MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

ちょこっと汚いお話(+o+)

今日はちょっと汚い内容なので、
お食事中の方はお気を付けくださいね~


我が家に来て、3日目から急に食糞が始まったにゃんきー

私自身、今まで飼ったワンちゃんに食糞をする子がいなかったから
大ショックだったの

P1000941 (500x375)

実際に口にしている姿を見たわけじゃないんだけど
お留守番中に必ず一回はしているうんちゃんがなくって
シートになんとなく、跡だけある状況…

どうやら調べたら、子犬には良くあるみたいで
フードを変えたり、専用のシロップみたいなのもので
改善することもあるって書いてあったの

P1000944 (500x375)

にゃんきーのフードは
ある程度は成長するまで、
ブリーダーさんで食べていたものを
そのまま続けようと思っていたんだけど
食糞や私の好みのフードでもなかったので
思い切って変えてみることに…

P1000946 (500x375)

選んだのは、MAYも食べているフィッシュ4ドッグ

昨日の夜ごはんから
少しずつ変更中なんだけど…

実は今日!!

お留守番中のうんちゃんが残ってたの~

今回はもしかしたら
なんとなく食べなかっただけかもしれないけど
ママは、こんなに早くお留守番中のうんちゃんが見れて感激

P1000947 (500x375)


にゃんきー、もううんちゃん食べないでつ~


本当に、もう食べないでくれたらうれしいなーと願うばかりです


ちなみに、フードの横の小袋は
MAYの大好きなシージャーキ

お魚の皮がグルグルとツイストしてあって、
見た目はグロテスクでちょっと気持ち悪いんだけど
お魚が好きなワンちゃんは大好きなんじゃないかな

P1000940 (500x375)

早く食べたくって、シージャーキーが直視できないMAYなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんはー。
食糞ってやる子はやりますよね。
ウチは以前、出雲がやってた時がありました、実は。
急いで騒がず片づける、スプレー、餌を変えるなどしたんですけど、お留守番となると…
でも、気付いたら全然おさまってたんですよねー。

にゃんきーくんはフードを変えただけどこんなに変わったんですね!
もちろんこれからでしょうけど、いい傾向☆

ジャーキーを見ないように頑張ってるMAYちゃんがかわいいです♪

akiko | URL | 2012-10-26(Fri)19:50 [編集]


No title

うちもハナの食糞を目撃した時はショックでした~☆
でもパピーは案外 多いみたいですね。

そして成長と共に治る仔も結構 聞きます。
フードの話は聞くので このまま無くなると良いですね!

MAYちゃんはフィッシュ系なんだね♪
ジャーキーもあるんだ!チェックしてみます。

ハルチワ | URL | 2012-10-26(Fri)20:08 [編集]


No title

わー!それはショックですよね。
実はつららも食ふんしてたんですよ~
サプリで治りましたが、それまでかなり苦労しました。
フードを変えたらすぐなおってヨカッタです!!
あの苦労ったら・・・
今でもサプリをやめたらまた食べちゃうんじゃないかと
怖くて今でもサプリを継続してるんですから(涙)

もらったフードってもしかしてサ○エンスダイエット?ですか?
それともロイ○ルカナン??
なんとなくこの二つを食べると食ふん傾向がある様な気がするのは気のせいかなぁ。

にゃんきー君、ヨカッタ良かった♪次のお留守番も頑張るのだぞー!

hitomix | URL | 2012-10-26(Fri)20:54 [編集]


No title

MAYちゃんはお魚好きなんですね~(*^^*)
スレンダーな体もお魚のおかげかな?♪
うちは恥ずかしながらみんなしました、食糞(^_^;)
もう留守番中は誰が誰のを食べたのかわからない状態!
でもやっぱりフード内容の変更と成長に伴っていつのまにか
なくなりましたよ~♪足りない栄養があったりすると食べるって聞いたことがあります。
にゃんきー君もこの調子で完全にしなくなるといいですね♪
大好きなジャーキーを直視できないMAYちゃん、カワイイ☆

ちびまゆこ | URL | 2012-10-26(Fri)23:12 [編集]


