MAY&にゃんきー☆初めの第一歩☆

かわいいチワワMAYちゃんとにゃんきーくん♪☆わが家の楽しい毎日を綴ります☆

手作りご飯の変化(´・ω・`)

今は地方祭メインの日

朝5時ころから

家の前をお神輿と担ぎ手さんたちが

わっしょい!わっしょい!と何度も通っていくの

地元の会社はお休みのところが多いみたいだけど

我が家はいつもどうりお仕事なので

さすがに寝不足ですー(>_<)



にゃんちゃんがお空の旅に出て

MAYちゃんがご飯を残すことが続いていて

ちょっと悲しくなっていたママ…

IMG_7551.jpg

どうしたらMAYちゃんが

お皿をピカピカにしてくれるかなーって

考えていて思いついたのが

IMG_7554.jpg

今まではお野菜とお肉は別々に調理していたんだけど

お肉のおいしいおだしが

お野菜にもいきわたるように

みんな一緒に煮込んでみました!!

IMG_7566.jpg

そうしたら!

MAYちゃん全部たべてくれるんです―――(^^♪

やっぱりご飯を全部食べてくれると嬉しいですね☆彡


応援してね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

よかったですね
ご飯残したら
どうしてなんだろう
具合が悪いの?
美味しくないの?
聞いても答えてくれませんし
食べてくれると一安心ですね

ヒロちゃん7 | URL | 2016-10-07(Fri)19:50 [編集]


Re: こんばんは

> よかったですね
> ご飯残したら
> どうしてなんだろう
> 具合が悪いの?
> 美味しくないの?
> 聞いても答えてくれませんし
> 食べてくれると一安心ですね

本当に心配になります。。。
味の好みで食事が進まなかったり
ずーっとみていないと食べてくれなかったり
今はまだMAYちゃんも安心できていないんだろうなーって(>_<)

*hinasou* | URL | 2016-10-08(Sat)17:51 [編集]