MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

おいも、うま~☆

今日は、実家からたくさんもらった
お芋を蒸かしました~

部屋中あまーい匂いで
MAYもそわそわそわそわ…

P1010062 (500x375)

こんな感じにしっとり出来上がり!!

P1010067 (500x375)

食べる気満々のMAY

はいどーぞ

P1010068 (500x375)

すごいお顔でしょ
目がかなり本気になってるの

にゃんきーにもあげたかったんだけど
口元が何かでかぶれて赤くなってて。。。

病院でも様子見ましょうっていうことだから
他の所とかに広がらないか観察中なの

P1010076 (500x375)

もう少し大きくなったら
MAYちゃんと一緒に食べようね

昨日、ママはいちにち引きこもって
二人の冬服を作ってました

P1010066 (500x375)

ミシンを持っていないので
完全な手縫いだから縫い目とかきれいじゃないけど。。。

本当は二人とも着たくないかもしれないけど
自分が作ったものを着てくれている姿が嬉しくって
ついつい作っちゃうママなのでした~


MAYにゃんにあいにきてくれてありがとう☆
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは。
とっても美味しそうなお芋さん♪
うちの子たちもダイスキです(-^〇^-)

にゃんきーちゃん、口元
早く良くなるといいですね。

きゃふ | URL | 2012-11-07(Wed)18:22 [編集]


No title

分かりますー!!
私がハンドメイドを始めたのも
自分の作ったものを着せたいって思ったからです♪
ママの手作り、きっと喜んで着てくれると思います(*^_^*)
にゃんきーくん、早くお芋さん食べられるようになると良いねっ☆

はっち母 | URL | 2012-11-07(Wed)19:01 [編集]


No title

MAYちゃんお芋美味しかったですか~?
そのお顔は「おいち~!」だね、きっと。
シンプルにふかし芋っていうのもいいですね。
我が家もしばらくお芋料理が続きそうなので蒸かそうかしら。

にゃんきーくん、お口の回りどうしちゃったんでしょうね・・・。
ウチのうーちゃんも皮膚が弱くて、よくお口の周りと目の淵が赤くなってしまいます。
早くよくなるといいですね。

お洋服手縫いなんですか?!
すご~い!!
今度MAYちゃん&にゃんきーくんが着たとこ見せてくださいね♪

ピーママ | URL | 2012-11-07(Wed)20:44 [編集]


No title

*hinasou*さん、すごい。
よくブログで自分ちの子に洋服を作ってるのを見て、
「無理無理、それにミシンないし」っておもってたけど、
やってくれましたね!
できちゃうんですね。
そっかぁ、・・・いつかがんばってみます。

chiriku | URL | 2012-11-07(Wed)23:59 [編集]


No title

スゴいっ!お洋服手作りできるなんて尊敬です(*^^*)
しかもセンスよくてカワイイ~♪
MAYちゃんとにゃんきー君はママの愛情たっぷりを着て
冬もあったかですね!
にゃんきー君口元どうしたんでしょ(>_<)
ひどくならないで早く治りますように☆
お芋うちのコたちも大好きで~す♪

ちびまゆこ | URL | 2012-11-08(Thu)00:00 [編集]


No title

にゃんきーくん、お口のかぶれどうですか?
早く良くなるといいですね☆
MAYちゃんの『おいもあーん♪』のお顔可愛い( ´艸`)

そして、お洋服も可愛いです(*´∀`)
ママの愛情たーっぷりのお洋服、ふたりとも
嬉しいと思いますよー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
わたしもハンドメイドのきっかけはうちの仔なので
お気持ち解りますー!ぽちっ☆

riku* | URL | 2012-11-08(Thu)08:33 [編集]


No title

お芋ってちわわんも好きですよね(笑)
あ~んのお顔最高!!

お洋服、可愛いですね。手作りなんて素敵!!

小春母 | URL | 2012-11-08(Thu)09:55 [編集]


No title

お芋~美味しそうですね~♪
ホントだ!甘い香りが~(笑)

いやー!すごい~*hinasou*さん!!!
手作りのお洋服なんて~~~
素晴らしい!!
そしてなんて可愛いのかしらー♡
愛情いっぱいのお洋服・・・・素敵です☆

ko-mi | URL | 2012-11-08(Thu)11:12 [編集]


No title

こんにちは o(*^▽^*)o

手作りなんて すっごぉぉぉい
 
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

尊敬~v-344

しかも かわゆい ヽ(=´▽`=)ノ

お外は 寒いから 
ママ手作りのお洋服着てお散歩すると
ヌクヌクだね

お芋も 美味しい季節ですね
(* ̄。 ̄*) 美味しそう~

プヨリン | URL | 2012-11-08(Thu)14:02 [編集]


No title

なぜか、昨日はコメント入れに2回失敗したようです(-_-;)

手縫いで手作りお洋服3着もスゴイです!
私は前に手縫いで1着作りましたけど、
もう懲り懲りでした・・。ミシンがあれば・・。
生地もとってもカワイイ♪
型紙っていいのありますか?
愛情たっぷりで更にあったか~、ですね!

チロ兵衛 | URL | 2012-11-08(Thu)19:35 [編集]


No title

こんばんは

にゃんきーくん、口元
早く治ると良いですね(=´▽`=)

手縫いで作ったんですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これで、冬の寒い時期も大丈夫ですね(*´∇`*)

machi | URL | 2012-11-08(Thu)20:34 [編集]