MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

痛みの原因と涙やけ(>_<)

今日は、二人と幼稚園に行ってきました~

にゃんきーも久しぶりにお友達と遊んでご機嫌さん☆

001 (500x333)

にゃんきーの痛みは椎間板ヘルニアによるものでした

なんとなく、足を地面にすって歩くようになって

抱っこをしようとするとキャンキャン泣いてうずくまったまま動かなくなって。。。

3泊の入院と2週間の安静のもと

内科的治療で今では痛みもなく、とことことスムーズに歩けています♪

002 (500x333)

お写真でもわかると思うけど

入院中に食欲が落ちてしまって

おいしーいウェットフードを食べさせてもらっていたからか

お家に帰って来るころには涙やけになっちゃいました(/_;)

007 (500x333)

おうちご飯に戻ってから

涙の量も減ってグチョグチョだった目の下も

乾燥していることが増えてはきたんだけど

このまま数か月したらきれいになってくれるのかはよく分からなくて。。。

009 (500x333)

涙やけがきれいになおったよーっていう方

いらっしゃったら何かアドバイスくださいね(*^_^*)

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんわ
にゃんキーちゃん大変でしたね、、、バニラもすごく涙やけひどくてベストワンインターナショナルのローション教えていただいてからでなくなりました
ポチでローション買ったりしましたがだめでした
今ではほ富んででなくなったのでペピーで買ったのでお手入れしてますよ
きっと食べ物もあると思うんでローションと併用されたらなおりますよ

バニラママ | URL | 2013-05-03(Fri)20:33 [編集]


No title

にゃんちゃん、椎間板ヘルニアだったんですね。
ブーフも2回痛みが出ました。お互いに気をつけましょうね♡

ごはんが通常に戻ればすぐにでなくても涙やけは治るのでは・・・?と思います。にゃんちゃんみたいな白い毛の子はどうしても目立つのでびっくりしちゃいますよねえ。

みんみん | URL | 2013-05-03(Fri)23:15 [編集]


No title

にゃんちゃん、椎間板ヘルニアだったんですね?
痛みが伴うとは、にゃんちゃんも辛かったでしょうが
見ている*hinasou*さんも、辛かったでしょう?
クスン(U_U)。。。

涙やけ、我が家はフードを変えただけで治りましたが
にゃんちゃんも、元々なかったので
フードを元に戻すと、自然に治って来るんじゃないでしょうか?

お役にたてなくて、すみませんm(._.*)mペコッ

ちゃいママン | URL | 2013-05-03(Fri)23:36 [編集]


No title

にゃんきーくん椎間板ヘルニアだったんですね。
痛かったねぇ。。。
*hinasou*さんもご心配だったでしょう(涙)
にゃんちゃん、3日も入院したんだね。
ママやMAYお姉ちゃんと離れ離れできっと心細かっただろうけど、よく頑張ったね!
ママの愛情たっぷりお家ごはんをいっぱい食べて涙やけ治るといいね。

ピーママ | URL | 2013-05-04(Sat)15:11 [編集]


No title

こんにちわ!
にゃんきーちゃん久しぶりにお友達と遊べて良かったですね、ご機嫌な様子が一番うれしいですよね❤
にゃんきーちゃんヘルニアだったんですね、実はライナもヘルニアの疑いがあり、ブログを始める前のことなんですが、内科的治療&安静の経験があるんです・・・。
今は安定しているんですがはしゃぎすぎると「大丈夫か・・?」っとヒヤヒヤすることもあります・・^^;

いーっぱい笑顔が見れるように、楽しい時間をたくさん一緒に過ごしていきたいですよね☆
長々とごめんなさい。。
リンク貼らせて頂きました♪
よろしくお願いします!!

ライナ母 | URL | 2013-05-04(Sat)15:15 [編集]


No title

にゃんちゃん椎間板ヘルニアだったんですね><
痛かったね・・・
うんうん!楽しそうに遊ぶ姿嬉しいですね^^
私も嬉しいです^^

*hinasou*さんの手作りご飯できっと
どんどん涙やけ良くなりますよー!

ちなみに家の風太の目や・・・
最近変えたフードでちょっぴり変化が~
もう少し続けてみようかと・・・
(ビィナチュラルのアレルカットです)

ko-mi | URL | 2013-05-04(Sat)18:41 [編集]


No title

にゃんちゃんーーそんな事になってたんですね。
椎間板ヘルニアですかー
入院なんて心配だったでしょう・・
でも元気になってきたようで安心しました。

涙やけ、おまめも前すごかったんですけど、
やっぱりフード変えたら落ち着きましたー
色もちゃんと戻ったので、にゃんちゃんもこれからでもまだ全然もとに戻ると思いますよー

よめげる | URL | 2013-05-04(Sat)19:18 [編集]


No title

にゃんきーちゃん、大変だったのね。でもなんだか急に大人びた感じしますね~。
涙やけは、食事の改善でだんだんに涙の量はよくなるとは思うけど、一度やけちゃったところは、涙やけローションで拭いてあげると早く消えるよ。
にゃんきーちゃんホワイトだから目立つもんね
でも大丈夫、必ずよくなるからね~

芽衣 | URL | 2013-05-04(Sat)19:55 [編集]


No title

にゃんきーちゃん、椎間板ヘルニアだったんですねー!
入院もしたなんて、大変でしたね!
*hinasou*さんも、ほんと心配でしたでしょう。
また普通に歩けるようになって、ひと安心ですね^^

フードで涙やけになったのなら、たぶん、*hinasou*さんの手作りごはんを食べていれば、よくなるのではないでしょうか?
うちもルウが涙やけがあり、最近、「リバージュ」という涙やけ防止ウォーターで拭いてあげていたら、
少し薄くなってきました。
ご飯とともに、こういうのを使ってみてもいいかと、
私も思います。

reimama♪ | URL | 2013-05-04(Sat)22:18 [編集]


No title

ショーンです
にゃんきーちゃん、椎間板ヘルニアだったんですね
ママさん、ご心配されたでしょう
このまま、落ち着いてくれますように

トイプードルのふぅ | URL | 2013-05-04(Sat)22:56 [編集]