MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

おトイレ上手にできるかな~

昨日は、にゃんきーにとって2回目の
夜勤中のお留守番でした

朝帰ると、うんちゃんもちゃんとあって
ママが帰ったのに、スヤスヤ可愛い寝顔でお出迎えしてくれました~

P1000999 (500x375)

今日は、うれしいことがあったの♪

にゃんきーが我が家に来てから毎日毎日、
ちっち!ちっち!ちっち!と声をかけながら
トイレトレーニングがんばってたの

でも、遊びに夢中になっていたら
間に合わないこともあって。。。

それが今朝から、遊んでいるときも
思い出したかのようにおトイレに走って行って
チッチしてくれるんです~


P1000993 (500x375)

にゃんきー、ちっち上手にできるでつよ~




でも、これにはちょこっと条件があるの……


ジャーン!!

P1000995 (500x375)

どうしても、おトイレの近くのこたつ布団が
時々おトイレになっちゃうから、
ひとまず、チッチができないようにしてみました

それから、ラグもいったん外したの

P1000998 (500x375)

まだまだ、完璧じゃないしいつものお部屋に戻すのにも
時間が掛かるけど、

少しずつ、我が家の生活の仕方を覚えてくれている
にゃんきーにとっても感激したママなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

にゃんきークン 偉いぞぉ!その調子!

食糞も早い内に治って良かったですね♪
そっかぁ~ お布団は天敵だからね~
*hinasou*さん 考えましたね^^

うちも最初シャギーラグを芝生感覚と
間違えているんじゃないかと外した事
があったな~ ハルのとき。

MAYちゃんの余裕な姿が可愛いでつ笑)

ハルチワ | URL | 2012-11-01(Thu)17:27 [編集]


No title

こんばんは。
にゃんきーちゃん、ちゃんと
おトイレに行かれるようになったんですね!(^O^)y

すごいっ!
にゃんきーちゃんは天才!

↑うちの子達も、いまも毎日
こうやって褒め称えてます(^^;)

きゃふ | URL | 2012-11-01(Thu)18:27 [編集]


No title

にゃんきー君も*hinasou*さんも頑張ってますね~!!
もちろん協力してくれているMAYちゃんも~^-^

遊びに夢中になっていても思い出したかの様に走って
オチッコしてくれるのって感動ですよねー^▽^
わかります!わかります!!
思わず「えらい子~!!」とべた褒めですよね~^^

いいぞー!にゃんきー君その調子~♪

ko-mi | URL | 2012-11-01(Thu)21:00 [編集]


No title

にゃんきーくん、もうおトイレ出来るようになってきたの!すごーい。
ピノはケージの中では完璧でしたが、
フリーにするとダメダメでしたよー。
最近、よーやく完璧に近くなってきました^m^
ラグは危ないですよね。トイレされちゃいますよね。
マット、うちと色違いかな?
これならトイレ失敗しても外してそこだけ洗えるからいいですよねー(*^_^*)

チロ兵衛 | URL | 2012-11-01(Thu)21:18 [編集]


No title

にゃんきーくん、飲み込み早いですよねー!!

我が家も陽菜さんは遊んでると間に合わないので
しばらく苦労しましたよー( ̄ー ̄;

食糞も治まったみたいで良かったですね♪
うちは湖太さんが食べたものによっては
いまだに食べようとするときがあるので
瞬時に片付けてますよ。。。

riku* | URL | 2012-11-01(Thu)21:24 [編集]


No title

にゃんきー ちっち成功

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

きっと いつか
あの時は あれもこれも 外してよねって
懐かしく思う時が 来るね

MAYちゃんとも 仲良しだし
よかったね

プヨリン | URL | 2012-11-02(Fri)11:16 [編集]


No title

わー!!
にゃんきーくん、もうおトイレも完璧ですか~!!
やっぱり飲み込み早いですね( ´艸`)
しかもオスワリも習得したのね~☆
『どんなもんだいっ!』とでも言ってるような
決め顔がとーっても可愛いです❤ฺ
そして、まだまだねずみちゃんのような尻尾も♪

遊びのお誘いにちゃんと乗ってあげて
優しいMAY姉ちゃんですね(*´∀`)

riku* | URL | 2012-11-05(Mon)09:26 [編集]