MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

退治してやったわ!!

ちょっと、更新お休みしちゃいました

去年の今頃、突発性難聴&メニエールになったママ…。

一昨日の朝から、耳鳴りと・耳痛が続いて
薬をのんで、ひたすら寝てました~

今朝起きたら、大分治まってきてて
眩暈とかでなくって一安心したママです

やっぱり睡眠は大事ですね
皆さんも、しっかり睡眠時間取ってくださいね~


ママが寝てばっかりで、MAYに退屈させちゃうから、
ママのぬいぐるみを、ちょっと貸してあげることに…

P1000615 (640x480)

あたち、MAYよ
あなたはだぁれ?

まずはくんくん匂って、ご挨拶

はっ!!
あなた、ママが大事にしてる子でしょ

P1000614 (640x480)

ア~ン

MAYちゃんからの戦線布告です

P1000619 (640x480)

ママ、この子退治しちゃうね

P1000612 (640x480)

ギャウギャウ言いながら、
可愛いマリーちゃんの毛を噛むMAY…

それはそれはこわーいお顔…

楽しすぎて、
MAYは急に部屋を一周したり、
そのスピードのままジャンプして攻撃したり
とっても楽しそう

P1000620 (640x480)

そろそろ、体力の限界みたい

P1000622 (640x480)

退治してやったわ!!
あ~楽しかった

何ともすがすがしいお顔
でも、暴れすぎて耳の毛がくちゃくちゃになってるよ

この後、あんまり好きじゃない、
ブラシをされちゃうMAYなのでした~


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッとしてくれると、MAYちゃんとっても喜びます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちは。
体調を崩されていたんですね?
大事に至らなくて本当に良かったです(-^〇^-)

かわいいお相手は、マリーちゃんかしら(^^♪

きゃふ | URL | 2012-09-17(Mon)13:42 [編集]


大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
薬を飲んで寝てると治るんでしょうか?
寝不足だと突然くるんですか?心配ですね。

ご両親のすごい庭のコメントを書こうかと思ったんですがそれどころじゃないですね。

お体大事にしてください。

大変なら返事してくれなくて、全然大丈夫です。

chiriku | URL | 2012-09-17(Mon)18:38 [編集]


No title

あらら、メニエール!
私も2年半前に平衡感覚が無くなって、病院に行ったら
病院の待合室で倒れてしまって、MRIと聴力検査を。
低音が聞こえていないとのことでメニエールだろうと
言われました。
ただ、2回大きな発作が出ないとメニエールの診断が
できないから「メニエール疑い」です。
辛くて辛くて仕方なかったですけど、
(イソバイドもまずいですしね)最近では
少し慣れました。
台風のせいもあるのかもしれないですね。

マリーちゃん、無事生還できたのかしら。
鼻はもげてないかしら?笑

きなこむおかん | URL | 2012-09-17(Mon)18:43 [編集]


Re: No title

きゃふさん☆
元気になってきたので、更新再開です!!
ご心配おかけしました。

あのマリーちゃん、中学生の頃かったんですよ☆
ぬいぐるみってなかなか捨てられなくって…。

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)18:55 [編集]


Re: 大丈夫ですか?

chirikuさん☆
ストレスとか疲れが主な原因なんですよ。
私、交代勤務でだんだんリズムが崩れちゃって、
最近全然寝れなくなっていて、それらも原因です~
一概に睡眠不足だけでなるわけではないですよ。

体調は大分良くなっているので大丈夫です!!
皆さんの可愛いワンちゃんで癒されます♪

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)19:00 [編集]


No title

突発性難聴 数年前に主人がなりました。
早い受診で大きく症状が変わるみたいですね。

幸い主人は直ぐに大きい病院で診て貰いましたが
耳鳴り等は上手く付き合っていくしかないのかな?

