fc2ブログ

わっしょい!わっしょい!!わー――!!!

未分類
10 /06 2016
我が家は愛媛県に転勤してきて3年目

毎年この時期に地方祭があってたくさんのお神輿が出るみたいで

早朝や夜 お神輿が家の周りも練り歩いているの



昨日の夜MAYとのんびりパパさんの帰りを待っていたら

遠くから子供たちの わっしょい!わっしょい!! の声が…

IMG_7484.jpg

聞いた話では一軒一軒お神輿が訪れて

お菓子などを渡すと玄関先で わっしょい!わっしょい!!わー―――!!!

みたいなことをしてくれるって聞いていて

昨日お神輿が来るなんて思ってもみないから何も準備してないよー!!

って大慌て!!

IMG_7486.jpg

どんどん大きくなっていく わっしょい! の声…

キャ――― どうしよーって

ドキドキしながら部屋の中の少しのお菓子をかき集めて

もうしょうがないって諦めた時

ここで終わりまーす!!って…

全然そろっていないお菓子を持ち玄関先で待っていた私とMAYちゃん…

シーンと静まり返った空気に二人で目を合わせてパチクリしてしまいました~

IMG_7485.jpg

3年目になってやっと慣れてきたなーって思っていたけど

まだまだ慣れていないこともたくさんだーって

再実感したママとMAYちゃんなのでした(>_<)


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは♪
ふふ♪目をパチクリな様子、、
想像してニンマリしちゃいました♪
ハロウインみたい。。
愛媛にはおもしろい風習があるんですね!
MAYちゃんニャンちゃんのおうちも
転勤さんなんですね!
うちも転勤で静岡、愛知。。
大変なこともあるけど
いろいろ違った土地の風習や
雰囲気が味わえて楽しいことも多いですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
> ふふ♪目をパチクリな様子、、
> 想像してニンマリしちゃいました♪
> ハロウインみたい。。
> 愛媛にはおもしろい風習があるんですね!
> MAYちゃんニャンちゃんのおうちも
> 転勤さんなんですね!
> うちも転勤で静岡、愛知。。
> 大変なこともあるけど
> いろいろ違った土地の風習や
> 雰囲気が味わえて楽しいことも多いですよね(*^_^*)

私も1年目の時は
どうしたら良いのかわからなくってすごく焦ったの~

ライナちゃんのお家も転勤でしたね!
我が家もその場所その場所を楽しむようにしています(^^♪

*hinasou*

お外遊び大好きなチワワ
MAYちゃんと
にゃんきーくん(お空組)☆
楽しい毎日をお写真でつづります♪