MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

にゃんきー、お迎え記念日☆

2時間のドライブに車酔いもせず
にゃんキーを無事に我が家へお迎えしました~

P1000858 (500x375)

本当はうれしさ満点の記事になる予定だったんだけど…

どうやら、2日前から咳とくしゃみが出ていて
病院にかかっていたとのことで…

お薬といっしょに帰ってきちゃいました

なので、ひとまずお部屋を温かくして
ケージで安静にしてもらってるの

ケホケホと咳が出て鼻水も出ているのでママは大心配です

環境が変わることだけで、体調崩す子も多いので、
病院にかかった時点で、一言連絡が欲しかったなと思っちゃった。。。

P1000859 (500x375)

でもでも、今日からは我が家の息子!

ママがしっかり風邪を治してあげるからね!!

さて、MAYはというと、時々ケージを見に行っては
ママのお膝に戻ってを繰り返しています

明日からママは3連休なので、
にゃんきーの体調を見ながら
少しずつ距離を縮めれてらいいな~


にゃんきー、片耳が完全に立っていないんだけど、
これって、これから立っていくものなんでしょうか?
何かご存知の方おしえてくださーい


MAYに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは (o^∇^o)ノ

にゃんきー・・・可愛い名前
可愛いお顔に ぴったり
一度 聞くと 残ります (♥◠‿◠)ノ

そういえば
うちも ビーンが 風邪薬と一緒に
鼻たらして ( ̄ii ̄) やってきました

にゃんきー 愛嬌があって めっちゃ可愛い
MAY姫と 早く遊べるようになるといいね

おだいじに "(@´▽`@)ノ"""

プヨリン | URL | 2012-10-17(Wed)18:27 [編集]


Re: No title

ぷよりんさん☆
そうなんですよー!
一度聞いたら忘れられないでしょ♪

ビーンちゃんも、風邪薬と来たんですね(>_<)
咳をする姿が、痛々しくって。。。

本当に、はやく遊べるようになってほしいです♪

*hinasou* | URL | 2012-10-17(Wed)19:25 [編集]


No title

にゃんきー君♪かわいくて、個性的なお名前で私はすごく
気に入っちゃいました!
無事にお迎えできてよかったですね(*^^*)
ちょっと体調が心配ですが、早くよくなりますように☆
MAYちゃんはまだ落ち着かないと思いますが、ママの愛情があれば大丈夫!きっと優しいお姉ちゃんになってくれますよ~(*^^*)
お耳はいろんな音を聞いていくうちに立ってくると我が家のサスケは言われ、ホントにいつのまにか立ってました♪
サスケのママはたれみみで、サスケもお迎え時は矯正テープを貼られるほどたれてたんですよ~!
それも個性ですけど、心配しないで大丈夫と思います(*^^*)
にゃんきー君の成長とMAYちゃんのお姉さんになる様子をぜひ見守らせてください☆

ちびまゆこ | URL | 2012-10-17(Wed)20:03 [編集]


No title

キャーキャーキャーッ!!!待ってましたよ!!
今日は大切な記念日ですね。

そしてにゃんキー君!個性的でカッコイイ名前ですッ!!
ちびっちびでかわいーっ!

お風邪ひいちゃいましたか・・
ケンネルコフってやつですかね?
ウチのつららもウチに来たとき
ケンネルコフだったんですよ。
週に3、4回病院に通ってネブライザーをやったな・・・
カワイソウだったんだけど、今日の記事を見て
つららの事も思い出してなんだかじんわり胸にキテしまいました。
早く良くなるといいですね!早くMAYちゃんと
遊んでる姿が見たいです♪
子犬以外にはうつりにくいみたいですが
MAYちゃんも気を付けてくださいなー!

hitomix | URL | 2012-10-17(Wed)20:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-17(Wed)20:37 [編集]


No title

うきゃーーーー!!!
前記事から一気に読みました!
名前決定&お迎えーーー!!!!

にゃんきーくんかわええええええええ
MAYちゃんはソワソワしちゃってる感じですね(*´⋖⋗`*)

にゃんきーくん病院にかかってたんですか・・
その報告はさすがにしてくれないとねえ・・。
でも大丈夫ですよー*hinasou*さんの子になったんだものーー!

あーー!うちのおまめは最初両耳垂れてましたよー
どのくらいだったかなー数ヵ月で両耳ピーンと立ちました!

よめげる | URL | 2012-10-17(Wed)21:10 [編集]


No title

わ~ にゃんきー君はじめまして!
お風邪ひいちゃったんですね。ママの愛情ですぐに治るといいですね。
MAYちゃん、弟ちゃんがやってきてお姉ちゃんになりましたね。ちっちゃいお姉ちゃんガンバレ~♡
応援してますよー

みんみん | URL | 2012-10-17(Wed)21:32 [編集]


No title

いやぁん、かわいい、かわいい、かわいい。
ついに弟君がきましたね。
にゃんきー君って、お母さんはどこから発想したんでしょう?

ただ風邪が心配ですね。
3日ついてあげられるうちに治ってくれるといいですね。

chiriku | URL | 2012-10-17(Wed)21:47 [編集]


No title

にゃんきーくん、初めまして☆
お風邪引いちゃってるんだね~><。
何か一言連絡あってもよさそうなのに。。。
というかして欲しかったですね!!

