MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

お散歩で会ったお友達☆

MAYとママへご心配や励ましのコメントありがとうございました。

昨日は、不安だったのか家の中でずーと私のストーカーをしていたので、
リビングにお布団を敷いて、一緒にねんね。

右目の瞼とお耳は少し赤くなっているけど、
お薬も良い子に塗らせてくれています。

今朝からは、ご飯もいつも通り完食して、
遊んでっておもちゃも持ってきたりと、元気を取り戻したみたい。

心から、一安心したママです。



少し前のお散歩で出会ったお友達



ダックスフントのあんじゅちゃん 
なぜか、チワワが大好きな子でご挨拶の時からクンクンと可愛い声で鳴くんです~
二人が見ている先には、うさぎさんが散歩をしていたんですよ
MAYのお顔がビックリな気持ちを物語っているでしょ

P1000454_convert_20120902110807.jpg

このこ、何とも言えない可愛さだと思いませんか~?
チワワのココくん
ココくんの周りは、一日が48時間ありそうなくらい、おっとりさん
動きの一つ一つがぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、
ママは可愛くてしかたがありませんでした

お友達のお写真を撮る間、
MAYはすぐにお膝の上へ

かわいいね~っていうと、
MAYのほうがかわいいでしょとでもいうように私の手を
お手手でぺシペシ

とっても焼きもちやきなMAYなのでした~

簡単更新で失礼いたします。

MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしていただけると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんいちは。
NAYちゃん、大変な思いをしちゃいましたね。。。
ノーリードの子って本当に怖いです。
大事に至らなくて良かったけど
NAYちゃんが心に負った傷は大きいですよね(ToT)

きゃふ | URL | 2012-09-02(Sun)11:50 [編集]


Re: No title

きゃふさん☆
私の住んでいるところは、田舎なので
ノーリードのワンちゃんって意外と多いんです。

MAYがまた楽しくお散歩に行ってくれるか、
それだけが心配…。
初めは抱っこで、お外に行ってみたいと思います☆

*hinasou* | URL | 2012-09-02(Sun)12:39 [編集]


No title

ビックリしました!!
MAYちゃんが無事で良かったです・・・
家の近くの堤防でもノーリードで遊ばせている
飼い主さんを多数見かけます。
数か月ほど前、あいるもパピヨンに襲われました。
覆いかぶられて、下でキャインキャイン言っているのに
相手の飼い主さんは自分の犬を呼ぶだけで
止めに入ってきませんでした。
早くMAYちゃんが楽しくお散歩できます様に。。。


はっち母 | URL | 2012-09-02(Sun)16:10 [編集]


No title

昨日の記事、拝見して絶句!(>_<)
MAYちゃんが大変なケガに至っていないことが何よりですが、精神的なショックは計り知れないですよね。
我が家も近くに河川敷があり、お散歩に行くときもありますが、やはりノーリードで連れている方によく遭遇します・・・絶対大丈夫と思ってそうされているのかもしれないですが、絶対ってありえないですよね・・・
心配なので私はすぐに抱っこしますが、それでも足元に大型犬がよってきたりするのでこわいです(>_<)
いろんな考えの方がいますが、これからもMAYちゃんをいろんなことから守ってさしあげてください♪
*hinasou*さんも大変な思いをされたと思います・・・
MAYちゃんとの楽しい時間で癒されてください(*^_^*) MAYちゃんがんばったね!

ちびまゆこ | URL | 2012-09-02(Sun)20:16 [編集]


No title

↓ 驚きました!
MAYちゃん 元気になってきて良かった。

ノーリードの方が結構いるんですね。
今日のお写真の仔たちもそうかな?

こちらは稀に見掛けますが そうゆう時は
直ぐに抱っこしちゃいます。

お庭でも 万が一を思うと離せないなぁ~
お互い様の環境って言い難くて困りますね。

ママが守ってあげて下さいね☆

ハルチワ | URL | 2012-09-03(Mon)08:36 [編集]


No title

今、ブログを見て驚きました。

ノーリードにするなんて信じらません。
もしかしたら茶色とあったので、柴ですか??
柴だったら、、、
同じ犬種の飼い主として、お詫びします。
犬に絶対はありえないし
柴の性格だとノーリードはもっとありえないことです。
その飼い主さんは、その後、どうしたのですか??

とてもショックです・・・


MAYちゃん、早くよくなってね。

凛ママ(腹黒母さん) | URL | 2012-09-03(Mon)11:40 [編集]


No title

ブログ読んでビックリしました。
うちも以前ダックスに噛まれた事があり、
出血が止まらなかった事があるのでお気持ち
とってもよくわかります。
平気でノーリードの人がいますもんね・・・。
MAYちゃん早く良くなりますように!!!

そして、お散歩のときのMAYちゃん、
びっくりお顔ですね!かわいい♡
そしてココくん、かっわいいなぁ♡
おっとりなお顔ですね♪
うちのこむりんにも少しその要素をお裾分け
してほしいです。笑

きなこむおかん | URL | 2012-09-03(Mon)16:27 [編集]


Re: No title

ハッチ母さん☆
あいるちゃんも怖い思いされたんですね。
今回のことで、ママがMAYを守るしかないなって
心から思いました。
相手の飼い主様の対応で、
少し気持ちも違いますよね。
MAYは、お外は嫌いになってないようです☆
少しずつ、また人やワンちゃんと触れ合わせてみたいと思います。

*hinasou* | URL | 2012-09-03(Mon)20:34 [編集]


Re: No title

ちびまゆこさん☆
今回のことで、MAYには私しかいないんだから、
私が守らなくっちゃって心から思いました。
励ましていただきありがとうございます!
MAYがまた他のワンちゃんと仲良くご挨拶できるように
ママは頑張りますっ!!

*hinasou* | URL | 2012-09-03(Mon)20:43 [編集]


Re: No title

ハルチワさん☆
こちらは、ノーリードの子がまだまだ多いです。
時々、市の職員の方が指導されていますが、
あまり効果がないみたいです。

私もある程度距離があくまで抱っこしたんですが、
大きい子は走ってすぐに追いついちゃいますね。

私が、もっと目を配ってMAYを守りますね!

*hinasou* | URL | 2012-09-03(Mon)21:03 [編集]


Re: No title

凛ママさん☆
柴ちゃんじゃないですよ。
ミックスで柴ちゃんより体格の良い子です。
だから、凛ママさん謝らないで!!

そのわんんちゃん、それなりの距離を走ってMAYの所に来たので
飼い主さんは、遠くにおられたんです。
近くには来られましたが、慌てられていて
自分のワンちゃんにコマンドをかけられないほどでした。
他の方が、リード等もつけられていたので…。
私も、走って車に向かったので
全然お話していないんですよ。

今日、二人で海にお散歩にいってみてお外は怖くなってないみたい。
ワンちゃんとは近いうちにアブリボアゼで触れ合わせてみようと思います。




*hinasou* | URL | 2012-09-03(Mon)21:14 [編集]


Re: No title

きなこむおかんさん☆
耳って意外と血が出ますよね。
私も、血がたらたらと出てるのを見て、
パニックでした。

ココくん、一歩もお散歩しないんですよ。
ただ、立ってるんです♪
そのままつれてかえっちゃいたいくらいでした~☆

*hinasou* | URL | 2012-09-03(Mon)21:17 [編集]