MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

MAYの弟君が決まりました☆

お昼間はまだまだ暑いですね~

今日は、MAYと一日お出かけして
なんだか日に焼けちゃった感じです

念入りに、お肌のケアしなくっちゃ


MAYとランやブリーダーさんの所に行ったんだけど
他の飼い主さん達とお話したり、
私に余裕が無かったりで
全然お写真がとれませんでした~

P1000729 (500x375)

ランだけど、全然ランランしないMAY
ママが走らない限り動きません
みんなとご挨拶だけして、後はずっと自分の世界なの

P1000730 (500x375)

その後ね…

ついにMAYの弟君を決めたの

色々と犬種とか性別とか悩んだけど
結局チワワンが可愛くって
MAYのとき同様
この子がイイって一目ぼれの子

MAYがちびっこなので
次に迎える子は骨格とかがしっかりした子
と決めていて、その点でも希望通り

確実にMAYより大きくなる子です

きっとこの子と出会うために
今までいろんな子を見てきたけど
決めれなかったんだなって思います

P1000731 (500x375)

17日の午後にお迎えで
明後日も一度様子を見に行きます
その時にはお写真撮ってきますね

実は決めたのは良いけど、
今は楽しみより不安がいっぱい

今日もMAYとご挨拶はしたんだけど
犬見知りなMAYだから、好きとも嫌とも分からなくって

後、私にとって初めての男の子&多頭飼い
5・6か月で、去勢する予定ですが
おトイレはみなさんどうしていますか?

…みなさーん
頼りないママですが、
二人の子育て頑張りますので
悩んだときは助けてくださいね
ご指導くださーい


MAYに会いに来てくれてありがとう
今日は文章ばっかりでごめんなさい
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは(^_^)
MAYちゃん、いよいよお姉さんになるのですね~♪ヽ(´▽`)/
運命のコに出会えてよかったですね!
最初から仲良く、というのはなかなか難しいかもしれませんが、一緒に生活する中で自然と仲間になっていくと思います!
我が家の場合はいろんなこと、あまり深く考えずちわわ~ずにお任せで困ったことが起きてから対処してます(笑)
MAYちゃんの意外な一面なども出てくるかも(^o^)♪
弟くんはどんなコかな~とすごく楽しみで~す(*^^*)

ちびまゆこ | URL | 2012-10-07(Sun)21:46 [編集]


ついに!

弟君に決定ですか!
やっぱりブラタンですよね(^_-)-☆

どんな子なのか、とっても楽しみです♥
名前は決められましたか??

今からとっても楽しみですv-10

凛ママ(腹黒母さん) | URL | 2012-10-07(Sun)21:54 [編集]


Re: No title

ちびまゆこさん☆
MAYちゃんがちゃんとお姉ちゃんになれるのか
不安だらけなママです~
ちびまゆこさんが言うように、
あまり深く考えすぎないようにします!
ワンちゃんはワンちゃん同志でいろいろ格闘しながら
仲良くなってくれることをしんじます☆

*hinasou* | URL | 2012-10-07(Sun)22:11 [編集]


Re: ついに!

凛ママさん☆
ついに決めてしまいました~
色はね…タンの子じゃないのよ!
クリーム色の王子になりました☆
お顔の何ともいえない感じがツボにはまっちゃて♪

お名前は今悩み中…
また、報告しますね♪

凛ちゃんへ♪
来月あたりにはアブリデビューできると思うから
MAY&弟君と仲良くしてね☆

*hinasou* | URL | 2012-10-07(Sun)22:17 [編集]


No title

MAYちゃん♪お姉ちゃんになるんですねー♪
私までワクワクしてきましたー♪
楽しみです(*´艸`*)
どんな弟くんが来るのかしらっ?
そしてそして、MAYちゃんがどんな
お姉ちゃんになっていくのかなー?
楽しみですね~♪

はっち母 | URL | 2012-10-08(Mon)15:34 [編集]


Re: No title

ハッチ母さん☆
ついにお姉ちゃんになるんですよ~
楽しみ半分、不安半分で今はどきどきです…
明日、MAYと一緒にお顔を見に行ってきます!

*hinasou* | URL | 2012-10-08(Mon)22:30 [編集]


No title

お早うございます♪

お迎えを決めたのですね~!!
不安もあるかもしれないけど
たくさん先輩がいるものね。
一緒に楽しみたいですね!^^

お写真 楽しみに待っています☆

ハルチワ | URL | 2012-10-09(Tue)08:26 [編集]


おめでとうございます!

うわぁー、いいなぁ、いいなぁ、羨ましいです。
どんな子なのか楽しみにしてます。

MAYちゃんがどんなお姉さんになるのか、いっぱい楽しみがありますね。

chiriku | URL | 2012-10-09(Tue)15:42 [編集]


Re: No title

ハルチワさん☆
ついに、お迎えすることにしたんです~
不安だらけだけど、今日また弟君に会って
なんだか頑張ろうって思えたの!

一人じゃないって思って
あまり悩み過ぎずに頑張ります☆

*hinasou* | URL | 2012-10-09(Tue)20:23 [編集]


Re: おめでとうございます!

chirikuさん☆
今日も会ってきました~
体格のいい子なので、足の大きさがすでに
MAYと同じくらいなの!?

お姉ちゃんになるまでには時間が掛かりそうだけど
ゆっくりゆっくり受け入れてくれたらな~って思っています☆

*hinasou* | URL | 2012-10-09(Tue)20:26 [編集]


No title

こんにちは!
とうとう決定されたんですねー。
あんよの大きい(太い)子って大きくなりますもんねー。
出雲もパピー時代、足が太かったのでガッチリチワワです。

おしっこ…
ワンちゃんによって違いますよねぇ。
出雲は基本家では女の子スタイルで、外で豪快に足あげる派です。
でも、しじみが来てからちょっとだけ足を浮かせる(笑)ようになりました。
トイレは多かれ少なかれ皆、悩むとこですよね。
様子見ながら対策を…でいいかもしれませんね。

ウチは出雲がビビりでワンコ苦手なところがあるので、しばらくはしじみから逃げてました。
そしてお腹壊しました…
でも、自分でそれじゃイカン!って思ったみたいで、逃げようとして自ら立ち止まって向き合い、それから大丈夫になりました。
少しはサポートしましたが、基本的にワンコ任せにしましたー。
獣医さんにも相談しましたが、上に立つのが苦手な子に無理矢理「お兄ちゃん」にならせるのも酷だからってことでした。
ウチは自然に出雲がお兄ちゃんになりましたが。

あ、あとブリーダーさんだったら大丈夫かもですが、しじみをお迎えした時に、他のママさんからのアドバイスで一緒にお迎えに行って、一緒に家に入りました!
そうしないと「訪問者」扱いで、「いつ帰るの?」ってなる場合があるとのことでした。

毎回、コメント長くてすみません;;

akiko | URL | 2012-10-10(Wed)10:30 [編集]