だけど、愛情たっぷりの*hinasou*さんが
ママになってくれたんだもの、大丈夫ですね❤ฺ

MAYちゃんともきっと仲良しの姉弟に
なってくれますよ(*゚ー゚*)

お耳、垂れてるのもまた可愛いですよね( ´艸`)
大抵の方が自然に立つみたいですが・・・・・。
わたしは個人的に垂れ耳チワワちゃんって
可愛いので大好きです♪

これからの成長を楽しく見守らせていただきますね!

riku* | URL | 2012-10-18(Thu)08:50 [編集]


No title

にゃんきー君のお迎えおめでとうございます~~
いやぁ~ホント可愛いですね~~(*´∇`*)
見ていてニヤニヤしちゃってます♡
体調がちょっと心配ですね・・・・暖かくしてあげて早く元気になるといいですね・・・

これからは忙しい日々が待ってますが
なぜか不思議と?迎える前の心配&不安が消えてしまいますよ~~(私もそうだったので・・・きっとね^^笑)

たれ耳ちゃん・・・うちもりんが未だにたれたり立ったり(笑)心配で獣医さんに聞いたことも!!
でも「個性だよ~」の一言で・・・安心した記憶が(笑)

甘えん坊さんのMAYちゃん・・・きっと優しいお姉ちゃんに成長してくれますよ~
ギャウギャウ元気に遊べる日が待ち遠しいですね~♪

ko-mi | URL | 2012-10-18(Thu)10:58 [編集]


No title

こんにちは。
お迎えおめでとうございます♪

にゃんきーちゃん、体調がちょっと悪いんですか?
小さいしお迎えしたばかりだし
心配ですよね。。。

一日も早く、良くなって
MAYちゃんと遊んでくれるといいですね。

きゃふ | URL | 2012-10-18(Thu)15:39 [編集]


Re: No title

ちびまゆこさん☆
体調は、私もしんぱいしているんですー(>_<)
寝てるのに、咳とか出るとかわいそうで。。。
MAYは気になるけど、まど上手に遊べないみたい。
でも、気にかけてくれているからそこはなんだか安心しました。
さすけくん、お耳たってなかったんですねー!
このままでも良いけど、気になっちゃって☆
これから、生活の音とかいろいろな音を聞いていくうちに
にゃんきーのお耳もたってきたら、なんだかうれしいですね♪

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)20:42 [編集]


Re: No title

hitomixさん☆
ちびっちびだけど、同じころのMAYの倍の体重なので、
私にしたら、にゃんきー本当に君は大きいねっていう感じなんですよ!
MAYもあっという間にぬかされちゃいそうです☆
つららたん、お迎えの時辛かったんですね(>_<)
やっぱり、子供がケホケホしていると
可愛そうで仕方がありません。。。
MAYは今のところ、元気に過ごしています。
本当に、早く治ってほしいですー

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)20:47 [編集]


Re: No title

小春母さん☆
こんにちはー!
ご訪問&コメありがとうございます(^_-)
読んでいただきとっても嬉しいです☆
MAYは攻撃性はないのですが、とってもビビリン!!
似ていますね~。
まだまだ、にゃんきーを迎えたばかりなので、
この先どうなるのか分かりませんが、
二人の姿を見守って、少しでも妹ちゃんのお迎えのお役に立てれば嬉しいです♪
お耳、たつみたいですねー!
これからの、にゃんきーの変化がとっても楽しみ。
これから、どうぞよろしくお願いいたします!

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)20:52 [編集]


Re: No title

よめげるさん☆
もちもちしていて、可愛いでしょー(笑)
MAYはそわそわしながらも、気になる存在みたい!

そうなんですよ。病院に行ったこと教えてくれてたら、
落ち着いてからお迎えしてあげれたのになーとちょっと思っちゃいました。。。
今のところ悪化はしていないので、このまま元気になるように
ママが念力かけていますー

おまめちゃん、あんなにピーンっておみみしているのに
垂れていたんですね(>_<)
これから、どんなお耳でどんなお顔になっていくのか
とっても楽しみです!

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)20:56 [編集]


Re: No title

みんみんさん☆
お風邪のまま我が家へ来ちゃいましたー
今のところ悪化はしていないので様子を見ています♪
小っちゃいお姉ちゃんは、にゃんきーのことを気にしながら
頑張っています!!
応援、ありがとうございます☆ママができるだけフォローしながら、
頑張りますね♪

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)21:00 [編集]


Re: No title

chirikuさん☆
ついにお迎えしちゃいましたー!!
母は、男の子なんだからインパクトと面白さが大事よって
このお名前がでてきたみたいですよ☆
今では私のお気に入りのお名前です。
風邪は、今のところ悪化してないみたい。。。
このまま良くなってくれますように♪

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)21:14 [編集]


Re: No title

rikuさん☆
そうなんですよー
一言いってほしかったです。。。
このまま良くなってくれるように、
たーっぷりの愛情と念力かけてますー(笑)

お耳、たれててもかわいいですねー☆
ちなみに、今日は両耳たれています♪

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)21:18 [編集]


Re: No title

ko-miさん☆
温かくするために、もう暖房がガンガンにはいっている我が家です(笑)
でも、ちょっとでも早く治ってくれたらうれしいから。。。
なんか、ko-miさんが不安や心配がなくなるっていうこと、
今少しずつじっかんしています!!
夜泣きがなかっただけでも、ママは安心しました☆
りんちゃん、今も立ったり垂れたりなんですね。
ほんと、個性と言われればなんだか安心♪
仲良く遊べる日が待ち遠しいです☆

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)21:31 [編集]


Re: No title

きゃふさん☆
そうなんです。。。
咳と鼻水で、食欲とかはあるんですけどね(>_<)
このまま、良くなってくれるるように、願うばかりです☆

*hinasou* | URL | 2012-10-18(Thu)21:34 [編集]