MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

にあうでつか~?

今日は、おやすみー

だから、朝から可愛い二人と
遊んだりおトイレトレーニングしたり遊んだりおトイレ…

ひとまず、おトイレトレーニングを頑張っているわけです

我が家は、目を離すときは少しのことでもハウスなので、
ハウスも頑張って覚えてもらったりと、
ママもにゃんきーも毎日たくさんお勉強です

それにあやかって、MAYも再復習みたいな感じで
いっしょにコマンドに合わせて色々としてくれて
一生懸命にしてくれるから、ちょこっとおやつの量が
最近おおめになっているような感じなの

おデブちゃんにならないかちょっと心配なママです

にゃんきーを迎える前に、
MAYとお揃いで買っていた和柄のカラー

P1000950 (500x375)

我ながら、とっても似合うなーって(笑)

丸いお花の柄なんだけどなんとなく唐草模様みたいに見えて、
やんちゃなにゃんきーのキャラクターにぴったりです(親ばか許してくださいね)

P1000966 (500x375)

我が家に来たばかりの頃は、
本当にイノシシみたいに走っていて
MAYもママも、どうしましょうっていう感じだったんだけど
最近は、甘え方もどうやったらMAYに怒られないかも
少しずつ理解してきてるんです

P1000968 (500x375)


MAYちゃん、おはようでつ

MAYも、少しでも近づいてきたら
すぐに逃げたり唸っていたんでけど、
にゃんきーが興奮していなければ、
お顔を近づけてご挨拶できてきました

P1000967 (500x375)

ちょこっとドキドキしているMAYちゃんです

正直、やんちゃなヤンキーにMAYもママも
押され気味で少し不安になっていたの。
でも、多頭飼いされているみなさんのブログを
読み返させてもらっているうちに、
同じように悩んだりされているのを見て、
なんだか安心感ともうすこし気楽に考えようって
前向きになれました

今のにゃんきーの可愛さは、
今しかないものなんだから
目いっぱい楽しまなきゃですね

なんだか、真面目な話しちゃったので、最後にこのお写真
(右手はブレちゃったの)

P1000962 (500x375)

僕セクチーでしょ~

今日も元気いっぱいなにゃんきーなのでした~


MAYにゃんに会いに来てくれてありがとう
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わぁ〜♡
和柄のカラーとっても似合ってるよーーー♡
これかわいいですねー♪
それにしてもにゃんきーくん、かわいいですねー♡
こむりんが来た頃を思い出しちゃうなー。

↓うちのこむりんも食糞します・・・。
最近は少し良くなりましたけど、未だにする事も・・・
ビターアップルとかとうがらしサプリとか色々と
試しましたが全く効果がなかった・・・。
すぐに始末するのが一番の様ですが、家にいないと
なかなか・・・。
大きくなったら治る子も多いみたいなので、
様子見ですねー。

きなこむおかん | URL | 2012-10-28(Sun)15:32 [編集]


和柄のカラー、すごく似合う!
ホントかわいいです♪
うちも同じの欲しいくらいです(笑)


…多頭飼い、やっぱり大変の事がいっぱいなんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)✞
でも、大変な分だけその後の可愛さが数倍になるんですね(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン


クロこ | URL | 2012-10-28(Sun)17:21 [編集]


こんばんは^^

*hinasou* さん、はじめまして^^
応援コメントありがとうございました^^

MAYちゃんとにゃんきーちゃんのふたりなんですね^^
とっても可愛いですねー♪
そしてちっちゃーい♪

ちょうど今ブログアップしてご報告したとこなんですが
獣医さんの判断でハッピーの避妊は延期となりました。
どことなくほっとしている自分がいます^^

今後どうするか未定ですが、また獣医さんとも
相談しようと思っています^^

また遊びにきますねー^^
今後ともよろしくお願いいたします^^

PS きょんままがアメブロもやっていますので
そちらもよかったら見てくださいね^^


ポンパパ | URL | 2012-10-28(Sun)20:01 [編集]


No title

にゃんきーくんがカラー付けた姿見るの、楽しみにしてましたよー♥
とっても似合ってます!イメージもぴったり!

MAYちゃんとにゃんきーくんの距離も少しずつ縮まってるんですね(*´⋖⋗`*)

よめげる | URL | 2012-10-28(Sun)23:15 [編集]


No title

にゃんきー君、とっても似合ってますよー。
蝶ネクタイが本当にかわいいです。

そうそう、最初はどうしても押され気味になっちゃうんですよね。
ウチは出雲が来て2年以上たってからだったので、感覚をだいぶ忘れてしまってました。
同じように悩みましたが、徐々に余裕が出てきて「そういえば、出雲もこうだったよね」とか話せるように…
これからもまだまだ色んなことがあるし、MAYちゃんとは全く違う部分がいっぱい見えてくるでしょうね。
ウチもまだまだそんな感じです。
一緒に楽しみましょうねぇ。

akiko | URL | 2012-10-29(Mon)10:23 [編集]


No title

にゃんきーくん、和風のカラー
すっごく似合ってる~(*^w^*)
可愛い~♪♪

MAYちゃんとにゃんきーくんの
距離も少しずつ縮まってきてるんですねi-228
これからも2匹の関係が楽しみですi-237i-237

machi | URL | 2012-10-29(Mon)11:27 [編集]


No title

覚悟していたつもりでも初めての
ことばかりで戸惑いますよね。

皆さん写真では とっても仲良く見えるしね^^;
でも同じ道を通っている方が多いですよね。

我が家もまだまだ未完成の関係な気がするよ。
お友達のワンちゃんが半年で自然体になったの。

とっても楽しみなんだけど なれるかな~?

