MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

訪れてみたかった善光寺☆

週末のお休みで長野へお出かけしました☆

善光寺の御開帳にあわせて行こうと思っていたんだけれど

MAYにゃんを連れているので人ごみを避けるために

御開帳前日に行きました!

001 (400x500)

いつかは訪れてみたいと思っていた善光寺

初めて訪れてみてただただ圧巻!!

003 (500x337)

善光寺は宗派のないお寺でワンちゃんも一緒にお参りができます

なのでワンちゃん同伴の方がたくさんいらっしゃいました

021 (353x500)

本堂へはMAYにゃんはスリングで足を隠してお参りをします

011 (500x500)

本堂ではスリングや抱っこなどで足を隠していないと

MAYにゃんが四足の獣ということが分かってしまうんです

足を隠して一緒にお参りすることで善光寺の極楽浄土の入り口を見ることが出来

次に生れてくるときには人間として生まれ変わるんだそうです

来世では二人と2匹ではなく四人でまたお参りに来ることが出来るんですって

024 (500x333)


ずっと訪れてみたかった善光寺

わんちゃんにも優しい善光寺

MAYにゃんとお参り出来て本当に良かったです

来世でまたMAYにゃんと家族になれる…

そう思うともっともっと二人を幸せにしたい思うママです


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう☆
応援してね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

PageTop