結構 周りでも聞きますが 経験した人にしか
解からない煩わしさがあるのでしょうね。

愛犬と共に 家族で社会のストレスを
貯めないように心掛けています☆^^

ハルチワ | URL | 2012-09-17(Mon)19:01 [編集]


Re: No title

きなこむおかんさん☆
メニエール経験されてるんですね。
辛いですよね…。
もともと、疲れると耳鳴りと耳痛がして、
大体寝たらなおるんですが、治まらなくなっちゃって。
今回も、低音域の聴力が弱くなっていて、
メニエールの初期症状とのことでした。
台風の影響も先生に言われ、
気圧の変化が激しい時は要注意みたいです。

マリーちゃん、お鼻がほつれてきてるんですよ。
もうちょっとで可愛そうなお顔になっちゃいます~

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)19:10 [編集]


Re: No title

ハルチワさん☆
適切な治療が早ければ早いほど、
聴力は回復しやすいみたいです。

耳鳴りは、私もしょっちゅうで
仕事が忙しい日は特にひどいです。

私も、MAYが癒しであり
一緒にいることが何よりもストレス発散です。
ご主人様、優しいご家族に囲まれて幸せですね☆

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)19:22 [編集]


No title

この耳の飾り毛って絡まりやすいんですよね~
と、思って思い切って切ってしまったら
天パーっぽく生える様になってしまい余計絡まる様に(涙)

そうそう、MAYちゃんの弟君の案!大賛成です!
多頭飼い、大変さは2倍ですが、楽しさは倍以上です♪
キャバリアちゃん、かわいいですよね~❤
おりこうで、人懐っこくて飼いやすそうです。
でもちょっとビビリの子が多いみたい。
そのうちMAYちゃんの遊び相手はマリ―ちゃんじゃなくて
キャバリアの子になるのかしらん♪♪♪

あ、体調、お大事になさってくださいm(__)m
めまいって怖いですよね。冷や汗が出てくる・・・
くれぐれもあまり無理をなさらぬよう!お気を付けください。

hitomix | URL | 2012-09-17(Mon)19:49 [編集]


Re: No title

hitomixさん☆
MAYも耳の飾り毛、すぐに絡まっちゃいます。
毎日のブラシが欠かせません。
切ったらそんなことになっちゃうんですね。
今度切ろうかと思ったけど、やめておきます~。
キャバリアちゃん、おとなしいんですね☆
あのお顔が何ともです!!

体調は大丈夫です♪
ご心配おかけしました。

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)20:56 [編集]


こんばんは~^^

ぎゃぁ、この縫いぐるみが懐かしい!
めいちゃん、噛まないで~@@@
P☆

さくら220119 | URL | 2012-09-17(Mon)22:16 [編集]


Re: こんばんは~^^

さくらさん☆
懐かしいですよね~!
我が家では、まだまだ可愛がっています☆
そろそろMAYの餌食になっちゃいそうだけど(笑)

*hinasou* | URL | 2012-09-17(Mon)22:37 [編集]


No title

こんばんはーー♪
訪問&コメント頂いてありがとうございました!
早速遊びに来ましたーーーキャッキャ

って・・MAYちゃんかわえええええええ!!!
ザ!女の子!って感じですねーーー
びっびびび美人すぎるぅぅう!!!!
マリーちゃんなんて足元にも及びませんね!(笑)

メニエールですかー
私も目眩が一時期酷くて、病院に行った事は何度かあるんですが、症状がでていないとメニエールと診断できないって言われちゃって。症状出てる時ってうごけないですよね・・お大事にされて下さいね!

私もまた遊びにきます!
よければリンク貼らせてくださーい♪

よめげる | URL | 2012-09-18(Tue)00:14 [編集]


Re: No title

よめげるさん☆
そうなんですよ~!
MAYちゃんとっても可愛いんです…親ばかですいません。

症状出ているときは、寝たきりになっちゃいます。
よめげるさんも、気を付けてくださいね。

私もリンクさせてくださーい!!
訪問していただき、とっても嬉しいです☆

*hinasou* | URL | 2012-09-18(Tue)20:46 [編集]