ハルチワ | URL | 2012-10-29(Mon)14:42 [編集]


No title

にゃんきーくんの雰囲気に合った
可愛いカラーですよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
やんちゃさの中にも可愛さがあっていいです☆
多頭飼い、確かに初めは戸惑ったり
悩んだりすることも多いけれど
幸せや楽しみはその何倍にもなりますよ!
肩の力抜いてのんびりいきましょ♪
パピーの頃のわちゃわちゃ感って
ほんと、今しかないので存分に堪能してくださいね!

riku* | URL | 2012-10-29(Mon)14:51 [編集]


No title

こんにちは(^^)
にゃんきー君、和柄のカラーとっても似合ってます♪
MAYちゃんがどちらかというとおとなしいタイプのように見えるのでやんちゃなにゃんきー君にMAYちゃんもちょっとびっくりしちゃったかな~?でも、あっという間に大きくなって落ち着いちゃったりするとちょっとさみしくなったりもしますよ~(笑)
パピーは元気でなんぼですからね(*^_^*)
うちにも1才をとうに過ぎているというのに毎日
とんだりはねたりしているのがいますけど(笑)
他のコたちはあたたかく見守ってくれているようで~す♪
MAYちゃんとにゃんきー君もこれからこれから(*^^)v

ちびまゆこ | URL | 2012-10-29(Mon)16:01 [編集]


No title

こんにちは。
どんどん距離が縮まっていってますね!(^O^)y

今しかない可愛さって、貴重な時間だから
思いっきり楽しんで育ててくださいね!(^O^)y

きゃふ | URL | 2012-10-29(Mon)17:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-29(Mon)20:54 [編集]


今晩わん♪

ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました^^

多頭飼い初心者同士、色々情報交換しながら頑張って行きましょうね。

ちょっとさかのぼって見させていただいたのですが、花陰さんへ何度かランランされるようですね。

お近くですか??

我が家はめっちゃ近くなんですよ。

いつかお会いできたらいいですね。
楽しみが増えました。

これからもよろしくお願いします♪

けいたん | URL | 2012-10-29(Mon)20:59 [編集]


Re: タイトルなし

クロこさん☆
かわいいでしょー(*^_^*)
私も、見た瞬間にそっけつしちゃったんです☆

大変もいっぱいだけど、その分癒しも倍になりました♪

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)22:49 [編集]


Re: No title

きなこむおかんさん☆
こむりんも、こんな感じでしたか~?
男の子って、みんなやんちゃなのかしら。。。

こむりんも、食糞していたんですね。
大きくなっても、収まらないようなら
サプリとか使ってみようかなって考えています。
今は、良質な物を食べて元気な体を作ることを最優先にしていきます!

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)22:53 [編集]


Re: こんばんは^^

ポンパパさん☆
コメントありがとうございます~
はっぴーちゃん、えんきになったんですね。
ほっとしているということは、きっと今はするときじゃなかったのかな。。。

私も遊びに行きますね☆
こちらこそお願いします(*^_^*)

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)22:56 [編集]


Re: No title

よめげるさん☆
キャラクターにぴったりで、
私もつけた瞬間にんまりしちゃいました☆

近づいたり離れたりを繰り返しています。
いつか、寄り添えますように。。。

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)22:57 [編集]


Re: No title

akikoさん☆
出雲君としじみちゃんもそうだったんですね。
こうやって、同じだったりしたことを聞くとなんだか安心します☆
MAYとは違う部分を楽しめるように、私も頑張ります!

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:00 [編集]


Re: No title

machiさん☆
とってもかわいいカラーなんですよ~

本当に少しずつだけど、仲良くなってるみたいです☆
悩むこともあるけど、私もふたりとの生活をたのしみます♪

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:02 [編集]


Re: No title

はるちわさん☆
本当にその通りです。
共感してくれて、気持ちが楽になります☆

やっぱり半年くらいはかかるんですよね(>_<)
我が家も、少しずつで良いからなかよくなってほしいな~

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:05 [編集]


Re: No title

rikuさん☆
肩の力を抜いて……
いろんなことを、こんなにちっちゃいにゃんきーに
求めすぎちゃってたなーって反省しました~

ゆっくり、ママもMAYもにゃんきーも成長できるように
ちょこっと頑張りますね☆

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:08 [編集]


Re: No title

ちびまゆこさん☆
ママもMAYもびっくりしちゃって、
どうしていいのやらってなっていました。。。
でも、多頭飼いされている皆さんからコメントいただいて、
ほんとまだまだこれから!肩の力を抜いて行こうって
考え方を変えられました!!

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:11 [編集]


Re: No title

きゃふさん☆
いましかない可愛さ!
もっともっと、こころを穏やかにして楽しみますね☆

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:12 [編集]


Re: No title

小春母さん☆
ちょこっとずつ縮まったりはなれたりを繰り返しているんです~
こうやって、もっともっと仲良くなってほしいです☆

二人のお里は一緒ですよ♪
でも、サイズとかは全然違う感じの子を選んでいるので、
同じチワワじゃないみたいです(笑)
信頼できる所が、やっぱり一番良いのではないでしょうか?


*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:17 [編集]


Re: 今晩わん♪

けいたんさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです(*^_^*)

同じように頑張られている姿を見るだけで、
なんだか心強く感じてしまいました~

花陰、MAYのあんよのカットとかをお願いしていて
ランランもしに良くいくんですよ☆
それなりに近いです♪

本当に、いつかジョッキー君とプリンちゃんに会いたいです☆

こちらこそ、よろしくお願いします!!

*hinasou* | URL | 2012-10-29(Mon)23:21 [編集]