも目が離せないの

020 (500x333)

どうぞっていうと

021 (500x333)

にゃんきーはすぐに食べるけど

MAYはまず匂いを嗅いで確認して

022 (500x333)

ウマウマ…ウマウマ……


033 (500x418)

ママ、もうないでつかー?

039 (500x333)

もっともっとたくさんほしいなー♪

アプリさんには3か月くらい行っていなかったんだけど

最近にゃんきーが歯磨きの時に普段のにゃんきーでは考えられないくらいに

ガウガウして今までのようにはできなくって悩んでいたの。。。

それにMAYちゃんが以前より吠えてしまうことも。。。

オーナーさんや他のママさんパパさんたちとお話して

また、二人と一緒に頑張ろうって気持ちを切り替えることができました☆

そして何より…オーナーさんが言うように歯磨きをしてみたら

全然ガウガウ言わずにできたのーーーーー!!

二人が今のこの世の中で生活しやすいように

それからその周りにいる人が二人のことをもっと好きになってもらえるように

ママはもっともっと頑張ろうって心を新たにしたのでした~

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幼稚園あるんですね~

バニラちょっと前にランで怖い思いしてから。。。この前でお分かりだと思うんですがわんこら言って
このままじゃどこもお出掛いけないからどこかいいとこないか探し中なんですよ(^^ゞ
小麦使ってないおやついいですね
最近フード食べるとお腹ゆるくなうんで頑張って手作りしてます♪ままさんのレシピ楽しみです♪

バニラママ | URL | 2013-04-07(Sun)22:43 [編集]


No title

ショーンです
テンも2年以上もケアしてるのに
最近、嫌がるようになりました
叱ると益々萎縮する子なので、
なるべく笑顔で脱力ケアに勤めてます

トイプードルのふぅ | URL | 2013-04-07(Sun)22:50 [編集]


No title

うわぁ~お近くに
幼稚園が、あるなんて良いですね(*^▽^*)

我が家も『ギャウギャウ』っ子ちゃんなので
フレンドリーにしたいんですが、思うだけで(*^^*ゞ

MAYちゃんもにゃんちゃんも
たくさんのお友達と、仲良く
ますますおりこうさんになると良いですね(*^-^)ニコ

歯磨き、一応毎晩してますが
磨けてはいないと思いながらしています(*^^*ゞ

ちゃいママン | URL | 2013-04-07(Sun)22:58 [編集]


No title

こんばんは~
幼稚園ですか~いいなぁ~
うちも風太が最近誰にでも吠えちゃって(>_<)
ちょっと悩んでいます(泣)
いろんな方に相談したり~アドバイス頂いて
ママが気持ち切り替えれるって大事ですよね
良かったですね!
MAYちゃんにゃんきー君お利口さんで待ってる姿
そして~まだ下さい!のお顔が
なんとも可愛らしい~

ko-mi | URL | 2013-04-08(Mon)00:39 [編集]


No title

MAYちゃんとにゃんちゃんはほ~んとにステキなママのおうちの子で幸せだよ~(*^_^*)
いろんなことしっかり向き合って考えていてすばらしいと思いますっ!
うちもサスケが(^_^;)やっぱり長男だから妹、弟を守ろうとして吠えるんだと思うんですができればもう少し
落ち着いてほしい・・・(笑)
ハートのおやつを半分こ♪ほほえましいですね(^^)

ちびまゆこ | URL | 2013-04-08(Mon)13:29 [編集]