No title

あぁーーおまめも食べたり食べなかったりしてましたよー
やっぱりフードによって変わるみたいですね!
おいしそうな匂いがしちゃうと食べちゃうみたいな。
でもにゃんきー君、すぐ実行できちゃうから偉いですよーー♪

よめげる | URL | 2012-10-27(Sat)00:36 [編集]


No title

MAYちゃんも お魚のオヤツ食べてるんですねー♪
家のはっちも大好きですよっ☆
あいるは、背中でゴロゴロと臭い付け?を
するので あげてませんが・・・

にゃんきーくん、フードを変えて
変化が出たって事は期待大!!ですね♪

はっち母 | URL | 2012-10-27(Sat)10:18 [編集]


No title

こんにちは。
にゃんきーちゃん、フード変えたら
ちゃんとOKになったんですか?
この調子で様子を見ていけばいいですね♪

きゃふ | URL | 2012-10-27(Sat)13:42 [編集]


はじめまして☆
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます♩

にゃんきーくんの食糞、すぐ改善出来てホントすごい!
我が家のくぅはもぉすぐ二歳になるのに未だにウンチ食べちゃう…

やっぱりフードかな?

にゃんきーくんとMAYちゃんの日常、これからも楽しみにしてます( •ॢ◡-ॢ)-♡

クロこ | URL | 2012-10-27(Sat)22:16 [編集]


No title

こんばんは~
にゃんきー君の食糞~
フードで改善が見られるならこんなに良いことないですね~~!!
我が家もりんが未だに食糞してます(泣)
サプリを飲ませてますが(約1か月)・・・
う~ん・・・相変わらず狙ってますし・・・
顕著な変化は特にないですね~~(泣)
MAYちゃんのフード・・・参考にさせて頂こうかな~(*´∇`*)

ko-mi | URL | 2012-10-28(Sun)01:32 [編集]


Re: No title

ko-miさん☆
サプリを与えている方も多いんですね!
まだまだ油断はできないけど、
このままなくなってほしいです~

このフード、お腹の弱い子とかお肌の弱い子には
良いみたいです♪

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:07 [編集]


Re: タイトルなし

クロこさん☆
ご訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです~

食糞、子供の頃で治る子もいれば、
そうじゃないこもいるみたいで、
我が家もまだまだ様子を見なきゃいけません。。。

私も遊びに行きますね♪

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:12 [編集]


Re: No title

きゃふさん☆
今のところ食べていないんです~
このまま収まってくれますようにと
毎日お願いしてるんです(笑)

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:13 [編集]


Re: No title

はっち母さん☆
実はMAYトッピングにお肉をのせても
鶏肉は食べるけど、豚と牛は食べなくって。。。
お魚が好きみたいです(笑)

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:16 [編集]


Re: No title

よめげるさん☆
なんだか、どのワンコも子供のころはしていたみたいで
ちょっと安心しました♪
美味しい匂いが、うんちゃんに残っているんでしょうね(>_<)
これから、落ち着いてくれますよーに!!

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:19 [編集]


Re: No title

ちびまゆこさん☆
みんなしていたんですねー(*^_^*)
でも、みんな収まっているんだから
きっとにゃんきーもやめてくれますよね。。。。

お魚大好きなMAYはいつもお魚フードです☆
お腹に会っているみたいだから、なかなか変えられなくって。

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:21 [編集]


Re: No title

hitomixさん☆
お察しの通り、ロイヤルカナンです。。。
匂いがつけてあるから、やっぱり食べちゃうのかな(>_<)
私自身、この匂いが苦手で。。。

あんなに可愛いつららたんもしてたのー!!
サプリがあるんですね☆
また、始めちゃったらサプリも試してみます♪

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:24 [編集]


Re: No title

ハルチワさん☆
やっぱりだいしょっくですよねー!!
受け入れるのに、ちょっと時間が掛かりました。。。

シージャーキー、MAYが大好きなので
よく買うんですよ☆大きいから、3分の1ずつくらいであげています♪

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:27 [編集]


Re: No title

akikoさん☆
出雲くん、ちゃんと収まったんですね☆
にゃんきーも収まってくれたらいいんだけど。。。

MAYは、美味しいものを目の前にすると
直視できないタイプです~(*^_^*)

*hinasou* | URL | 2012-10-28(Sun)15:29 [編集]