MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

災害時への準備!

この春までパパさんは広島でお仕事をしていました

生活をしていた山口県の隣の広島県

私たちにとって馴染みのある所で起きた大規模な土砂崩れに

とてもショックで言葉もありません

一人でも多くの方が救出されますようお祈りしています

050 (500x365)

愛媛県への転勤が決まった時

パパさんがハザードマップや川や山の位置など

出来る限り災害に見まわれ難い場所で物件を探してくれました

055 (500x346)

それ以外にも車で生活ができるよう

MAYにゃんの簡易ゲージやトイレなどは

常に車に乗せていたり

045 (500x382)

食べ物の備蓄などなど

なんとなくの準備をしています

043 (500x353)

でもこうして度々起きる天災に

わが家ももう少し家族で災害時について

準備しなければならないなって思います

かわいいMAYとにゃんきーはママとパパが守るからね!


MAYにゃんごはん☆
003 (500x412)
豚さん(>_<)
茶色いのはアニマストラスです♪

MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop